2012年5月9日

モバイルとかCDとかのお知らせです

category:制作

みなさんこんばんは。RED伊東です。

今日は公式モバイルとCDについてお知らせいたします。

 

【公式モバイル】

http://mobile.scared-rider-xechs.jp/

■ みんなのひと言

SRXのみんながひとこと言うというだけのコンテンツを追加しました。

ものっすごい満面の笑みで海で水着でゴーグル下げてるリーダーに

「今日のような海での訓練というのも、悪くないな」 と言われましたが

そう言われましても・・・ と思いました。

 

■ 連続小説 「6men’s×6hours」

今月より、月光熊谷さんによる書き下ろし連続小説「6men’s×6hours」が

掲載スタートします。プロモーションの一環でラジオをやることになったIS。

アキラを相方に、持ち回りでパーソナリティを務めることに。

記念すべき第1話は 「タクトの憂鬱」。 お楽しみに!

 

【CD】

■ スカーレッドライダーゼクスⅠ+FD ポータブル テーマソングCD

先月発売されましたPSP版のOPEDを完全収録。

メインスタンス6人での合唱曲や、サブスタンス6人での合唱曲に加え

ヨウスケ&ヒジリによるOP、ヒジリによるED の4曲を収録。

発売日は5月30日(水) です。

https://red-entertainment.co.jp/srx/cd/

 

こちらPSP版のOPEDなので、特にエンディングに関しては

まだ聞かれていない方も多いかと思います。

ファンディスク(PSP)のED 「You」 は

作詞・作曲/高井さん、歌/ヒジリ(CV.KENN) なのですが

とても切なくていい曲です。私のボキャブラリーではなんとも言えないのですが

仕事中にこの曲を聞いていて、サビの部分でヒジリが

「この命が続く限り 抱き締めてやる」 なんて歌うもんだから

ヒジリSエンドの直前だったらつら過ぎると狼狽してしまいました。

 

■ドリームコラボ第6弾 タクト×レスポール

ドリームコラボレーションシリーズ最後の第6弾!

タクト×レスポール キャラクターソング

『Dear Chroma』

作詞・作曲はSRXのサウンドプロデューサー、志倉千代丸王子です!

発売は6月末を予定しております。

 

これまでドリームコラボCDは毎月発売していたので

当然次は5月だと思いますよね。

申し訳ありません。5月はPSPのOPEDを入れさせて頂きました。

大トリのリーダーは来月6月末の発売となります。

そしてこれをすっかり告知したつもりになっていたので

マチアソビの時に 「今月のタクト楽しみにしてます!」 と言われて

しまった と思いました。いつも告知が遅くてすみません・・・


コメント

  1. 那智 より: 2012年5月10日 12:55 AM

    伊藤様、SRX製作に関わってくださっている皆様お疲れ様です。
    SRXに対する想いが滾り過ぎてコメントさせていただきます。

    SRXずっと興味があったのですが、手にする機会がなく、PSP版でようやく予約してゲットしました。
    KENNさんのファンだったのでヒジリが最初からお気に入りだったのですが、
    女性向けゲームで全キャラクターが好きになったのは初めてです。
    もちろん、プレイしていていい部分、気になった部分様々ありました。
    ですが、総合すると今までやってきたゲームの中でトップクラスの面白さでした。

    スパコミではCDを買うとポスターがついてくるということで、
    雨の中一人で向かい、ブースにつくと同時にCDとタペストリーを買い漁ってしまいました…思い返すと恥ずかしい…

    実はゲームをプレイしていなかったのにSRXカフェにも行っていました。
    展示品もメニューも大満足で幸せな空間でした。
    何より、そこにいるみんながSRXが好きなんだという無意識の一体感がたまりませんでした。

    これからもSRX全力で応援していく所存です。
    ですが、ひとつだけお願いしたいことが…
    モバイルサイトのスマートフォン対応予定はありますか…?
    イベントの先行抽選も、純粋にモバイルサイト登録もしたいのですが、スマートフォン対応でないと知ってショックです…
    スマートフォンのSRXファンの方もきっといらっしゃると思うので、いつか対応していただけたら非常に嬉しいです。
    ボイスとか待ちうけとかすっごく期待してます。

    それでは取りとめもなくなってしまうのでこのあたりで。
    SRXを作り上げてくださって、本当にありがとうございます。
    影ながら応援していますので、これからもよろしくお願いします。
    それでは失礼いたします。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。