2011年10月31日

ドリームコラボレーションCD

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

そんなこんなで、約2ヶ月遅れでお知らせの方告知させて頂きました。

「SRX ドリームコラボレーションCDシリーズ! メイン×サブ デュエットソング!」

リリース決定です!

 

スカーレッドライダーゼクス ドリームコラボレーションCDシリーズ

2011年1月より全6タイトルをリリースした「スカーレッドライダーゼクス ドラマチックキャラクターCD」はメインスタンスによるソロ曲となっておりました。

この度ついにメインスタンスと、対となるサブスタンスの2名によるデュエットソング6タイトルのリリースが決定いたしました。楽曲につきましても有名アーティスト6組との夢のコラボレーションとなっております。

 

【参加アーティスト】 

志倉千代丸氏   (代表作:シュタインズ・ゲート、カオスヘッド)

目黒将司氏     (代表作:ペルソナ3,4、真・女神転生STRANGE JOURNEY)

岡部啓一氏      (代表作:NieR Replicant, Gestalt、鉄拳シリーズ)

LOVE+HATE氏 (代表作:仮面ライダー電王、仮面ライダーキバ、クレイモア)

磯江俊道氏     (代表作:デモンベインシリーズ、lamento 、停電少女シリーズ)

                                                

  

 

 

やはりメイン×サブのデュエットソングはお客様からの要望がとても多かったです。

お手紙やメール、あとイベントなどで直接言われたりすると頭に残ると言いますか

ふとした時に、ああ、やらないとと思ってしまいます。

 

そして今回はちょっと話題が欲しいなぁとぼんやり考えていたのですが

ちょうど、ufotable cafe とのコラボをやっていた時で、CDもコラボしたら

面白いかなぁという安直な考えから始まり

その場でとある方に、曲をお願いしたい旨メールしたところ

「いいよー!」とすぐさま返ってきたので、おや?と思い

その後すぐに目黒さんとLOVE+HATEさんにもメールしてみたところ

興味を持って下さったので、あれ、これいけるんちゃう?ということで

本格的に動き始めました。 磯江さんは高井さんが紹介して下さいました。

という訳で、相変わらず色々な人たちに助けてもらってるSRX。

これからもまだまだやりますので、どうぞみなさまよろしくお願いします。

 

それにしても8月に、と言っていたのが10月末になるとは

相変わらずグダグダで申し訳ありません。

 

ただ、もう第一弾の発売は決まってます!

第一弾は カズキ × リッケン  作曲はペルソナシリーズでおなじみの目黒将司さんです。

発売は12月を予定しております。


コメント

  1. くろぶちぼぶ子 より: 2011年10月31日 11:19 PM

    わぁぁぁぁぁ!!!
    カズキとリッケンからスタートなんて、素敵すぎる!!!

    いや、誰からでも素敵ですが….

    参加アーティストの皆様も豪華で、どんなレゾナンスになるのか楽しみです。

  2. 鍵山れいら より: 2011年10月31日 11:40 PM

    デュエットCD発売おめでとうございます。一ファンとしてサブスタンスにスポットが当たらないままというのはとても寂しいと思っていたので今回の発表は大変嬉しく思います。

    個人的には、メインスタンス達が歌ったソロ曲をサブスタンス達がカバーする、というのも良いのではないかと思ったりも…。まぁ歌詞などはそのまま流用出来ないでしょうが、何とかサブ達のソロだって聞いてみたいものです。せっかく音楽のモチーフを散りばめた作品ですので勿体ないですよ。

    今後のSRXの展開にも期待しておりますね^^
    そろそろキャラクター達の歌を生で聞くイベント等も欲しいところではありますが(笑)

  3. ミホネェ より: 2011年11月1日 7:47 AM

    おはようございます!

    ついに来た!って感じですね!!
    待ってましたよ〜。

    しかし、さっそく12月発売とはビックリです。さすが。
    SRXの楽曲は、どれもカッコ良くて大好きなんで、こちらも楽しみです。

  4. HaL より: 2011年11月1日 6:26 PM

    伊東様 お疲れ様です
    ソフトバンク様でのサービス開始されたというのをツイッターで確認してから、早速ゼノンを読みましたが…(スマホの皆様ご免なさい;;)先が気になって仕方ないです。早くゼノンのメンバーに会いたいなぁ…。どきどき。
    どきどき、と言えば。
    凄い事が始まってしまいましたねっ!!
    これは確かに発表がのびのびになっても仕方ない内容だと思ってしまいました(的外れな感想だったらすみません;;)
    うわぁ〜すっごく楽しみな企画だけど、志倉様お身体大丈夫かね、とか、…他にも気になったりすることはあるんですが…。とにかく、楽しみです。

    それでは、これから益々お忙しくなるかとは思いますが、どうぞご自愛くださいますよう

    皆様にも宜しくお伝え下さい

    乱文失礼します

  5. ユキ より: 2011年11月1日 6:40 PM

    いつかやってくださると信じてました(^^)
    ドラマチック〜のように月1ペースでの発売になるのでしょうか?
    発売楽しみにしてますね!

  6. ゆりあ より: 2011年11月1日 7:10 PM

    クリエイターさん達の名前を拝見するだけでも、どれだけカッコイイ曲になるのかな?と楽しみになってしょうがありません!!発売を心待ちにしています。

  7. シロタ より: 2011年11月1日 9:30 PM

    伊東様 スタッフの皆様

    こんばんは。シロタです。

    ドリームコラボレーションCDの発売決定、とても嬉しいです!
    有難うございます!!
    全員のメイン×サブのデュエット、ずっと聴いてみたかったんです(*^_^*)
    しかもコラボ陣がすごいですね。。。
    特に目黒さんはペルソナシリーズで一目惚れならぬ一聴惚れをしたので、
    今回のコラボは正に夢ですよ!!
    最初に目にしたとき、夜にも関わらず、ご近所迷惑になってないか心配な程叫んでしまいましたよ(笑)
    SRXと目黒さんという、惚れたもののコラボがまさかこんなかたちで叶うとは・・・
    カズキ×リッケン×目黒さんというのは、私としては結構意表をつかれたので余計に楽しみです。どうなるんだろう。。。
    リッケン、翻訳機つけて歌うんでしょうか・・・?
    歌詞はやっぱり岩崎さんでしょうか?目黒さんの曲で岩崎さんの歌詞・・・
    やばい、どうなるのかが楽しみ過ぎる(>_<)

    すみません、何かテンションが上がりすぎておかしくなってきましたので、この辺で失礼します(-_-)乱文どうかお許し下さい。
    本格的に寒くなってきましたので、風邪など召されませんよう、お体ご自愛下さい♪

  8. カジリ☆ より: 2011年11月1日 10:34 PM

    REDの皆様 お疲れ様です!

    ドリームコラボレーションCD
    おめでとうございます&
    ありがとうございます◇

    正直 やっときた…の気持ちです(´∇`)
    しかも 第1弾はカズキ&リッケン…
    お名前だけで 満腹感(笑)

    全員すごく楽しみです♥♥

    キャラメールのカズキも登録させていただきました(o≧▽゜)o

    果たしてメールは解読できるのか!?
    伊東さまの感想も楽しみです(笑)

    私は伊東さんリスペクトなので(笑)
    ブログ楽しみにしております

    あと 何かの発表も!!

    乱文になり失礼しました

    風邪など気をつけて
    頑張ってくださいね(≧∇≦)

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。