2010年7月29日

夏コミドラマCD 制作編その1

category:SSS

夏コミドラマCDの出演枠をめぐる激しい戦いは終わった。
最後はそれまでの戦いを忘れIS、サブスタンス、甘粕
オペレーターズそして石寺までもが一緒となり写真を撮った。
それはアキラの大切な宝物となったのだった。

 

アキラ  「ふふ、宝物がひとつ増えちゃった」

ユゥジ  「それはよかったな」

アキラ  「わたし、あまりこういうのってなかったから」

タクト   「そうか。貴方は飛び級が多かったから周りに同年代がいなかったんだな」

アキラ  「うん。物心ついた時には両親はもう海外に行っちゃってたし」

ヒロ    「アキラさんかわいそう……」

 

ヨウスケ 「……アキラ、再来月で俺は18に…」

ヒロ    「もうヨウスケ、結婚はいいからっ!」

ヒジリ  「オレと幸せ家庭…っ!」

カズキ  「ミーの生涯オーディエンス…っ!」

ユゥジ  「ハコダテ帰るぞ…っ!」

ヒロ    「もぉお!みんなしつこいよ!」

タクト    「……」

ヒロ    「あれ?タクトは何も言わないの?」

タクト   「なっ!」

ユゥジ  「そういや前回も特に言ってなかったな」

ヒジリ  「別にいいんじゃね?アキラに興味ないんだろ」

タクト   「そ、そんなことは!」

ヨウスケ 「じゃあ、あるのか?」

タクト    「べ、べべべべ別に変な意味ではなく……ア、アキラは……
       彼女は…僕たちの指揮をずっと執っていればいいだろうっ」

カズキ  「それはベリーにナイスだね!」

ヒロ    「そうだね。アキラさんはこれからもずっとボクたちの
        教官でいてくれればいいよね!写真もいっぱい撮ろうね!」

アキラ    「うん」

ユゥジ  「ところでアキラ、ちょうどよくカメラなんて持ってたな」

ヒジリ  「あれか?いつでもオレとツーショット撮れるようにか?
       思い出迷子にならないようにか?」

タクト   「そんなわけないだろう!」

アキラ  「あ、そうそうさっき6人目の出演者情報と一緒に
       写真をとるように書かれてたから持ってきたのよ」

ヨウスケ 「なんの写真だ?」

アキラ  「もちろんドラマCDのジャケットよ」

タクト   「くっ……」

カズキ  「Oh……」

 

アキラ  「はい!じゃあ早速ジャケットの写真撮るから
       ヨウスケくん、ユゥジくん、ヒロくん、ヒジリくんは脱いで下さい!」

ヨウスケ 「……」

ユゥジ  「……」

ヒロ    「……」

ヒジリ  「……え?」

 

アキラ  「あ、ごめん……水着です…」

 

ドラマCD出演者が決まりつかの間の平和を楽しむISの面々。

しかし、明日から水着撮影が彼らを待っていたのだった……

という訳で終わるようで終わらないこのSSS。

いい加減しつこいと怒られそうですがもう少し続けてもいいのでしょうか……


コメント

  1. 大熊猫 より: 2010年7月29日 10:40 PM

    いいともー!

    この連載?好きですw

  2. ユイ より: 2010年7月29日 10:50 PM

    暑かったり雨だったり暴風だったりする中、更新お疲れ様ですv

    ドラマCDの出演者さんも決まって、毎日の楽しみが一つ無くなっちゃうなぁ〜…(´・ω・`)と思っていましたので、続けて頂けてすっごく嬉しいですvvv 夏コミは仕事の関係上無理ぽかったんですが、一日目だけ休みをもぎ取れたので、特効しに伺いたいと思います!

    ドラマCDジャケットは皆の水着なんですね〜すごく夏っぽい感じがしますケド、いきなり「脱いで下さい!」とか言っちゃダメだろ教官(苦笑)

  3. お疲れ様です

    …関係者の皆様、すいません。これからかなりきっついことやらかします。なので、見るべき方が見たらさっくり削除しちゃってくださいねー。間違っても承認出しちゃ駄目ですよ?宜しくお願いしますね。

    書き手様…何をやってるんですか?ここにきてSSS連載続けてたら、身体壊すでしょ!コミケ本番まで後2週間ないでしょうが!それでなくてもイベント始まるまでに何がしかのトラブル発生するもんだし始まってからも何かの問題起きる可能性大なのに、体力気力温存しとかないでどーすんですか?
    あぁ、もう…。
    サイト見て下さってる方々に喜んで頂きたいのも、より楽しめる形でコミケにどういう形で参加するのか知って頂きたいのも分かりますよ。でも、それで身体壊したら洒落にならんでしょ。…あんまりしたくない話だったんだけどしゃーない。先日、遠縁のおばあさんが亡くなりました。過労とこの暑さのWパンチで身体壊して。元々丈夫ではなかったけど、少し前に会った時は元気だったんですよ?…元気だ大丈夫だと思ってたって、いきなり倒れたり、最悪そのまま…なんて話は幾らでもあるんです。私まだ三十数年しか生きてないけど、それでも何度もそんなの見てんですからね。皆様のとこでまでそんなの見たかないですよ。本っ気で。

    …もう、も少し続けます、て宣言されたのだから仕方ないですけど、もうあんまり無理にならないところで区切り付けて下さいね。…内容もなるべく早め早めに準備して…。もうやってるかもですが、ネタ思い付いた時用にメモ手元に常に置いて…少しでも早く進められる様に…。どうせなんて言い方は酷いけど、blog当番もあるのでしょ?なるべく早め早めに動いて、少しでも体力温存するための時間取らないと駄目ですからね。…でないと―また説教かましますからね。本気で。

    青木様や細谷様にいってた話知ってたら、態度違うじゃないかと思われてるでしょうけど、―あっちは数時間勝負、こっちは数日勝負!準備の仕方がまるっこ違うから、ですからね。接することになる人数も桁が違うんですからね。ほんっとーに、ちゃんと体調整えて臨んで下さいよね。…出来る範囲で良いですから。
    きっついこと並べて、傷付けてたらご免なさい。でも、こっちが心配してるのは、分かって欲しいです。
    それでは、お身体大事になさって下さいませ

  4. 悠樹 より: 2010年7月29日 11:52 PM

    しつこいなんて、とんでもない。

    むしろいつまででも、読んでたいくらいです(^◇^)

    最近の私の癒やしです♥♥

  5. もち より: 2010年7月29日 11:55 PM

    出演権バトル(違う)が終わってちょっと寂しいところでしたので待ってました!という気分です!どんどんやっちゃってください! しかしアキラ大胆な…

  6. クサナギ より: 2010年7月30日 12:03 AM

    初めてコメントさせもらいますクサナギです
    発売して連載が始まって以来ずっと楽しみにしてたので是非とも続いて欲しいです!そしてこれからもSSSを楽しみにさせてください!^^
    それにしても水着とは・・・。ドラマCDが楽しみです
    でも、私は受験生なのでコミケは行けそうに無いです・・・。なのでもし良かったら通販して欲しいです((;´ω`8月の発表を楽しみに待ってますね
    それでは暑いですがお体に気をつけて下さい!!

  7. こてつ より: 2010年7月30日 12:09 AM

    是非、続けてください!
    楽しみにしてます!!

  8. 秋乃 より: 2010年7月30日 2:39 AM

    連載大歓迎です!超嬉しいです。ゲームやってて一番はまってる時期に新しい話が毎日読めるなんて、なんて贅沢なんだ!今までゲームやっててこんな企画があるところ他になかったです。
    ドラマCDの写真撮影だとタクトとカズキの出番が~。ヒジリのいつでもポジティブな発言はすごいですね。オレとツーショットとか。タクトも負けずにがんばって!!みんなが水着に着替えてる間がチャンスですよー。今のうちにツーショットでも。

  9. 朽葉 より: 2010年7月30日 5:36 AM

    ……どうも暴走野郎です。
    今後あの様な事が無いよう気を付けてコメント記入させていただきます。
    (コメント絶対承認されないと思っていましたが、されていたのでビックリです(-_-;))

    おはようございます。
    毎度ですが、早朝よりお邪魔いたしております。

    まだSSS続けられるんですね。
    写真撮って奇麗に大団円(アキラ的)で終わられるものと思っていましたが。
    こちらとしてはたいへん嬉しいのですが、大丈夫ですか?
    無理なさらないで下さいね。

  10. ちびザリガニ より: 2010年7月30日 9:06 AM

    おはようございますm(__)m
    制作編その1、更新をありがとうございます……[たらーっ]私は、またも終わると思い込んだ奴です[たらーっ]
    いや、この連載はすごく好きなんで、続くのは大変嬉しいです。
    でも毎日これだけ面白いのを書き続けて下さるのは、大変な仕事ではないかと思うので、ご無理のないようにして下さいね。

    いきなりの、脱いで下さい!(笑)ヒジリ君の、間のあいた、え?が場の空気をよく伝えてますね。ジャケットは水着なんですか、夏らしくていいですねぇ。
    それにしても、タクト君は、結局、いじられてるんですね……
    確かに何も言ってなかったですが(笑)

  11. アオイ より: 2010年7月30日 10:36 AM

    おはようございます。
    更新お疲れ様です&ありがとうございます。
    って、「連載お疲れ様でした」って書き込みしたばかりなのに…(笑)
    連載続行は大歓迎ですが、無理なさらないで下さいね~
    どれだけハードな日々でも、
    楽しんでお仕事されてるのかなと思ったりはしていますが(^^ゞ
    気力体力は無限大じゃないですよ??

    水着撮影編ですかv
    これもpakoさんのイラストでいずれ拝見出来るんですよね…?
    強烈な柄モノ揃いになるのかわくわくです。
    アキラちゃんの水着姿に萌え…!!

    それでは!

  12. 久那 より: 2010年7月30日 12:13 PM

    ゆたさんともー!
    (※沖縄の言葉で「いいとも!」と言うそうです。)

    こんにちは、お疲れ様です。
    SSS連載続行は大歓迎ですvvv
    ないと寂しくて、寂しくて……(*ノノ)

    とはいえ、無理をしない程度で構いませんよーっ
    夏コミの準備は大変でしょうから、ええ。
    グッズ関係の種類や販売数もですけど、混雑した場合の誘導や並び場所といった打ち合わせもあるでしょうから。
    これやっとかないと当日エライ目に合いますからね、お互いに(´ー`*)
    や。SSS担当者様が夏コミ準備班の方なのかどうかは分からないんですけれど(いつかお名前を発表してくださいませねw)

    さて、【制作編】と名を改めて始まったSSS。
    「脱いでください!」とは、ななななんて大胆なアキラ∑(´Д`*)!!
    あ。なんだ(ぇ)水着でしたか……ドラマCDのジャケット撮影ってことは実際のジャケットも水着姿の4人とフェル、エピになるんですかね???
    水着と言えばゲーム本編Track.04を思い出します(*´艸`*)
    あの時のタクトは素敵だったよvvv
    今、思い出しただけでも笑え……ゲフゲフッ

    水着撮影、果たしてすんなりといくんでしょうかね?
    何気に誰か「アキラも水着になっちゃえよ」とか言いそうだなぁ。。。
    あと、出演できない人たちはこの間どうしているんでしょう。
    アキラがいる手前、そうそう妨害行為は出来ないでしょうし……アシスタントを買ってでるとか?ありえる(笑)
    ただ、その場合。
    タクトは拘りすぎて注文うるさそうだし、カズキは奇抜なポーズ求めそうです(ノ∀`*)

    はてさて、これからどうなるのか……

    それでは。体調を崩さぬようお気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。

  13. りな より: 2010年7月30日 1:15 PM

    あ、終わっちゃうのかと思ってました。
    まだしばらく読めるんですね^^楽しみです!

  14. レナ より: 2010年8月1日 10:46 AM

    おはようございます。
    更新お疲れ様ですm(^^)m

    アキラちゃん・・・いきなり「脱いでください」って・・・驚いたぜ・・・(笑)たぶん、ヨウスケたちもそうじゃない?
    でも、ドラマCDのジャケットカッコよかった!!!(ヒジリ・・・///)

    ぜひぜひ!!!SSSは続けてください!!!毎回楽しみにしてるので・・・(^0^)/
    でわでわwww

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。