2010年12月30日

SRX学園祭 終了しました!

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

昨日29日は SRX学園祭@RED でした。

年の瀬のしかも勝どきなんて潮風の冷たいところまでお越し下さったみなさま

本当にどうも有難うございました。社内ではこんな年の瀬にわざわざ勝どきまで

来てくれるのか?ということで、いって100~200人くらい?と皆思っていたのですが

予想を遥かに上回るたくさんの方々にいらして頂きまして、RED社員一同感激しております。

私は朝の8時30分に会社に入ったのですが、その時点ですでに何十人もの方がビルの前に

いらしてて、寒い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

 

開場直前にはビル前に100人くらいが並ばれているということで、やっぱり気軽に社内で

やろうなんて言うんじゃなかったと後悔しかけたのですが、山田さんやイベント慣れしてる

サクラチームやセガの営業さんがお客さまの導線など決めてくれ、イベント班長の久和君は

ビル管理会社さんと話をつけてくれてなんとか無事に開場できました。

gakuennsai1

入り口はIS6人でお出迎えです。こうやってみるとやっぱりユゥジって大きいですね。

 

gakuennsai2 gakuennsai5 gakuennsai4

最初の部屋は会議室 「銭湯」 です。

ここでは今までにユーザー様から頂きましたプレゼントの品々や

LAG食堂で皆さまに書いて頂きましたノートやヨウスケへの

誕生日メッセージのボードを展示させて頂きました。ユーザーさまから頂いた

お手紙とかにも素敵なイラストが描かれてたりするのですが、さすがにお名前とかが

書いてあるお手紙は飾れなかったので残念でした。

あと富士山のてっぺんにカズキのカードが一枚だけ貼られていたのですが

これを貼ったのがカズキを全く知らない別作品のディレクターだったので

知らない人からもそういった扱いをされるカズキ流石だなと思いました。

gakuensai6 gakuennsai8 gakuennsai7

 

 

次は物販&休憩スペースです。

ここは普段はREDで一番大きな会議室 「鶴の間」 です。

最初物販だけだったのですが、社長がお客さんいらっしゃるのに

茶のひとつも出さないのかーということで急遽給茶機を移動して

お菓子も置かせて頂きました。社長の中で女の子が食べるお菓子の

イメージがなぜか「マフィン」だったので、お菓子はマフィンでした。

ただ、置いたはいいものの、女の子はそんなの遠慮して食べませんよ!と

みんな(特に男性社員)が言ってたのですが、皆様もりもり食べて下さって

マフィンもすぐなくなってよかったです。

 

そして物販スペースを出ると各種資料を展示した展示部屋が2つ続きます。

手前ではpakoさんのキャララフや、柳瀬さんのメカデザインなどを展示

隣の部屋ではキャストさんたちのサインやアフレコで使った台本

アニメーションの線画やファンブックでヨウスケ役の鈴木さんが着た

「俺の潮」Tが展示されました。

gakuennsai11 gakuennsai13

そして最後は社長室です。最初くじの引き換え場所だったのですがくじが

売り切れてしまってからは見学という感じになってました。

そしてユーザーさまと一緒に写真を撮って頂きました!

皆さまどうも有難うございました(^^)

※スミマセン。未だにこのブログツールに慣れなく写真が全部奇麗に表示されません

端切れてしまった方(>_<)ごめんなさい。

 

午後にはライダーズさんも来て「本当にやるとは・・・」と言われました。

なんとか本当に出来ました・・・。

本当に最初は気軽にREDでやればいいかーと何も考えずに言ったものを

色々な不測の事態や警備体制に備えたり、ビル管理会社への連絡などまわりの

山田さんや久和くんや平井が調整してくれて、前日・当日はRED全社員で臨んで

無事に学園祭終えることができましたー そしてそして不慣れで色々と足りないところが

あったにも関わらずお付き合い下さったユーザーの皆さま本当にどうも有難うございます。

少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。

 

そしてそして、話しかけて下さったり、お土産を下さったり、わざわざ地方からいらして

下さったり本当に有難うございました!SRXがどれくらいのユーザーさまに支持して

頂けているのかがいまいちまだわからないのですが、こうして直接好きですという

お話を聞かせて頂けると、まだまだやってもいいのかなと、とても勇気を頂けます。

あとこういう場で聞くお話はとても参考になります。実際来月から出るキャラソンの

ドラマ部分は、「面白いドラマCDもいいけどそろそろ甘いのが聞きたいです」とか

「SRXには甘さが足りないです」と言ったお話を参考にさせて頂きました。

 

あとお土産は本当にすごいたくさん頂いてしまい、これはまた別の機会にご紹介を

させて頂ければと思います。イラストとか、手作りのものとかもスゴイです!!

gakuensai12

どうも有難うございました!

 

ちょっと長くなってしまいましたので、今日はこのへんで。

本当にいらして下さった皆さまどうも有難うございました。

そしてイベントにいらっしゃれなかった方々申し訳ありません。グッズセットなど

通販できるように検討しておりますので、続報をお待ちいただければと思います。

みなさま今後とも SRX をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

グッズセットは明日31日コミケ会場Rejetさんブースでも買えます!


コメント

  1. 多紀理 より: 2010年12月30日 8:59 PM

    こんにちわ、伊藤様。

    いよいよ2010年も終わりなのですね。すごく早い気がいたします。この一年、SRXと出会う事ができ本当にいい年だったと思える事ができました!!ありがとうございます!!

    さてさて、学園祭お疲れ様でした!!皆さんと一緒に私も参加し、入り口でIS6人にお出迎えしていただきたかったです(^_^;)

    富士山のてっぺんのカズキも見たかったです(笑)本当にさすがカズキ!!なエピソードになりますねww
    まさか知らない方からの扱いでもとは…、ゲームでのエピソードも重なってやっぱり特別なオーラ(?)のような物があるのだなとww
    「俺の潮」の展示も魅力的です!!
    またもしイベントを開催してくださる時は次こそ参加させていただきたいなと思います!!!

    そして、キャラソン&イベグッズセットなどの通販、楽しみにお待ちしています!!!!!

    よいお正月お過ごしください。失礼いたしました。

  2. 伊東さんこんばんは!
    AGFから引き続きこちらにも行きました、白パーカーの者です><

    まさか覚えていたとは思わなくて、どうしようかと思いましたよ…。

    昨日は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
    サインやら写真やらすごく嬉しかったです。

    AGFの時よりもたくさん話せましたし…*´`*

    貴重な体験させていただきました。
    個人的には台本とアニメ設定資料は勉強になりました^^

    SRXの事を深く知れて、もっともっと好きになりました!
    自分の願望も言えたし←こら

    ただひとつ残念なのは、プレイしてから見るべきだと思った事です…。
    絶対違う見方が出来たんじゃないかってなりました。

    だからまたの機会にこのようなイベントを開催していただけると幸いです!

    場所借りてでも良いので!!

    あ、ゲーム今日届いてとりあえずヒロS狙いで星屑のエスカレーターまで進めました^^
    正直面白すぎて仕方ないです!!

    冬休み中にはフルコンプしたいと思います´∀`*

    終わり次第ハガキ送りますね!

    では、失礼します。

  3. Elica より: 2010年12月31日 12:23 AM

    伊藤さん そして、SRX学園祭のスタッフの皆様!!
    昨日は、お疲れ様でした!!
    ブログを読ませて頂くと、私たちが窺い知る事のない場所で、
    皆様が大変な思いをして、イベントを進行(?)運営(?)されて
    いたんだな~と感じ、頭の下がる思いがしました。

    寒い中、整列、誘導して下さっていたスタッフさん、
    笑顔でグッズを販売して下さったスタッフさん、
    展示室で、私のくだらない質問にまで、
    「あ、ちょっと聞いてきますね?」とひとっ走りしてくれそうだった
    スタッフさん、
    そして、そして・・・
    すごく気さくにお話して下さり、
    マフィンを食べていないと言ったら、
    自らココにあるんだよ~と案内までして下さった
    フットワーク軽快な社長様
    (お土産に頂いてしまったのですが、とても美味しかったです!)

    皆様のお蔭様で、
    思っていた以上にすごくすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
    本当にありがとうございました!!
    もう、こんなにアットホームなイベントは無いかもしれませんが(笑)
    また何かの機会に参加出来たらなと思います。
    ・・・・・・なので、懲りたりせずに色々企画して下さいね?

    ドラマCDのコメントは、今は差し控えますね。
    (ホントは言いたい事イッパイ!)
    大満足!とだけお伝えしておきます。

    SRX大好き!REDさん大好き!!
    と言う事で(笑)長々と失礼致しました~!

  4. 朽葉 より: 2010年12月31日 6:04 AM

    おはようございます。
    学園祭、無事に終了されたようでお疲れ様でした。
    早朝よりお邪魔いたしております。
    やはり会社でイベントはとてつもなく大変だったようですね。
    かなりの来場者が来られたようで、SRXファンがかなりおられるということを実感されられた御様子ですが、かなり大変だったようでもありますね(-∀-;)
    本当にお疲れ様でした。
    明日でSRXのゲーム発売からちょうど半年経つことになりますね。
    こちらのHPを知って(ガルスタさんで)来させていただくようになったのがゴールデンウィーク前でした………今年は本当にSRXにどっぷりとつからせていただいた年でございました。
    ここまでハマルとはおもっていませんでした(>∀<)
    おかげさまでとても楽しい一年となりました。
    又、来年も楽しませていただく気満々ですので宜しくお願い致しますm(__)m
    それではお体にお気を付けになってお過ごし下さい。
    相変わらずの乱文にて失礼いたしましたm(__)m
    良い御年を。

  5. レナ より: 2010年12月31日 1:05 PM

    伊東さん、こんにちは。
    更新&お仕事お疲れ様です。

    SRX学園祭終了お疲れ様でした(^0^)/
    入り口のIS6人もお出迎えご苦労さまでした!!!
    本当ですね…..こう見るとかなりユゥジが大きいですね^^
    部屋一つ一つが素敵ですね+*.+*.+*.
    ユーザー様との写真、沢山いますね!!!それだけ、SRXファンが多いってことですね^^なんか、私も嬉しくなっちゃいます(笑)
    お土産いっぱい頂いたんですね!!!本当にすごい数ですねw

    グッズセットなどの通販検討ありがとうございますm(_ _)m
    SRXこれからも応援しますっ!!!
    それでは、良いお年を。

    乱文失礼致しました。

  6. ノラ より: 2010年12月31日 2:12 PM

    遅ればせながらSRX学園祭お疲れさまでした。
    私も参加しましたよー!本当に楽しい時間をありがとうございました。
    REDさんの会社見学もさることながら、SRXの貴重な品々を見ることが出来たり、SRX好きさんと一緒になって語ったり出来て充実した時間でした。
    また、伊藤さんや社長の名越さんなど普段は話すことのできないような方たちともお話出来て得るものが大きかったです。

    寒い中列を誘導してくれたり、前日遅くまで準備して当日の運営、また様々な点でお気使いいただけたのがその場にいてひしひしと感じました。

    素敵な作品と出会えて嬉しいです。

    またこのような機会があればいいなと個人的には思ったりしています。
    また今後の展開も楽しみにしています。
    長文失礼しました。

    よいお年をお過ごしくださいー!
    来年も素敵な一年でありますように。

  7. ちびザリガニ より: 2010年12月31日 5:44 PM

    こんばんはm(__)m
    あっという間に今日は大晦日ですが、今年一年大変お疲れ様でございました。
    そして、たくさん楽しませて頂きました。ありがとうございました。来年もますます応援していきたいと思っております!!
    先日のSRX学園祭は、大盛況だったようで、よかったですね!!裏ではいろいろ大変だったようですが、本当にお疲れ様でございました。天気がまだマシな日でよかったですね、今日は朝から寒すぎる(-.-;)

    それでは、お体にはお気をつけて、よいお年をお迎え下さいm(__)m

  8. 久那 より: 2010年12月31日 6:45 PM

    伊東さん、こんばんは。
    学園祭お疲れさまでした。
    そして当日はたいへん御世話になりました
    SRXが育まれたREDさんの会社に足を運ぶだけでも嬉しいことなのに、そこでスタッフ様と同じファンの方々と同じ空間を共有する……本当に凄いことを体験させていただきました☆
    スタッフの皆々様は夏コミ、AGFに引き続きとてもご丁寧に対応くださいまして、ありがとうございました!
    そして何より伊東さん、久和さんとお話し出来たことは今年1番のビックリサプライズでありました(/д\*)v
    緊張のあまり、ちゃんと話せていたのかの不安はありますが、凄く嬉しかったですvvv
    その時は気づかなかった…といいますか勘違いしていたんですが、私がSRXと出会って既に1年は経っていたんですねΣヾ(゚∀゚*)ノ♪
    お話しさせていただいた時に私が言った「来月で……」は公式Blogにコメントを書かせていただいての1年でした(総コメント数は300超/微笑み)
    この1年があまりに充実していたせいか感覚的には1年経った気がしませんでしたので。
    いつも一緒にいた感覚さえありましてvvv
    SRXと運命的に出会ってからは既に1年を過ぎていたことを伊東さんから教えていただき、改めて実感させていただきました(´ー`*)
    ありがとうございます!
    ちなみに個人Blogのほうも再来月後半で1年を迎えます(ノ∀`*)♪

    と、話が少しズレてしまいましたが学園祭は本当にワクワクしながら楽しませていただきましたw

    午前と午後。
    2回足を運ばせていただきまして、1回目は1人で2回目はBlogにて知り合うことができましたお嬢様と一緒に(*´艸`*)
    たっぷり堪能しました♪

    そして社長様もお見かけすることができました。
    お声は緊張のあまりかけることは出来ませんでしたが、話しかけてくださり気さくでとても素敵なお方でありました。

    本当に本当に素敵な時間をありがとうございました!

    あんなにアットホームなイベントは初めてで是非とも次回も、と思いました。
    実際はなかなか難しいことと思いますが、そう思うほどに素敵なイベントだったんですよ♪
    可能であればまたお願いしたく思います!

    と、携帯の文字制限がきてしまいましたので一旦、失礼させていただきます。

  9. 久那 より: 2010年12月31日 6:59 PM

    再び失礼致します。

    2010年も残すところ後僅か。
    今年の大半はSRXとともにあったといっても過言ではないほどSRXと過ごす時間が多く、感謝してもしきれないほど充実した時間をいただきました(*´艸`*)
    重ね重ねありがとうございますvvv
    来年も勿論、大好きなSRXを応援させていただく所存です!
    ファンディスクにキャラソン ソロ連続リリース、モバイルサービスと益々盛り上がりを見せるSRX。
    お忙しくなることとは思いますが、楽しみに待たせていただきます。
    来年も宜しくお願い致します!
    そして来年こそイベント開催を(μ人μ´*)

    それでは乱文失礼致します。
    よいお年をお過ごしくださいませ!

    PS.届くのは元旦を過ぎてしまいますが、RED様に年賀状を送らせていただきました☆
    受け取ってくだされば幸いです。

  10. 季更 より: 2010年12月31日 10:08 PM

    こんばんは。
    初めてコメント書き込ませて頂きます。

    先日の学園祭、とても楽しかったです♪
    展示されていた資料や衣装の数々、素敵でした。
    特に台本や衣装類には感動しました(*^-^*)
    あ、お茶とお菓子まで用意していただいていたのには本当に驚きました!とてもありがたかったです。

    良い時間を過ごすことが出来たのも素敵なイベントを企画・実行してくださった社長様ならびにスタッフの皆様の暖かいお心の賜物だと思っております。
    お疲れ様でした。本当にありがとうございます!

    また、伊東さんにはこちらの意見・要望を一方的にお伝えしてしまいました。
    可愛いお嬢さんにペコペコ謝らせてしまって申し訳なかったですm(__)m
    ファンの一意見をちゃんと聞いて下さりとても嬉しかったです(≧∇≦)

    改めまして、今回は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
    また何らかのイベントが行われる際には是非お伺いしたいです。

  11. HaL より: 2011年1月1日 4:33 PM

    伊東様 あけましておめでとうございます
    本年も宜しくお願いします
    遅くなりましたが、学園祭お疲れ様でした。
    今一度、レッド・エンタテインメントの皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!
    予想を上回る来場者数で、皆様びっくりされておられたとか…。しかも、寒い中並んでた方々もおられたとは…(感涙)
    愛ですよね。愛!
    何かと大変だったみたいですけれど、お出でになられた皆様に喜んでいただけた様で良かったですね…。社長自ら案内なさって下さった話を聞くと、本当にユーザーを大切にして下さってるんだなぁ、と幸せな気持ちになりました。
    写真で見せていただいた品々からも、制作サイド、ユーザーサイドの溢れんばかりの愛情が肌で感じられる様で、嬉しくなりました。…カズキのことも。喜ぶとこと違うかもですが…嬉しいですね(苦笑)あ、一目でエキセントリックなヤツだと判るキャラビジュアルに仕上げたpako様が凄いのかな、この場合(笑)

    相変わらずの乱文で申し訳ございません

    疲労もかなり溜まっておられますでしょうから、どうぞ頃合い見て、きちんと休息なさって下さいね。…疲労からの風邪は治りがたかったりしますから要注意!ですよ。

    それでは、時節柄どうぞご自愛くださいますようお願いします

  12. 天京 より: 2011年1月2日 4:51 PM

    新年、明けましておめでとうございます。
    年をまたいでの御礼となりますが、学園祭の開催、本当にお疲れ様でした。そして本当に本当に有難うございました。

    こちらで思う以上の御苦労もあったと思いますが、社屋イベントという貴重な機会に参加させて頂けたことにとても感謝しております。しかもどちらかというと御迷惑な部分が多いのではと思う社屋イベントで、全ての関係者の方が素敵な笑顔で迎えて、対応して下さった事にも恐縮と感謝をしつつ、益々、REDという会社が好きになりました。

    また、プレイ以来ずっと胸に痞えていた疑問も、お忙しいところに伊東さんに直接お答え頂けて(有難うございました!)、光が見えた心持です。(モバイル楽しみですv)
    それから、福袋が売り切れてしまって残念だなと思っていたところを社長室で、気さくに相手をして下さった社長をはじめとして皆様と楽しい場を囲めた事が何より嬉しい思い出です(写真にも混じらせて頂きました。自分のカメラも差しだすのを躊躇したことが唯一の心残りです)。
    ただあまりにも楽しくかつ緊張しすぎた結果、色々無遠慮に申し上げ過ぎてしまった気がするので、それだけは本当に申し訳なかったと反省しております。…覚えておられる方々には、SRXを好きが故の事と記憶から流して頂ければ幸いです…。

    今年もSRXの動きがあるのが非常に楽しみです。目下はヒジリのCDを楽しみに過ごしたいと思います。

    年末、伊東さんは体調崩されたとのですが、その後快復は順調でしょうか。
    まだしばらく油断ならない寒い季節が続きますが、伊東さんはじめ皆様くれぐれも御身体御自愛くださいませ。
    年の始めに皆様のご健康とご多幸、SRXひいては貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

  13. 秋乃 より: 2011年1月3日 8:37 PM

    あけましておめでとうございます。学園祭お疲れ様でした!開催して頂いて本当にありがとうございましたー!今までコミケ後回しで行ったとこなんてなかったんですが、福袋の為に朝から並んで行きました。なんとか福袋ゲットできたんですが、ポスター以外全部二個ずつ持ってたものだったので、三個ずつになりました。小冊子が欲しかったですー。できるなら再販とかしてほしいです。
    貴重な資料とかみれたり、なによりRED様本社に遊びに行く機会なんてないと思ってたので、とても嬉しかったです。温かいお茶やマフィンなんていう、お心遣い感激でした!その場では混んでたのでお持ち帰りして頂きましたー。美味しかったです!
    今度はキャラソンが揃った頃にでもライブイベントをぜひお願いしますー。
    学園祭本当にお疲れ様でした。

  14. 奈凸 より: 2011年1月6日 1:11 PM

    伊東様こんにちは。遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!そして、SRX学園祭お疲れ様でございました。皆様のおかげで本当に29日は楽しい一日になりました♪

    開場時間頃には、既にそれだけの方が並ばれていたのですね…!!当日は冬コミ初日ともかぶっていた(私は結局、冬コミ→SRX学園祭コースでした)のにもかかわらず、すごい人気ですね!!それほど多くの方がSRX学園祭を楽しみにされていたのだと思うと、本当に嬉しくなります(^∀^)

    私も午後から学園祭に参加しまして、こちらのblogで知り合えました優しいお姉様にご一緒して頂きました(´▽`*)
    伊東様や久和様を初めてお目にかけたり、久和様とはお話までさせて頂きまして、スタッフの皆様には本当に親切にして頂き、またご迷惑もおかけしまして失礼致しました。と、ご一緒して頂きましたお姉様から、伊東様からの言伝を聞きました。
    例の件ですが、その様に言って頂けて安心致しました。私も折角の機会でしたので直接その件についてもお話出来れば良かったのですけれど…(-_-;とにかく、その様に言って頂けた以上しつこく言っても伊東様に失礼になってしまいますし、この件はこれで終えようと思います。長々と失礼致しました。

    各お写真のUP有り難うございます。まだ昨日のことのように鮮明に思い出しますねー(´ω`*)本当に楽しかったなぁ…♥
    ファンの皆様からの贈り物を直接見れたのは、本当に勉強になりました!!皆様の愛が、強く伝わってきました!!どれもとてもすごくて、作るのは大変だったのだろうなと思います。
    あ、富士山てっぺんのカズキ……見ました(笑)あれ見た時すごくカズキらしいなぁと思ったので、当然カズキの性格をご存じの方の優しさ(笑)だと思ったらそうじゃなかったのですねΣ(゚ロ゚*)……私もカズキ流石だなって思いました(笑)カズキのあの感じは、ピープルのソウルにトーキングしてくるのでしょうか?(笑)←なぜかカズキ語頑張ってみました

    休憩スペースも、社長様のお心遣いから出来たのですね。有り難うございます。残念ながら私はお菓子頂きそびれました(泣)マフィン頂けば良かった(>_<)
    社長室も見学させて頂きまして、普通じゃ出来ない良い経験が出来ました!!社長様もお目にかけられましたし(緊張のあまり、何もお声かけ出来ませんでしたが;;)、本当に良かったです♪と、皆様でお写真撮られたのですかー!!素敵ですね☆私もまたお会い出来る機会がありましたら、次こそは伊東様とお話したいです…!!
    ファンの皆様からのお土産も沢山ありますねー!!私もささやかな贈り物を久和様にお渡ししましたが、いやはや……自分の渡した物があれで良かったのかと考えさせられますね(^_^;)皆様のは素敵な贈り物ばかりですから♪

    と、それでは改めましてSRX学園祭お疲れ様でした。無事終了おめでとうございました!これからもSRXがたくさん展開していくことを心から望み、応援致しますっ。最後になりますが、本年も奈凸をどうぞ宜しくお願い致します。
    長文、乱文失礼致しました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。