2010年8月29日

ラブラブルート21

ストーリーライダーズ永川です。

遅ればせながらコミケおつかれさまでした!
お暑い中、参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして限定グッズ完売御礼! ハガキも200通OVERで追加生産決定ということ
で、ホント良かった……。
皆様のご支援いただき、まことにありがとうございます! わっほい!
ドラマCDの通販も始まったということで、こちらも是非よろしくお願いいたします!

あと、ついでにユゥジさんお誕生日おめでとうでした!(遅)

そんなわけで唐突に始まるユゥジ誕生日前夜のお話。

それは8月18日深夜、ユゥジの誕生日前日のの出来事。
夜遅くまでテレビの前でダラダラしているIS一同。
そこへ、にやにやしながらユゥジが登場。
時計の針が12時になる瞬間にぴょいんとジャンプ。(しかもテレビ画面の前を
横切るように)

ユゥジ「見たか? 俺は誕生日になった瞬間、地球にいなかった」

ヒロ「(冷たい視線)ユゥジ、テレビ見えないんだけど」

ユゥジ「(ドヤ顔)つまり、誕生日を飛び越えた俺はまだ21歳ってわけだ」

ヒジリ「小学生の理屈かよ……」

カズキ「ミーニング不明だよユゥジ、そんなに年齢を意識してたのかい」

ヨウスケ「仕方無い、なら誕生祝いの『海鮮ちらし寿司(魚抜き)』は無しだ」

タクト「ヨウスケ、魚介類の入っていないちらし寿司はただの酢飯だ。断じて寿
司ではない、ちらし丼いや、酢飯丼と言うべきだ」

カズキ「それだと、HOTなライスに酢飯がライドオンしてるみたいだよ」

ヨウスケ「チッ、安心しろ酢飯の他に卵と海苔も入ってる」

ヒロ「じゃぁ、のりたま丼だね」

カズキ「のりたまDON! DON! グレイトに良いリリックだね」

ヒジリ「いや、歌詞じゃねーし」

ヒロ「あーあ、ユゥジが歳を取らないからのりたま丼が食べられないな」

ヒジリ「俺なんかカレンダーに○つけてたのによ。のりたま丼の日って」

ユゥジ「丼くらい誕生日とか構わず食えよ! カレンダーには俺の名前を書けよ!」

 そこへ、深夜までお仕事でヘロヘロのアキラがやってくる。

アキラ「みんな~まだ起きてたの? あ、ユゥジくん……誕生日おめでとう!」

ユゥジ「そう言ってくれるのはアキラだけだ。ありが…」

ヒジリ「(遮って)それがよー、なんか来てないらしいんだわ、誕生日」

タクト「ああ。斬新な手段でユゥジは誕生日を見送ってしまった」

アキラ「えーと? どういうこと?」

ユゥジ「いやいや、こいつら気にするなって……」

カズキ「ノットに、オン・ジ・アースだったらしいよ」

ヒロ「ホント残念だねぇ」

アキラ「よくわからないけど、なくなっちゃったのね。せっかくお祝いしようと
思ったのに」

ユゥジ「くっ。アキラ! よし決めた。やはり俺は、お前のために22になる!」

ヒジリ「いや、もうなれねーし」

ヨウスケ「年に一度の貴重な瞬間を逃したからな」

カズキ「後のカーニバルさ」

アキラ「? ?」

タクト「一つだけ、解決手段がある」

ユゥジ「教えてくれ」

タクト「東へ走るんだ。日付変更線を越えろ。そこには、まだユゥジの誕生日が
来ていない国がある」

ユゥジ「そうか……よし!」

 部屋の外へ走っていくユゥジ。

ヒロ「珍妙な理屈に惑わされてホントに行っちゃったよ?」

ヨウスケ「ユゥジがあそこまで必死なのは珍しい」

カズキ「でもこれでタイムが稼げたよ」

ヒロ「うん、ホントはユゥジが寝てる間に準備するつもりだったけどね」

ヒジリ「あそこまでマジならしゃーねーよな」

アキラ「良かった。やっぱりユゥジくんの誕生日はあるんだね」

タクト「当然だ。アキラ、すまないが色紙のチェーンを作るのを手伝ってくれ」

アキラ「うん!」

ヨウスケ「タクト、本当にその輪っかが好きだな」

タクト「慶事に色紙のチェーンはかかせないだろう……」

 だだっと足音。

ユゥジ「日付変更線とか無理だろ!」

 気づいて引き返してきたユゥジ

「はやっ」「間の悪い……」「ダメダメだね」「やっぱ誕生日無しだな」
 と散々に言われるユゥジ。
 そして誕生日パーティだか何だかわからないものが始まりグダグダに。

 22歳になったにも関わらずプロフィールが21歳のままなのは、ユゥジが誕生日
を飛ばしちゃったからなんだネ!


コメント

  1. HaL より: 2010年8月29日 5:18 PM

    永川様 お疲れ様です

    …ユゥジ…大人気ない(^◇^)周りもかなり…。まぁ、これこそISと言えなくもないですが(苦笑)
    素直に歳を受け入れようよー。そんなにアキラちゃんとの年齢差が開くの嫌か?それとも、ヒロに歳のことでイジリ倒されんのが嫌なのか…。
    どちらにしても、本当に歳を重ねることに不安を覚えてる微妙な年齢の方から…泣かれるぞ。

    と、思ってしまいました[雫]私は別に歳を取るの嫌ではない方なんですけど(身内に上手に歳重ねてるひといるとそう恐くはないもんみたいです)流石に疲れが抜けにくくなって来たのは、少し辛いですね。とほほぃ(x_x)(…もう少し足マッサージの回数増やそ…)

    気になりますのは、この後のグダグダなBirthdayパーティー(^◇^)
    どうグダグダだったのか…知りたいですね。まだこのネタOKって方が他にもいらしたら、…続き書いて下さいませんか?(アクマの囁き再び(^◇^))

    最近、ちょっと気になってる事がありまして。
    ―私は直接知り合いな訳ではないのですが、同郷の方に、アニメの制作に関わってる方がおられたのですが―。数年前、過労で亡くなったそうなんです(打ち上げ中に倒れられて、二週間後くらい後だったとか…)最近、その話を聞いた時の夢を繰り返し見るんですね。
    そういう時って、大抵何かあるので―(脅すみたいですみません[雫])もし、体調おかしいかな、と思われてたり、周りの皆様にそういう方がおられましたら、なるべく早く、診ていただいて下さいませ。―先日、今敏監督が亡くなられたばかりですし…。

    何だか変な文面になっちゃってすみません。

    まだまだ残暑が続く様ですので、どうぞご自愛くださいませ

    乱文失礼します

  2. 奈凸 より: 2010年8月29日 9:58 PM

    永川様こんばんは!!初めまして…でしたか…??すみません記憶が曖昧に…m(_ _)m更新、お仕事お疲れ様です。

    語られなかった一幕が明らかに…!!18日、19日の深夜間にそんな出来事がw(笑)ジャンプしたユゥジ……ぁべ、ギャップに殺される(゚ロ゚*;)←おぃ
    でもやっぱりユゥジの時折みせる可愛らしい(?)子供っぽさ、めっさ格好良くて、安心させてくれる大人な感じのギャップには毎度死にます(*´艸`)←
    ……にしても大人気ないな〜(笑)

    ツッコミ所多くて書ききれませんねこれww!!!(笑)そんなみんなは、やっぱり楽しそうですね♪アキラも疲れてるのに謎の状況に巻き込まれて、さらに疲労増さないか心配でした…(笑)(^_^;

    アキラの為に22歳に必死になろうとするユゥジに笑いましたww
    あと、タクトの時間の稼ぐ手段が何とも言えないっす(笑)色紙のわっかは、自分も欠かせないと思います!!…こんな事書くからみんな(友人)にガキって馬鹿にされるんすかねぇ自分(´ε`*)ムーゥ

    そんなこんなで、一応みんな誕生日パーティーしてくれたんですねーだぐだに(笑)一体どんな感じ、雰囲気だったのか自分も気になります…!!もし宜しければぜひ続きを…!!それとも、続きは想像にお任せ致しますパターンですかね??
    それじゃあユゥジ、改めておめでとー☆自分も無事17歳になりました!!…ジャンプとかしなかったよ(笑)

    では、もう9月になりますね。暑さがしつこい毎日ですから、体調崩されないようご自愛下さい。長文失礼致します。

  3. 朽葉 より: 2010年8月30日 6:22 AM

    おはようございます。
    お仕事、ブログ更新、コメント返しお疲れ様です。
    早朝よりお邪魔いたしております。

    ドラマCD、公式通販で購入して、昨日届き、しっかりと聴かせていただきました。
    やっぱり、色々と笑撃的でした。
    出てないけれど、みんなのタクトに対する(トラック3での)期待って…タクトならやってくれるって…ナニを?(笑)
    ネタばれはヤバイのでここまでしか書けませんが。
    さすがです。侮れない…(笑)

    何だかんだと、SSSでもドラマCDでも今月はイジられ役はユゥジですね。
    誕生日記念だからでしょうか(^v^)?
    誕生日のお祝いは、歳を取るのがめでたい(それもありますが)というのががメインじゃなくて、無事に一年過ごせたことと、その人が生まれてきてくれた日に対して『ありがとう』と『おめでとう』をいう日であるから、めでたいんですよ。
    たとえ何歳でもOK、OK(>∀<)。
    変な理屈で、歳をとろうが取るまいが。
    これからも頑張って下さいね。最年長様♥

    …たとえ言動が22歳の若人らしくなくても…(笑)

    でも、色紙のチェーンってなんだか懐かしいですね。
    そんな飾り付けをしたのって小学生の低学年までだったような気がします。
    ……タクトのそういうところがなんだかレスポールと通じるところのような気がします。子供っぽいというか、無邪気な定番品ですね^m^♥

    コメント返しありがとうございます。
    「別にいいんじゃぁ」というツッコミにも快く答えてくださって。
    気づいた時、本気でしばらくコメントツッコミを記入しようか本気で悩んだんですが…公式ブログに載せたられたとはいえ、結局は本編には載せられず、没にされた部分でしたし、楽しめれば…ここで水を差しても…とも思ったのですが。
    やっぱり我慢できませんでしたm(__)m

    それでは朝夕かなり涼しくはなってきているようですが、やはり昼間はかなりの猛暑、9月もこの調子らしいので、どうか体調等お気をつけください。
    相変わらずの乱文にて失礼させていただきました。

  4. アオイ より: 2010年8月30日 11:52 AM

    永川さんこんにちは!
    更新ありがとうございます&お疲れ様です。
    そしてそして、コメントレスも有難うございましたー!
    遡って遡って楽しく拝見致しましたよ♪
    ドラマCDはもたもたしていて、
    まだ購入手続きを取れていませんが、必ず!
    可哀相なユゥジ(決め付け/笑)を堪能したいと!
    色紙を「しきし」と読み間違えてすみません!
    数秒間意味が通じず、思考が止まりました(笑)
    懐かしいですねぇ。あの輪っか。
    行事となれば必ず作っていたあの頃(遠い目)
    私も今月歳を重ねましたが、
    ユゥジみたいに、賑やかで笑顔溢れるお祝いは
    開催されなかったので羨ましい限りですっ!!

    TVの前をわざと横切ってジャンプする様を想像すると、
    何かもう堪りませんね!
    可愛いやらアホらしいやら羨ましいやら(笑)

    私の地元では朝夕は涼しくなってきましたが、
    まだまだ昼間は猛暑の勢い衰えず。
    残暑にやられてしまわないようご自愛下さいませ。

  5. 秋乃 より: 2010年8月30日 12:22 PM

    お疲れ様です。
    ユゥジがこんなことしてたなんて・・・。しかもみんなの見てるTVの前を横切ってアピールしながらって。でもすぐちらし寿司っていうか丼の話になってるのが笑えます。日付変更線を越えろってのもムリがあるのに、それにのっかってちょっと走ってっちゃってるしーっ。どこまで行って気がついて戻ってきたんですかね。タクトが色紙のチェーンちまちま作ってるのが微笑ましいです。色紙用意してたんですね。タクトが買ってきたのでしょうか。輪っか好きと言われてるから、すでに常時されてそうですね。(笑)

  6. 久那 より: 2010年8月30日 1:34 PM

    永川さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    18日と19日の間にそんな出来事が……ユゥジ、大人気ないよ(笑)
    や。でもユゥジのそんなところも好きだったりするんですよね(ノ∀`惚)
    普段はもう大人というか凄くしっかりしたお兄さんなのに時々、子供っぽくなる。それがまた可愛いなーとvvv
    ところで、ユゥジはそんなに年齢を重ねるのが嫌なんですかね?
    それとも年齢でいじられるのが嫌なのかな?
    や。いじられに関しては年齢よりもものの考え方とか発想がそうであって年齢は関係ないかしら(・ω・`*)?
    まあ。でもあれです、いじられキャラは愛されキャラですからw
    年齢は……やっぱり意識する必要なないんじゃないかなぁ。
    男の人は年齢を重ねた方が魅力が増すと思うんですけど♪
    ユゥジなら尚のことw(*´艸`*)

    それにしても、突っ込みし甲斐のある素敵SSSで(笑)
    これぞIS、これがISって感じで読んでいて非常に楽しかったです♪
    あと“ジャンプした瞬間、地球にいなかった”と“色紙のわっか”は懐かしい気持ちになりました(´ω`*)
    んでもって、あのユゥジの時間差ツッコミ(笑)のあとの誕生日だか何だか分からないものの様子が気になります!!
    どうグダグダだったんでしょう?|´д`*)))ジーッ

    あ。ユゥジといえば、ドラマCD『SH 4M2S』を聴いてて、ユゥジの発想と自分の発想が似たり寄ったりでちょっとビックリしました(ぇ)
    20代、意外とユゥジと同じなのかもしれない(←全国の20代に謝れ)
    ネタバレになるので詳しくは書けませんが、電話の音とかTrack.03のタイトルコールの時のとか。
    特にタイトルコールの時は全く同じことを言ってしまって思わず吹きましたよ゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
    他にもポツポツとあってその度に入るヒロのツッコミを容赦なく受けました(笑)
    なんだろう、嬉しいけど複雑な心境です(-ω-`*)
    ヒロがユゥジを「おじさん」というたび「おばさん」と言われているようで(自意識過剰;)
    ……うん、でもユゥジが好きだから結局は嬉しい方が勝る(笑)

    そんなこんなで(どんなだ)ユゥジ、22歳(噂年齢36歳)誕生日おめでとうございましたvvv

    コメント返信、ありがとうございます!!!
    リッケンの肉球はやっぱり丸々1ページくらい埋まるほど大きいですか∑(゜∀゜*)
    それはそれで可愛い……肉球うちわとか出来そうw←
    エピフォンはドラマCDでの可愛さに打ち抜かれました、繊細さもですが素敵可愛くカッコよかったですvvv
    フェルもまた可愛くて、可愛くて♪
    本当に面白くて楽しいドラマCDをありがとうございました!!!

    まだまだ夏の暑さは続くようですが体調を崩さないよう気をつけくださいませ。
    9月、もしかしたら10月まで続くと言われてますからね、御自愛下さい。
    それでは、乱文失礼しました。

    PS.「ラブラブルート」が「ラブラドール」に一瞬見えました(笑) わん♪

  7. ゆーり より: 2010年8月31日 2:16 AM

    永川さま
    初めまして、こんにちは。
    タイトルのラブラブルート21ですが、もしかして桜玉吉先生のしあわせのかたち内で連載されていた暗黒舞踏漫画のタイトルからでしょうか!?
    違ってましたら申し訳ないです。
    いつもブログ楽しく拝見しております、今回はお尋ねしないではいられなかったので書かせて頂きました(笑)

  8. レナ より: 2010年8月31日 10:47 PM

    永川さん、こんばんは。
    更新&お仕事お疲れ様です(^0^)>

    ハガキ200枚超えましたよねっっ!!!あっぱれです、スゴイです^^追加生産&200枚超え本当におめでとうございます(^0^)/私も「フレー、フレーSRX!!!!!」と応援させていただきました(笑)
    ドラマCDの通販も始まり、ユゥジも誕生日を迎え、嬉しすぎますよ~(>v<*)

    私も、ユゥジは22歳なのに、なんでプロフィールはまだ21歳なの?って思ってましたが・・・誕生日にそんなことがあったからだったんですね(笑)自分も年とりたくないから今度からそうしようと思いました(笑)

    それでは、乱文失礼しました。

  9. ちびザリガニ より: 2010年9月1日 9:17 AM

    おはようございますm(__)m
    あいかわらずの暑さですが、更新ありがとうございました。
    コメント返信のほうも、ありがとうございました!

    だいぶ遅くなりましたが、ユゥジ兄の誕生日、おめでとうございます(^^)
    しかし、こんなことがあったのですか……いいんです、こういうところも好きです、うん。
    寝てから用意しようとスタンバイしてるISの皆も。
    いいヤツばっか。

    そういやあ、今月は私の誕生日がある……またひとつ年を……ううっ[たらーっ]
    そうか、深夜零時にジャンプすれば、飛び越せる!いいことを教えてくれてありがとう、ユゥジ兄!(……)

    ヨウスケのお母さんが、古今東西を伝授(笑)その場面を描いたSSを拝見してみたいです。
    なんかサブスタンス達と青の世界の人が、コミュニケーションとってる図は、見ててホッとするので。仲良くしてるのが1番ですね。

    なんだかまだまだ暑さが続くようですが、お体にはお気をつけて、頑張って下さい。
    SRXもまだ次があるそうなので楽しみにして、応援してますので(^^)

  10. ストーリーライダーズ永川 より: 2010年9月5日 3:47 PM

    >HaLさん
    ユゥジは年齢をネタにからかわれる前に、先んじてやったぜ! というつもりで墓穴掘ってるのかも!
    続きのご所望ありがとうございます。いずれどこかで書けたらいいなぁ……。でもヨウスケの誕生日が先かな。ともあれお楽しみに! です。

    >奈凸さん
    おめでとうございます! ジャンプしなかったなんてユゥジより大人ですね!
    楽しんでいただけて良かったです! あの輪っかはなんだか子供の頃、何か行事があるたびにやたらと作らされた思い出がありますよ!
    続きはいずれ! おたのしみにー。

    >朽葉さん
    ドラマCD聞いていただけて嬉しいです! ありがとうございました。
    タクトさんは、「クソ真面目すぎて天然に走っちゃう」人なので、なんだかんだいって一番危険人物ですよね……。おっしゃる通り、そういうとこ含めてレスとは通じてる部分なんだと思います。
    誕生日はいくつになってもめでたいですよねー! gdgdでもバースデイパーティできてよかった。

    >アオイさん
    8月はユゥジ憐憫月刊でしたね!(きめつけ) そして「いろ紙」ってかけばよかったっ。日本語難しいネ!
    あの輪っかはつくりますよね。今も日本中で子供達が誰かの誕生日のために作っているに違いないです。

    >秋乃さん
    楽しんでいただけて良かった! いつもながらグダグダのISの人たちなのでアキラちゃんはホント大変だなぁ。
    気づくならもっと早く気づこう!>ユゥジ
    タクトはいろ紙常備してそうですよね。きっちり色毎に分けてたりして。

    >久那さん
    少年の心を残したまま成人すると、いかに厄介かという好例ですね>ユゥジさん(言い過ぎ)
    ていうか、ユゥジと同じ発想はMAZUI!気がしますが、ユゥジとの相性ピッタリということで……(フォロー)
    ユゥジ21歳だとギリギリ平成生まれ?! と思うとビビります。あんなに昭和なのに!(言い過ぎ)
    ドラマCD聞いてくれてありがとうございました!

    >ゆーりさん
    うひゃぁ! よもや元ネタが伝わるなんて! 嬉しいやらはずかしいやら(主に嬉しいです)
    あの暗黒舞踏漫画、大好きすぎて心に刻み込まれたフレーズになってます。

    >レナさん
    応援ありがとうございます! 200オーバー本当に良かった。この調子でいろいろやれたらいいなーと思っています!
    プロフィールの永遠の謎が明らかになりましたよ!(言い過ぎ)
    しかも、ユゥジがこの技を使ったのが、今回が最初でないとしたら……?

    >ちびザリガニさん
    レッツ! 飛び越しましょう! 年末、除夜の鐘を聞きに行くと数人やってる人がいますよね。(子供です)
    ゲーム以前のお話も、いろいろカタチにできるといいなーと思っております。ぜひお楽しみに! 応援ありがとうございますー!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。