2010年8月1日

夏コミなどに関しまして

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

お久しぶりでございます。

 

昨日夏コミの情報を公開させて頂きました。

皆さま色々とご意見どうも有難うございます。

すでに数が少ないとか、通販はないのかとかご意見を頂いている状況で

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

本来であればもっとたくさんの数をご用意出来ればよかったのですが 

今回RED初のコミケ出展というのと、発売したばかりのコンテンツということもあり

上手く社内を説得できませんでした。本当に力不足で申し訳ありません。

 

コミケ限定で500という数字、少ないと言って頂けて不謹慎ですがとても嬉しいです。

正直私もそう思います。でも社内では500でも多い、売れ残るという意見があります。

それを説得出来ないのはとてもくやしいですが、すべて私の力不足にあると思います。

 

今回ゲームの発売時期とコミケ準備時期が重なったということもあり

山田というプロデューサーが代わりに担当として試算から調整まで全部やってくれました。

正直な話コミケの試算上では下手をすると赤字が出る可能性もあり社長からは

コミケ出展を辞めるようまで言われてしまいました。しかし、ゲーム発売後すぐのイベントで

あるのとやはり折角好きになって下さったユーザー様へ少しでもSRXの新しいものを

お届けしたいということでなんとか山田が社長と掛け合い説得できた数字が500でした。

言い訳がましくて本当に申し訳ありません。それでも社長に強気で交渉すれば

よかったのかもしれません。ただ、卑怯な話かもしれませんが、コミケなどでも

SRXの展開で少しでも赤字などの嫌な印象を社長にもたれてしまうと次の展開の

是非に響いてしまうので、私たちがとても保守的になってしまっているのは事実です。

 

なんだか本当に愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。

SRXをどうにか次に、色々な展開に繋げたいと毎日毎日寝ても覚めても

SRXのことばかり考えてしまい最近ちょっと鬱々としてしまっています(-_-)

でも有難いことにSRXはREDだけでやっているのではないので

大さん達ストーリーライダーズさんや岩崎さんやpakoさんなどとも

色々お話していますので、きっといい形で次のSRXを皆さまに

お届けできると思っております!がんばります!

 

折角ソフトを買って下さり、なおかつSRXを好きになって下さったユーザー様には

本当に言い尽くせないぐらい感謝しております。そんなユーザー様を裏切るような

ことだけはしたくないと常日ごろ思っておりますが、力不足で色々と足りないところがあり

本当に申し訳ありません。頂きましたご意見やコメントはすべて目を通してます。

すべてを実行することは出来ませんが出来る限り頑張りますので

どうぞ皆さまこれからもよろしくお願いいたします。

 

本当に今日のブログは鬱ブログになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

SRXが佳境に入ってから飲みとか会食とかも全然行かないようにしていたのですが

昨日というか金曜日は久しぶりにゲーム同業の人たちとゴハンに行ってきました。

ときメモの内田さん、428のイシイさん、ICO・ワンダの上田さんとか久しぶりに

お会いして皆さんのお話聞いてきました。なんだか当たり前なのですがみなさん

それぞれとても頑張ってるし、すごく大変そうでやっぱり私もまだまだ頑張らないと

いけないなぁと少し元気になりました。

あと今更なんですがみんなツイッターやっててツイッターすごいと思いました。

そういえば岩崎さんとか志倉さんもいつもポチポチやってるなぁと見てましたが。

いまいちよくわかっていませんが頑張って習得してみようかと思いました。

最近本当に内々に篭っていたので、やっぱりたまにこうやって外に出るのは

大事だなぁと思いました。少し気も晴れましたし。

と、やっぱり暗くなってしまい申し訳ありません。

コミケに関しては山田と週明けすぐに話をします。どういった形がいいのか

その中で出来ることはなんなのか、皆さますべてのご要望にお答えするのは

難しいかと思いますが出来ることはやりたいと思います。

 

あとコメントいつも有難うございます!

前回のブログに頂きましたコメントに関しまして少しずつで申し訳ないですが

返しておりますのでよろしければご覧下さいm(_ _)m


コメント

  1. なな より: 2010年8月1日 2:07 AM

    そういう事情だったのですね…残念ではありますが、納得しました…
    1つだけ教えて頂きたい事があるのですが、数量500、というのは
    どのような数割で販売するのでしょうか…
    1日目~3日目まで、500を3日に振り分けて販売するのでしょうか…
    まさかとは思うのですが、1日目に500全て、ということはありませんよね…?><
    2日目にしか行けないので、そういう人間も多々存在する、ということを知っておいて頂いて、きちんと3日間に渡って均等に振り分けで販売して頂けると嬉しいです…
    正直、2日目はSRXの限定セットの為だけに飛行機を使って夏コミに行くので、万が一1日目で全て完売、という事態になると、ファンとしては大変嬉しいのですが、1日目に行けないことを悔やんでも悔やみきれ無いので…
    どうか、1日目で全て販売してしまう、という事態だけは、避けて頂けると嬉しいです…
    数が足りず暴動めいた事が起こった商業ブースもあるので、出来ればそういったトラブルを発生させないためにも、どうかお願いします…><

    (※このコメントは非表示のままで構いませんので、夏コミギリギリではなく、早めにおこたえお聞かせ頂けると幸いです…もし1日目で全て出すようであれば、飛行機をキャンセルしないとなので…私のオンラインでのSRX友達の方でも、関東の人間ではなく、遠方からSRXの限定セット目当てで頑張って参戦する方もいらっしゃるので、そういう方も他にもいらっしゃるので、ご返答頂けると幸いです…)

  2. よいっこ より: 2010年8月1日 2:18 AM

    お 疲 れ 様 で す !!!
    そして
    あ り が と う ご ざ い ま す  !!!!

    やっぱり企業、本当にそういう部分は大変だし、もちろん利益がなければ今後の展開ができなくなるのは当然です!そして仕事はひとつではないし、本当に凄く、ものすごく伊東様が身を粉にしてがんばってファンのために動いてくれているのが…もう、目からしょっぱい汗がとまりません…。
    どうかどうか、本当にご自愛くださいませね?健康維持がいい「仕事をしっかり長く続ける最大の「仕事」です!ですので、鬱ブログだってたまには全然OKじゃないですか…!

    これはいっちょファンパワーを社長他に思い知らすべく(笑)500超スピード完売を見せ付けてやろうではありませんかファンの皆様ー!!
    といっても私自身はすでにその500限定が手に入れられるかハラハラドキドキむしろ死ぬ気で(そして手に入らなかったら多分死ぬかも!?)今から心臓バクバク精神的にも「て、手に入らなかったら…ガクガク」みたいな状況ですが、きっとそんなファンの皆さんも多いはず!
    当日参加のスタッフ様は是非ストップウォッチをもって夏コミ会場に参戦してくださいね(笑)

    二度目になりますが、本当皆様ご自愛くださいませ!

  3. きようこ より: 2010年8月1日 2:29 AM

    今ブログ読んでうるっとしてます
    何とも言えませんが、応援してます
    夏コミ、絶対頑張って並びます
    スカーレッドライダー大好きです!

  4. 奈凸 より: 2010年8月1日 2:37 AM

    夜遅くまでお疲れ様です。更新お疲れ様です&有り難うございます。

    改めまして、初めましてになります伊藤様!!
    いつもSRXのゲームや公式サイト等楽しく利用させて頂いています♪
    寝る前にモバイルの方チェックしたら、深夜なのに更新されていて驚きました…!!本当に頑張っていらっしゃるのですね…一SRXファンとして感謝しきれません。こんな遅くに更新して下さった事に逸早く気付けたと思うので、こんな時間ですがコメントさせて頂きます!!!
    だいぶご苦労なさっているようですね…皆さんコメントに書いていますが、無理はいけませんよ?ご自愛下さい!!…と自分が言っても無駄なのは承知なのですが…でもやっぱり、無理をしてやれることもやれなくなっては、元も子もありません。息抜きは必要ですよね。そういう意味では、時には愚痴るのも必要な事だと自分は思います。ため込むと疲れてしまいますから。

    ブログを読んでいて、SRXを本当に愛していらっしゃることが改めて感じられました。夏コミへの初出展で大変な努力をされたこともよく伝わりました。本当に、本当に有り難いです。確かに、個数500は少ないなぁと思いましたが、裏に努力があるようで、納得できました。これだけ努力して頂いたのです!!500を少ないなんてもう思えませんし、そんなことを思ってしまい、大変失礼致しましたの一言です!!山田様も掛け合って下さったようですし、本当に嬉しく思います。有り難うございます!!

    いつもコメントが長文になってしまい、文章をまとめる力が無いなとふがいなさをいつも感じています。ですがこの感謝の気持ちは、文章では伝えきれないほどです。感謝が大きければ大きいほど、長文になってしまうのは困り者ですね…(汗)
    それでは本当に夜遅く失礼致しました。くれぐれも無理をなさらず、当日まで頑張って頂きたいです…!!重ねて、毎度長文で失礼致しますこと、お詫び申し上げます。
    当日を心から楽しみに待っています♪+゚

  5. マヨ より: 2010年8月1日 2:46 AM

    初めてコメントさせて頂きます。
    いつもは見るだけで楽しませて頂いていたのですが、たまらず書き込んでしまいました。
    500セット限定というのは少ないな、と思っていましたがこういったご事情がおありだったのですね…読みながら思わず泣いてしまいました。
    SRX、ゲームも面白かったですし、キャラソンや特典ドラマCDなども本当に全て面白くて可愛くて楽しくて、大好きな作品です。
    ドラマCDというものをこんなに楽しく聞けたのは初めての経験でした。
    ブログからもいつも皆様のSRXという作品への愛がひしひしと感じられて、更新があるたびに幸せな気持ちになります。
    SRXの今後の展開もとても楽しみです!もちろん、夏コミドラマCDも!
    陳腐な言葉しかお伝えできず、申し訳ございません。
    私にSRXという世界と出会わせてくれてありがとうございました!
    これからもSRXという世界を通して、沢山の幸せを感じられることを楽しみにしております。

  6. まお より: 2010年8月1日 2:47 AM

    お疲れ様です、そしてありがとうございます。
    お忙しい中こうしてブログを更新して頂けて嬉しい限りです。
    何よりコミケに無事出展できること自体がとても有難いです、またひとつ楽しみができました。
    お仕事の都合上利益云々は仕方ないことだと思いますし、それでもこうやって500という数を確保していただけたことが嬉しいです。

    もちろん手に入るかも心配になってきましたが、それもまたコミケの醍醐味だと思って参加してきたいと思います!笑
    それまでに大事にゲームをプレイしていこうと思います。

    まだまだお忙しい時期だとは思いますが、陰ながら応援させていただきますっ!

  7. 琴都 より: 2010年8月1日 3:58 AM

    お疲れ様ですm(__)m

    企業には企業として成り立たなくてはいけない分、非情でも切り捨てなければならない部分があるんだな、と改めて実感しました’`
    企業とユーザーの板挟みの中、500という数を用意して下さったこと、むしろ夏コミ参戦、しかもゲーム発売1ヶ月強でグッズを制作して下さったことに、ただただ感謝で一杯です(泣)

    夏コミ当日はスタッフの皆様への多大な感謝の念とSRXを愛してるユーザーはこんなにいるんだぜ!ってことを上層部の皆様にアピールしたいと思います!(笑)

    伊東様はもちろん、厳しい状況下で動いてくださった山田様も本当にお疲れ様ですm(__)m
    初の乙女ゲーム、初のコミケ出展となれば、会社が保守的になるのは当然のことなのかもしれませんね(´`)
    でも、伊東様を始め、こんなにもユーザーのことを考えて下さっているということが改めて分かったのは、スゴく嬉しかったです^^*

    私もユーザーとして、出来ることは限られていますが、これからも応援していますので、時には肩の力を抜いてゆっくりでも構いませんので、皆様の考えるSRXを展開をして行ってください(*^_^*)どこまでもストーキング(←)する覚悟です!(危)

    せっかくのSRXのブログなのですから、制作秘話だけでなく、こういった裏事情も載せて全然有りだと思います!企業としてどうしても出来ないこともある、ってことをお互いに理解しあわないと、ユーザーの意見ばかりが積み重なってぎすぎすしちゃいますからね’`

    せっかく好きになった作品で、お互いに嫌な気持ちになるのはどちらも望んでません。だから今回、このように企業としての考えを聞けて、とても良かったです^^*

    そして伊東様が身体を壊されないか心配です!『病は気から』と言いますし、まずは精神面をリフレッシュしてください!
    コミケも大切ですが、まずは健康第一です!お身体、しっかりご自愛下さい!

  8. 朽葉 より: 2010年8月1日 4:56 AM

    おはようございます。
    お仕事お疲れ様で、ご苦労様です。
    早朝よりお邪魔いたしております。

    本当にご苦労様です。
    私は夏コミ、というか、コミケに行けないので数量等意見など言えるたちばではありませんが、500はさすがにすぐ完売しそうな気がします…(-_-;)
    数量の引上げ等、色々ご苦労なさってくださっているのですね。
    ありがとうございます。
    とりあえず、コミケの売上等で、社内を納得させて、次のステップに行けるよう祈っています…
    まあ、ことらとしては、『夏コミ限定』であるはずなのに通販等での販売を希望しておりますので、他力本願ではあるのでしょうが、夏コミ参加者の方々に早々に500セット買いあげていただいて再販への道を…通販実現に向けて…などという下心があるのですが(スイマセン不心得者です(-∀-;)>)

    それでは、まだまだ暑い夏が続くうえ、夏コミ関係等仕事が大変だとは思いますが、お体には本当にお気を付けて下さいね。
    御自愛ください。
    それでは相変わらずの乱文にて失礼いたしましたm(__)m

  9. のメの より: 2010年8月1日 5:09 AM

    伊東様お疲れ様です!!

    500という数字にはそのような海より深い理由があったのですね…。
    読んでいて涙が出てきました(ノ;Д`;)
    私は残念ながら夏コミに行けないので通販狙いなのですが、通販さえも売り切れでなくなるのではないかと大変心配しています。
    予約できるのならば今すぐしたい程です。
    某SRXコミュでは既に500人以上いらっしゃいますし、伊東様が興味を持たれているツィッターでもSRXについての発言が凄まじい速さで日々つぶやかれているので是非見てみて下さい!
    見れば完売なんてあっという間で、通販も…という危機感がふつふつどころかグツグツ沸くと思います。
    声優や絵師目的で買う方もいますし完売は間違いないかと!

    X000個追加!!という表示を日々心待ちにしていますね(´∀`)
    それでは失礼致しました\紅傷ッ!/

  10. イチ より: 2010年8月1日 9:18 AM

    伊東さん、お疲れ様です。

    企業参加というものは大変なものなのだと、改めて思いました。
    この作品で大きく出て失敗してしまっては、今後の企業イメージにも係わってくることなので、限定数というのも仕方のないことなのですね。
    努力で勝ちとってくれた数ではありますが、やはり私も少ないのでは?と思ってしまった一人です。

    企業ブースは一般参加者にとっては、とても道のり(待ち時間)が長く、ブースまでたどり着いた時には完売……なんてこと、よくあります。

    きっと、ファンのみなさんの力は大きく、売れ残る心配はないかと。
    ですので、早々完売の時には参加できない方々のことも視野に入れて再販を考えて頂けると嬉しいです。
    そのときには、どうぞファンの声を代弁するように、また、先頭に立ち会社にかけあってください。
    大変かとも思いますが、よろしくお願いします。

    私、サントラを手に入れるのに発売日から売れ切れの連続でアニメショップやCDショップの梯子を一週間続けて、やっと手に入れられたんですよ?(笑)
    それくらい人気はあるのですよ!
    どうぞ、これからも頑張ってください。
    そして、時には息抜きを!!

  11. 明美 より: 2010年8月1日 9:40 AM

    お疲れさまです!

    私もコミケには参加できないので、できれば通販があったら嬉しいなぁとは思っておりましたが、今回この記事をよんで制作者様方のお気持ちが痛いほど伝わってきました。
    やはり経営側からすれば、赤字は問題ですし、これからの製品にも関わってくる問題ですもんね!
    これからもまだまだ、SRXのメンバー達に逢いたい気持ちは皆皆一緒です!

    今回のこと、あまり心を痛めないでください^^
    これからも応援していますので!!

  12. HaL より: 2010年8月1日 9:58 AM

    伊東様 お疲れ様です

    …重ねて、お疲れ様です。
    たまには愚痴っぽくなってもいいんでないですかね?聞いて(?)くれる相手(?)も、いるこったし。私もガンガン愚痴りっぱなクチだし。つか、伊東様にもこぼしたこと…ありましたよねぇ;-.-)(誉められたこっちゃないが)なんで、引っかかって釈然としないこととか、ここで落としてってもいんでないですかね。…やり過ぎると問題になっちまうかもですが。(責任者だもんねぇ…(v_v))

    そだ。後から改めて平井様おいでになった時に書き込みますが、伊東様と名前読み間違えて書き込みしちまったことあったんすね(もう聞いてるかもですが)申し訳ないのですが、ご免なさい、と伝えておいていただけますでしょうか…。
    こっぱずかしい話でございますが、何か…平井様にはこのテのことで迷惑かけまくりなんすよね。とほほぃ(x_x)て、また愚痴っちゃってるよ!(お馬鹿〜)

    SSSの書き手様に、無理するな、と説教した手前、ちょっと言い出しづらいのですが、コミケで…pako様のカットのコピーとか…出せないですかね?もう考えてらしたらご免なさいなんですけど(v_v)多分、限定セットはかなりの速さで出ちゃうと思うのですよ。そうすると、買えなかった方たちにも、何がしかのがあって欲しいし…。それから、すっごく姑息な考え方でご免なさいなんですが、pako様のファンが釣れるんでないかなぁ…、なんて…。(我ながらひでぇ奴[雫])あ、ここら問題だったらさっくり削除しちゃってくださいねー。

    ツイッター。良いことだと思います。…ネタバレ恐いけど…。(脅すな)リアルタイムで皆様の意見に触れられることですし。私はまだやってないんですが…伊東様が始めたら、フォロー(で、よかったかな?よく知らないので(v_v))目的で参加しようかな。

    私事で申し訳ないのですが、…一度夏バテに捕まりました[雫]今は取りあえず持ち直してますけど。
    つーことで、伊東様も十分ご自愛くださいませねー

    それでは、また…。

  13. 久那 より: 2010年8月1日 1:10 PM

    伊東さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    夏コミに関して色々ご無理を言ってしまい、本当にすみません。
    何だかんだ言って結局は自分の状況優先みたいなことばかり……OTZ
    限定という時点で何かしらの事情はあるのだろうと思っていましたが、まさかそのような深い理由があろうとは思ってもみなく……伊東さん、山田さんの御尽力あっての限定500個なのだと知り読みながら涙が(つД`。)
    お話下さりありがとうございました。
    鬱かろうか、愚痴っぽくなろうが、こういった話を聞けて私はよかったと思ってます。
    でなければ、何も知らないまま何故何故どうして?という気持ちが、ずっと積もりっぱなしになっていたと思いますしね。
    なので、あまりお心を痛めないでください^^*
    SRXを応援する気持ちも、大好きという気持ちに変わりはありませんのでw
    むしろ余計に心労を増やす結果となってしまって申し訳ありません。
    御尽力、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
    伊東さんの気持ちはちゃんと届いてますので!!!
    SRXの今のためにもこれからのためにもまずは夏コミを成功させましょう!
    当日、買えるかどうかは分かりませんが予定通り始発で戦場に行きます。
    向かうはREDブースただひとつ!ということで、頑張ります!
    そしてファンの声を上の方々に届けちゃいましょう(・ω・´*)
    個人的にはもう署名活動したいくらいなんですが、ね。
    SRX好きはこんなにいるんだそーって。
    あ。このようなことを書くのは時期尚早…というか後から書くからと怒られそうなんですが、限定500個なので購入制限(お一人様2個までとか)はやはり必要かと。無制限だとネットに流される恐れもありますし。
    宜しくご検討の程をお願い致します。

    >>6月のコメント返信…
    1日2回更新でも3回でも大変と思ったことはないので大丈夫です^^*
    だって、どこよりも大好きな場所ですからvvv
    それより何より、発売後もこうしてブログを更新して頂き本当に本当にありがとうございます!!!
    ゲームが出来ない日やCDが聴けない日があっても、毎日SRXのことを想ってやまないでいるのは公式サイト様のおかげです(*´∀`*)
    素敵な作品と出会うことがことが出来て本当によかったと思ってます。
    もう何度もコメントにて書かせていただいてますが、SRXという作品を生み出して作り出していただきありがとうございました♪♪♪
    なんと言いいますか、うまく言葉には出来ないけど・・・SRXには嬉しさと楽しさと感謝を沢山伝えたいです^^*

    新たな展開へと進ませるのは大変なことだと。
    気持ちはあっても現実はそうはいかない。
    でもファンは見えなくても確実にいることを頭の、心の片隅にでも常に置いていただければ嬉しく思います。
    そして必要とあればいつでもお力を貸しますので(微々たるものですが)
    そういった想い、気持ちをお持ちの方々は沢山いらしゃると思います。
    見えなくても確実に、です!
    きっとブログに書かれた以上に大変なことがあるのだとは思いますが、これからも頑張って下さい。
    でもまずはご自身のお身体を第一に考えてくださいね。
    通常のお仕事に加え、夏コミの準備等々で休めないほど忙しいのは重々承知しておりますが、倒れては元も子もありませんから。
    コメントは二の次三の次で大丈夫です。
    それでは乱文失礼しました。

    あ。最後にひとつだけ、

    Scared Rider Xechs発売1ヶ月おめでとうございますvvv
    いつまでもこれからも大好きだーーーーっ\紅傷ッ/

  14. hiromi より: 2010年8月1日 2:01 PM

    お疲れ様です!!

    企業として、保守的になられて当然だと思います。むしろ、夏コミを辞退されずに、参加していただけるだけで嬉しいです!!
    だから、愚痴とか気にしないでぐださい(^^)
    話しにくいことまで説明していただいて、ありがとうございます☆
    グッズが発表されて、ますます夏コミが楽しみです☆
    2日目にブースへお邪魔します!!

    SRXの次なる発展へ繋がるイベントになることをお祈りしています!!

  15. シア より: 2010年8月1日 2:01 PM

    はじめまして、のコメントです。どうしても気になったことがあるのでこの場をお借りしますね。

    夏コミでの販売数ですが、事前に必ず決めておいていただきたいのは、1人の購入者につき個数制限を設けるということです。
    私は、企業ではなくサークルでコミケの販売に長く携わった経験があり、有名どころに殺到する人々の様子についても多少は把握しています。
    全部で500セットという数字は、ファンのためを思って懸命に確保してくださった個数とお察ししますが、率直に申し上げれば非常に少ないです。転売人に狙われたら即完売ともなり得る数字です。
    冊数を少なめに制限していても午前中には完売してしまう中堅以上のサークルも多々参加するイベントで、しかも、あの大量の人波と乱れる列に揉まれる企業ブース。想像すると恐ろしいです。
    限定品を販売する企業は他にもありますから人数は分散されますが、それでも酷暑の屋外で待っていた一般参加者がやっと入場し、かつREDさんにふらふら辿り着ける頃にはどうなっているでしょうか。
    断言してしまいます。遠方で買えずに涙を呑むファンの財布を狙い、オークションで儲けるためだけに購入する輩は絶対います。本当にSRXを好きで、購入品を大事に保存するファンがマナーを守ってブースに行く頃まで、残っている確率は低いでしょう。

    せめて、1人につき2セットまでなど最低限の数にお決めになり、きっちり列整理もしていただければ、多少は持ち堪えるのではないかと思います。
    また、購入予定のファンの方々も、お友達同士の分であれば見せ合って(CDも貸し合って)同じ品で皆で満足されるなど、少ない個数でなるべく多くの方が楽しめる工夫をしていただけると助かります。
    上でも仰っている方がいらっしゃいますが、私も、今回のコミケに行くとすればこの限定セットだけが目当てになるかと思うので(他の企業やサークルには特に興味を引くものが殆どないため)。正直、戦々恐々といった感じです。
    到底買えそうにないという覚悟はもちろん必要としても、無事手にされるのが、同じようにSRXを愛するファンの方であれば納得いきます。が、早々にオークションに出品される図も予想出来るのが残念です。
    社長さんには、ぜひともこのブログをご覧になり、コミケで500という数字の少なさを実感していただきたい。引いては、今後の再販なり新作発売なりの個数に反映させてくださると嬉しいです。

    ただ、SRXって、近場では棚に置いてくれている店自体が少なく、あれば売れると思うのに売っていない、という不思議な状況をよく目にします。
    謎を残す内容など賛否両論の幅が大きい作品だとしても、アピールの仕方を間違えなければ心を掴まれるファンは更に増えるはず。今後の発展を期待します。大変な道程でしょうが、ぜひ頑張ってくださいね。

  16. そうこ より: 2010年8月1日 2:25 PM

    伊東様へ
    いつも以上にお疲れ様です!
    すごくリアルが伝わってきます。いつの間にやらもう八月ですし;

    葛藤ごもっともですよ〜初めての参加、初めてのタイトル。数が読めない、赤字は出せないというこの・・夏コミの辛さ!!!

    SRXファン、全国的にはもー沢山いるはずですが、夏コミ現場に来れる人となるとなかなか限られてきるとは思います。

    夏コミ限定セットの再発注なんかは企業さんとしては難しいですよね。
    コストもより多くかかりますし、他の企業さんなんかでもそうそう限定セットを他や通販で販売したりはしないですし。
    あくまで会場限定なわけですから、セットの通販はできなくて仕方がないと思います。

    また、行けない事情の方のことを大切にしてくださる姿勢は大変に有り難いですが、やり過ぎると(飛行機で、なんて方もいらっしゃいますし)一生懸命現場に足を運んだ方がやりきれなくなるので、そちらもどうかご配慮ください。

    万一、限定セットが売れ残るなんてことになった場合に残部数だけで抽選通販、なんていうのだけでも十分真摯な対応だと思いますよ・・!

    めんどくさいコメントですみません!
    いつも色々考えてくださってありがとうございますo(^-^)o
    すべてに対応することはできないのですし、あまりお心を痛められないよう願っています。

  17. かみゅ より: 2010年8月1日 3:43 PM

    伊東様、対応お疲れ様です。

    伊東様の真摯なお気持ちが伝わってきて、まったくいやな気持ちにはなりませんでしたので、鬱っぽいなどと気に病まないで下さい。
    むしろ私は1ユーザーとして、伊東様の率直な意見が聞けた気がして、とてもうれしく思います。

    確かに、夏コミ準備期間と発売日が重なっていたこと、伊東様の文を拝見して思い出しました。
    REDさん初の乙女ゲーということもありますし、社長様方が保守的になってしまうのもわかる気がします。
    地方住民としては、少し苦しいところもございますが、それでもREDさんが会社として、SRXで夏コミに出展して下さるだけでも、とても有り難く嬉しいことなのだと、少し考え直しました。

    まだまだ大変かとは思いますが、今後の展開も楽しみにしています。
    ユーザーは伊東様の味方です。これからもこの作品を楽しんでいきたいと、心から思いますので、このような形でしか支援できませんが、精一杯伊東様たちの支えになりたいと思う次第です。

    暑い日が続きますが、お身体を壊さないよう、ご自愛下さいませ。

  18. Chico より: 2010年8月1日 4:28 PM

    こんにちは、伊東様。はじめまして。
    いつもブログ拝見しておりましたが、今回初めてコメントさせていただきます。というかブログというものにコメントすること自体が初めてです…失礼がありましたらお許しください。
    コミケの件、正直私も数が少ないと思ってました。こんなにも努力なさっていることも知らずに…申し訳ないです企業としてはそのあたりシビアになるのは当然ですもんね…。

    精神的にキツいときは、誰かに胸の内を吐き出してみるだけでも、少しは楽になるかと思います。だからブログが愚痴っぽくなったって良いと思いますよ(o^-’)b
    最後になりましたが、暑い日が続いてますので、お忙しいとは思いますが何卒ご自愛下さいね。

  19. 刹那 より: 2010年8月1日 4:42 PM

    初めてコメントを書かせていただきます。

    夏コミ件やっと会社側の意見が聞けてうれしいです。
    この日記を見てる方達はさぞ気になってたと思います
    夏コミを行けない地方の人間に言わせてもらえば、せめてドラマCDだけでも後日発売とかは出来ないでしょうか?
    夏コミ限定セットは500でも仕方ないと思います
    会社も損失を出すわけにもいかないので、夏コミ限定セットは夏コミが行けた人達へ、地方で夏コミにこれない人にはグッズを省いたドラマCDだけでも販売してもらいたいモノです
    もし、赤字等気になるのなら希望者だけの予約をとり、予約分だけ作成して頂ければ無駄な損失はでないと思います
    利益の事を言われれば諦めるしかありませんが…

    長々と書き込ませて頂きましたが、最後に一言言わせてください
    会社側の言い分もあると思いますが、購入者の気持ちや意見を少しでも聞いてください
    ユーザーの気持ちを蔑ろにされると、人の気持ちは簡単に離れていきます
    今、こんなにコメントをくれてる方々は、本当にこのゲームを楽しんで好きになってくれてる方々だと思います
    そんな気持ちを少しで配慮してくれることを願っています
    それでは長々と失礼しました

  20. シルフィス より: 2010年8月1日 6:10 PM

    12月頃から毎日拝見してました。

    発売前と、そして発売後の今、どんどんSRXが好きになっています。
    微力でしかない自分が辛いですが、応援しています。SRXという作品とともに、こうして書きこんでしまうくらい関係者様を好きになってしまったのですから、本当に微力のヒトツとして傍にいます。

    伊藤様は女の子ですものね。
    泣いてしまう前に誰かに優しくしてもらってくださいね。

  21. さく より: 2010年8月1日 7:12 PM

    お疲れ様です!!

    そうですよね。7月に発売して一カ月ちょいですもんね。
    公式サイトでこれだけ企画をやっていただけるだけでもうれしいことです。
    これからもこの作品を、チームを応援してます!!
    がんばってください!

  22. なる より: 2010年8月1日 8:32 PM

    お疲れ様です。

    他の方達も書かれていますが、500という個数は、一人二部までくらいで販売していただきたいです。
    一部でもいいくらいです。
    転売などのために品切れなど、目もあてられません。
    そして、3日にわけて販売してほしいです。
    2日目、3日目にしか行けない人もいます。
    以前、とある企業のグッズを3日目朝一で買いに行ったらすでに一日目で完売ということもありました。
    少しでも多くのファンに入手できるよう、どうかお願いします。

  23. ゆん より: 2010年8月1日 8:57 PM

    はじめまして。いつもブログは拝見させていただいているのですが、初めてコメントさせていただきます。

    夏コミの件、伊東様の苦悩がとても伝わってきました。実情をお話しいただいて、ありがとうございました。会社側として損失は出せない、というのは仕方ない事かと。ですから、あまり気に病まないで欲しいと思います!
    夏コミ参戦の際は、頑張らせていただきます!限定セットが売り切れていても、ブースにお邪魔出来ることが幸せです(^-^)

    月並みな事しか書けず、とても歯がゆいのですが、とにかく!これからもSRX、応援し続けていきます!皆大好きです!!今後の展開も楽しみですが、どうか無理だけはなさらないよう…。暑い日も続きますし、お身体ご自愛くださいませ。乱文失礼致しましたm(__)m

  24. アオイ より: 2010年8月1日 9:13 PM

    伊東さんこんばんは!
    更新ありがとうございます。お疲れさまです!
    会社側の状況、意見を知る事が出来て嬉しいです。
    保守的になるのは当然だと思います。
    慈善事業ではないのですから、
    数字の実績は必要ですし、利益が上がらなければ意味が無い。
    当然、メディア無限大のSRXの勢いも失速しかねない。
    厳しい状況下でご尽力頂き、本当にありがとうございます!!!
    鬱々なんて気になさらず(^O^)

    そもそもこういった内情がファンに知られる事自体が、
    かなり珍しいのではないでしょうか?
    ユーザーがそれを受けてどのような反応を見せているのか、
    社長様以下、REDの皆さんに届けば、
    今後の流れに何か変化があるかもしれませんね。
    いや、出来る事があるなら小さくても波を起こしたいです。
    500個をあっという間に完売させちゃって、
    どれ程の人気作品か、会社への利益をもたらす作品か、
    きっちり見届けていただこうじゃないかと。
    実績が上がれば、今後の展開はもっと幅広くなるでしょうし、
    再販とかも出来るかもしれないと…!(甘い考えかな?)
    CDだけでも通販は是非とも実現して頂きたいです!!

    他の方々も心配なさってる、転売。
    夏コミの後は、某オークションサイトで
    あらゆる物が恐ろしく跳ね上がった金額でやりとりされています。
    数量制限などの対策は絶対必要だと思います。
    参加される方にお願いする事は私自身ありますし、
    悪いことではないですが、
    この数量ですと、ご自身で足を運ばれた方のみ、
    実際に並ばれた方に出来るだけ購入できるようにご配慮いただくとか…。
    う~~ん。難しいですね。

    まずは、夏コミが成功に終わりますように!
    完売は勿論、トラブルなく皆が楽しい気持ちで終えられるよう
    お祈りしております。
    ユーザーとして出来る限りの応援をさせて頂きますよ!!
    皆でもっともっと盛り上げていきましょう!

    伊東さんがついったーを習得されたら物凄く楽しそうですねv
    即フォローさせて頂きますよv
    とはいえ、無理なさらず~

    長々と失礼致しました。

  25. 海っこ より: 2010年8月2日 1:23 AM

    伊東様

    お疲れ様でした。ブログを拝見し、ただただ感じたことは、伊東様・山田様の努力されてる現状、心からユーザー様のことを考えていただいている!という気持ちが大変嬉しいです!
    500という数は夏コミでは少ないと感じますが、それでも出展が取りやめにならなかったことが、お二方の努力の賜物で心から有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。いろんな意見がございますが、伊東様!ご自分を責めないでください。CDやグッズに関してはに、後日通販にすることもできると思いますので、夏コミにて購入できない方たちのユーザ様のご意見を考慮していただける…そんな伊東様のお心遣いが感じるブログだと自分は思います。
    お疲れの中、貴重なお時間を使っていただき、ブログの更新ありがとうございました。これからも微力ながら応援させていただきます。

    乱雑分をお読みいただきありがとうございました。

  26. 鈴蘭 より: 2010年8月2日 3:44 AM

    お疲れ様です。
    ブログ毎回読ませていただいています。普段、文章が下手でコメントを投稿するなんて初めてなのですが今回読んでこれは投稿しなければ!!と思い今回させていただきました。
    コミケの件ですが、私も500という数は少ないと思いました。すぐに完売してしまうと思うので後日通販でのドラマCD販売だけでもうれしいです。出来ればグッズも欲しかったのですが(当日コミケへ行けないので)こんなにユーザーのことを考えて頂けているなんて本当に感謝しています。こんなコメントしかできませんがこれからも応援しています。頑張ってください。

  27. 蘭鈴 より: 2010年8月2日 5:25 AM

    こんにちは。内部では大変だったんですね。確かにイベント会場で500捌けるかどうか、という事でしたら不安かもしれませんね。でも、イベントに行けないファンは全国にたくさんいます。むしろ行けない人の方が多いはずです。以前もコメントさせて頂きましたが、ぜひイベントで先行発売、後日アニメショップなどで一般発売をして欲しいです。恋愛ゲーム関連や女性向け作品ではよくある販売方法なんですよ。早く聴きたい人はイベントで、イベントに行けない人は少し遅れてショップで。欲しいファンにきちんと行き渡ります。私たちファンがこんなに熱くなってるのにメーカーさんが弱気だったりするのは悲しいです。サントラはどこも品切れでまだ入手できませんし、キャラソンも中々見つからず先日やっと3枚揃ったくらいです。人気があって既に入手困難な状況になっています。安心してドラマCD他関連商品をどんどん出して下さい!

  28. さや より: 2010年8月2日 7:12 AM

    伊東様

    おはようございます。そして、おつかれさまです…!
    夏コミに行けない組としては
    他の皆様がおっしゃっている
    「即完売させてSRX人気を数字で分からせる!」に参加できずに申し訳ないです><
    ドラマCD単品の通販予定があるようですので、そちらは本決定され次第買わせて頂きます!!
    他の展開も楽しみです!SRXが大好きなので、実現されたらとても嬉しいです!
    伊東さんの、ファンに対する真摯な姿勢に感動です。
    他の皆様にも十分に伝わっていると思いますので、
    伊東様はまずご自分をご自愛下さい!

  29. ミンキー より: 2010年8月2日 9:56 AM

    伊東さま、こんにちは、お久しぶりです。

    なんというか、今回のことで私自身も考えさせられました。
    そうですよね、会社は利益がなければやっていけないですし、気持ちは大切な要素ですが、それが全てではないですよね…。それが少し悲しくもあります。
    ですがその500という個数は、伊東さま、山田さまが努力と意思で勝ち取った数です。そんなにご自分を責めないでください。
    誰になって鬱になる時はありますから。というか、私も現在鬱っぽいです(笑)

    今回の現状、隠さずにお話してくださってありがとうございました。
    まだ社長さまにSRXのよさを認めてもらえていないのがとても悲しいですが、今回のコミケの売り上げで理解してもらえるといいですね。
    私もその売り上げに貢献できればよいのですが…お役に立てず…(´;ω;`)
    せめてコミケが無事成功いたしますことを遠くから心より願っております。

    伊東さまが少しでも元気になりますように。

  30. しろなん より: 2010年8月2日 1:09 PM

    はじめまして伊藤さん。ブログ拝見させて頂きました。こいゆう言い方は変なのかも知れませんが、伊藤さんのお話、社内事情などが少しだけみえてきてとてもおもしろかったです〜。レッドさんにとっても乙女ゲームというコンテンツは初めてでしょうし、上層部の方が保守的になられるのも仕方ないと思います。決して伊藤さんの力不足とかじゃないです。でもこれはチャンスです。すぐに完売して上の方を見返してやりましょう!SRXの売上などこまかなデータがわからないので私の体感でしか言えないですが、ここまで作り込まれている作品ですので大事に作っている、ていうのはとても伝わってきています。SRXはすごい力をもったメディア未知数のコンテンツだと思います。絶対化けますよ!自信もってください!応援しています!

  31. はるひ より: 2010年8月2日 3:27 PM

    SRXの為に夏コミに参加する予定です。
    個人ですし微々たるものだとは思いますが、私はSRXにお金と労力は惜しみません。
    これからも応援しつづけますので、どうか頑張ってください。

  32. かな より: 2010年8月2日 3:29 PM

    はじめまして。
    SRX、大喜びでプレイ中です。
    しがない会社員は週末しか出来ず、フルコンプへの道は遥か遠いのですが。

    コミケに参加すること20年余り、内外共に経験のある身から、失礼ながらカキコミさせて頂きます。
    企業でのご参加で、やはり3日間500セット限定は、少ないなと言うのが実感です。
    でも、伊東様のブログを拝読させて頂き、職種は違えど会社員という立場から、そのご苦労がひしひしと伝わってきました。

    やはり、最も明快な販売ルールを、夏コミ事前に提示されるのが良いと思います。
    コミケに参加することの過酷さは、皆ある程度覚悟の上ですが、企業ブースは更なる覚悟が必要な場所です。
    この酷暑の中、早朝から何時間も待機して、入場して更に列に並び、何のアナウンスもなくその挙句「完売」となると、人間の理性が崩壊することもないわけではありません。
    企業ブース内に、何らかのきっかけで一触即発になる空気は存在するし、実際に大なり小なりトラブルは起っています。
    コミケの翌日に、お詫び文を掲載する企業が一社も無いことは、まずありません。

    残念ながら、転売屋は必ずいます。
    純粋にSRXを愛するファンこそ、むしろ手に入りづらい状況の方が、容易く想像できるのが現実です。
    だから、たとえば1日目がゲーム・ジャンルの日なので200セット。2日目と3日目が、各150セットと数を振り分け、1人1セット販売というように決めて、事前にサイトで発表してしまうのが、最もトラブルのない安全な方法ではないかと思います。

    シロウトが勝手を言いました。ごめんなさい。
    どうか、夏コミご参加が大成功でありますように祈っています!

  33. レナ より: 2010年8月4日 1:31 PM

    伊東さん、こんにちは。
    更新&お仕事お疲れ様ですm(^v^)m

    なるほど・・・そのような事情で500セットだったんですね・・・
    でも、500セットで売れ残るなんてありえないですよ!!!!!SRXのこと愛してる人たくさんいるから、たとえ1000セットでも2000セットでも売れ残りなんてないと思います!!!

    私は、夏コミには行くことができないですけど・・・これからもスカーレッドライダーゼクスのこと、応援してますし愛してますよ!!!

  34. RED伊東 より: 2010年8月26日 2:06 PM

    >ななさん
    返信遅くなりまして申し訳ありません!夏コミも無事に終わりました。
    飛行機を使ってわざわざいらしていただけるとのこと本当に有難うございます。
    イベント限定セットは無事に買えましたでしょうか・・・?色々と情報が
    事前になってしまい申し訳ありませんでした。

    >よいっこさん
    こめんとどうも有難うございます(つд< )なんか色々と至らぬところが
    多くて本当にユーザーの皆さまに申し訳ありません・・・お陰様で夏コミの
    限定セット完売しました!そして追加生産っ これもユーザー様のお陰です。
    こんなREDですが今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    >きようこさん
    コメントどうも有難うございます。SRX大好きなんて言っていただけると
    もっと頑張ろうって元気もらえます!本当に感謝です・・・(;_;)
    夏コミは無事にいらっしゃれましたでしょうか?暑い中どうも有難うございます。

    >奈凸さん
    いつもコメントどうも有難うございます。返信が遅くなって申し訳ありません。
    しかもこんな鬱ブログでご心配をかけてしまいまして・・・うぅいい大人なのに
    もっとしっかりしないと(-_-;)夏コミなんとか無事に終わりました!
    これからも頑張ります!

    >マヨさん
    はじめまして。コメントどうも有難うございます。折角はじめましてですのに
    ブログがこんな鬱で申し訳ありませんでしたm(_ _)m SRXゲームもCDも
    ドラマCDも好きになって下さって本当に感謝します。至らないところが本当に
    多いですがこれからも頑張ります!うぅ・・・

    >まおさん
    コメントどうも有難うございます。限定セット数が少なくて申し訳ありませんでした・・・
    まおさんは無事に入手出来ましたでしょうか?次回からはこういったことが
    ないようにします。お陰様で夏コミ以降の展開も出来そうですのでどうぞ
    今後ともよろしくお願いいたします!

    >琴都さん
    色々とお気遣い頂きましてどうも有難うございます。とても励まされました(つд・)
    本当にしっかりしていなくて申し訳ありません・・・SRXのユーザー様は本当に
    優しすぎですね!でもこの優しさに甘えないよう自分を律して生きてゆきます(=_=)甘えダメ!
    折角好きになって下さった皆さまに見捨てられないようがんばりますので
    これからもよろしくお願いします!

    >朽葉さん
    やっぱり500は少なかったです(^_^;)無事に全部はけて追加も決まってよかったです!
    限定セットの通販に関してですが、時間が経ったら今後とかいうこともあるかも
    しれませんが今いま予定がなく申し訳ありません・・・次はグッズも通販出来る
    ようにしたいと思っております。

    >のメのさん
    コメントどうも有難うございます。鬱々としたブログでお恥ずかしいです・・・
    励ましのお言葉本当に有難うございます。とても励まされました(ノд`)
    そうですよね、私がちゃんとSRXを信じないとダメですね・・・そしてユーザー様の
    好きと言って下さる言葉を支えにして次目指します!限定セット今いま通販が
    決まっていませんで申し訳ありません・・・

    >イチさん
    コメントどうも有難うございます。今回は初めての参加ということで私も会社も
    わからないことだらけでユーザーの皆さまにご不便おかけしてしまい申し訳ありませんでした。お陰様で今回無事に成功しましたのでなんとか次につなげられるよう
    頑張りたいと思います!本当にユーザー様の力に助けられてます。どうも有難うございます(>_<)

  35. RED伊東 より: 2010年8月26日 5:23 PM

    >明美さん
    コメントどうも有難うございます。限定セットに関しまして今いま通販が決まっておらず申し訳ありません。
    今度はグッズの通販も出来るように出来たらいいなと思います。まだまだSRXのメンバーに
    会いたいと言って下さって有難うございます!これからまだまだ色々出せるように
    頑張りますのでどうぞこれからもよろしくお願いいたします(>_< )ウー

    >HaLさん
    お久しぶりです!いつもコメントどうも有難うございます(T_T)そしてこんな鬱ブログでスミマセンでした…
    お陰様で夏コミは無事終了しました。買えなかったお客様にもなんとかおはがきを
    配ることが出来ました・・
    本当にいつも綱渡り状態ですがHALさんにはいつもご忠告頂いて感謝です(つд・)
    夏バテ大丈夫でしたでしょうか??今年はとても暑いですから気をつけて下さいね~

    >久那さん
    いつもコメントどうも有難うございます(>_< )本当にわからないことだらけで皆さまには
    ご迷惑をおかけして、そして助けられてもらってばかりで(泣)今回の夏コミも
    お陰様でなんとか無事に終わりました!久那さんも無事に買えたようでよかったです(^^)これからもっともっと展開していきたいと思ってますのでこれからも
    よろしくお願いします!コメントもいつも感謝でございます・・・

    >hiromiさん
    コメントどうも有難うございました。本当にこんな鬱ブログを書いてしまいましてお恥ずかしい・・・
    hiromiさんは無事に限定セット買えましたでしょうか?今回は数が少なくて皆さまに
    ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。でもお陰様で成功しましたので
    次を展開できるように頑張っていきたいと思います!これからもよろしくお願いします!

    >シアさん
    はじめまして。コメントどうも有難うございます。そして個数制限のこと教えて下さって
    どうも有難うございましたm(_ _)m 全く考えていなかったので教えて下さり感謝いたします。それでも残念ながら転売された模様なのですが3日間ずっとブースに
    張付いて購入された方皆さん見ているのですがその中に転売の方がいたというのがとても信じられません…
    SRXは今後ますます発展できるようもっともっと頑張ります!

    >そうこさん
    ご意見色々と有難うございます。そしてコミケにもいらして下さって本当に有難うございます。
    そうこさんは無事に限定セット買えたようでよかったです(^^)でも本当に今回
    買えなかった方が多かったので申し訳ないです。はがきという苦肉の策を取りましたが
    次回はやっぱりその場でお買い頂けるようにしたいですね。タクトコス素敵でした~\(・ω・)ノ

    >かみゅさん
    コメントどうも有難うございます。本当にみなさんにご心配とご迷惑ばかりかけて
    申し訳ありませんm(_ _)m SRXのユーザー様は本当に皆さんお優しいですね
    こんなにユーザー様に恵まれているタイトルも珍しいかと思います(ノд< )ここで甘えてはダメですね
    これからもっと精進します。皆さまにご安心頂ける立派なメーカーになれるよう頑張りますのでどうぞこれからもよろしくお願いいたします!

    >Chicoさん
    コメントどうも有難うございます!しかもブログへの書き込み自体はじめてとのこと
    そこまでしてメッセージ下さり本当に有難うございます・・・鬱ブログで本当に
    申し訳ありませんでした。こういう葛藤は社会人として当たり前なのにお恥ずかしいです。
    これからもこういったことはたくさんあるかと思いますがSRXの展開のために
    これからもっと励みたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします!

    >刹那さん
    はじめまして。コメントどうも有難うございます。みなさまからご意見頂きまして
    ドラマCDの方夏コミ後販売出来ることになりました。夏コミ終了からちょっと時間が
    たってしまい申し訳ありませんでしたが、ひとりでも多くのユーザー様にドラマCDを
    聞いて頂けましたら幸いです。これからもユーザー様に見捨てられないよう精進していきます。

    >シルフィスさん
    コメントどうも有難うございます。12月からずっと見て下さってるんですね。とても嬉しいです。
    それなのにこんなしょっぱいブログで申し訳ありませんでした・・・本当に
    SRXはユーザー様に恵まれているというか甘えてしまって申し訳ありません(>_< )
    皆さまに助けて頂いた分をちゃんとお返しできるよう頑張っていきたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします!

    >さくさん
    コメントどうも有難うございます。発売してもうじき2ヶ月が経とうとしてます・・・
    ユーザー様にSRXを忘れられないようこれからも公式サイト含めまだまだ色々と
    展開していきたいと思っています!頼りない公式で申し訳ないですがこれからも
    応援して頂けますと幸いですm(_ _)m よろしくお願いします!

    >なるさん
    ご意見どうも有難うございます。限定セットに関しましては2こずつの制限をつけさせて頂きました
    また商品は1,2,3日に分けて販売しました。それでも数がやはり少なく残念ながら
    転売されてしまいました。今後こういったことがないよう数に余裕をもって用意
    できるように頑張りたいと思います。

    >

  36. RED伊東 より: 2010年8月26日 7:11 PM

    >ゆんさん
    はじめまして。コメントどうも有難うございますm(_ _)m いつもブログを見て
    下さってるとのこととても嬉しく思います(^^)はじめての夏コミ参戦で至らないところ
    ばかりで申し訳ありませんでした。でもお陰様でなんとか成功しました!これから
    さらなる展開で少しでも応援して下さった皆様にお返ししたいです。応援コメント
    本当に力になります!頑張ります(>_< )

    >アオイさん
    コメントどうも有難うございます。鬱々で申し訳ありませんでした!お陰様で
    500個完売できました!そして苦肉の策ですがハガキという形で買えなかったお客様に
    対応させて頂きました。ドラマCDの通販ももうすぐ開始です!少しでもユーザー様の
    ご希望にそえられるように頑張りたいです頑張ります。でも転売は本当に悲しいですね・・・
    今後も色々とSRX展開していきたいと思ってますので今後もよろしくお願いいたします。

    >海っこさん
    コメントどうも有難うございます。本当に色々と力不足でユーザーの皆さまに
    ご心配ばかりおかけしてお恥ずかしいです・・・微力だなんて!皆さまのコメントやご意見に
    どれだけ励まされていることか(つд・)本当にこれで今日も生きていけるが毎日です。
    そんな皆さまに見捨てられないようこれから精進しますのでこれからもよろしくお願いいたします!

    >鈴蘭さん
    はじめまして。わざわざコメントして下さってどうも有難うございます。初めての
    コメントして下さったとのこととても嬉しいです。今回は会社も私も始めてのことで
    皆さまを不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。ドラマCDの通販なんとか
    今日にはオープンできそうです!限定グッズは通販が出来ず申し訳ありませんでした。
    次は通販でグッズも出来ればと思っております!これからもよろしくお願いします!

    >蘭鈴さん
    コメントどうも有難うございます。弱気で本当に申し訳ありません・・・かなり
    慎重になっているのは事実ですのでユーザーの皆さまには歯痒い思いをさせてしまい
    心苦しく思っております。某アニメショップ様でもそうやってグッズを取り扱って
    頂けるようになればいいのですが・・・ドラマCDに関しては取り扱って頂けるようになりました
    まずはドラマCDから、今後グッズも扱って頂けるよう頑張って交渉します!

    >さやさん
    コメントどうも有難うございます。いらっしゃれる人限定のグッズ展開で申し訳ありません。
    次はグッズも通販できるようにしたいと思います!ドラマCDの方は今日から
    通販サイトオープンできそうですのでよろしければ是非!ユーザーのみなさまには
    いつも元気を頂いておりますので私達も精進します頑張ります!

    >ミンキーさん
    コメントどうも有難うございます。ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。
    ミンキーさんは大丈夫でしょうか・・・?そういう時ってどうしようもない時が
    ありますよね、どうぞご無理なさらずに。私は皆さまに励まして頂いて申し訳ないですが
    元気を頂きました(^_^)少しでも皆さまに還元できるようにこれからSRXの展開
    出来るよう頑張りますのでどうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

    >しろなんさん
    コメントどうも有難うございました。とても励まされました。本当に申し訳ありません。
    色々と至らない所が多くユーザー様にご心配をおかけしてばかり(T_T)こんなに
    応援して頂けてもっと頑張らないとダメですね。頑張ります!お陰様で500個そして
    ハガキも201個来ましたので今後の展開もっと自信もってやりたいと思います!
    本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

    >はるひさん
    コメントどうも有難うございます。夏コミいらして頂けるとのこと嬉しいです!
    微々たるなんてとんでもないです!SRXは本当にユーザー様に支えられていると思います。
    実はここにきて週の販売数がちょっと増えています。これはユーザー様のクチコミだったり
    お友達に薦めて下さったり、好きと言って下さった結果だと思ってます。皆さまには
    本当に頭があがりません…これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

    >かなさん
    ご意見色々とどうも有難うございます!私も今回はじめてコミケに参加しまして
    ユーザー様が始発できたとか4時間並んだとか聞きまして、そんな中来てくださった
    皆さまには本当に感謝してもしつくせません。今回色々勉強させて頂きましたので
    次はお客様になるべく不便な思いをさせないようにしたいと思います。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

    > レナさん
    いつもコメントどうも有難うございます。皆さまのお陰で500個プラス201個
    限定セット出すことが出来ました。もし次があるようでしたらもっと多く作って
    皆さまに不便な思いをさせないようにしたいと思います。あと通販もやって
    少しでも多くのユーザー様に商品をお届けできればと思っております。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。