2012年3月14日

ドリームコラボCD第五弾と第六弾

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

昨日ご紹介しました、ソフマップ様での発売記念イベントに関しまして

ソフトをご購入のお客様にもれなく告知ポスターをお渡ししますが

サインに関しては、すべてのポスターに入っている訳ではございません。

一部のポスターに直筆サインが入っているものがあるということです。

わかりづらく申し訳ありませんでした。

正式な告知は今週中にさせて頂きますので、詳細はそちらをご覧下さい。

 

さてさて、話は変わりましてドリームコラボCDに関してですが

第五弾、第六弾の組合せが決まりましたのでお知らせします。

 

■ SRXドリームコラボCD第五弾

ヒジリ(cv.KENN) × エピフォン(cv.藤原祐規) 

作曲はLamento、停電少女シリーズを手がけた磯江俊道さんです!

発売日は4月25日(水) PSP発売日の前日となります!

 

■ SRXドリームコラボCD第六弾

タクト(cv.宮野真守) × レスポール(cv.浪川大輔)

作曲は志倉千代丸王子です!

 

という訳でやはりISのリーダーはリーダーということで

アイン組にトリをつとめてもらうことにしました。

久しぶりにカッコいいリーダーが見れるんじゃないかと楽しみです。

ヒジリ×エピフォン組は2回目のデュエットです。

こちらすでに収録が終わったのですが、サウンドディレクターの高井さんは

いままでのSRXのどの楽曲よりも好きと言ってました。

いや、本当にいい曲でした。

まだ完成していないのですがこちらも楽しみでなりません。


コメント

  1. 悠希 より: 2012年3月15日 3:15 AM

    こーんばーんはー!
    SRXドリームコラボCD第五弾、第六弾のキャスティング、いよいよ発表されましたね!!
    ヒジリ(cv.KENN)×エピフォン(cv.藤原祐規)もタクト(cv.宮野真守)×レスポール(cv.浪川大輔)もどちらも楽しみでしたが、特にヒジリ×エピフォンがメインサブの組合せで一番好きなので、こちらが先に発売予定で嬉しいです。
    もう既に収録済みでとてもいい曲のようですが、どういった感じになったのでしょうか…とても気になります。ヒジリ×エピフォンの一回目のデュエットのriseも凄く素敵だったので、期待で胸が高鳴ります。
    タクト×レスポールの方は、作曲が千代丸王子で、個人的に千代丸王子の曲は好きなので、こちらもどうなるのか楽しみです。タクトはISのリーダーなのに、ドラマCDや小説だと、美味しい所は全て他にもっていかれて、決まらないというか、もはやリーダーなのか微妙なラインの(どちらかといえば、ボケのフルスロットルとストーカーで確固たる地位を築き上げてる…)扱いなので、久しぶりにカッコいいリーダーが見れるのも楽しみですね。
    ただ、カッコよかったり、シリアスものをみていると、またボケがみたくなるし、ぼけをみていると、かっこよかったり、シリアスだったりするのがみたくなるので、またドラマCD、キャラソンと続いて欲しいと思っています。
    とにかく、SRXはシリアスもボケも大好きです!!
    以上です。
    ではでは、続報お待ちしております!

    …にしても、大阪のイベント行きたいですが、東京住まいだから、大阪まで行けない…サイン入りポスター欲しいです…
    それで今更気付いたのですが、店舗特典ドラマCD一覧を見ていたら、メインスタンスは3人1組の2グループに別れてグループ内でローテーションを組んでいたんですね。ただ、それできになったのですが、片方のグループはツッコミになれるメンバーが2人いますが、もう片方は1人しかいないですよね?(9割ツッコミのアノ人だけ)ということは、某ショップのドラマCDはボケ倒しというか収集がつかなくなりそうな気がするのですが…別な意味で気になって仕方ありません。

  2. michi より: 2012年3月15日 7:45 AM

    遂に第5弾、第6弾ですね!!

    なんだか、あっという間でした。そしてラストまで本当に楽しみでなりません。

    今までのキャラクターソング同様に今回も楽曲とドラマと両方楽しみがあるんで、2つの方面からISのメンバー達を知れるので毎回ワクワクしています。

    どんな皆に会えるんだろう・・・・・・・なんかデートを待つ気分で、これからも楽しみにしています!!

  3. 侑哉 より: 2012年3月15日 7:32 PM

    お疲れ様です(`・ω・´)

    ついにDCCDも終盤…でもないですね、まだヒロ×デュセン発売してないですし(^^;)
    ヒジリ×エピフォンは個人的にめちゃめちゃ好きなメインとサブです!!うわぁあどうなってるんだろ。しかも停電少女も好きなのでかなり楽しみです(´`*)

    そしてさすがアイン!リーダーというだけあってトリを飾りますねー。本当にタクトはドラマCDだけの人からしたらただのギャグ要員なので…。ほんっとうに、ほんっとうに久々にかっこいい姿を見られる…!!そこにレスが入ってくるとどうなるのか…。遂に我らが千代丸王子きた!!という感じもありますし、見物です(`・ω・´)

    ひとまず月末発売のヒロ×デュセンですね!!
    それではキリが悪いのですが、ここで失礼します。ご自愛ください(>_<)
    乱文失礼しました。

  4. かみな より: 2012年3月15日 8:56 PM

    うふふふふふ・・・・脳内麻薬大爆発。はーやーくーお持ち帰りされなさあい!!もーもー夢のような組み合わせでないですか。なのに、発売日が出張中だっての。があああっと!!悠希さんナイス。私も気になってたのです、某ショップのドラマCD。そうか、違和感は「ボケ倒し」だったんだ・・・・

    SRXは楽曲に力入っていて、安心して聴いていられます。素敵です。
    試聴楽しみにしております。

  5. かみな より: 2012年3月16日 12:19 AM

    先日サウンドトラック見つからない とぼやきましたが、年若い知人が世間知らずの「昔は娘だった」私を見かねて聖地?(と彼女らは呼ぶ)池袋へ探しに行ってくれまして、そこにあるSRXありったけを買ってきて、ついさっき届けてくれました。わあ。ぶったまげた。
    すみません、物知らずで誤った事を書き送ってしまいご迷惑おかけしました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。