2010年6月15日

あと半月になりました

お世話になっております、Rejetの細谷です。

前日の「アッパーデックモール」店長さんの
記事から、ヒロへの……じゃない、ヒロきゅんへの
溢れ出てこぼれるほどの愛を感じました。

みなさん、トレカのヒロくんがお手元に届いた際は
どうぞ世界に向けて愛を叫んでください。

でもなぜでしょう、ヒロくんよりも店長さんへの
好感度が上がったような。……良いことです。

さて、先日発売の電撃Girl’s Style様に、
各Trackの概要や新規イベグラなど掲載いただいておりますが
ご覧頂けましたでしょうか?

だいぶゲーム概要も出てきたことですし、本日は
開発現場であった、ちょっとした小ネタでも
投稿させて頂きたいと思います。
(削除するなら今のうちです、関係各位)

********

◆ケース1:我に返った

あまりに普段の展開が熱いため、キススチルを見て
「あ、そうだよね、これ乙女ゲーだもんね」と我に返ったスタッフがいた。
気持ちは痛いほど良くわかった。

甘いシーンもあるのでご安心ください。

◆ケース2:天に向かって

キャラにどんなポーズをつけるかで揉めていたとき、
「カズキなら、これだよ」←両手を掲げる
「ああ、やっぱ、これですかね」←両手を掲げる
と、みんなでUFO降臨でもさせているような
図になってしまった開発ルーム。カオス。

◆ケース3:あなどれない

ビーチでカレーを食べるスチルを見て、
さすがユゥジだね、という一言が。
何がだろうと聴いてみれば、
「ちゃっかりアキラのとなり、陣取ってる」
……確かに。

◆ケース4:あなた様でしたか

開発段階のある時期、突然、主人公の名前のデフォルトが
『伊東 愛』さんになっていた。
プログラマーさんの仕業だった。
ちなみに『佐藤 大』さんにはしてくれなかった……。

*******

……以上となります。

需要があるのか無いのか、まったくわかりませんが
ちょっとしたスタッフ小ネタでした。
そんな可笑しな現象も、作品への愛の一部として
受け止めて頂ければ幸いです。

ということで、今日は15日。
あと半月で発売ですが、それまで皆様
既出の情報や、周りの皆さんとの妄想ネタに
ツッコミを入れつつお待ち頂ければ幸いです。

それでは、今回はここで失礼します。
ありがとうございました。

(コメント返信いたしました! いつもありがとうございます)


コメント

  1. レナ より: 2010年6月15日 11:11 PM

    細谷さん、こんばんは&お疲れ様です(^0^)>

    確かに・・・前日、店長さんのブログ見てきましたけど、そこでもヒロきゅんへの愛を感じました!!!(*^^*)めっちゃ愛してますね!!!スゴイ!!!
    でも、私もヒジリのこと(店長さんに負けないくらい)愛してますよ!!!
    で、トレカのヒロがきたら「愛」叫んじゃいますよ!!!(愛してるぞー!)

    と、そうそう!Girl’s styleno読みました!!!あれは、良かったですよ^^/
    へー・・・小ネタですか!!なんか、ありがとうございます!!!←???
    ケース3の小ネタ・・・私も「確かに、さすがユゥジ!!」と今気がついた^^
    小ネタもう少し見たかったです(><)
    後、半月・・・SEX、楽しみにしてます!!!

    でわ、また^^

    by Rena

  2. hiromi より: 2010年6月15日 11:22 PM

    10Pの雑誌特集、がっつり拝見しました!ストーリーの概要や各キャラクターの見所、新しく公開されたイベントスチル!テンション上がりました(^o^ゞ早くプレイしたいです☆

    中でも、ユゥジとアキラの函館での話が気になって気になって!ユゥジの『函館に住む方法』発言にアキラがどう反応するのか楽しみです☆あと、皆でビーチにてカレー食べるスチルでは、私も『ユゥジ、笑顔で押さえるとこは押さえてる!』と思いました(笑)
    同時に、カズキの前にあるのは…アイスクリームの山ですよね?気になります(@_@)
    皆で何を話してるのかな?とか妄想して、発売日を楽しみにしてます♪こんなにあと半月が長く感じているのは初めてです!!早くアキラたちに会いたいです☆

    本当に皆様、発売日に向けてますますお忙しいことと思いますが、頑張ってください!!

  3. より: 2010年6月16日 2:17 AM

    細谷さん、夜遅くに更新してお疲れ様でした
    いよいよ半月になりますね、これまで待ってでよっかだ~~~~
    涙目
    Girl’s styleは読みました
    いや、読んってないほうがいいかもと、つくづく思う
    だって、もっと期待しそうじゃないが?
    スッタフさんの意地悪!!!
    早く発売なwww
    でも、いろいろ新し發見もあるよ、なんがこのゲームの個人ルートで凄く厳密に書かれてるの模様、好感度倍増中。スッタフの皆さん、結婚して下さい!!!!(ぎゃああああ!なに言ってるですが?)

    いや、先のは軽く流して下さい、ちょうど逆切れみたい、みっともない
    発売日が近づくたび皆もきっともっと忙しいになるだろうから、体には気をつけてください
    仕事お疲れ様でした!!!!!

  4. 朽葉 より: 2010年6月16日 5:48 AM

    おはようございます。
    お仕事お疲れ様です。
    またもや早朝よりお邪魔いたします。

    ケース1:我に返った

    すごく良くわかります。pakoさんのブログのコメントにも書かせていただいているのですが、ガルスタさんで初めて見たヒロとユゥジのイベントスチルを見て衝撃を受けましたから…
    なんでだろう、『うわー○○カッコいー♥』とか『サブスタンスよりもかなり有りだ』とか思っていたのに、衝撃を受けるなんて…
    多分恋愛要素よりも、リアルな、お約束なしの特撮成分の方に惹かれているからかも知れません(-_-;)
    いや、恋愛要素も大事ですし、好きですよ。皆、かっこいいし、いろいろステキですし。
    でも、まだ現物に触れていないせいでしょうか、誰か一人と幸せになるではなく、皆で幸せになりたいと、幸せにしたいと思っていることに気づいた今日この頃です。でもそんなプレイしてたらBAD ENDに行きますよね。それとも誰ともくっつかない大団円ENDとかあるんでしょうか?
    もしそうなら初っ端はそれになりそうな予感。
    乙女ゲーで大団円ENDなんて目指したことないのですが。うーん(f-_-;)
    なかなか攻略順が決まらないのもそれが原因の一つかも…一応タクトとヨウスケのファンなのですが…いっそカズキから攻略とか…あると思います!(笑)

    発売間近になり話やキャラクターの露出が激しくなってきてますが、ほとんどのキャラのイメージはぶれていません。が、ユゥジだけは苦労性のお兄ちゃんから、おいしいところ総取りのお兄ちゃんにイメージがかわってきていたりします。

    発売まで後半月、もう半月。待ちどうしいばかりです。
    梅雨に入り、鬱陶しく気温変動が激しい日々が続きますが、体調にはお気をつけください。
    それではあいかわらずの乱文にて失礼いたしますm(__)m

  5. アオイ より: 2010年6月16日 10:19 AM

    お世話になっておりますm(__)m
    …と反応しちゃいます(笑)
    1日何回この言葉を口にしているか(^^ゞ

    小ネタお披露目(暴露?)有難うございます!

    カズキが降臨しちゃったらどうすればいいんでしょう(笑)

    私もキススチルで我にかえったといいますか、
    乙ゲーのノリに漸く乗っかった気がします(^^ゞ
    (それまで戦闘要素に食いつきすぎていたので)
    ばばーんっと載ってるキススチルは、思いのほか
    恥ずかしくて堪りませんでした(>_<)
    まぁ…私も一応乙女なので(笑)
    恥ずかしいとか思いつつにやにやしちゃいましたけど!
    ユゥジは本当に侮れませんね!
    初めっから警戒心を持たせずするりと入り込みそうですもん。
    プレイしてみたらば、随所に”侮れないユゥジ”を発見しそうです。

    あと半月なんですね~!
    今日もカレンダーに×印をつけました。
    手元に届くのを楽しみに過ごしています!

  6. HaL より: 2010年6月16日 1:34 PM

    細谷様 はじめまして+お疲れ様です
    昨夜、細谷様のお陰であることを身をもって知りました。…涙腺崩壊の後の腹筋崩壊って、すっごく疲れるんですね…。
    何の話かといいますと、某動画投稿サイトで[はやぶ〇]応援ソング幾つか見させて頂いてボロ泣きした後に、細谷様のblog拝見させていただきましたら、…多分ドーパミンがなんか出てたんでしょうね。思いっきり笑いのツボ的確に入ってしまって…腹筋崩壊。消去しないで下さった関係者の皆様、感謝です。でもしばらくお腹痛かった。(歳かなー)
    それから…デフォルトで伊東様のお名前入れて下さったプログラマー様にも感謝。2周目は伊東様の名前入れようとか思ってたので(伊東様怒るかな。確認とらなきゃ)何か嬉しいですね。…ついでに名前呼んで貰えるとすごく嬉しかったかもです。今更ですが。
    それでは、また機会ありましたら小話きかせて下さいませ

  7. ちびザリガニ より: 2010年6月16日 4:31 PM

    ついに梅雨入りしましたが、今日はまた暑いですね……
    毎日お疲れ様です。
    あと二週間なんですね、来週はキャラソン三弾で、その次はついに発売日!楽しみです!!
    コメント返信ありがとうございました。

    いろいろ楽しいお話ありがとうございます。
    実は、私もでしたので(白状しますと)!キススチル。
    なんか特撮要素で燃えてたので、「えーと、あ!そうか」と。ほんとに一瞬でしたが、考えました(笑)
    あとカズキさんの、あのポーズは、そういう経緯で決まったんですか?光景を想像したら、そうやってポーズを決めてたのかと。大変だったんですね[たらーっ]
    でもカズキさんならUFOも呼べそう(何者…)

    で、毎回物議を醸し出す、ユゥジ兄さんですが(笑)本当ですね、さりげなく隣に座ってる。確か、皆の兄貴分なんだな、と最初思ったのに、アレ?みたいな感じです。
    そして、キャラソン、演歌調ですか?!……いや、それ、ありかもしれませんよ!S寄りは、ぐっと大人の渋さみたいなのが出てる感じなんで(本当もう年齢がわからなくなります。21でしたか)しっとりと渋く大人の愛を語るなら演歌がいいかも…何か力説した、すみません[たらーっ]

    長くなりまして、申し訳ありません[たらーっ]踊る♪を楽しみにしつつ、あと半月、待ちたいと思います。
    鬱陶しい気候が続きますが、お体にはお気をつけて、頑張って下さい!

  8. グーテナハト♪
    お疲れ様です細谷さん!

    今回の小ネタ大いに笑わせて頂きました(笑)
    ケース1
    私はあのスチルを見た瞬間世界が止まりました(笑)
    その後
    ちゃんと乙女ゲームしてるんだなぁ〜と思ってしまいました(笑)
    ケース2
    カズキの立絵(笑)
    あれはUFOを呼んでるんですね(笑)
    このブログを読んでる途中
    部屋でUFO呼んでました(笑)
    ケース3
    確かめましたよガルスタ
    ユゥジ流石( ´∀`)流石すぎる(笑)
    ちゃっかりアキラちゃんの隣とってみんなに文句を言わせない(笑)
    流石お兄ちゃんです(´ー`)
    ケース4
    プログラマーさん(笑)
    いきなりだけどそれはそれで(≧ω≦)b
    何故佐藤さんにしてくれなかったんでしょう?
    男だから?

    コメ辺辺。。
    外来語禁止ボーリング案外カズキが最後に残るって可能性もありそうではありますよね(笑)
    1%の確率で(笑)
    攻略順の件読み取って頂きありがとうございますm(_ _)m
    この頃打ち間違えやらが多くて…
    ちゃんと確認しなきゃですね♪
    SRX開発現場の方々は皆さんフリーダムですよね♪
    ほんとに皆さんがサ……
    ゴホッン…失礼しました
    何でもないです(笑)
    細谷さんの気持ちを読み取りましたから
    口には出しません心の中にしまっておきます!
    岩崎さんとpakoさんがレゾナンスしたら危険かもしれない……
    ですがっ!
    見てみたいという気持ちが勝ってしまってます(笑)
    ヨウスケをもらっちゃいます(笑)
    ユゥジへの浮気はほんともう仕方ないですよね(・∀・)
    ブラックホールですよあの人は(笑)

    後二週間でヨウスケたちISに会えますよ〜ヽ(≧▽≦)/
    ゲームできるまではもう一週間待たなきゃ駄目ですが
    ゲームが出来るというのを励みにして
    カズキは息抜きで
    この言葉を胸にテストで死んできます!(オイ

    遂に梅雨入りしましたね〜
    ジメジメしてますがお身体に気をつけてー
    それでわ(^^)ノシ

  9. 久那 より: 2010年6月17日 12:00 PM

    細谷さん、こんにちは。
    お疲れ様です。
    あと半月……早いですね、半月!

    ドキドキですw(((´Д`*)))

    じめっとした梅雨もその先にSRXが待ち構えていると思えばなんのそのっ!
    手元に届く日を楽しみに、雑誌や公式サイトから情報を整理したり脳内で妄想をフルに稼働させてお待ちしております\(*´∀`*)/

    と、電撃Girl’s Styleですが、もちろん購入しました♪
    10ページにも及ぶ大ボリューム特集に大興奮ニヤニヤでした(ノ∀`*)

    ユゥジが………ユゥジに……っ!!!

    ヒジリ(CV.KENNさん)も大好きだけど(イベグラにどきキュンw)今現在、私の脳内支配率はユゥジで占められております(*ノノ)
    ユゥジ……なんかもう色々凄いよっvvv

    そして、そして、小ネタ。
    ありがとうございま~すっ!
    ケース1では私も………なんですが、実は乙女ゲーマーなのにキススチルを見るのはごっつ恥ずかしかったしたりで(甘い言葉は平気w)見た瞬間ビックリして本を閉じかけました(すみません;)
    や。でも甘いシーンは大好きなのでご安心(?)をw
    あと本は閉じかけただけで直ぐにまた開いて見ました(´∀`*)
    んで、やっぱユゥジが堪らーん、となりましたvvv←

    ケース2。読みながら思わず、同じポーズをとりましたです(笑)
    でも降臨するならUFOよりカズキがいいなぁ(ぇ)カモーンッ←

    ケース3。ユゥジがあまりにも自然にアキラの隣に座っているので記事を見るまで何の疑問も浮かびませんでしたが、イベグラを改めて見ると本当に「…………確かに」ですね(笑)
    ユゥジ、侮れませんっ!!

    ケース4。素敵なお遊びw
    伊東さんはその場所に居合わせたんでしょうか?
    もし現場を見ていたら一体、どんな反応をと(ノ∀`*)どきどき
    そして佐藤 大さんにはしてくれませんでしたか……うーん残念。

    と、こういう小ネタは大好きなので、是非に何度でも(´ー`*)

    >>前回コメ返しからの。
    全特典付き購入の勇者にはなれそうにはないですが、布教活動には全力を尽くしますですっ(・ω・´*)
    影の勇者を目指しますよーっ、←

    TensionフルMAX!すぎて最近、脳内妄想領域が凄いことになってます(笑)
    まあ。既に脳内だけでは留まってない感じもしてますが(苦笑)
    SRXのことを考えるだけで心がほっこり(*´U`*)しゃーわせv

    本当に本当に楽しみです!

    季節は梅雨入り。ジメジメじとじととした日に加え気温も一層夏らしくなってきました。
    体調には気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

  10. マナ より: 2010年6月19日 6:40 PM

    こんばんわ、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    ケース1:いや、主人公ちゃんの体がまだ発展途上なので(←失礼
    てっきりキスまでいかないのかと・・・
    え、そういう意味じゃないって・・・・・・失礼しました。

    ケース2:密かに気になっていたんですよね。
    あまり見られない不思議な構図、
    雨乞いや神様降臨とかペルソ・・・・(ヘブッ
    でも、カズキならいつか習得出来そうですねw

    ケース3:なんと!?
    ユゥジさんはむしろ自然な行動ですよね、だからこそ余計に性質が悪そう
    きっと本編でも美味しい所取りすると予測・・・恐ろしい子
    そして、何気にカレーの中にシイタケが入っていて
    文句を言ってるタクトにファイナルアンサーします!ノ

    ケース4:伊藤さぁーん!!?
    それは、皆さんに見られるワケで、反って恥ずかしくないですか。
    きっと届いた製品のデフォルトが伊藤さんだったら、
    (知ってる者として)面白いだろうな・・・
    いやいや、あっちゃいけないミスなんですけどね(笑

    >前回の米返し
    アレ?カズキのもう1半分がメガネになりますか?!
    ミュージックとかあのヨウスケにも負けないハイセンスとか
    色々あるのにあえて”メガネ”をとるとは・・・さすがですb

    食べ物は粗末にしてはいけないですよね(苦笑
    きっと、そんな私はシーサー様に顔からガブリされることでしょう・・・

    最近?女性の間でも日本史や和物流行ってますしねw
    そういう私も和風や大正ロマンは大好物ですv
    日本にいるのに段々文化が廃れて無くなってきている中、
    再び活気づいてきて同じ日本人として嬉しい事ですよ。
    なので、出たらいいなぁ・・・と片隅でフレフレ応援しときます。

  11. レナ より: 2010年6月19日 10:07 PM

    SRXなのに・・・・ごめんなさい・・・恥ずかしい

  12. レナ より: 2010年6月19日 10:45 PM

    改めてごめんなさい・・・許してください・・わざとじゃないんです(泣)

  13. Rejet 細谷 より: 2010年6月22日 8:26 PM

    >レナ様

    こんばんは、お疲れ様です!

    本当に店長さんの愛は、世界を救えますよね。
    そして、負けないくらいにヒジリのことをですか……!
    ぜひ、ヒジリにも「愛」を叫んでください!
    というかもうすぐ愛を叫びまくってるヒジリの歌も
    発売になりますので、一緒に歌ってください(笑)

    あ、誤字の件はお気になさらずに……というか
    言われて気づきました;
    大丈夫ですから、ご心配なく!

    >hiromi様

    コメントありがとうございます!

    がっつり雑誌特集、ご覧いただけましたかっ。
    来週には発売ですので、今しばらく
    テンションアップ状態でお待ち頂ければ幸いです!

    ユゥジは、なんて大胆な……ですよね。
    確実にプロポーズ!? の結末はぜひ
    ハコダテまで進めてご覧くださいw
    さすがは、ちゃっかりユゥジです。

    そしてカズキは、確実にアイスクリームで偏頭痛です。

    来週の発売まで、盛り上げていきたいと
    思いますのでどうぞよろしくお願いします!

    >丞様

    お疲れ様です、いよいよ来週が発売ですね!

    確かに、情報が出るたびに皆様の
    期待感がアップしているような気が……。

    ですが、それにお応えできるような
    内容になっているかと思いますので
    ぜひそのまま、ご期待ください(笑)

    そして、まさかにプロポーズ!?
    ぜひ、好きなスタッフをお持ち帰りください(笑)

    発売までテンションさらにアップで
    がんばらせていただきます!
    コメントありがとうございました!

    >朽葉様

    おはようございます、お疲れ様です!

    やはり、熱さのほうの燃えが先行して
    つい萌えを忘れがちですよね;

    もちろん特撮お約束な燃えもありますので
    その点でもご安心ください!

    「みんなで幸せに」って、良い言葉ですね。
    アキラもISも、もちろんそれを
    目指して戦っていますので……あとは
    教官殿の選択肢次第、なのかもしれません……。

    そうおす、ユゥジは苦労症なお兄さんで
    おおむね間違いないですよ!
    ただ、2人きりだと意外と……という人です。
    カズキは……あえてのノーコメントで(笑)

    それでは、梅雨も吹き飛ばせばもうすぐ夏。
    発売までの時間もがんばらせていただきます!

    >アオイ様

    お世話になっております(笑)

    カズキ降臨しちゃったら……と、とりあえず
    ミュージックすればいいんじゃないでしょうか?(笑)

    キススチル、確かに妙に恥ずかしいような……。
    いやいやそこは、乙女ゲーですから!

    ユゥジは侮れませんよね。
    でも、基本は良いお兄ちゃんなので、そこは
    胸に飛び込んでいくつもりでプレイして
    いただければと思います!

    もうすぐ発売日……ぜひぜひ
    当日までテンションアップ&紅傷で
    お待ち頂ければ幸いです!

    >HaL様

    はじめまして、お疲れ様です。
    コメントありがとうございます!

    涙腺崩壊の後に腹筋崩壊……!?
    なんだか体が、えらいことになってそうで
    大変申し訳ないです……。
    と言いつつ、笑って頂けて良かったです(笑)

    デフォルト名は、いろいろと
    遊んで頂けるとプログラマーも喜びます。
    2週目以降は、ぜひお試しください!

    >ちびザリガニ様

    お疲れ様です、本日も蒸していますね……。

    もう明日にはキャラソンの発売、
    そしてゲームも来週発売ということで
    いよいよ緊張してまいりました。

    キススチルの件は、賛同が多いですね(笑)
    カズキ氏のポーズは、pakoさんオリジナルです。
    それにハマったのが開発スタッフという……
    おそるべしパコパコ博士です。

    (あの絵を、どういう場面で使うかを
     スタッフで白熱したという感じですw)

    ユゥジ兄さんは、ますます侮れない人になってきました。
    で、ですが基本は良いお兄ちゃんですから!
    キラリなお兄さんということでお願いします。
    そして、S寄りの大人の愛なら、演歌もありでしょうか(笑)

    あと一週間も頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

    >禮様

    グーテナハト、お疲れ様です!

    ネタ笑って頂けて良かったです。
    しかし、まさか部屋でUFOを呼んでいたとは……!
    カズキポーズとグランバッハポーズは
    本当にマネしがいがあると思います。

    他ネタも楽しんで頂けてほっとしております!
    本当にスタッフみんなフリーダムすぎますよね。

    岩崎とpakoさんのレゾナンスは
    LAGが責任を持って阻止します(笑)
    いや、ご要望があれば、ひょっとしたら……。

    来週には、ヨウスケたちに会えますよ!
    梅雨にも負けずテストにも負けず、
    ISたちとの沖縄の夏を勝ち取ってください!

    それでは、ありがとうございました。

    >久那様

    こんにちは、お疲れ様です。

    来週には発売ですね!
    まだ雑誌などの紹介が続きますので
    妄想フル稼働で、紅傷しつつお待ちください!

    ユゥジの破壊力、まだまだ継続中ですね。
    キスシーンも、アキラの隣ネタも……。
    お兄ちゃんはどこまでいくのか!

    ちなみに名前の件は、伊東さんも
    チェックのときにご覧になっています(笑)

    来週まで引き続き、テンションMAXで
    よろしくお願いいたします!

    >マナ様

    お久しぶりです、お疲れ様です。

    ケース1の考察、笑いました。
    なるほど、そういう見解も……い、いやいや。

    シイタケカレーへのファイナルアンサー、
    なかなか鋭いですね……!
    あ、主人公のデフォルト名は
    「麻黄アキラ」ですのでご安心を(笑)

    シーサー様から顔ガブリ……
    そのシーサーが、カズキの気ぐるみという
    夢をなぜか見ました。
    (詳細は限定版CDで……!)

    日本のわびさびって、良いですよね。
    SRXも、世界観が広がって、和風作品まで
    出せたら良いなあと妄想しつつ。
    まずは来週の発売ということで……!

    今回の(笑)SRXもぜひ
    応援してあげてくださいませ!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。