2012年2月11日

SRXドリームコラボレーションCD 第四弾

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

SRXドリームコラボレーションCD 第四弾のコンビについてお知らせします。

以前のブログでもお知らせしましたが、第四弾の楽曲を担当するのは

サイレントヒル、BEMANIシリーズ等を手がけた山岡晃さんです。

まさかのSRX初の電波曲となったわけですが、それを歌うのは

ヒロ×デュセンのフィア組です!

 

今回偶然なのですが、歌って頂いたキャストさんのお一人が

ホラーゲームがとてもお好きらしく、サイレントヒルも好きとのことで

収録の時にそんな話を山岡さんとされてました。

その際 「サイレントヒルのうたは衝撃的でした」 と言ってたのですが

その衝撃を受けた時にはまさか、ご自分がその系統の歌を

歌うことになろうとは夢にも思っていなかったでしょう。

ちなみに 「サイレントヒルのうた」 を歌っているのは山岡さんご本人だそうです。

 

今回歌詞の方も、もちろん山岡さん作詞です。

以前少しご紹介しましたが、こんな感じです。

 

デュッテュル デュッテュル デュッテュル デュッデュッテュル

デュッテュル デュッテュル デュッテュル デュッデュッテュル

デュッテュル デュッテュル デュッテュル デュッデュッテュル

デュッテュル デュッテュル デュッテュル デュッデュッテュル

 

そうさ あいつは ステーションスタッフ
いきな ジョークで ステーションスタッフ
きざな ひじてつ ステーションスタッフ
ステーションスタッフ ステーションスタッフ

 

いつだって 一緒さ キミなんて コウモリ (BAT BOY!)
一姫二太郎 溢れる想いを
伝えて 雪の降る夜は
ブラック アイス バーン
いまでも 夏の思い出を
抱いて 抱いて

 

色々話を聞いたのですが、つまるところこの詞で山岡さんが

伝えたかったことは 「愛」 です。 愛を伝えたくて最終形がこれになるって

まさにカズキだなと思いました。天才って本当に紙一重なんですね。

この詞の何がすごいって、1番でこれだけ 「ステーションスタッフ」 って言ってるのに

2番見たら 「ステーションスタッフ 休日 休日 休日」 って、休みなのかよ!と思いました。

AKIRA YAMAOKA!!

 

そんな第四弾、発売は3月末予定です。


コメント

  1. らわこ より: 2012年2月12日 1:02 PM

    こんにちは。第4弾がヒロ×デュセンと知り驚いております(゜Д゜)
    デュッテュル デュッテュル…のヒロとデュセンが楽しみです!!!
    ヒロ×デュセンでのSRX初の電波曲、早く聴きたくてうずうずしてますww
    それでは失礼します。

  2. ポリコ より: 2012年2月12日 5:31 PM

    こんにちわ。
    待ってましたフィア組‼
    電波曲ならヒロしかいないでしょ‼と信じて疑いませんでした(笑)
    もう収録は済んでいるみたいですね。
    収録、一体どんな雰囲気の中進んでいったんでしょうか。
    キャストのお二人は一体どんな風にあの歌詞を歌い切ったのでしょうか。
    気になります。
    曲を聴ける日が楽しみで楽しみで待ちきれないです‼
    それでは‼

  3. 悠希 より: 2012年2月13日 1:32 AM

    今晩は。自分も、第4弾がヒロ×デュセンと知り驚きました。
    第4弾が電波だと発表されたとき、残りの3組を考えて、ヒロは『こんなのイヤだよ!』とか言って絶対逃げ出しそうだし、エピフォンは想像すら無理だ、ありえない、てことで、タクト×レスだと思ってました。タクトはI’sの中で一番振れ幅が大きいし、前回の歌詞もアレ(カズキとは違った方向で突き抜けちゃった感、悪い意味では全くなく、むしろ面白い)だったので、タクト×レスならいけるのではないかと…(タクトならなんでもいけるというのでは、なんて。)そして、”難しい曲”が、ヒジリ×エピフォン、かな、(KENNさん、藤原さん、お二人とも歌上手いですし、個人的な希望もあって…)と。
    なにはともあれ、第4弾のヒロ×デュセン、想像を超えていそうで楽しみです。
    それでは、失礼致します。

  4. かみな より: 2012年2月13日 8:09 PM

    きゃあ!きたアア!!素敵な電波っぷりに、ニヤケが止まりませんわあ!
    ヤマオカさーん激ラブ❤キャストのお二人の怪演に乞うご期待ですねー。サイレントヒルですか・・・・いやぁ・・・楽しみですねえ。
    しかし、これだけ豪華な作曲家のみなさんが歌曲だけ というのはなんかもったいないなあ・・・岡部さんや山岡さんなどのガツンとビートの効いた新楽曲聴きたいと思うのは贅沢でしょうか?いろいろなゲームやってますが、乙女ゲーと言われて別枠みたいになってるけど、BGMのレベル高いですよね。特にゼクスみたいなロックっぽいのって、このジャンルでは貴重ではないかなあ。と思うのです。我儘です。願望です。すみません。

  5. 紫乃 より: 2012年2月18日 6:04 PM

    こんにちは!初コメです。
    ktkr!!ヒロ×デュセンですか!!
    ヒロの[Bindingme,Bindingyou]もメッチャ好きなので楽しみにしていますv
    電波・・・・考えてるだけで楽しいww
    山岡さんの曲は聞いたことがないので、聞いて見ます!
    キャストの二人にも期待大です!!早く聞きたいなぁ・・・
    どんなふうにあの歌詞を歌ったのか、是非とも早く聞いてみたいです!
    山岡さんどんな曲作ったのかなぁ・・・・・ファンになりそうですw
    発売をとても楽しみにしています!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。