2010年7月26日

夏コミドラマCD その18

category:SSS

ドラマCD落選という屈辱を乗り越えISのリーダーとしての
プライドを取り戻したタクト。しかも流れでアキラと2人で仕事をすることとなった。

 

タクト   「ア、アキラ。それでは早速先ほど貴方が言っていた対策と
      訓練プランの制作にとりかかろう」

甘粕  「そうだな。早い方がいい」

タクト   「なっ!ソーイチロウ、貴様何のつもりだ!?」

甘粕  「何のつもりも何も実践を元にした対策と訓練プランの制作なら
      教官の補佐である僕が手伝わない理由がない」

但馬  「僕たちもお手伝いしますよー」

近江  「そうです!こういうのは人数が多い方がいいです!
       ふ、ふたりでというのは…よくないです!」

駿河  「ないです」

タクト   「な、なんだと!アキラ!貴方からも言ってやってくれ!」

ヒロ   「アキラさんならリッケンの様子見に行ったよ」

タクト   「なに!」
  

 

アキラ 「リッケンの怪我大丈夫かしら?」

リッケン「ひゃひー!ひひゃひひょひゃひゃー!!」

カズキ 「ノー!リッケン!頼むから言うことを聞いておくれよ!」

アキラ 「カズキくんどうしたの!?」

カズキ 「ティーチャー!リッケンの足の怪我を消毒したいんだけど
       リッケンがミーの背中から降りてくれナッシングなんだよ」

リッケン「ひゃひぃ……」

アキラ 「リッケンすっかり怯えちゃって離れたくないのね……カズキくんそのまま
      リッケンをおんぶしてあげてて。私がリッケンの足を消毒するわ」

カズキ 「それはグッドなアイディアだね。サンキューだよティーチャー」

アキラ 「リッケン、ちょっとしみるけど我慢しててね」

リッケン「ひょひゃひー」

カズキ 「グッボーイリッケン。ティーチャーの言うこと聞くんだよ」

リッケン「~~~~~」

アキラ 「はい!リッケン終わったよ!しばらくはこっちの足を使わないようにね
      カズキくんもう少しリッケンをおんぶしてあげててくれる?」

カズキ 「当然だよティーチャー。それにしても砂場にガラスだなんて心ーGUYだよ!」

アキラ 「そうね。またリッケンたちが遊べるように掃除をしておくわ」

カズキ 「ミーも手伝うよ。ちょうどミーはドラマCDにもでないし
      タイムはメニーにたくさんあるのさ!」

リッケン「ひょひゅひょー!」

アキラ 「リッケンも手伝ってくれるの?じゃあ今度3人でやりましょうね」

リッケン「ひゃっひゃー!」

 

結局ずっとスズキの背中から降りなかったリッケン。
怪我の消毒も終わり3人はひとまずみんなのところに戻るのであった。


コメント

  1. マナ より: 2010年7月26日 10:16 PM

    こんばんは、お久しぶり(すぎ)です。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    この暑さで回線が駄目になったりPCがショートしたりと、
    トラブル続きですっかりご無沙汰しておりました。
    当然、話も続きいつの間にか出演者全員決定になりましたね。

    で、今回は私式リッケン和訳に挑戦したいと思います!

    アキラ 「~怪我大丈夫かしら?」
    リッケン「ひゃひー!痛いのヤダー!!」

    アキラ 「~我慢しててね」
    リッケン「了解ー」

    カズキ 「~メニーにたくさんあるのさ!」
    リッケン「ボクもー!」

    アキラ 「~今度3人でやりましょうね」
    リッケン「ヤッター!」

    と、こんな感じでどうでしょう?あってたらイイなあです。

  2. 秋乃 より: 2010年7月27日 8:31 AM

    タクトやっぱり…。少しでも2人きりの時間があるかと思いきや、最初からないなんて!憐れですっ。てゆーか、放置なんじゃ。オペレーターズぐいぐいきますねー。
    カズキがとてもいい人に思えてきましたよ。そしてちゃっかり3人での約束取り付けてるし。しかもこっちはジャマ者なしなんじゃ!

  3. 久那 より: 2010年7月27日 12:53 PM

    こんにち…タクトーーーっ(つД`)
    予想通りの妨害行為!!教官の身は我らが守る的な感じでしょうか?
    いやしかし、2人きりの夢はほんの一瞬でしたね。
    一瞬どころか殆どなかったような気もしないでもないですが(´ー`*)
    そして肝心のアキラがその場にいないとか、もうどうしようかタクト。
    この後、カズキとリッケンも合流するからますますアキラとの時間が減るだろうし……タクトとアキラが2人きりになるのは夢のまた夢になりそうですね(・ω・`*)
    頑張ってタクト!
    うっかり忘れそうになったけど(ぇ)貴方はISのリーダーなんだよ!!
    ほら、諦めたらそこで試合終了だよってアノ人(どの人?)も言ってるしっ!!!

    と、そんなタクトとは正反対なカズキSide。
    リッケンを挟んでの会話は親子か夫婦かって感じもしないもでないですw
    それにしても可愛いなぁ、リッケン♪
    何を言っているか分かってくると更に可愛さが増します(ノ∀`*)
    そして砂場のお掃除隊結成。
    こちらに関しては邪魔者ナッシングな気がしてならないんですが、どうなんでしょう? 3人で仲良く掃除する絵しか浮かばない・・・!

    次回は久々IS全員集合って感じですかね?
    何かが起こりそうな予感……これからのこととか話し合うのかな。
    それともまたしてもタクトの身に何かが???
    そろそろドラマ班に何か動きがあっても(最近出番が…)と思いつつ一度でいいからSSSの中でタクトに幸せをあげたいとも思ったり。

    更新を楽しみにして待ちたいと思います!

    あ。最後に突っ込みをひとつ。
    “結局ずっとスズキの背中から降りなかったリッケン”……苗字で呼ぶナッシング!!(by.カズキ)

  4. ちびザリガニ より: 2010年7月27日 3:23 PM

    こんにちは!
    今日も暑い一日になっていますが、更新ありがとうございます。

    前回、おいしいポジションかも?とか書いてるのですが、まさかの甘粕君とオペレーター三人組が!タクト君、がんばれ!
    もう、それしか言えないです(-.-;)
    あと、カズキさん、いい人だ!
    初めて見た時と、今では評価が全く違います……ホントにいい人!!
    リッケンも怪我は大した事なかったようで、よかった。掃除して、次から靴(どんな靴だろう?)をはけば、より安心して遊べるかも。なんかカズキさんとこが平和ですね(笑)

    ……あと、「スズキ」の背中なんですね。カズキではなくて。

    さて、また全員集合の形になるみたいですが、どういう展開になるのでしょうか?タクト君が無事でいますように!オペレーター三人が油断できないキャラだから[たらーっ]
    毎日お疲れ様ですm(__)m

  5. レナ より: 2010年7月27日 5:18 PM

    こんばんは、更新お疲れ様です!!!

    タクト・・・大勝利かと思いきや、なんてこった・・・(^^;)
    まさかのソーイチロウ君とオペレーターズがタクトとアキラを引き裂としていますね(笑)
    ソーイチロウ君の「そうだな。早い方がいい」って、自分も最初から制作するメンバーにいたよみたいな発言が・・・・・(笑)なぜか、ツボにはまってしまいました!!!

    後、カズキのリッケンに対するやさしさに涙・・・(笑)
    リッケンもがんばったぞ!!!

    このあと、タクトはどうなるのか・・・楽しみです^^

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。