2012年5月8日

お疲れ様でした

category:制作

みなさんこんばんは。RED伊東です。

数日ブログが滞りまして大変申し訳ありませんでした。

GW中のイベントやらなんやらで心が亡くなってました。

 

そんなGW中のイベントですが、東京のスーパーコミックシティ、徳島のマチアソビ

そして大阪のソフマップなんばザウルス1様での発売記念イベントと

いらして下さった皆さま、本当にどうも有難うございました。

私は5/2から徳島に入り、マチアソビをこなしていました。

ざっくりですが、マチアソビのレポートです。

 

■ チャリティーオークション

5/5(土) トークイベントの前にチャリティーオークションに参加しました。

SRXからは、pakoさん描きおろしの色紙と、サイン入りポスターを提供しました。

サイン入りポスターはヨウスケのイラストも描かれています。

ポスターは1万5千円で落札されました。しかも男性の方でした!

そして、ISいちのイケメンが描かれた描き下ろし色紙。

こちらは5万5千円で落札されました! どうもありがとうございました!

値段が上がるたびに心の中で 「もうやめてー!!」 と叫んでました。

そんなオークションの様子がギガジンさんの記事にもちょっと載りました。

色紙のイラストも見れます!

http://gigazine.net/news/20120506-charity-auction-machiasobi8/

 

この記事で 「ドイツから来たという女性も」 とありますが

本当にわざわざドイツから来て下さったユーザー様がいらっしゃって驚愕しました!

マチアソビを主催してるufotableの近藤社長は、会う度に 「SRXまだ続けるの?」 と

言ってくるので、思わず 「ドイツからわざわざ来て下さった人もいるんだから!」 と自慢したら

すぐに話が広まってしまいました・・・すみません、ドイツの人・・・

まさか記事にも書かれるとは。

そんな近藤さんがうちのブースでダラダラしてる時に、ちょうどユーザー様がいらっしゃって

「このCD持ってるけど、もう1枚買います」 と言って買っていって下さいました。

それを見ていた近藤さんが 「持ってるのに買うってどういうこと!? 日本語じゃない!」 と

パニックになって、これまたいろんな人に言いふらしてました。大人しくしてほしい。

 

と、SRXをディスりがちな近藤さんですが、付き合いはもう10年くらいになります。

すごい盛況なFate ZEROのコラボカフェを中断してまで、SRXのコラボカフェを

やらしてくれたり、色々助けてくれるので大変有難いです。

 

そういえば、マチアソビはいつも 「業界関係者トークイベント」 というかなり無茶ぶりの

参加人数限定のトークイベントをやってるのですが、本当にみんなすごい裏話ばかり

しゃべってるので、今度マチアソビに遊びに行くかたで、アニメやゲーム業界に

興味がある方は、こちらも聞いてみるのもいいかと思います。

私もいつも近藤さんの無茶ぶりで出てますが、そもそもほとんどのお客さんが

男性なので 「乙女ゲーム?ふーん」 という完全にアウェイ状態です。

と、気を抜いて私もぶっちゃけトークをしてたら、イベント終りに 

「SRX知ってます!姉がやってます」 と男の子に話しかけられたので

「ここで見たこと聞いたことはお姉さんに絶対に言わないように・・・」  と言いました。

お酒飲みながらのトークで、しかも出てる人もほとんど知合いという内輪ノリなので

みんな気が抜けちゃうんだと思います。

そんな危険なトークイベントの様子もギガジンさんに少し載ってましたが

オフレコのことはちゃんと消されていたので流石だなと思いました。

http://gigazine.net/news/20120507-anime-industry-talk-machiasobi8/

 

SRXにあまり関係のない話ばかりですみません。

長くなりましたので、続きはまた今度にしようと思います。

 

それと、ユーザーさんとお話してて、告知したつもりになって

全然言ってないことがいっぱいあるのがわかりました・・・

CDの発売情報など随時出させて頂きたいと思います。


コメント

  1. 侑哉 より: 2012年5月8日 11:27 PM

    今日もお疲れ様です!

    マチ★アソビお疲れ様でした!
    住んでいる場所的に徳島まで行けなかったのですが、あのときほど徳島の人間になりたかった日はありません。。。橋の下展覧会も見たかったですし、ポスターも色紙も羨ましすぎます…涙
    落札させたのが男性というのは意外でしたが、そういえばSRXカフェの時もコメントの附箋に男性からのコメントがあったような。。。でもそれってSRXが男女関係なく人気だということなのかなと嬉しくなります。それにわざわざドイツから来てくださるファンの方までいるなんて、すごく素敵なことだと思います(^^)

    SRXカフェは行かせていただきましたが、Fateカフェを中断してSRXカフェにしたのは知らなかったのでびっくりです。近藤さん騒ぎすぎですしよくSRXディスってらっしゃるようですが(笑)(しかもSRXブースでだらだらって…笑)そこまでしてくださるなんてなんて素敵な方なんでしょう…!!そうやって自分の大好きなゲームの企画に一生懸命になってくださる方がいらっしゃると本当にSRX好きになって良かったと思えるし、自分が携わっているわけでもないのに「SRX愛されてるんだな」となんだか嬉しくなるんです。ここまでの作品にしてくださった伊東さんをはじめ、スタッフのみなさんや関係者の皆さんに感謝です!ありがとうございます!!

    業界関係者トークイベント気になります…!アニメやゲームの業界にも興味はありますが、それ以上にいったいどんなぶっちゃけ話が炸裂するのか…非常に興味があります。でも、参加人数が限定されているということは参加チケットか何かがあるのでしょうか??何にしても是非参加してみたいものです。

    それから、今までPSがなかったのでSRXをプレイできずにいましたがポータブルがUstream配信日に届いたので(笑)ゴールデンウィークにやりました!!現在も絶賛プレイ中です!なんて楽しいゲームでしょうねこれは。
    シリアスと甘さの加減が絶妙で…現実に帰ってこられなくなりそうですどうしましょう←

    思いつくままにバーッと書いてしまったのですが、まとまらなくなりそうなのでここで終わらせたいと思います(^^;)
    でも、UstreamでもドラマCDでもキャラソンCDでも、始めたばかりですがもちろんゲームでも本当にいつもこれでもかというくらい楽しませていただいて…本当に感謝しています。SRXが始動し始めてまだ何で展開していくかも決定していない頃からずっとファンでしたが、ここまで好きでいて本当によかったです。ファンでいさせてくださってありがとうございます。これからもまだまだついて行きますので、よろしくお願いします(>ω・)b

    暑くなってきて一体どういうわけか季節はずれのインフルエンザがあるみたいです。これからは熱中症や日射病などもありますし…体調には充分お気をつけ下さいね。
    それでは、失礼します。乱文・長文失礼しました。

  2. HaL より: 2012年5月9日 1:20 AM

    伊東様 お疲れさまです
    というか…お疲れさまでしたーっ!
    なんかもう、大変だったみたいですね…。
    いや、まだまだこれからも大変なんでしょうけども(イベント控えてますもんねぇ…)
    こちらもGW返上でした。しばらく代休貰えないので、明日の休日で何とか気力やら体力やら回復せねばと思っていたのですが、どうやら自宅で少し仕事せねばならん様です(泣)てか、ここしばらく仕事場に泊まり込みなのですよ。まぁ、仕事場は古いけどちゃんとしたアパートなので不自由はないのですが、天井変わるとちゃんと眠れない質なので疲労が抜けんで困ってます。加えて猫欠乏症。ああ、もふもふしたい〜っっっ。
    SRXと関わりのない話ばかりですみません…(泣)
    実はうちからPSP持ってきそびれまして。まだ全然遊べてないんです(大泣)
    次の休日こそは!
    …せめてOPだけでも…(待テ)
    どんどん志が下がって行くなぁ――(泣)
    何か愚痴っぽくなってすみません…。

    あ、これもSRXと直接関わりない話でご免なさいなんですが、そっち、近いうちにまたちょっと揺れるかも(うち猫が落ち着かないらしいんですよ。そうすると何処かに地震来ること多いので)念の為ご注意下さいませ
    それでは、乱文長文失礼します
    何かとお忙しいとは存じますが、何卒ご自愛くださいますよう
    皆様にも宜しくお伝え下さい

  3. PSP版でファンになりました より: 2012年5月9日 5:17 PM

    はじめまして、GW中はたくさんのイベントお疲れさまでした!
    先日発売したPSP版で初めてSRXをプレイしましたが、とても面白かったです。現在三周目に突入しました^^

    その勢いのままモバイルサイトにも登録しちゃいました!
    ただ、モバイルサイトのコンテンツをもう少し充実してはいただけないでしょうか?

    キャラボイスが特に欲しいので、他のライダーのボイスも増えればとても嬉しく思います。
    ブログ宛にモバイルサイトのお願いをコメントしてしまい申し訳ありません。

    これからもSRXを応援していきます!

  4. ぽぽ より: 2012年5月9日 10:02 PM

    伊東様
    GW中はイベントの数々、本当にお疲れさまでした。
    おかげ様でとても楽しいGWとなりました。
    そして…オークションではヒヤヒヤさせてしまったようで、
    どうも申し訳ありません(A^^;)
    海外からいらした方、イベントに参加できなかったSRXを愛する全ての方々の分も、落札した色紙は一生の宝物として大切にします。
    これからも全力で応援してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  5. naru より: 2012年5月10日 9:32 PM

    こんにちは。
    充実したイベントの数々、本当にお疲れさまでした。
    そしてファンである私たちにとっては、とても楽しいひとときとなりました。ありがとうございます。
    色紙のイケメンが本当にイケメンでどうしようかと思いました^^
    落札できずとも、彼のイラストを見れただけで幸せですvそして大事にしてくださる方の手に渡ったようなので大満足です。
    知名度よりも、SRXを支持してくださっているファンの方々が一途で熱心であることがとても嬉しいです。
    イベントも、コラボカフェも、キャラクターCDも、小説も、モバイルも、多方面から楽しむことが出来るSRX、これからも応援させていただきたいと思います。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。