2012年2月4日

ユゥジ×ディバイザー 試聴スタート

category:制作

みなさんこんにちわ。RED伊東です。

SRXドリームコラボレーションCDシリーズ第三弾 ユゥジ×ディバイザー

「Pride」 試聴を開始しましたのでお知らせします。

https://red-entertainment.co.jp/srx/cd/

 

作曲はニーア レプリカント、ニーア ゲシュタルト、鉄拳シリーズ等を手がけた岡部啓一さん

ジャケットはpakoさんの描き下ろしとなっております。ちなみにpakoさんは毎回曲を聞いて

その曲のイメージでジャケットを描いてくれています。

曲の方は 「昭和、昭和」 と言っておりましたが、「昭和的な曲調」 「昭和歌謡」 という

だけではなく、なんといいますか、古き良き時代、変わらぬもの、そういった総合的な

良きイメージで、となっています。曲調はしっとりバラードで、この最年長コンビに本当に

ぴったりだと思います。他のコンビではこうはならなかった。

歌詞の方は高井さんに書いてもらいましたー

 

Close to you… 

この地球(ほし)で  いつか風が途切れたら

君の名を 呼んでみる そっとここから

遠く沈む陽に 行くべき道を託して

躊躇わず 踏み出せる 神なき空へ 君となら

 

曲も歌も歌詞もとても格好いいです。ヨウスケ×フェルの曲は 「カッコイイ」 ですが

今回のユゥジ×ディバイザーは 「格好いい」 だと思います。

そんなユゥジ×ディバイザー、デュエットソング 「Pride」 発売は2月29日となっております。

公式EC、各店舗、アマゾンでも取り扱いが始まってますので、どうぞよろしくお願いします!

http://www.red-store.jp/srx/character_song.html

 

さてさて、そんなドリームコラボレーションシリーズですが第四弾の

アーティストが決まりました!!

SRXドリームコラボレーションシリーズ第四弾をつとめるのは

グラスホッパーマニファクチュア 山岡 晃 さんです!!

AKIRA YAMAOKA!!

サイレントヒル、BEMANIシリーズなど、その楽曲は正統派ギターサウンドから電波まで!

ちなみに今回はSRX初の電波曲となります。作詞ももちろん山岡さんです。

 

デュッテュル デュッテュル デュッテュル デュッデュッテュル

デュッテュル デュッテュル デュッテュル デュッデュッテュル

デュッテュル デュッテュル デュッテュル デュッデュッテュル

デュッテュル デュッテュル デュッテュル デュッデュッテュル

 

そうさ あいつは ステーションスタッフ
いきな ジョークで ステーションスタッフ
きざな ひじてつ ステーションスタッフ
ステーションスタッフ ステーションスタッフ

 

いつだって 一緒さ キミなんて コウモリ (BAT BOY!)
一姫二太郎 溢れる想いを
伝えて 雪の降る夜は
ブラック アイス バーン
いまでも 夏の思い出を
抱いて 抱いて

 

「サイレントヒルの歌」 の衝撃再び・・・

さあ、この電波ソングを歌うのは一体どのコンビになるのか・・・!


コメント

  1. くろぶちぼぶ子 より: 2012年2月4日 5:03 PM

    皆様風邪などひいておられませんでしょうか?
    くろぶちぼぶ子と申します。

    ユウジとディバイザーさん、早速試聴してきました。
    ムーディーで素敵!今から発売が楽しみです。

    さて、第三弾よりも気になってしょうがない第四弾の電波ソングですが…
    これを歌えるのはリーダしかいない!と思っております。
    というか希望です。

    残りのメンバーから考えるとそこしかないんじゃないかと…
    ヒロくんかなぁ?とも思いましたが、
    あえてのリーダー!
    今後の情報を期待しております。

    それでは、まだまだ寒い日が続きます。
    スタッフの皆様お体ご自愛くださいませ。

    くろぶちぼぶ子でした。

  2. より: 2012年2月4日 5:44 PM

    皆さまこんにちは。
    先ほど「Pride」試聴を聞き発売が楽しみで仕方ありません。
    岡部さんの優しい曲想と高井さんの歌詞、CDを聴くのが待ち遠しいです。

    またイベント開催決定おめでとうございます。
    TOPの画像を見た昨日は興奮で眠れませんでした。
    愛のZERO距離射撃~沢山のキャラソンが発売し、本編、FDと続き
    PSPの移植がきて喜んでいたところに
    大好きで仕方がないスカレがついにイベント開催。本当に待ってました。
    10日の雑誌での情報をチェックして、
    もしチケットがゲットできたら長野から這ってでも行けるよう
    予定を空けておきたいと思います。

    第四弾の試聴も楽しみにしております。それでは失礼いたしました。

  3. あおい より: 2012年2月4日 9:20 PM

    ユゥジ×ディバイザーの詩、素敵ですね。本当、大人な感じが格好いいです。昭和ソングもですが、出会いのミニドラマも楽しみです。予約済みなので、早く発売日来い!とそわそわしてます(^w^)
    電波系ソングの予想ですが、ヒジリ×エピフォンが歌うと思います。個人的希望でもあります(笑)FDの特典デュエットがとても綺麗だったし、それが二人のキャラかなと思うんですが、たまにははっちゃけて欲しいです!特にエピフォン先輩に!何にしても、こっちも楽しみです♪
    それでは、乱文失礼しましたm(_ _)m

  4. ミホネェ より: 2012年2月5日 10:38 AM

    デュッテュル デュッテュル って、もうカズキ以外に思い付かない('_';
    でも、カズキ×リッケンはもう済んでるし…。わかんない〜(T_T)

    う〜ん、…ヒロ×デュセン?ですか?

  5. らわこ より: 2012年2月5日 9:15 PM

    ユゥジ×ディバイザー「Pride」視聴させていただきました。
    曲調も歌詞も素敵ですね。聴き惚れてしまいました。
    早くCDで聴きたくて発売が楽しみで仕方ありません(〃’▽’〃)

    第4弾の歌詞も見ました!「デュッテュル デュッテュル….」をぜひリーダーで聴きたいですね!!残りの3人がリーダー、ヒロ、ヒジリ…ってことはこの歌詞はリーダーか??なんて勝手に思ってしましましたw
    第4弾、誰になるのか楽しみです(*´∀`)

    最後にイベント開催おめでとうございます!!情報チェックして必ず行こうと思っています!
    長々と乱文失礼いたしました。

  6. 桃次郎 より: 2012年2月8日 12:16 AM

    イ、イベント開催おめでとうございます‥!!

    あのてっきり皆様が言われていたイベントというのがコラボカフェの事だと思いご機嫌だったのですが、
    本日記事をわさわさコメント欄をわさわさ拝見しておりましたら、
    チ、チケット‥?!これからの情報‥?!ガルスタ‥?!(ちなみにガルスタとは如何に‥?!)
    と、もしかしなくてもイベントというのはカフェとはまた別に開催されるものなのでしょうか‥!

    あああの携帯サイトの何処からか見られたり記事にあったりしますでしょうか??;;2月2日の記事辺りが気になるのですが画面がでか過ぎると表示されず(ノシ∀`*悲哀)
    パソコさんが絶不調でネット接続が出来ておらずでして、notスマホユーザーな者ですのでPCサイト様のチェックが出来なくてですね;;orz;;
    もし既に記事に書かれている事でしたら私の見損ねですのでスミマセン!;;(>人<)

    何にしろイベントは舞い踊る程に嬉しい事ですので開催本当に本当に有難うございます&お祝い申し上げます!(^o^)♥♥◇これからの情報公開との事の様ですので楽しみにお待ちしております**

    では皆々様方お忙しいとは存じますがくれぐれもお体にお気を付けご自愛下さいませ

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。