2010年4月9日

3D酔い

category:pako

解消するにはは慣れるしかないそうですが
むかーし四角い会社と有名なネズミの会社のゲームで一度なって以降
どうにも治らない3D酔い 飛ぶな!ターザ○!跳ねるな!ターザ○
今日も疲れてる合間に気晴らしに少しゲームしたら
見事に気持ち悪く(ゴフッ
地震みたいな効果で画面が揺れるーるー
ゆれんなー!
このままではゲーム業界においていかれてしまう

さてそんなわけで 全国2億ぐらいいればいい3D酔いの皆さん
そんな心配はしなくて良い画期的ソフト それが今回紹介する
「スカーレッドライダーゼクス」なのです
ラブプラスで酔ったというあなた
激突トマラルクで酔ったというあなた
モーションキャプチャーに憧れた結果 3DだったDGSで酔ったというあなた
快感フレーズのPSの音ゲーであまりに早く通り過ぎる咲也に酔ったあなた
子安武人さんの実写乙女ゲーDarlingで実写は酔うと酔ったあなた
そうあなたです
そんなあなたにだからやって欲しい
それが「スカーレッドライダーゼクス」なのです
その内容に 是非酔っていただきたい!(うまい

さてコメントはコメント返信にて


コメント

  1. pako様 お疲れ様です
    えと、鍋レシピですが、楽に作れるものつーことで…プチ家族会議の結果、うちレシピのなかで一番簡単な[牛蒡とラム鍋]がいいでしょうという事になりました。牛蒡とラム肉ってけっこう相性いいんですよ〜。
    さて、材料ですが、まず牛蒡。ラム肉。白菜。水。酒(料理酒なければ日本酒でも可)。それから焼肉のタレ(タレはお好みのもので)です。
    まず、牛蒡は笹がきにして、(笹がきが面倒なら薄切りでも可)白菜を食べやすい大きさに切ります。
    鍋の底が見えなくなるまで牛蒡を敷き、その上にラム肉をおきまして、食べやすい大きさに切った白菜をのせます。水2酒1の割合で混ぜたものを牛蒡の高さの半分くらいまで入れ(白菜から水分出るので、少しでいいのです)焼肉のタレをお好みの量入れて下さい。
    後は強火で煮込み、煮たったところで一度火を止め、10分前後蒸らして、出来上がり。
    最近は笹がきした牛蒡もあるそうですから、それ使うのもアリ。ただそん時はざっと湯洗いした方がいいかも。焼肉のタレは個人的には[上北農産・スタミナ源タレ]がオススメです。別名、青森の主婦の強い味方(笑)これがあれば、野菜炒めも焼きそばも上手に味付けできちゃうというスグレ物で、青森県のアンテナショップなんかで置いてるそうです。最近は塩味や味噌味のもあって使い道が広がりました(^◇^)
    元々は姉が友達から教わったレシピなんですけど、今は疲れ気味の際の定番メニューになりました。

    えーと、何か余計な心配しちゃったみたいでごめんなさい。なんか最近ウザい奴と化してる節がありますね;-.-)申し訳ない。
    土埃アレルギーは、30分以上表にいると危ないですね…。身体痒くなったり変な発疹出たりするんです。草が生え揃って土飛ばなくなれば大丈夫なんですけども…。

  2. ダメヲ より: 2010年4月10日 11:26 AM

    お勤めご苦労様です(笑)

    3D酔い私もよくします(車のニオイだけでも軽く酔えるんですが←)
    昔のゲームですがソ○ックのレースゲームとか、一番中でもヤバかったのはぷれすての忍ペンのゲームです。
    ビルから飛び降りる距離感とか浮遊感とか体感が3Dすぎてあれは本当にダメでした。(見つけたら是非レッツプレイ←)
    なので2D多いSRX凄く楽しみにしてますwww
    2D酔いなら大歓迎!!

  3. 久那 より: 2010年4月10日 11:35 AM

    うまいっ!
    山○くん、座布団1枚!(ノ´∀`*)

    pakoさん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    3D酔いーっ。
    スッゴい分かるーっ。
    三半器官が弱い私はムチャクチャ酔いやすい体質でして(つдT)
    なので最近のゲームは酔ってばっかり(苦笑)
    楽しいけど酔う……慣れない。
    無双系とか斬りながら酔いまくってます(´∀`;)
    FFでも酔いましたですよ。
    基本、視点が動きまくるのは……うっぷ。
    でもアクション系は好きジャンルだったりするので止めようとは思わなく。←Mか!

    ああでも同じ酔うなら内容に酔うのが1番ですねw
    キャラに酔い、シナリオに酔い、音楽に酔い、世界に酔う。
    そんな素敵な酔いが待ち受けているであろうSRXが本当に楽しみです\(*´∀`*)/

    >>散歩
    タクトは夢の中ではきっと幸せに猫と戯れてるはず!
    んで、起きてビックリな(ぇ)
    ユゥジは……あー、確かに歩くより車とかバイクで飛ばしてそうですね。

    「……ユゥジ。最近、肉ついてきたよね。」
    「!!」

    運動しよう!
    私もだけど(笑)
    カズキは清々しいまでに笑って走ってくれてるとよい。
    大丈夫、貴方ならけして捕まらない!←
    ……って、カズキは本当はカッコよいはずなのに何故か変人面が目立つから不思議だ。

    >>猫ネコparadise♪
    昨日今日と近所の猫が、猫がーっ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
    毛繕い可愛いwww
    セクシーポーズ可愛いwww
    幸せなひと時ですた♪

    虫は確かに普段もだけど雨の日も何処にいるんでしょうね?
    や。虫は苦手なんで姿を見せないでいてくれるとありがたいんですが(苦笑)
    あ。コロコロは母が手にすると身構えて距離を保つようになりました(笑)

  4. しどー より: 2010年4月10日 2:13 PM

    こんにちはー♪
    まさかココで子安さんの実写版Darlingのお話が出るとは~w
    酔いました!酔いましたとも!!思う存分(´∇`*)~

    そんな元乙女もしっかりたっぷり酔えそうな
    「スカーレッドライダーゼクス」
    楽しみにしておりますよぉ(o^^o)

  5. ちびザリガニ より: 2010年4月10日 10:10 PM

    毎日ホントにお疲れ様です!
    私も軽く酔ってしまうので、ゲームも内容をよく見てからにしないとキツイです。二億人分の一(笑)

    ガルスタを拝見したら、オチャヅケがいた!感動した!マンチカンは猫のスポーツカーていうニックネームがあるそうですね。

    修学旅行。へんにテンションがあがり失敗するアレでしょうか?
    エピ君はまったり向き合わないとダメなタイプ、わかってますが(笑)やりそうです。

    ユゥジ兄さんは一瞬はびっくりかも、でもそこは人徳と信用(笑)むしろカズキさんがギター担当だと怖いかも。裏を確認する勇気が出ませんから(-.-;)
    カズキさんはお散歩で急に走り出して、はぐれてしまいそう。それなら山へ行くほうがマシな感じがする……うん。私の中のカズキさん像がよくわかる(笑)

  6. お疲れ様でーす!

    3D酔いはしませんね〜
    アクション系やRPGめっさやってます♪
    ただ視力が低いので
    画面をずっと見てると目が痛くなりますね(笑)

    SRXの内容に酔う…
    うまいっ!(*´д`*)
    早くSRXに酔いたいです♪
    現時点でキャラに酔ってますけどね(笑)

    タクト猫アレルギーなんですかっ?!
    私も動物アレルギーなんですよ〜(笑)
    って笑い事じゃないですね
    目が痒くなって鼻水が止まらなくなります!
    猫アレルギーって聞いて(?)親近感がわきました!
    私はそこまでひどいアレルギーじゃないんですけど
    異様にアレルギーがあるんですよねぇ〜
    花粉は勿論、ハウスダストに米、小麦等々…
    米、小麦はそこまでひどくないので生活はできますけど
    ハウスダストがすごいのでさすがに辛いですね
    って私事ですみません!

    これからまだ寒いらしいのでお身体に気をつけて頑張って下さい!

    それでわ(^^)ノシ

  7. より: 2010年4月12日 7:03 PM

    pakoさんうまいっ!
    壁┃つ【ざぶとん】

    3D酔い、分かります!
    プレイしなくても見てるだけでクラクラ…。
    最近ちょっとは慣れたのですが、PS3の画質の良さにはやられました。
    弟が無双やってるのを見て気持ち悪く…う゛っ…

    SRXには別の意味でがっつり酔えそうなので、今から楽しみですw

    pakoさん福岡ですか!
    私は地図で見れば左隣の県です☆
    田舎はー…pakoさんの想像以上かと。
    自宅の周囲は山と民家と畑とたんぼです(笑)
    …あ、15分くらい歩けば小さなスーパーが!
    そんなとこでのびのび暮らしておりますm(u_u)m

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。