2010年1月12日

ハタチをすぎて何年目?大人げって何ですか?

成人の日の連休が終わると
いよいよ正月気分も終わりですネ
ところでみなさん、大人げって何ですか?
ストーリーライダーズの佐藤だいです
成人式…、僕にはなつかしい響き
みれば町にも着物の人が、チラホラ

にしても
成人って何基準?
ハタチになったからって何か変わる?
自分の昨日と今日にちがいはないのに
いつの間にか、まわりの大人あつかい
そんなことから、かわっていくちがい
だからきっと、僕らが知ることって
いつの間にか、でしか大人になれない
そんなことしか、かわっていかない自分

そういえば
SRXのメンバーにもユゥジだけが
ハタチをすぎて1年の大人あつかい
それでもの彼にとってヨウスケたちと
過ごす日々は、きっとなつかしい感じ
いつの間にか、まわりでガキあつかい
そんなことから、かわっていくちがい
だからきっと、彼らとかかわることって
いつの間にか、ガキみたいになってく
そんなことでも、かわっていく気分

それって実は
僕がSRXのスタッフ、pakoさんや岩D
声優さんたちや5pb.の人たちと過ごす感じと
ちょっとだけリンクしてる、と思う
(ここで例えれば、pakoさんと岩Dによる
ブログ内対決コメント・ハードルあげ合戦とか)

きっとそんな感じとか、いつの間にか
自分たちの関係と少しづつリンクして
SRXって出来てると、思います

ただ脚本家なんて仕事で
学園ものとかの仕事をしていると
気分だけはいつでもガキなんで
大人げなんて
もとからないんですけど

コメント変身!

>SAEさん
まさに僕もニコ動で年越し、でした
いつの間にか過ぎてる感じ、わかります
待ちかまえすぎも、なんですしね

というワケで
伊東Pのブログでもあったけど
公式の変身!と、いろいろの発表も
そろそろですので
たのしみにしてください

ともあれ
今後もよろしくおねがいします

ストーリーライダーズ
佐藤だい

コメント

  1. altamira0 より: 2010年1月12日 10:11 PM

    成人式は後期試験前日だったため、出席できませんでした。

    社会とか仕事って枠組みの中では大人の責任感をきちんと自覚した行動ができて
    でも、子供っぽい遊び心やワクワク感も忘れない・馬鹿にしない人が素敵じゃないかなーなんて思います。

    それから、非常に僭越ではありますが
    佐藤さんがブログ内で書かれている文章というかフレーズの切り方やちょっとした言葉遣い、とても心地良いです。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。