2011年5月22日

ISのキャラソンもあと半分

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

今週25日(水)はヒロキャラソン 「BINDINGME,BINDINGYOU」が発売されます。

みなさん試聴はもう聴いて下さいましたでしょうか?ヒロがとても一生懸命歌っています。

ユゥジあたりはきっと 「ヒロよくやったな~」 と褒めて「ウルサイ」って一蹴されてそうです。

 

そして続くカズキのキャラソンはその2週間後6月8日発売です。

こちらの試聴は早ければ明日にUP出来ると思います。

 

そして最後のタクトですが、発売がFD発売の1週間後6月29日(水)となります。

キャラソンのタイトルが 「70億分の1のカノジョ」 となって作詞はいつも通り岩崎さんです。

最初タイトルを聞いた時はエメリヤーエンコ・ヒョードルしか思い浮かばなかったので

乙女ゲーのヒロインにロシアのヘビー級王者を重ねる岩崎さんパネェと思いました。

そしてこれまた歌詞の方がいつも以上にかなり個性的といいますか、さすがに

これなんぞ??というのもありましたので、岩崎さんに言ったとこと岩崎さん的に

とても強いこだわりがありどうしてもこれでいきたいとのことでした。

そんな岩Dのこだわりタクトキャラソンは来月発売です。どうぞ皆さまお楽しみに。

 

そんな個性的なキャラソンとはうってかわりましてドラマの方は2本ともシリアスです。

ドラマはいつも永川さんにこういった感じのドラマにして下さいというお題を出すのですが

さわりだけご紹介しますと、ドラマ1はエンド後のタクトとアキラのお話にしてもらい

ドラマ2はTrack11 アキラがタクトに引き渡された後のお話にしてもらいました。

ゲーム中では岡崎がギブソンにアキラの身柄を引き渡した後すぐに月面のシーンになり 

アキラ 「え? ここは?」 タクト「月面だよ。紅の世界と化した……ね。」 とはじまります。

今回のドラマは、おそらく月に連れてこられたアキラは気絶ぐらいしていただろうということで

アキラが 「え? ここは?」と気づくまで、トウキョウタワー以降ようやく再び会えたアキラを

目の前にしてのタクトの独白となっております。

アキラのためにあんな選択までしたタクトですから再会の感動もひとしおだと思います。

アキラの目が覚めるまで腕にアキラを抱きながらタクトがその想いを語ります。

そんなタクトのキャラソンも来月発売です。

 

という訳で、SRXのソロCDシリーズもあと半分!

怒涛のリリースラッシュで大変かと思いますが

これからもっと情報も出てきますので楽しみにして下さい!


コメント

  1. 桐絵 より: 2011年5月23日 12:52 PM

    あの、さすがに心配になったのでコメントしますね。

    発売から時間がたったとはいえ、本編のネタを堂々とバラしすぎだと思います。
    ご新規さんがふらっとブログを読まれたら、一目で楽しみを奪ってしまわないでしょうか。
    最近、私のまわりでも嬉しいことにSRXに興味を持ってくれた子がいます。
    近所でついに手に入れたと言っていたので、多分間もなくプレイし始める頃だと思うんですよね。
    そういう新しいファンを思うと、注意文や改行もないネタばらしはまずいと思います。
    とりあえず、ブログと貼り絵のムービー後半はクリックしないように、とは言っておきました。
    公式でも本編の通販をされているわけですし、びっくりネタの取り扱いは慎重にぼかされた方がいいんじゃないでしょうか。
    プレイした方達なら、Track11というだけでなんとなく察します。それだけでいいはず。秘密にすべきネタは、ご新規さんから隠してあげましょう。

  2. 春野 より: 2011年5月28日 6:57 AM

    初めまして!いつもブログとツイッターチェックさせて頂いています!
    毎回ハズレがないと定評のあるSRXキャラソンも、残り2曲ですね!タクトの曲、特に楽しみにしてます!FDのOPムービーでのヒジリの曲もすごく好きなんですが、前回のOP、EDはサントラと合わせてとのことで、価格的な問題で断念してしまったので、個人的にはOPED集として出して頂けたら嬉しいと思います。(あくまで個人的希望ですが)

    これからもSRXの展開を期待しています!
    では、乱文失礼しました!

  3. 桐絵 より: 2011年5月28日 12:53 PM

    伊東様

    すみません。もう、このコメントでのお願いはスルーされたのだと思って諦めます。
    1ファンとして改善をお願いしたかったのですが、声は届かなかったようです。
    ネタを濁されるか、ネタバレをし続けるにしても、公式では今後配慮せずに書いていく、などの決意表明だけでもいただけると思っていたのですが、梨の礫で残念です。
    SRXが発売された頃、本編の重大ネタに抵触したコメントは全て非表示にされ、公式からも皆さんの理解を求める投稿がありましたから、そのレベルの慎重さを引き続き期待してしまっていました。
    ただ、初期に買ったファンだけがSRXのファンではなく、今後も、ネタを知らずに新しくSRXを買われるファンもいることは、お忘れにならないでください。
    ブログを読むのは、タクト達のネタも知り尽くした古参のファンだけではありません。
    ほんの少しでも、わくわくしながらプレイを始めるだろう方達への配慮を思い出していただけるようにお願いします。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。