2010年7月28日

夏コミドラマCD その20

category:SSS

タクト    「だからなぜ貴様らも一緒なんだ!」

甘粕   「何度も言っているだろうが!僕は補佐官だ
       教官の仕事の手伝いをするのは当然だ!」

近江   「そうですよ!2人でやるより早いですよ!」

但馬   「それとも、もしかして教官と2人っきりの方がよかったですか?」

タクト    「なっ!そ、そういう訳では必ずしもないが……いや、でも…」

但馬   「そういう訳ではないんですね!ならいいじゃないですか!」

タクト    「……っ!」

駿河   「じゃあ、みんなで」

タクト    「なんだとぉ……」

 

ヒロ     「わぁ、タクトが抑え込まれたよ」

ユゥジ  「やるなオペレーターズ」

ヒジリ   「でも実際アイツら敵にまわしたら、オマエら
        レッドコールとか繋いでもらえなかったりしてな」

ヨウスケ 「笑えないな……」

ヒジリ   「オマエらがスゲーレッド出してんのに
         『ライダーオールグリーンです(ニコッ)』とか言いそうじゃね?」

ヒロ     「あ、ボク今それ誰が言ったかわかった」

ユゥジ  「ここで引き下がらなかったらタクトは確実にやられるな」

 

アキラ  「みんなー!ケンカはやめなさーーい!!」

タクト    「アキラ!」

甘粕   「教官!?」

アキラ  「みんな、ケンカは……ってあれ?ケンカしてないの?」

但馬   「いやだな、僕たちケンカなんてしてませんよ教官」

駿河   「解決しました」

近江   「教官のお仕事は俺たちみんなでお手伝いします!」

タクト    「なっ……!」

アキラ  「そうなの?悪いわねみんな」

甘粕   「いえ、教官の補佐をするのが仕事ですから」

タクト    「……ぐっ!」

 

レス   「なんだーもうケンカ終わったのかー」

デュセ  「よかったわーあの人数でケンカなんてシャレにならないもの」

カズキ  「ミーたちISにサブスタンス、ソーイチロー&オペレーターズ
      そしてストーンテンプル長官もいるしね!」

アキラ  「えっ!?石寺長官いたの?」

石寺   「…………」

アキラ  「そ、それはともかく、そうねこんなにみんなが揃うことなんて
      滅多にないわよね。そうだ!折角だからみんなで写真撮ろう!」

デュセ  「あらいいじゃない!写真は若い内に撮っておかないとね!」

ユゥジ  「なんだなんだ?写真撮るのか?」

ヒロ    「じゃあボクとアキラさんは小さいから一緒に前にいこ!」

ユゥジ  「ちゃっかりしてんなぁヒロ。じゃあ俺はお前らの後ろだな。
        よいしょっと」

ヒロ    「わぁ、ユゥジ寄っかからないでよ!」

ヒジリ  「おいおいユゥジ、なにさり気にアキラの肩に手乗せてんだよ!
       あっ、フェル、ディバイザー、エピフォン、オマエらデカイから後ろな」

フェル  「おう!で、なにすんだ?」

ディバイザー「写真機を使うのだな」

エピフォン「…………狭い…」

カズキ  「ミーはリッケンをおんぶしたままでオーケーかい?」

リッケン 「タクトータクトー!!」

タクト    「ぐわぁ!リッケン!なぜ僕の背中に乗るんだ!?」

カズキ  「リッケンはタクトとおんぶにラブなのさー」

ヨウスケ 「お前たちも来い」

近江   「はい!」

但馬   「はい!」

駿河   「はい!」

甘粕   「くっ!随分と僕の時と反応が違うじゃないか」

但馬   「やだなぁ、甘粕さん。気のせいですよ。
        あっ、教官隣いいですか?」

近江   「なっ!」

駿河   「近江もっと寄らないと入らない」

レス          「おっ、石寺もいるぞー」

石寺   「…………」

 

アキラ  「じゃあオートで撮るからね!はい、3…2…1…」

 

パシャ!!

 

 

夏コミドラマCDの出演枠をめぐり激しい争いを繰り広げた
LAGの面々だったが、最後は仲良くみんなで写真を撮って終わった。
こうしてアキラは家族の写真と同じくらい大切な写真を手に入れたのだった。


コメント

  1. 天京 より: 2010年7月28日 7:48 PM

    初コメさせて頂きます。
    アキラがいてこその大団円(はたまた修羅場)でしたね。ここ連日、本当に凄く楽しませて頂きました!v

    夏コミには是非買いに行きたいと考えていますが、己の体力を考慮してなるべく人(列)が減る午後狙いなので完売が心配です…。
    完売の心配は有りか無しか、予想程度でいいので教えて頂ければ助かります…が、時期的に御多忙かとも思いますので、参考情報がなければ無いで、当日行ってみるしかないと腹をくくり、頑張って伺います…!

    猛暑或いは地域によっては豪雨が酷い日々ですが、皆様、何卒ご自愛下さいませ。

  2. 奈凸 より: 2010年7月28日 10:29 PM

    こんばんは、初コメントさせて頂きます。

    ブログ更新ありがとうございます!!楽しみに待っていました!本当に待遠しくて、うずうずしている毎日でした(^_^;

    夏コミは足を運びますよ〜!!夏コミ限定セット必ず買います!!売り切れないといいなぁ……待っててね!!(笑)
    まだ13〜15日のいつ行くかは決まっていないのですが、こういったものはやはり早め(初日の午前からとか)に行った方がより良かったりするのでしょうか…?確実な方が安心ですからねぇ…。

    もう夏コミまで一ヶ月無いので毎日お忙しいでしょうけれども、残り少しの間です!頑張って下さいませ!!ですが、くれぐれも無理をなさらず、ご自愛下さいませ…。
    でもきっと難しいですよね…

    長文失礼致しました。

  3. 秋乃 より: 2010年7月29日 12:05 AM

    みんなで集合写真ですか。見てみたい!っていうか写真欲しくなります。CDジャケットのイラストだったりしないかなー。描くのものすごい人数で大変ですがね。タクトがはっきり言わないから、オペレーターズに言いくるめられてしまいましたねー。リーダーの立場ないですね。ヒジリの言ったことはあながちシャレになりません(笑)
    オペレーターズに迫られ(なかば脅迫?)、リッケンにまでなつかれてタクトは人気者ですね!集合写真ではアキラの近くに行けたのでしょうか!?

  4. ちびザリガニ より: 2010年7月29日 6:39 AM

    おはようございます!
    アキラがハッピーなエンドを迎えられたようでよかったです。
    結局、タクト君は、二人きりとか叶わず終いになったみたいですね……
    まあ、こんなだからタクト君らしいというか。
    でも石寺長官、最後まで言われましたね……

    今年の夏もかなり暑くて、毎日熱中症で病院へ運ばれる人が出てるようですが、夏コミの準備の方とかも大変とは思いますが、お気をつけて、頑張って下さい。

  5. アオイ より: 2010年7月29日 10:34 AM

    おはようございます!
    更新お疲れ様です&有難うございますm(__)m

    とうとうSSS終わっちゃいましたか~
    20話に渡る更新、有難うございました!
    pakoさんの素敵な1枚に繫がる物語だったんですね?!
    会話を読み返しながら集合写真を見てると、
    一層楽しい雰囲気が伝わってきます(*^^)v
    オペレーターズ強か!甘粕君結構ツメが甘い。
    そして!石寺ちょうかーん!!
    長官なのに顔半分(笑)長官なのに存在感薄っ(笑)
    あの表情が堪らなくS心を擽ってくれますね♪

    どのキャラも表情がとっても活き活きしていて、
    個人的に、ヒロに冷たい態度を取られながらプレイ中の
    身としましては、アキラとあんなに仲良しなんて羨ましひ…。
    ユゥジのポジションの取り方抜け目無いです(笑)

    楽しくて笑顔満載の(長官は恨めしげですが)結末で良かったですv
    この集合写真、ずーーーっと見ていたいです。ほんと。
    手帳に入れられたらいいのにー。

    ではでは。
    夏コミ情報あと少しで解禁なのですね。
    お待ちしております。

    ぶっ倒れそうな暑さに、突然の雨にも負けずに
    皆様ご自愛ください。

  6. 久那 より: 2010年7月29日 12:45 PM

    こんにちは、お疲れ様です。
    つ、ついに最終回?
    アキラにとってはHapyy ENDの大団円w
    若干数名が不満気ですが、この場合致し方ありませんよね?
    アキラの幸せ、みんなの幸せってことで(ノ∀`*)

    それにしてもタクト、何故あそこで強くでないんだ!!!
    このままでは永遠にアキラの隣は取れないぞっ。
    まあ。3対1(4対1?)は確実に不利ですがね(‐ω‐`*)
    タクトの夢が叶う日は果たしてくるのでしょうか???

    今年の夏は猛暑も猛暑とのことですが、頑張って夏コミに突入し隊!
    企業スペースは色々特殊で大変なのですが、無事ゲットできるよう準備万端で当日を待ちたいと思います♪

    SSSが今回で最終回だと思うと寂しいですが、毎日本当に楽しませていただきました、ありがとうございますvvv
    猛暑はまだまだ続くようですので、お身体を崩さないようお気をつけくださいませ。それでは。

  7. 久那 より: 2010年7月29日 12:48 PM

    ぷっ…(*´_ゝ`)
    英単語間違えました///
    Happy Endですね……恥ずかしいぃぃぃっ!!!

  8. HaL より: 2010年7月29日 6:36 PM

    お疲れ様です
    SSS連載終了おめでとうございます(ちょと違うか[雫])
    何だかほのぼのした終わり方で、ちょっとほわっとした感じが良かったですね。…こちらはちょっと色々ありまして、少しナーバス気味なので(ここでする話じゃないな;-.-))一息つかせてもらった気がしました。
    さて、これからが皆様の本番なワケですね(苦笑)準備段階で体調崩されぬ様、気をつけて下さいね。私はコミケには行けませんので、無事終了することを祈っております。
    それでは…。

  9. なきた より: 2010年7月29日 9:42 PM

    よかったね教官v
    すごく楽しい連載でした、お疲れ様でした!

    夏コミ楽しみですvすごく楽しみです!

  10. レナ より: 2010年7月30日 12:19 PM

    こんにちは。
    お疲れ様です(^0^)/

    最後はみんな仲良くなって?良かったね!!!アキラちゃん!!!
    この撮った写真がポスターなんですかね?
    後、リッケンはカズキじゃなくて・・・タクトの方になついている感じが・・・?

    それはいいとして・・・
    夏コミ!!!行けませんけど・・・楽しみにしてます!!!
    でわでわ。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。