2010年7月10日

7月初旬のSRX

category:制作

こんにちは。
RED平井です。

ゲーム発売から1週間強。
昨日発売された電撃PlayStation様に、
先日ブログを書いていただきましたメカデザイン柳瀬様の
コメントが掲載されておりますので、是非ご覧いただけますと幸いです!

限定版を店舗様に引き取りに行き、
改めてドラマCDを聴きましたが、
主人公に対してはもちろんのこと、ISのみんなが
オチャヅケにも優しくてちょっと面白かったです。
タクト以外。

さて、7月に入ってからも、公式webではショートストーリーや
ムービーがアップされています。

7/5ショートストーリー『とある三人の評価』
7/6ショートムービー『Make a fresh resolve』

コミケに併せてブログ上で激しい戦いを繰り広げているメンバーたちですが、
無事に出演者が決定した暁には、
また収録の様子などもお伝えしつつ、
キャスト様のコメントなどもいただければ・・・と思っております!

夏コミではドラマCDだけではなく、
グッズ等も含めたセットを計画しています。
こちらも詳細が決定しだい、
随時ご報告させていただきます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


コメント

  1. まり より: 2010年7月10日 12:19 PM

    夏カミへは(田舎住まいなので)行けませんが、スズキ…否、カズキさんが活躍できれば幸せでゴザイマス(笑)一番カズキが好きなので!

    ご報告の方も楽しみにしていますね。

  2. HaL より: 2010年7月10日 2:24 PM

    伊東様 お疲れ様です
    発売から10日経過した訳ですけども、大丈夫ですか?フォローやアフターで、ばたばたしてらっしゃるんでしょうけど、あまり無理なさらないでくださいましね。こと…コメント返し、かーなり大変だと思いますから(さっき見て来たらすんごいことになってましたね)
    しかし、すでにスチルフルコンプした猛者がおられるとは…。どーやって時間やりくりしてるのか、具体的に訊いてみたいと思ってしまいました。…絶対応用出来ないですけど。(私もかなり変則的な生活してますのでな;-.-))
    それでも何とかヨウスケに続いてユゥジEND(M)見ましたよー。…佐藤様のとこで書き込ませていただいた時、多分、逃げ出しそうになったらユゥジが背中をとんと叩いて支えてくれる様な気がする、といってたのですが、本当にその通りになってしまいました。今はヒジリに次のお相手頼んだところです。本当はもう少し心の準備出来てから、と考えてたんですけど、福島様のblog読んでたら、何だか気になっちゃって(苦笑)さぁ、覚悟すーるーぞー!最後はともかく、途中はずぇったい切な哀し満載ロードだからなっ!(握りこぶしっ)
    あ、お名前貸して頂いてありがとうございます。次から使わせていただきますね。それから…SS書籍化考えておられると訊いて、ほっとしました。ありがとうございます。モバイルでも…なんて、本当に有難いです。…また無茶苦茶なお願いなんですが…、店舗別ドラマCDのSS化って…出来ませんか?いや、だって。皆様の感想みてると、どんなんだか気になるんですもん!(駄々こね状態;;)それから…ファンディスクとか…新作の時には…出来れば、出来れば、ですよ?フェイザー発進シーンとか…アニメで見たい…です。せめて!せめてカットを!!せっかくあんなカッコイイのに、じっくり見れないなんて勿体無さすぎるー。(待て(ToT))
    色々ワガママいいまして、困らせてしまってたらご免なさい。
    纏まりの悪い文章で申し訳ありません。
    それでは、また後ほど…。

  3. きようこ より: 2010年7月10日 3:55 PM

    夏コミいまからたのしみです!
    企業はあまり並んだことがないのですが、頑張ってたどり着きたいですー
    ナイスタイミングでこの記事見たので今から雑誌かいにいきます!

  4. 朽葉 より: 2010年7月10日 7:12 PM

    今晩は。
    お仕事おつかれさまです。
    ブログ更新ご苦労様です。

    ショートフイルムとSS読ませていただきました。
    ショートフイルムの方いきなり話が飛びましたね。
    まぁ、あの間は話の大いなるネタばれ等あるので仕方ないのでしょうが。
    SSはゲーム本編ではあまり個人的なかかわりの持てないオペレーターズの3人のアキラの評価、フムフムと読ませていただきました。
    3人の性格的パワーバランスも見えて笑えます。
    それにしてもアキラ、大人気(笑)
    LAGの女性比率が低いのもあるのでしょうが、いろいろ可愛いですもんねアキラ。
    私も大好きです。

    夏コミのグッズ等の詳細連絡楽しみに待ってます。

    それではお体にお気を付けて、夏コミに向けて頑張ってください。
    夏コミには行けませんが、通販等きたいしております。
    乱文にて失礼しますm(__)m

  5. さくらん より: 2010年7月10日 9:44 PM

    お疲れ様です。
    夏コミCDとても楽しみです。
    しかし何せ遠方なのでいくことができません・・・
    とてもとても残念です・・・
    このCDは一般などでは発売は予定してないのでしょうか?通販があると本当に嬉しいです。
    すごく聞きたいです・・・。・・・ムリでしょうか・・・?

  6. レナ より: 2010年7月10日 11:46 PM

    平井さん、こんばんは&お疲れ様です!!!

    ・・・実はさっき家からたったの1m走ったところで転んでしまって・・・
    かなり傷がぁぁっ!!!痛いです(泣)

    っていう、自分話でした・・・痛っ(泣)でわ、本題に↓

    もう一週間強・・・早いですねー^^
    と、昨日発売の「電撃PlayStation」実は、まだ見れてなくて・・・
    柳瀬さんのコメント読みたいですっ(><)
    なるべく早く読んできますね(^0^)/

    SRXも実はまだ買えてなくて・・・(なにもかも遅いっ(汗)
    昨日pakoさんに呪われちゃいました(^^;)
    来週買えると思うので・・・限定版が買えるかどうかわからないです!!
    (予算の都合により)でも、SRXに変わりはないので・・・
    ただドラマCDがないというのはちょっと(かなり)悲しいですけどね・・

    まぁそんな時は、大好きなヒジリの声(公式webのサンプルボイス的な)を聞いて励ましてもらってます(笑)

    公式webといえば、ショートストーリーとショートムービー両方とも見ましたよ(*^^*)面白かったですー!!!
    後、夏コミのドラマCDも楽しみにしてます!!!

    でわでわー!!!まだ痛いですー(泣)
    by Rena

  7. 蒼狗 より: 2010年7月11日 6:38 AM

    始めまして!!
    あ゛ぁー、もう夏コミ今からすっごく楽しみです!
    (とはいえ毎度人に流されて目当ての物買えなかった事が多々あったり…)

    ドラマCD…どんなのになるんだるうなー…きっとまた大人気ない事になるのかなぁ…と、想像に妄想を足し合わせている状態です。

    それと、只今ユゥジお兄ちゃん(M)をクリアする為に奮闘中です!
    今日中クリア出来たら良いなぁ…。…すみません、願望でした。
    ともあれ!皆様(夏コミの為にも)体調に気を付けて、頑張って下さい!

  8. 久那 より: 2010年7月11日 2:00 PM

    平井さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    SRX発売から11日…早いですね。
    まだそんなに経った気がしませんが、そうかもう11日なんですね(´ー`*)
    と、発売日に無事ゲットして楽しませていただいてます♪
    実家住まいで自室テレビなし、居間でプレイという環境下の中なので、毎日自由にとはいきませんが徐々に徐々に進めさせていただいてます。
    現在、Track.05終了。
    先が気になるところですが、出来るのは明日以降です(つД`)
    脳内再生にも限りがあるのに~~~と嘆きたくなるほど、心はSRXにどっぷりですVVV
    何もかもが楽しくて仕方ありません(*´艸`*)♪
    本当に素敵なゲームを作り出し生み出していただき、ありがとうございますっ!

    そして、発売後初の掲載となりました『電撃PlayStation』購入&読ませていただきました。
    若干、見てはいけないイベグラを見たような気も致しますが……(記憶から抹消)……各キャラの魅力を担当ライターさんが語った記事が素敵に面白かったですVVV
    ユゥジのは現在、攻略中ということもあり頷きっぱなし♪(ノ∀`*)
    メカデザインをなされた柳瀬さんのコメントも勿論読ませていただきました

    楽器をモチーフにした各デザイン、本当にカッコイイですよね!!!

    Webサイトに公開されたショートフィルム『『Make a fresh resolve』
    』とショートストーリー『三人の評価』見させて&読ませていただきました。
    ショートムービーはこんな展開が後に起こるのかとドキドキしながら見ました、あの後どうなったのか凄く気になります(・ω・´*)
    『三人の評価』は本編では見られない3人の姿が見れて良かったですw
    但馬くんの黒さ、近江くんの純情、駿河くんの冷静さ、3人のやりとりに思わず顔がニヤニヤと。
    大人気のアキラ……知らぬは当人ばかりですね(笑)

    夏コミ。ドラマCDの方も期待しております☆
    出演者争奪戦が凄いことになってますが、一体どんな内容となるのか凄く楽しみです♪
    当日は他にもグッズがあるようなので、こちらもわくわくとw
    セット販売…∑(゜∀゜*)!!

    肝心の夏コミですが、行く予定ではあります。
    しかしながら、あの戦場。
    幾度となく体験した身としては色々不安要素もありまして、ギリギリまでどうなるかは……でも行く方向ではいます!
    皆々様が仰られている夏コミ後の通販ももちろんですが、個人的には事前予約で当日受け取りのシステムがあればいいのにな、と密やかな願いをここで言ってみたり。現場が混乱しそうで無理かもしれませんが(_ _*)

    >>前回コメ返信からの。
    漫才…はホント失礼とは思いつつ、小山さんがあまりにも素晴しい合いの手をしていらしたので(ノ∀`*)つい
    でもお2人なら可能な気もします、漫才。
    ご本人様でも役としても(´艸`*)♪

    梅雨の鬱陶しさ、夏の暑さと体調を崩しやすくもなっているかと思われますのでお身体に気をつけてお仕事頑張って下さいませ。それでは。

  9. HaL より: 2010年7月11日 4:33 PM

    伊東様 お疲れ様です
    再び失礼します
    いきなりですが、ワタクシ、ストレス溜まりがちになったりナーバスになって来ると、アゴア〇キP氏の「方向音〇」もしくは「ダブ〇ラリアット」の脳内再生が始まります。ひどくなって来ると「HACOBAC〇PLAYER」のエンドレスリピードに切り替わり(VOCAL〇ID好きの歌ってみた好き)泣く寸前まで行くとジミ〇サムP氏の私的泣ける歌が延々頭の中を巡り続けます。(なんのこっちゃと思われましたらば、ニコ〇コ動画若しくはYo〇Tubeをお訪ね下さい)…、現在、頭の中で「HACOBACO〜」がぐるぐる再生中。
    …電プレ読みましたー。[俺T]やっちゃったですねー。いずれどっかで誰かやるだろとは思ってましたが、電プレさんでしたか。ちょっと以外。あれ見たら商品化もいけそーな気が…、で、なくって![otome cotniue]が入手出来ません(泣)田舎って、…田舎って…こういう時は…。次の休みにはまた別の書店に探しに行こうと考えてます。通販出来ないのがイタイです。ホント。その時、まだ残っているといいんですけど…。読みたいー。読みたいー。

    夏コミドラマCD出演選手権もいよいよ佳境ですねぇ…。ぷち連載終了してから感想書き込みさせて貰おうと思ってるんですけど、あれ(コラぁ)の書き手って…もしかして…月光さんのK様ですか?分からないと書き込みしづらいので、軽く悩んでます;-.-)悩むとこじゃないのカモですけど。

    毎度毎度しょーもない書き込みでご免なさい。

    追伸
    ア〇アニキP氏の曲見る時は…最初は他の方がPV付けられたの見た方がいいかも…です。申し訳ないけど、私は御本家様のサムネが怖い…、のです。曲は好きなんだけど

  10. ひさみ より: 2010年7月18日 9:50 AM

    お疲れ様です。
    制作カテゴリで直近の記事がこちらでしたので平井様のご担当すべき案件ではないのかも知れないと思いつつ書き込ませていただきます。

    質問なのですが、ソフマップ特典の不具合の件、公式サイトではアナウンスされないのでしょうか?
    メーカー、販売店、どちらの不手際かわかりませんが、こういったことの処理はゲームメーカーに関わらず企業として重要だと思うのですが。
    某掲示板や個人ブログでも話題になっているのでまったくご存知ないということはないと思うのですが、発売から二週間以上経過しているにも関わらず、なんの対応も告知もなされないので気になってしまいました。

  11. RED平井 より: 2010年7月26日 8:48 PM

    まり様<コメントありがとうございました。
    スズキ氏はリッケンのレスキューに大活躍してしまいました・・・!

    HaL様<コメントありがとうございます。
    コメントいただいた旨、伊東に申し伝えておきます。
    そして、素敵な贈り物本当にありがとうございました。
    大切にさせていただきます。

    きようこ様<コメントありがとうございました。
    夏コミ企業ブースは戦場ですので、熱射病等ご注意なさって
    くださいませ・・・!

    朽葉様<コメントありがとうございます。
    SSとショートフィルムにつきましてもご感想をいただき、
    ありがとうございました!
    オペレーターズのパワーバランスを感じ取っていただけたようで
    幸いです(笑)

    さくらん様<コメントありがとうございました。
    通販につきましては、現状未定ではあるのですが検討はさせていただいて
    おりますので・・・もう少々お待ちいただけますと幸いです・・・!

    レナ様<コメントありがとうございます。
    傷、治られましたでしょうか・・・?
    うっかりレゾナンスできるようになっていないか心配です・・・。
    家の近く等、慣れている場所は油断して転んだりしがちですよね。
    どうぞお大事になさってくださいませ。
    ショートフィルムとショートムービーにつきましても、
    ありがとうございました!

    蒼狗様<コメントありがとうございました。
    ユゥジMルートクリアされましたでしょうか・・・?
    夏コミドラマCD、一風変わったメンバーがまたどたばたしております
    ので、是非ご期待くださいませ!

    久那様<コメントありがとうございます。
    いろいろとご意見ご感想本当にありがとうございます。
    見てはいけないイベグラのくだりを拝読して、思わず叫びました・・・。
    た、大変失礼いたしました・・・。
    夏コミは本当に激しいですよね。どうぞご体調に気をつけて
    いらっしゃってくださいませ。
    役としてもご本人としても漫才可能な組み合わせというのも、
    なかなか凄まじいものがありますね・・・!

    ひさみ様<コメントありがとうございました。
    ご意見をいただき誠にありがとうございます。
    流通様を通しての状況の確認のために時間がかかり
    ご報告が遅くなりましたこと、誠に申し訳ございません。
    本日のブログにて現状のご報告をさせていただきました。
    今後ともお気づきの点等ございましたら、
    コメントやinfo等までご意見を頂戴できますと幸いです。
    今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。