2012年1月16日

流通会

category:制作

みなさんこんばんわ。

RED伊東です。

 

SRXPSP版4月26日発売ということで

先週は東京と大阪で流通商談会に行ってきました。

流通商談会とはゲームソフトを売って下さるお店さんに

商品の説明を行うような会です。

店舗特典などに関しましても今回の商談会で色々話をつめたり

してきましたので、まとまり次第告知の方させて頂きます。

 

私ごとですが、先週発売されましたオトメディアさんという雑誌で

「乙女ゲームクリエイター座談会」というのに参加させて頂きました。

私の他、うたプリ、Vitamin、アムネシアなどのプロデューサーさんたち

合計4人で色々と楽しく話をさせて頂きました。

女の人に滅多に会わないゲーム業界で、こんなに一度に女の人に会うことなどなく

しかも同じ乙女ゲームをやっているということで、無駄にテンションが上がってしまいました。

元から知ってる人もいましたが、やはりみなさん同じような問題だったり悩みだったり

もっていたので話がとても盛り上がりました。

とはいいつつ最初は思いっきり様子見だったので、「好きな乙女ゲームは?」

という質問を一番最初に振られ、とりあえず様子見しようと思ったのですが

なぜか「仁義なき乙女」を即答してしまい、その後ラブレボと遙か3と続け

とりあえずその3本で様子見してみました。

意外にみなさん乙女ゲームってやってないんですね。危なかった。

あと、4人中私を含めた3人が同じ地元という恐ろしい現実には若干ひきました。

確かにオタクが育ちやすい土壌であるとは思いますが・・・

でも私以外の2人は楽しい学生生活を送ってたみたいでした。

私は中学から6年間女子校で、校歌で愛の聖戦勇み戦わんって歌ってました。

 

あと最近の乙女ゲームでの流行りなども話したりしたのですが

最近というか乙女ゲーのキャラによくあるといわれる

ガツガツしてる積極的なタイプだったり、最近流行りらしいドSキャラって

ISには全然いないなぁと思いました。

と言いますか、ドSというと新堂冬樹とか小川克己の小説とかに出てくるような

四肢切り落として犬に喰わせるとか、そういうのだと思ってました。ソドムの市とか。


コメント

  1. ミホネェ より: 2012年1月16日 6:42 AM

    ドSは、ワタシ個人的に需要が無いので、今のISメンバーで充分です。
    おはようございます。
    優しくされたいお年頃です。

    そうなんですよね。最近はやたらと「ドS」が配属されていますよね。
    もう、厳しくされたり、虐められるのは現実だけで良いです。
    せめてゲームの世界では優しくされたい!!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。