2011年3月17日

オープニングムービー公開と店舗特典に関しまして

category:制作

みなさんこんにちわ。RED伊東です。

昨日ブログにてお知らせいたしましたFDのオープニングムービーですが

ファンディスク公式サイトの【スペシャル】にて本日公開いたしました。

https://red-entertainment.co.jp/srx/fd/special.html

作詞は岩崎さん、作曲はMIKOTOさん、歌うのはヒジリ(CV.KENNさん)です。

 

昨日ブログで書きましたが本編05~08の間のお話となるFD。

ヒジリが加入したところからということで、オープニングはヒジリが担当しています。

 

そして以前少しお知らせいたしました店舗特典ですが

すべての特典がFIXいたしましたのでご報告させて頂きます。

 
【注記内容】
 ※特典数量には限りがございます。
 ※詳細については店舗へ直接お問い合わせください。

・ アニメイト 様

【特典内容】 オリジナルデュエットCD +ショッパー

ヒジリ(cv.KENN)、エピフォン(cv.藤原祐規) 

SRX初、メインスタンスとサブスタンスのデュエット 

作詞・作曲はSRXのサウンド、キャラソンいままですべてのSRX楽曲の

ディレクションを行ってきた5pb.の高井うららさんです!

高井さんはこれまでも乙女ゲームやアニメなどたくさんの作詞・作曲を

手がけられています。そして今回FDエンディングの作曲もして頂きました。

エンディングに関してはまた改めて色々とお知らせさせていただきます。

特典なのでもちろんその後発売されたり、配信されたりすることはありません。

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90PS2%E3%80%91%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%82%B9+-STARDUST+LOVERS-+%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/pd/1060972/ 

 

・メッセサンオー様

【特典内容】 オリジナルドラマCD(30分)  「教官をまちながら」

タクト(cv.宮野真守)、ユゥジ(cv.近藤隆)、ヒジリ(cv.KENN) 

脚本はライダーズ永川さんです! 

偶然一箇所に集まったタクト、ヒジリ、ユゥジ。雑談をしつつ、用事をいいつけたり、なんとなく

互いが互いをこの場から帰らそうとする3人。どうやら3人ともが、ここでアキラと待ち合わせを

しているようであるが、それに気づいた3人は、張り合ったり、抜け駆けしようとしたり

いかに自分がアキラとの相性がいいかを熱く語ったりと一歩も引かない。

3人の中で協力と裏切りが目まぐるしく変わるコメディドラマ。

http://www.messe.gr.jp/girls/view_item.php?item_id=omGUdUdUooc

 

・あみあみ様

【特典内容】 図書カード  

イラストは海で全員集合の外箱パッケージイラストとなります。

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/198782

 

・メディオ!オンラインショップ様

【特典内容】 テレカ

イラストはISと教官で星空を見上げるPS2パッケージイラストとなります。

 

・SRX限定ショップ(公式通販)

【特典内容】 特別冊子

ストーリーライダーズ制作による超マニアック設定資料冊子(ページ数未定)

表紙はpakoさん描き下ろし予定。

 

以上、5つが今回の店舗特典となります。

流通のセガさんにもとくと言われた注意事項をお伝えいたしますと

どの店舗様も特典は予約状況などの数字を見て製造されます。

そのため数に限りがありますので、なくなり次第終了となるそうです。

なので、確実に入手をされたいユーザー様は今からのご予約をお薦めします。

といって一番遅れているのが公式ECサイトなのですが・・・

申し訳ありません、公式ECでのご予約はもう少々お待ち下さい・・・


コメント

  1. HaL より: 2011年3月18日 6:22 PM

    伊東様 お疲れ様です

    もしかしたらご免なさいなのですが、今日YouTubeでFDのOP見せて頂きました。少しずつですが、震災の被害が甚大だった地域にも電力が届き始めているそうなので、上手く行けば、避難生活をされているだろう「浅黄アキラ」さん達も、来週半ばには見られるのではないかな、そうあって欲しいと心から願っています。
    本当は被害が軽微だった者としては、甚大な地域の皆様に何か労りや励ましの言葉を寄せるべきだと頭では解っているのですが…。知人が行方不明だったり、震災直後、仙台に向かった父や仕事場にいた姉と連絡が取れなかったりしたショックのせいか(父はその日深夜に帰宅、姉は翌日従兄弟が連れて来てくれました)言葉が出てきません。軽油難民になってしまい、仕事にも丸一週間出れていません。それでも、落ち込んでばかりいる訳には行きません―。FDのOPには、顔を上げる手伝いをして貰えた気がします。
    このタイミングでやるか、と言われてしまうと思うのですが…。すみません。無茶なお願いをさせて下さい。
    内容がかなりなので非表示も覚悟してます。
    被災された「浅黄アキラ」さん達の為に、ISの皆さんから励ましの言葉を頂けないでしょうか?
    もし実行可能でしたらPCから触れる事は難しいので(ケーブル切れてるでしょうしPCを確保する事も難しいと思われます)HPだけでなくYouTubeにも上げていただきたいのです。また、出来れば2分間に収めていただけたら…。東北はauユーザーが割と多めで。WINで動画を見る場合2分以上だと2分毎に分割されるので、長いものは接続し直しながら見る事になります。何度も接続してたらすぐ充電がなくなってしまいます…。
    上手く説明出来なくてすみません。
    今、あちらでは余震酔いで苦しんでられる方も多いと聞きました。私もはるか沖地震の時に経験してるので辛さは分かる、つもりです。こういう時は、とにかく一瞬でも、嬉しい気持ち、優しい気持ちで心が満たされることが必要だと思うのです。
    高橋様はまだお加減が良くないでしょうから無理だと思いますし、計画停電下で実行は難しいだろうと思います。その上で、もし考慮する余地があると考えていただけるのであれば、どうぞ宜しくお願いします。
    最後になりましたが、そちらも余震や計画停電等で大変だと思われますが、どうぞお身体大事になさって下さいませ。

    乱文失礼します

  2. より: 2011年3月26日 2:12 PM

    コメント欄のお目汚しを失礼します。SRXのファンとして、上に書かれた常連の方に聞いていただきたいことがあります。

    多くの方が訪れるHPで、日記に書くようなあまりに個人的な内情を度々公表されるのは、避けていただけませんか?
    また、スタッフさんへの具体的なご要望も、なるべくメールで送信なさってください。公式にはinfo@scared-rider-xechs.jpのメルアドがあります。
    熱望された以上、スタッフさんも何らかの反応を返すことになります。その分、本来作品の構想や完成に費やせる時間が減ります。
    SRXを生み出されるスタッフさん達の時間も、無限ではありません。私としては、今はFDやCDの広報や発売に向けて力を尽くしていただけたら、もうそれだけで本当に嬉しいです。
    私の親戚も被災しましたが、今はとにかく家屋の修繕や生活の建て直しに忙しく、何かを余裕を持って楽しめるまで時間がかかるようです。
    そんな状況で、公式から何らかの贈り物をしていただけるのは、生活に余裕のある方にとっては魅力的ですが、肝心の被災者による閲覧は困難です。そのために正規の作品への作り込みが殺がれては、本末転倒に思えます。
    FDが発売される頃には、きっと皆さんも今より落ち着かれているはずです。その頃、今全力でスタッフさんが作られた素晴らしいFDを手に取って、笑ってくださるかもしれません。

    一個人によるあまりに具体的な要望(YouTubeへの公式参加は、他の投稿者による著作権を脅かす投稿の助長を促しかねません)は目に痛いと思いましたので、横から口を出させていただきました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。