2010年6月18日

スカレサッカー

category:pako

どうも お久しぶりです pakoです 
色々わせわせしておりました申し訳なかったッス

布陣みつつ布陣以前にフェルは絶対手で取るだろとか
ていうか絶対足ボールにササル!とか
エピフォンうごかねぇだろ!とか
カズキは絶対パスしないと思うとか
でもディバイザーさんは羽根開けばゴールぐらい余裕で覆えそうなので
点は取られないでユゥジとタクトは上手くやってくれるだろうと言うことで
ナンダカンダで勝つんだろうなぁ
不思議布陣だ・・

SRXまわりの俺のお仕事はようやく少し一段落
まぁこれから発売もあるのですこしだけですがー!
どんどこ盛り上げていこうと思います
とりあえずフォーメーションアイデアとしては
ディバイザーが点取られないなら他みんなFWでいいんじゃないか
駄目なんじゃないか

コメントはコメント欄にー


コメント

  1. レナ より: 2010年6月18日 11:35 PM

    pakoさん、お仕事お疲れ様ッス(^^*)>

    SEXのチームのフォーメーションは、結構良いと思いますけど・・・
    エピフォンには私も、「えっ?エピフォン動かなくね?」って思いました(笑)^^

    ディバイザーがGKならDF要らないんじゃないですか?(ディバイザーデカイから・・・)
    だから私は、GK以外FWで良いんじゃないかと思いますよ!!!(できるなら)
    でわ、また~!!
    by Rena

  2. 匿名 より: 2010年6月19日 12:32 AM

    ごめんなさいこの場お借りして
    >レナさん
    SRX、ですよ

  3. pako様 お疲れ様です お忙しい中返コメありがとうございました。…皆様やっぱり殿がキーパーなら大丈夫って思うのですね。カズキがパスしないかも、てのは思い到りませなんだが、ありそうな話ですねぇ…。うん、カズキなだけに。
    えーと、ですね…、私一応MでもSでもないっすー。猫のもにもには基本、母親に対する愛情と信頼の現れなんだそうですが(でなきゃ我慢出来ませんて)みんながみんな爪出してする訳じゃないんですと。確率としては半々。最近知ったんですけどね(泣)うちのは皆爪出しだったので…。何故に…。
    和菓子は…、物にもよりますが案外カロリー少ないのもありますよね。練りきりは流石にキツいもんありますが。でも、南部煎餅、和菓子て言われて一瞬考え込んでしまいました。地域にもよるけど、うちの方では、保存食としての意味がでかかったから。(日保ちするんです)いや、おやつにしない訳じゃないんですけど、野良仕事の時、小皿がわりにおこわのっけたり、煮しめとか載せて、まんま食べたりするし、鍋の〆にご飯代わりに落としたりするし…。(いわゆる煎餅汁の原型みたいなもんね)でも確かに、お菓子ったらお菓子なんかなー、と思ってしまいました。
    制服の件はすいません…。なまじ見慣れているもので、著作権やら何やらの事は頭から飛んでおりました。(別に制服マニアな訳じゃないですからね)…うちの親、募集相談員なんですよ。だから子供の頃から陸海空、全部見慣れてまして(v_v)
    でも、実現不可分かった上で、もひとつ言わして下さいませ。ユゥジは陸の制服が似合うと思う!特に、冬季着用のセーターがすんごく似合うんじゃないかなぁ。あの深い緑がぴたっとハマる気がするんですよね(笑)

    彼のお腹には花の形の銀河が収まってるんですか…。流石にそこまでは観てなかったです。対面したら、逃げる準備しつつ観察したろ(苦笑)

  4. アズサ より: 2010年6月19日 6:24 AM

    おはよーございまーす
    お仕事お疲れ様でしたー
    結構pakoさんのイラスト、楽しみにしてます

    サッカーってよくわかんないんですよね。ただボール蹴ってゴールに入れるぐらいの認識しか無いんです(/_;)なのでサッカーに関してはコメントできない;;

    発売、楽しみにしてまーす

  5. 匿名 より: 2010年6月19日 12:55 PM

    レナさんへ横レス失礼します。
    「SRX」で単語登録されてらっしゃるのでしょうか、毎回スペルが間違っていらっしゃいますよ。

  6. ちびザリガニ より: 2010年6月19日 5:24 PM

    こんにちは、毎日お疲れ様ですm(__)m
    お仕事はとりあえず一段落つきましたか、よかったですね。お体は大丈夫ですか。でも発売日あと少しですよね!いよいよ来た!お忙しい中コメント返信ありがとうございました。

    昨日もセルビアの選手名に泣かされながらも、サッカーはよくわからないけど、面白いなと思います。SRXだとディバイザーがいれば安泰だから、素人目にも、全員オフェンスに上がっても大丈夫そうとは思いますが[たらーっ]バスケのランアンドガンみたく(そゆのは無しかな)

    目薬のCMですが、目を真っ赤にした○天が出てくるのじゃなかったですか。バックは実写のプールかなんかで。
    宇宙を飼ってる(←?)から仕方ないけど、グランバッハさんは振り向く度にあの鬱陶しい感じと戦ってるのかな(笑)あれが嫌で、私は外では音楽聴かないですね(^_^;

    カブトムシは家で飼われて生きるだけなら、角はなくても大丈夫です。ムシ○ングにはなれませんが…。
    子供時代に私も失敗したんですがあれは難しいですね、ほんとに。

    また今回も脇から入ってしまいました[たらーっ]申し訳ありません。本線に戻ります……
    発売日前にして、オチャヅケはどちらだろう!という返信を頂いてしまい、えええ!?て感じです。なんかずっと女の子のイメージではあります。回りがほぼ男の子ばかりだからかなあ。妹的存在?
    (でも、ほんとに、どちらだろう!の状態なんですか?)
    そしてガルスタの見開き。返信の数字順てことは、ヒジリ君は最後な訳ですね…そういう順番なのかと[たらーっ]タクト君といえば猫アレルギー。えてして、アレルギー源イコール好きなこと、てのがありますもんね。可哀相ですね。あの可愛すぎる生き物に近づけない!

    長くなるとコメントがまた飛び兼ねないので、申し訳ありませんが分けます。(ここ暫くなかったんですけど。

  7. ちびザリガニ より: 2010年6月19日 6:16 PM

    申し訳ありません、長くなりまして[たらーっ]
    今日ビズログを拝見しました。かなり詳しく載ってましたね!グランバッハさん、いきなりアキラに絡んで来るのかな[たらーっ]他にもいろいろあるんですが多すぎて書けない。
    見開きのイラストも、すごいですね。カラー的にも、不気味さ全開みたいな。見た瞬間、これ特撮要素もあったっけ!と。ガルスタのキスシーンは、これ乙女ゲームだった!て思いました、大変すみません。

    あとは……あ、三ツ矢サイダー。確かにそうですね!昔、マークを見て変に納得してしまったので。人間これではいけませんね('_';pakoさんもお忙しいのでお時間もないでしょうし、そのうち忘れる気がします。私も気づいたら気持ち悪いので、解決しました。昔、源の某さんが居城を決めるのに三本の矢を放ったそうで、城の近くから鉱泉が出て、のち、それを売り出したみたいで、三ツ矢サイダーの先祖?とか。それがまた、今住んでるとこから近いとこでの話で、ショックでした[たらーっ]しらんかった。以前、布亀とひよこCMの関係は調べたのですが、あれも面白い由来でしたよ。本当に、由来てシンプルというか適当なとこがありますよね!

    で、肝心のSRXの話が短いまま、終る(笑)ネーミング由来の話、長すぎた[たらーっ]
    お忙しいようですが、返信は無理なさらないで下さいね。今回は長すぎましたから、適当に読み流して下さいm(__)m
    気候不順なのでお体にはお気をつけて下さい。雨がちだから、鬱陶しいけど、少しはゆっくりしてくださいね。

  8. 大熊猫 より: 2010年6月19日 9:53 PM

    コメ返信、有難うございます(´・ω・`)

    ちょw立ち読みを勧める人なんて初めてですよ!?Σ(´∀`;)
    心が広いのですね!そこに痺れる、憧れるゥ!!
    お名前…。チェックしとけよ!って自分にキレそうになりましたw

    あわわわ…。怒ってたらどうしよう。失礼通り越して無礼…。(以下ry
    と思い悩んでおりました。pakoさんイイヒトダナー(´;ω;`)

    戦は…やりこみは無理だろうから全クリくらいは…くらいは…(以下ry
    無理でしたorz

    nakamaが(´∀`)←みんなこんな顔に見えてきました。頑張れーwみたいな。
    頼む注意逸らす位はしてくれ(訳:盾になってくれ)…アッーーー!
    ふう…。何度リベンジしたかッ!レベル上げろ。って話ですねw

    話が変わりますが、ナサの撮影したハヤブサは神々しかった。友達に薦めても、
    ( ´_ゝ`)フーン

    て言われますが(´Д⊂ヽ今度強制して見せますw
    pakoさんは御覧になりましたかー?
    では。失礼いたしました。

  9. マナ より: 2010年6月19日 9:54 PM

    こんばんは、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    前回のグランバッハネタ記事ではこちらの都合上書き込めず、
    サッカーネタも付いていけず、出遅れてこちらに書かせていただきます。

    改めまして、
    ・・・ん?体がじゃなくて、服が宇宙なんですね。
    髪の毛まで被害が・・・では、頭上から人々が蟻のようだと見下ろそうものなら
    大変な事になりますねw ほぼ自業自得の域ですが(笑

    でも、こういうキャラがいるからいっそう物語が盛り上がるんですよね。
    一種の隠し味w
    アキラに執着・・・というと、束縛されちゃう鳥篭EDなんてのもあるのかな?

    でも、変態とか怖い人とかあまり印象がよろしくないので、
    私用の脳内ラヴリー変換機能を使って
    グランバッハさんの印象を少し弄くってみました。
    実際にこんな方が目の前にいたら・・・確かに怖いですけど、
    会う場所にもよりますよね・・・暗い所で会うと不気味な姿が
    さらに拍車が掛かりますが、
    例えば、遊園地などのアトラクションで会うと
    あら不思議vとてもユニークなキャラに見えます。
    しかも、何気に馴染んでますよ・・・たぶん
    きっと、風船配ってるかアルバイトと間違われて
    某遊園地のエレクト○カルパレードで一緒に行進してます。
    CMでいうと宇宙人ジョー○ズみたいに地球見学とか
    写真でよくある何気に隅の方や肩と肩の間とかに小さく写っているとか
    (しかも、全ての写真に)
    あと、デートで望遠鏡を使わずに星空が見渡せちゃうオブジェクト
    (ただの置物)等々、考えると愛嬌が出ますよねw
    え、ただの可哀相な人ですか?・・・・・・気のせいです、きっと。

    そして、グランバッハでこれだけ書いちゃう私も異常です。

    >前回の米返し
    (50のカブト虫)
    ・・・もはや、畳部屋が虫篭状態^^; いったいどうしてそうなった?
    (タクトの尻尾)
    それイイですね! IS(タクト以外)皆の協力を得て、
    全神経がカズキに集中している内にタクトの後ろ髪をアミアミw
    これぞ一致団結!チーム全員の絆(タクト以外)を深める訓練ですね、
    わかります!
    (父の顔面噴射事件)
    雑誌に被害が出ないよう顔を上げたら、父の顔がびしょびしょになりました
    いや、これは不可抗力ですよね?ド突かれる事ないと思うんですけどね・・・
    (ISのファッション)
    いえいえ、あんなにも服だけでキャラの個性が全面に出て理解が出来ちゃう
    って凄いですよ!私も見習わなければ・・・うーむ |ω・`)ジー

    最後に一言。
    ディバイザーさん・・・それ、ほぼチートじゃないですかね?

  10. レナ より: 2010年6月19日 9:55 PM

    間違えた・・・SRX
    恥ずかしい(汗)

  11. レナ より: 2010年6月19日 10:19 PM

    3回目のコメント・・・本当にスイマセン(泣)←本当に
    SRX大好きなのに・・・こんな間違えするなんて・・・・
    本当にごめんなさい・・嫌いにならないでください・・・わざとじゃないから・・・・・うっうっ(T0T)

  12. より: 2010年6月20日 1:38 AM

    グーテナハト♪

    ビズログ買いました!
    グランバッハ(笑)
    その鳥籠はアキラちゃん捕まえるため?(笑)
    しかも甘粕君と石寺長官が!
    グランバッハの部下さんも登場と…
    私の頭の中の許容量がなくなってきた(´・ω・`)
    ストーリーダイジェストも載っていて嬉しい反面
    許容量がやばくて焦ってますO(><)O

    と個人的な話はこのくらいで
    フェルに関しては
    突っ込んじゃいけない気がしてなりません(笑)
    気にしてたらほぼ全員引っかかりますね!絶対に(笑)
    まぁエピフォンは…動く時には動いてくれますよ!…多分
    カズキはパスせず突っ込みますね(笑)
    敵も味方も関係無しに
    ボール持ってる人の方に突っ込む気がします(笑)
    ディバイザーについては納得です!
    ゴールポストの前で仁王立ちしてますよ、絶対!
    一番カオスで、一番弱そうに見えるのに、一番強いチーム
    ほんと不思議です(笑)
    ディバイザー以外みんなFWでいきましょう!(・∀・∩)

    コメ辺辺。。
    あのアイス大量には理由があるんですね!
    うわぁゲームやるのがもっと楽しみになりました(≧∀≦)
    早く理由が知りたいです(^^)/
    グランバッハの手は常にぐねぐねですか?!
    現実世界にいたら間違えなく周りから指さされて小声で
    「ねぇあの人おかしいよ?頭イカレちゃってんじゃね?気持ち悪ーい…」
    とか言われますよね?
    女子からは特に
    ヨウスケの描き方のポイントありがとうございます!
    なるほどー('∇')
    目は強めにけど感情は抑え目ですね♪
    またヨウスケに挑戦してみます!
    pakoさんに教えて貰ったら描ける気がしてきました!

    ジメジメ湿気が気持ち悪いですね…
    そんなジメジメ湿気もSRXへの熱で気合いで吹き飛ばしたいと思います!(無理ダロ…)
    pakoもお身体に気をつけて
    それでわ(^^)ノシ

  13. 久那 より: 2010年6月20日 12:52 PM

    pakoさん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    SRXチーム。
    ディバイザーは確かに羽根を広げればゴールを覆えそうですね。
    反則…にならなければですが(身体の一部だからいいのかな?)
    個人的にカズキはやれば出来る男だと思うので案外しっかりやるのではなかろうかと思いつつ、いいアイディアが浮かんだら作戦すっぽかして1人突っ走りそうだなととも(笑)
    とりあえず、監督アキラ、司令塔ユゥジ、そしてタクトがしっかりしていれば勝てそうな気がします。
    何だかんだでみんなアキラに勝利を捧げようと頑張りそうなんで(´∀`*)

    あ。ビズログ買いました、描き下ろし見ましたーっ♪
    シリアスな雰囲気にどきどき……鼓動が増します。
    あとあの向きの甘粕くんが何か新鮮でした(ノ∀`*)
    長官は渋い!
    本当にいよいよ、いよいよ発売なんですよね。
    読みながら、これからひとつひとつを体験していくのだと思うと緊張してきました。

    >>前回&前々回コメ返信からの。
    子供用目薬!日曜朝に流れてた……気がします!気がします!
    あの頃はよう日曜朝の番組見てましたから(´ー`*)
    あと、チャンネルは違うけど夏休みは決まってアニメの再放送(らむちゃんとらんま)見てました♪凄い懐かしー

    グランバッハさんの胸からはえる人の下半身(笑)
    ちょ…想像しちゃいましたよ(ノ∀≦)ノシ
    どうしようイメージがイメージがっ!!!←壊したのは自分
    でも覗いてはみたい(まだ言うか)

    秋葉。駅前近くはかなりメイドさんがいましたね、チラシ配ってました。
    みんな可愛かったですVVVV

    試遊での読み込みの件。最近のは意外と読み込み回数が多かったりしますよ?私のプレイしているゲームのみかもですが(主にPSP使用)
    あとかなり久方ぶりのPS2だったのでそのせいもあるかも知れませんね。
    ともあれ、私としてはビックリな出来事でした∑(゜Д゜*)感動゜+*。・

    ユゥジの首筋。フェチではない(と思っている)んですが、ユゥジの首筋は堪りませんよ、ホントにドマジでw(*ノωノ)
    ISとオチャヅケのイベグラのユゥジの首筋も素敵たまらんかんじでしたしVVV
    最初はオチャヅケの可愛さに釘づけめろめろだったんですが、昨日(19日)発売のビズログで改めてみて「うはぁっw」となりましたです。
    チャームポイントなのには間違いないと思います!違くてもそうしよう、ユゥジ!

    クセ毛。雨の日問わず結構はねる元気な毛先(笑)
    面倒だから直さないがなっ!フリーダム毛先!(半ばヤケ)

    寝相はホント不思議現象ですよね。あの間全く目覚めないとかも不思議。
    狭くてもやりますね。隣に誰がいようがさかさまにはなっていたかと。
    あと膝だけ曲げる我が家(母・兄・私)特有(?)の寝相も不思議。

    とと、またもや長々とコメントしてしまいましたがこの辺で。
    梅雨真っ只中で一層ジメジメ間が増してきました(近々皮膚科へGOです)
    体調も崩しやすい季節でもありますのでお身体には気をつけて下さいませ。
    それでは。

  14. pako より: 2010年6月23日 10:17 PM

    >レナさん
    どもでー気にするなーあんまり気にするとpakoさんもS○X言っちゃうぞ☆
    まぁディバイザー以外FWにしてもディバイザーさんの回りに誰もいなくなって
    それはそれで不満とかディバイザーさんは言いそうです
    みんなと居たい そんな優しいディバイザーさん

    >HaLさん
    どんもー
    カズキは華麗に11人抜きを決める夢を見ているのです
    現実はわかりません カズキだから・・
    南部煎餅はピーナッツとかのしか食べたこと無いのでおやつと思っておりましたー 色々食べ方あるのですなー
    制服はわからんけど(笑)ユウジはみどり系は似合いそうだなぁ
    深いみどり系
    花の形はお胸ですが至る所にあるかもしれない(笑

    >アズサさん
    おはよーございまーす!結構ありがとうございます!
    まぁサブスタは確実にまず手を使うよな という簡単なお話です(笑
    どもでーす

    >ちびザリガニさん
    こんちわー
    発売日もうすぐ もうすぐなのです どきどき
    ただ問題はディバイザーさんは立ったまま寝たりしてそうなので
    その辺困りものです
    CM背景実写でしたよねー!たしかそんなツリーがする
    イヤホン引っかかりはいやですよなぁ
    角ってなくていいんだ・・そうなのか・・不思議だ
    ヒジリはどうでしょう おたのしみ
    アレルギーはないのでわからないけど
    無い物ねだりとかの感じに近いのかなぁ
    それともたまたま好きなモノがアレルギーだったのか
    どうなのか
    SRXはちゃんと戦隊ものです そして乙女ゲーです(笑
    うおーなんか起源が古そうだ<三ツ矢 そんな理由が
    調べてくれてありがとうございます!
    布亀なんだろう・・
    今は結構ゆっくりできています(’w’)ちびザリガニさんも気をつけてー

    >大熊猫さん
    かってくれるのは嬉しいけど 無理は駄目だ!
    楽しい範囲で遊ぶのが娯楽です
    イクサは暇なときにでもだらだらやればきっといつかはクリアできるかと!
    でも最後までやらんでも楽しかったならそれで十分嬉しいですよー
    やってはほしいけど(笑
    ハヤブサは良く聞くけど何かわかってないというレベルです 申し訳ない

  15. pako より: 2010年6月23日 10:33 PM

    >マナさん
    こんばんみー
    描きたいとき描けばいいさー(’ー’)b=b
    帰ってこないですね・・顔が・・<見下ろし
    EDはどうだろう(笑
    グランバッハさんは太陽の下にでれるけど
    でたらなんか倒れそうですよね イメージですが
    全然大丈夫なんだけど(笑
    「星空がみたーい」
    「星空は僕の胸にあるのさ」

    タクトのしっぽはタクトにはみんなでしっかり怒られると思います
    服はrejetの方々が一緒に考えてくださったのですよー
    キャラにあっててありがた
    ディバイザーさんは大半動かないので問題ないです
    ボールの方から来いよと思っています

    >レナさん
    本当にツリーにしないように(笑

    >禮さん
    どもでーす
    許容量なんて今のうちは吹っ飛ばしておいて
    ゲームやりながら楽しめばいいので問題ねぇ!
    覚えたいところだけ覚えるんだ
    エピフォンが動くときはもう帰るときかと思います
    試合中だけど
    いっそディバイザーも攻撃だ!

    違います グランバッハさんは気持ち悪いのになぜか
    キモカッコイイのがいいんです だから気持ち悪いんです(気持ち悪いのかよ
    ヨウスケがんばってかいてみてくださいませー
    でも愛さえあればそれだけできっとそれはヨウスケだと思うんだぜ
    がんばりまーす

    >久那さん
    どもでーす
    そこ反則だとまずサブスタンス反則になりそう!あとカズキ(なぜ
    そうですみんなアキラのためなら一人20点ぐらい取ってくるに違いねぇ
    もうすぐ発売でーす!もうすぐだなぁ
    夏休みアニメはありましたなぁ最近はあまりない気が
    でも夏休み関係なくアニメが多い気も
    うちの地元はスラ○ダンクの再放送が多かったなぁ 夏休み
    自分もいきましたが今回は車だったので
    駅前は見ておらず でも降りた先にメイドさんが居ました
    雨の中大変だなぁ
    PSPの読み込みの多さはシカタナイすなぁ(笑
    あと音すごいですよねPSPよみこみ(笑
    ユゥジの首手抜かないようにガンバリマス
    なんか一度起きてまた倒れてる(寝たまま)人がいたので
    そうやって反対向くのかなぁねぞう
    皮膚科がんばでー!あざーす!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。