2010年11月13日

リュウキュウ・インシデンツ

category:制作

Odd-I’sのバンド強化合宿のため、リュウキュウにある宿泊施設に

滞在していたLAGのメンバーと第六戦闘ユニット教官アキラ。

しかし、合宿中に第六戦闘ユニット史上最悪の事件が起こってしまった。

 

調理室一面におびただしく広がる血痕。

そこにはISメンバーのひとりの変わり果てた姿があった―

彼の死体の傍には凶器と思われる血まみれのゴーヤが。

そしてそのゴーヤには教官アキラの指紋が付着していた。

 

容疑者として拘束されるアキラ。

時同じくして失踪するISメンバーのひとり……

そして彼らの元に予期せぬ来訪者がやってくる―。

 

残ったメンバーはアキラの無実を証明するため真犯人探しに乗り出す。

果たして彼らはアキラを救えるのか?そして、事件は思わぬ方向へ―

 

この冬リュウキュウ史上最も凄惨な事件が幕を開ける―

 

スカーレッドライダーゼクス ドラマCD第二弾

「Ryukyu Incidents -リュウキュウ・インシデンツ-」


コメント

  1. 朽葉 より: 2010年11月13日 5:43 PM

    …………すいません、あまりのツッコミどころの多さにどう反応していいのか分からず、一瞬フリーズしてしまいました(-_-;)

    今晩は。
    お仕事、ブログ更新お疲れ様です。
    ブログチェックをしていたらいきなり変わったのでビックリしました。
    ちょうどブログ更新しておられたときにあったたみたいですね。
    それはともかく、今回のブログ内容は今度発売のドラマCDの内容のはしり部分の発表ですね。
    今度はシリアスなようなギャグドラマのようで。
    殺人事件(?)で、凶器は撲殺人参ソードならぬ撲殺ゴーヤソード…ゴーヤってそんなに硬くないので、少しでもきつく殴るとポッキリと折れるのですが…(←今夏、ゴーヤまみれになりひたすらゴーヤの佃煮を家庭で作っていた人。関係ないですがかなり好評でした)
    CDの書き下ろしジャケット、どんなイラストになるのでしょうか?
    多分一見超ドシリアスなイラストだけれども、良く見るとところどころに笑える所が有るイラストなんだろうなと予想します(~_~;)
    誰がシナリオ案を出されているのかは存じませんが、すごい素敵(笑)な内容に今からさらに凄まじく楽しみです(^^)/♥
    製作報告、通販情報楽しみに待っていますので宜しくお願い致します。

    それでは相変わらずの乱文にて失礼いさせていただきますm(__)m

  2. 秋乃 より: 2010年11月14日 12:33 AM

    わー、なんかきたーっ!?ドラマCD予告(?)なるものが、いきなりで驚きました。これだから毎日ブログみるのが、楽しみでしかたありません。これだとやっぱりメインで出れない人がいる予感がするんですが…。またあの子だったら泣きますー。冬コミが初売りになるんですかね?

  3. レナ より: 2010年11月14日 9:35 AM

    おはようございます。
    更新お疲れ様です。

    いきなりの内容に少し動揺してしまいました(笑)
    なにかと思えば、ドラマCD第二弾の予告でしたか(^0^)/
    なんか、スゴイ展開になってますねぇ!!!てか、血まみれのゴーヤで爆笑してしまいました(笑)

    ドラマCD楽しみに待ってますー(^0^)>

    それでは、乱文失礼致しました。

  4. 久那 より: 2010年11月14日 12:24 PM

    こんにちは、お疲れ様です!!
    更新ありがとうございます。

    突然の語りに何ごとか……っ!!?
    と、一瞬思ってしまいましたがドラマCD第2弾の予告編(?)と分かりいっきにTension上がりました\(*´∀`*)/
    今回はサスペンス劇場的な内容となるみたいですね。
    あんどツッコミどころ満載すぎてどうしたものかと(笑)
    取り敢えず、ゴーヤは凶器になりえない気がするのですが……まさかゴーヤに似せた鈍器とか???
    あと、内容を読む限りでは一応IS全員は出演するけれど序盤で姿を消す方が2名ほど出てきそうですね(ある意味、今回の脱落にっ!?)
    被害者と失踪者。
    失踪者に関しては後々登場ってこともありそうですが被害者は、うん。
    でも、そこはSRX。単なるサスペンスな物語としては終わらないでしょうから(ゴーヤが凶器な時点で既に単なるではないですがw)一体どんな内容&オチとなるのか楽しみにしております♪
    個人的に推理とかいう場面があったらタクトが物凄いツッコミと推理力を発揮してくれそうな予感がします(’w’*)
    今度こそ、いいポジションを勝ち取るんだよタクト☆
    そして予期せぬ来訪者というのも凄く気になります!!
    これはもしかするとIS以外のメンバーも出るということなのでしょうかっ、∑(ノ∀`*)

    続報または予告編を見たISがどう反応するのか、楽しみにして待ちたいと思います♪
    pakoさん描き下ろしのジャケットも非常に楽しみです(*´艸`*)

    それでは乱文失礼致します。
    寒さが日に日に厳しくなってきました、体調を崩さないよう気をつけてお仕事頑張って下さい。

  5. ちゅら より: 2010年11月14日 6:06 PM

    冬版ドラマCDは
    シリアスなのかギャグなのか…
    まだ判別し難いですがとても楽しそうです
    今回もヒジリにゃんが出ることを願いつつ
    ニヤニヤしながら待機しようと思います

    先日、夏休みにヒジリにゃん(M)を攻略して終わった気になっていたゲーム本編を久々にやってみました。しかし私がヒジリにゃん(S)√の選択肢(Death)を選ぶ度に傷付くヒジリにゃんを見て私のLPもすり減り続け、未だ現在ヒジリにゃん(S)√を攻略できていません
    SRX…精神力を試されるゲームだったのねですね!

    今までゲームを全クリしたことがない私ですが、こうなったら全√攻略しようと思います
    Let’s精神力強化!

  6. 奈凸 より: 2010年11月14日 10:26 PM

    こんばんは。更新お疲れ様です&有り難うございます。

    何事かと思っちゃいましたっっっ!!!!!!!

    …や、シリアスかと思ったらあれ?コメディー…?な文章だったので(笑)そして最後まで読んでやっと、ドラマCD第二弾の予告(?)と理解致しました!!有り難うございます!!

    これまたもう、ツッコミ所満載じゃないですかっ(笑)本っ当大好きだよSRXー!!!
    冒頭のシリアスがたったの3行目最後でコメディ化ですょ(笑)血まみれのゴーヤってぇぇww
    被害者・加害者・失踪者・来訪者と、色んな人物現れそうですが、いったいどうなるの第二弾!?もう楽しみすぎますー!!
    突如余談に入りますが、修学旅行どころじゃなくなっちゃいましたぁぁ←15日から修学旅行なのです

    ……と、凄く楽しみすぎて興奮しすぎちゃいましたね;;ドラマCD第二弾『Ryukyu Incidents -リュウキュウ・インシデンツ-』とっても楽しみになりました[音楽]本当、カオスになりそうですね…(笑)
    また何か情報が入るのを楽しみにしています!!

    それでは、乱文失礼致しました。

  7. カナ より: 2010年11月15日 9:31 AM

    はじめまして。
    いつもブログは見てましたが小心者ゆえに書き込みができませんでした(泣)

    しかし、今回のブログで思わず書き込みをしてしまいました!まさかのサスペンス!

    アキラちゃん大丈夫なんでしょうか;;

    ゴーヤは田舎の祖母が育てているので肌触りは知っていますが結構ゴツゴツしてて硬いですよね;;

    そう考えると野菜の中では最強の凶器になりそうです(笑)

    ISメンバーの誰がやられてしまったのかも気になります!

    続報、楽しみにしております†

  8. アオイ より: 2010年11月15日 1:20 PM

    こんにちはー。
    更新お疲れ様です&ありがとうございます。

    最後の「最も凄惨な事件が幕を開ける」が真っ先に視界を横切り、
    (ええ?!今回はドシリアスのサスペンス?!)と固まる事数秒。
    徐々に視線を下ろしていき、皆様方のツッコミコメントを拝見し、

    (え、ゴーヤ…ゴーヤ!?)

    …まんまとトラップに引っかかったような悔しさがじわじわと!(笑)
    きちんと頭から文章を読まなかった己の迂闊さが!
    ざーっと飛ばし読みしてから読み返す日頃の癖が仇になりました。
    『※この作品はコメディです』的注意書きが無かったですし…(言い訳)

    今後の情報はきちんと落ち着いて拝見しようと思います。
    なんだか反省痛々しいコメントで失礼致しましたー!(逃)

  9. 夜華 より: 2010年11月16日 9:43 PM

    えええええぇー!?(´Д`;)

    ってなりました正直(笑)
    さ、殺人事件!?血塗れのゴーヤ!?
    誰が死んじゃうの!?ってのが誰が出演するのかより気になります(笑)
    なんか内容が多少予想外な感じでしたが(笑)ドラマCDはすごい楽しみにしてますので続報にも期待してます!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。