2011年5月15日

公式通販特別冊子

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

今日は公式通販の特別冊子について少しご紹介させて頂きます。

 redTakt

以前ブログでもご紹介しましたが表紙はpakoさん描き下ろしの紅タクトです。

 そして中身は、ストーリーライダーズ制作による設定用語解説書となっています。

 

「設定用語解説書」ってなんですか?というお問合せをよく頂きますので

今日は中身の一部をご紹介させて頂きます。

※楽しみにしてたい方はご覧にならない方がいいかもしれません。

※かなりのネタバレですのでご注意下さい。

※内容はまだ仮のものです。

 

○LAG / Life After God 

正式名称は対位相外防衛機関。日本政府ナイトフライオノート対策専門委員会直轄の

政府特務機関である。非公開組織として設立された経緯から、当時の暗号名である

LAG(Life After God:神の消滅後の世界を意味する)の名で呼称される。

LAGのミッションは二つ。

対ナイトフライオノート戦の作戦行動と、スカーレッドライダーの養成である。

 

○LAGの成り立ち 

70年代。ニホンにおいてナイトフライオノートとの戦いを開始したのは個人だった。

彼こそが最初のスカーレッドライダーである。

後に彼らは防衛軍情報部の援助を受け、私設戦闘ユニット(SR1)を結成する。

世界の柱の崩壊後、イリオモテ島にサブスタンス、エピフォンがアベレイトする。

初めてアベレイトして出現したエピフォンの研究と実験のため、イリオモテ島に

位相外飛来物研究所が設立された。エピフォンの存在を秘匿するため

隔絶されたこの地で研究は続けられる。

 

スカーレッドライダーの歴史

○Scared Rider Eins (SR1)

活動期間:1974-1975

Z1 M 非公開

   S グランバッハ

 

○Scared Rider Zwei (SR2)

活動期間:1987-1988

Z1 M 非公開

   S ミラージュ

Z2 M 非公開

   S マローダー

Z3 M 非公開

   S フライングV

 

 

○歴代のアキラ

 

再生の力を宿しているため、不死であり、チリ一つからでも肉体を再生することができる。

成長・老化することはなく、17歳の姿のままでいる。

『ゲーム』の駒として利用され、毎回、模造記憶を埋め込まれ別人として

スカーレッドライダーの教官として送り込まれる。

 

・石寺アキラ

世界の柱の崩壊後、最初に出現したアキラ。

唯一、生まれてからのオリジナルの記憶を持っている。

 

 

あくまで一部抜粋ですので上記に書きました項目も冊子ではもっと

延々と説明が続いています。SRXの設定にご興味のある方には

とても楽しんで頂ける内容になっていると思います。

 

特典はなくなり次第終了となっておりますが、まだ冊子の製造発注を

してませんのでまだまだ大丈夫です。おそらく来週くらいに一回予約の数を

しめてそれをもって冊子の数を発注しますので、その頃に再度アナウンスを

させて頂きたいと思います。


コメント

  1. 天京 より: 2011年5月16日 1:02 AM

    久しぶりにコメント残させて頂きます…っ。
    ずっっっと気になって学園祭で直接質問をぶつける機会を得て、希望を頂いたアキラの設定がついに…ですね!
    うわぁあわ、名字が! 容赦なく更に気になります。生殺しですね!有難うございます!!
    早く来て発売日…!
    (モバイル展開も、うずうずおとなしく待ってます…!)

    それと今更ですが、西表仮面Tシャツ、SCCにて購入致しました。ヨウスケのダサTの中で一番大好きなので、ずっと製作願っていたので凄く嬉しいです!v 夏に大事に着ますv

    FD発売まで、まだまだ大変な山があるかと思いますが、伊東さんはじめスタッフの皆様方、不安定な気候に負けず、頑張って下さいませ。

  2. さくら より: 2011年5月16日 7:14 PM

    欲しい! ものすごく欲しい! めっちゃ読みたい!
    ちょっとお財布と相談してきますーッ!!!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。