2010年7月22日

SRX SOUNDCollection

category:制作

お久しぶりです!
今年の夏、ここまで暑くなるとは思っていなかったので、
8月になる前にすっかり夏バテ中の5pb.高井です。<(_ _)> 
でも、今日7月22日は、SRXSOUNDCollectionの発売日!
皆さんがこのCDを聞いて下さって、笑顔になったり、胸がキュンとなったり…
そんな事を想像してどうにか頑張っています☆

ゲームをプレイして頂いた方は、既に耳にされていると思いますが、
特に、OP/EDのフルバージョンは、本CDで初めてその全貌が明らかに…
となっておりますので、どうぞ丸ごとお楽しみ下さいね♪
これから益々暑くなるであろう2010年-SUMMER-
皆さんそれぞれの中にあるリュウキュウ、その海の家でのLive EVENT!
そんなイメージのCDです♪
pakoさんの素敵に爽やかなジャケットイラストと共に、
お楽しみ頂ければと思います☆


コメント

  1. 朽葉 より: 2010年7月22日 5:08 PM

    こんにちわ。
    お仕事&ブログ更新ご苦労様です。

    いよいよ今日、SRXSOUNDCollectionが発売になりましたね。
    スイマセン、まだ手に入れてません。
    でも予約はして代金も払い済みです。
    通販予約購入なのですが、まだ手元にとどいていません。
    あしたには来てくれるだろうとおもいます。
    ちなみに購入予約をいれたのは、あのゲームSRXの発売日前日の生放送中だったりします。^m^
    見ながら携帯でアニメイト様に予約をいれました。
    次はI’sのアルバムですね。(←勝手に決めるな\(>_<)パシ)
    でもボーカル集は出してほしいと懇願致します。
    御考慮宜しくお願い致します。

    それでは暑いというより熱い夏、夏バテ、夏風邪等にはお気を付けてお仕事頑張ってください。
    乱文にて失礼いたしました。

  2. 匿名 より: 2010年7月22日 7:34 PM

    夏コミではサントラやキャラソンも販売しますか?

  3. PARI より: 2010年7月22日 7:40 PM

    初めて書き込みさせて頂きました。SRXサウンドコレクション発売されましたね!通販で予約しておきましたが、自分は海外(しかも外国人)のため、届くのを楽しみにしていますv

  4. ミカ より: 2010年7月22日 7:46 PM

     お疲れ様です、高井様。

     早速ゲットして、OP&EDのフルを今まさに聴きながらモアきゅんきゅんしてますっ(*´▽`*)♪プレイ後に歌詞を意識して聴くとイロイロと想いがブワっ(T□T)と溢れてきますね。

     BGMでは特にtrack21のTwinkle starがやっぱりお気に入りです。

     あとこの質問、どなたにしたものか少し迷ったのですが…。今回のOP&ED、そしてキャラソンはカラオケでの配信の予定はありませんか?

     せっかくカッコイイ曲なので是非ともマイク大音量にして歌いたい所存です!!(いや、決して自分歌が上手いわけではないのですが;)絶対に盛り上がりますしね\(`▽´)/♪

     もし、似たような質問で他の方と被っていたなら申し訳ありません。ご検討下さると嬉しいです。

     猛暑が続きますがお体ご自愛下さいませ。夏コミのドラマCDも楽しみにしてます♪

  5. ミル より: 2010年7月23日 2:32 AM

    高井様、お疲れ様です!
    夏バテ気味とのことですが、お加減の方は如何でしょうか?
    自分も夏バテ気味だったのですが、サウンドコレクションが届いたことでにわかに元気になりました(笑)
    一曲一曲聴くたびに、「ああこれあのシーンで流れてた」「この曲は胸が熱くなる…!」などなど、本当に聴くだけでLAGの日々を思い出しますね!
    とても素晴らしいです。じっくり聴けるとか幸せすぎる!!

    ところで、曲目を見ていて気になった点が一つあるのですが…。
    SRXのサントラはゲーム中でも解放されていたのでよく聴いていたのですが、私の気のせいでなければ…ゲーム中とサントラCDで

    「Change!」と「.::en::.」の曲が逆

    のような気がします…(笑)
    もしかしてうちのところだけなのでしょうか…?
    先にゲーム内サントラで聴いていたので、

    バンドシーンで流れる曲=Change!
    戦闘シーンで盛り上がる曲=.::en::.

    だと思っており、サウンドコレクション聴いててそれがタイトルと曲がそれぞれ逆だったことに本当にびっくりしました(笑)
    もしよろしければ、実際どちらの曲がどちらのタイトルなのか正式なところを教えて頂けるととても嬉しいです(≧w≦)
    あと「.::en::.」の読み方(発音?)も是非お聞きしたいです…!(笑)

    それでは、長文失礼いたしました。
    猛暑がまだまだ続くかと思いますので、どうぞお体の方お大事になさって下さいませ!

  6. 久那 より: 2010年7月23日 1:29 PM

    高井さん、こんにちは。
    お久しぶりです&お疲れ様です!!!

    SRX SOUNDCollection発売となりましたね♪
    もちろん、発売日に購入させていただきました(*´艸`*)
    もう何度も繰り返し聴かせていただいておりますvvv
    ジャケイラのタクト&ヒジリにドキきゅんw(*ノωノ)
    青の色合いも爽やかで見ててなんか落ち着きます。
    CDを聴き始めたら色々な想いが込み上げて凄いことになっておりますが(笑)
    とはいえ、実はまだゲームを1周目すらクリアできていない状況でして……なので全曲をフルに聴くことがまだ出来ないのですが(つД`)エンディング
    でもでも聴ける範囲でもプレイ中を思い出しながら気持ちを盛り上げてます、ニヤニヤしたりハラハラしたりドキドキしたり。。。
    今すぐLAGに飛んで行きたいっ!!!

    OPのフルVer.もカッコよくてホント大好きです(ノ∀`*)♪
    あと公式サイトMOVIEで始めて聴いた時に鳥肌が立ったTrack.07。
    プレイ状況的に先に聞いていいものか的な突っ込みも聞こえてきますが、既にMOVIEで聴いてますからね、うん(納得)
    昨日の永川さんのブログコメにも書いたのですが、この手の楽曲大好きなんですよ(´∀`*)
    そして岩崎さんのブログで判明したRAP部分の歌詞…怖いっ!狂愛!
    でも好き、そんな感じです。
    他にも好きな曲が沢山で……といいますか全部好きです!
    まだ聴けてない曲もありますが、SRXは本当に何もかも素敵で大好きですw

    と、上記の朽葉さんのコメントにも書かれていますが、音楽CD次回作があるならば是非I’Sのアルバムをと思います!
    ボーカル集という形でもよいので出していただきたく…(_ _*)
    あんなに素晴しい歌を曲をキャラソンやサントラだけにして終わらせてしまうのは勿体無さすぎますよーっ!!!
    と、すみません。
    強く願うあまり思わずTensionが上がってしまいました;
    でも是非、ご検討くださればと思います。

    日々猛暑。夏バテや体調を崩さないよう気をつけてお仕事頑張って下さいませ。それでは。

  7. レナ より: 2010年7月23日 4:54 PM

    高井さん、こんばんは&お久しぶりですー(^0^)/

    SRX SOUND Collection発売しましたね!!!
    SRXのOP/EDはとっても良い歌ですよね^^
    宮野さんとKENNさんの歌声がぁ~///

    ジャケットイラストもものすごくステキですー!!!
    まだ、買えてないので今度買いにGOします(笑)

    でわでわー

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。