2013年8月7日

ゼノンセットの生徒手帳

category:制作

みなさまご無沙汰しております、ストーリーライダーズの加川です。

もの凄い久しぶりなので、「誰? 永川さんじゃないの!?」という方々へ改めてご紹介させて頂きますと、SRXでは企画立ち上げの際、色々なにやらをしておりました者です(笑)。

というわけで、お初の方は今後ともよろしくお願いいたします。

 

いやあ、しかし今年は暑いですね。しかも今週末のコミックマーケット84あたりの気温は、今年一番になるんじゃないか!? なんていわれてますね。

お出かけの際は十分な水分補給と、塩飴でのミネラル補給、お忘れなきよう気をつけてください。

 

あ、あと今年の夏コミは8月10日、11日、12日の開催ということで、なんと土曜から月曜での開催となっています。常連のかたほど注意です。

かくゆう、僕も思いっきり来週の金土日だと思ってました! すいません(汗)

しかも初日の10日は東京湾大華火祭の開催と重なりますので、お台場あたりからのお帰りの際は、交通の混乱に巻き込まれないよう、事前の用意も忘れないよう気をつけてください!

 

一通りの注意事項が終わったところで・・・(笑)

 

そんな、色んな意味で激熱な今年のコミックマーケット84もついに今週末の開催が迫ってまいりました。思い起こせばSRXの夏の出展はもう今回で3回目ですよね。もう三年かぁ。なんか色々感慨です。

毎年足を運んで頂くファンの皆様の笑顔で、スタッフ頑張れています。

改めて本当に感謝です。

 

今回の目玉はなんといっても永川書き下ろしのドラマCD「XENON to XECHS」でしょう。永川渾身の、かな〜り濃いドラマ内容で、きっとこれはSRXマニ・・・げほ、もとい、SRXファンのみなさまには大変喜んで頂けるものかなと思っています。pakoさん書き下ろしのジャケットも内容を深読みできるものになっていて、かなりグーです! 是非お楽しみに!

 

他にも様々なグッズをご用意していますが、僕としては、LAG生徒手帳に注目です。注目っていうか、まあ僕と永川が作ったからなんですが(笑)

基本的にはノートなのですが、生徒手帳風に、ノートの頭にLAGの校則がついております。

 

そう「校則」です。オジサンの僕には、もはや懐かしい響きですね。

とりあえず実家に帰って、自分の高校時代の生徒手帳を引っ張り出してみました。きっちり中分けの自分の写真をみて「でもこんな髪型してたのに、全然モテなかったな」などと一通り感慨にふけった後、改めて我が母校の校則を読んでみるとこれがなかなか面白いんです。すごい固い文章が書いてあるわけですが、そのなかの風紀の欄では「校内では異性同士で手を繋いではいけない」とか「奇声を発し、校内を走ってはいけない」とか(笑) なんだそれ、というのも結構多いんですよね。

 

とはいえ、そういうお堅くも、少し笑っちゃうような規則のなかで生活しているというのこそ、学校生活というものなんだろうな、なんて改めて思いました。

 

LAGのみんなは、そんな僕らと同じ様な学校生活を送りつつも、同時にナイトフライオノートの脅威に立ち向かうという、かなり特殊な状況下にいます。

 

そんな彼らの特殊な状況を「校則」という形で表現してみました。

笑ってしまうような日常、その裏に横たわる非情。

彼らの学校生活が「校則」という形で少しでも伝われば幸いです。

是非ともお手にとって楽しんでみてくださいね。

 

それでは今週末、ビックサイトでお会いしましょう~ノシ

ゼノンセットの詳細はコチラ!

https://red-entertainment.co.jp/srx/C84.html


コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。