2011年9月4日

サマー・モーション333

毎日が8月31日、ストーリーライダーズ永川です。

夏コミにて先行発売されましたSRXドラマCD「サマー・モーション333」が
フツーにも発売されました!
ライダー3名、サブスタンス3名、オペレーター3名(プラスその他一名)
で333となっております。
聞いてくれた皆さんありがとう!
まだの方は是非聞いてみてくださいー!

毎回ドラマCDのキャスティングはライターのあずかり知らぬトコロで
決まるのですが、
最初にカニの人が決まったので、この先どうなるのかー?
とかなり不安になりましたが、なんとかなって良かったです。
今回はユゥジ&ヒジリが不在ということで、
ツッコミ担当がヒロくんに集中しました。
単身、低血圧なツッコミをがんばってくれています。
SRXはこれだけキャラがいるのにツッコミできる人少ないよね……。
ゲームの構造として、みんながボケて教官のアキラちゃんがツッコミを
いれるというのがやりやすいのかなーと思っていたのですが、
結局アキラちゃんも天然ですしね。

※以下、ネタバレアリなので、CD聞いてから読んでネ!

■「イントロ」
駿河は底が知れぬ男ですね……。

■「出現! 第七のライダー」
僕の地元で『最強じゃんけん』のフォームは、
フレミングの左手の法則みたいなカタチでした。

ISはユゥジがバンドやろうぜとか言い始めるまではバラバラだった
そうですが、タクトかユゥジがいないと本当にこいつらフリーダムだなと
思い知りました。

■「ニクニクパニックSOS」
メッセ様の特典「教官を待ちながら」のB面になります。
(B面という表現もユゥジクラスでないと分からない表現に
なっていくんだろうな……)
肉食系男子をイメージして焼肉の話にしてみましたが、
こんなになってしまいました……。
影の主役は甘粕くんですが、過酷な訓練に巻き込まれた補修組は
とばっちりすぎると思います。

■「デュセンとカズキングのファッション大改造」
絵のでないドラマCDでこのネタはどうなのかー? と思いつつも、僕は
ファッションチェックものが好きなので書いていて楽しかったです。
(ちなみにオススメは「ティム・ガンのファッションチェック」です)
マーメイド・ドレス(まちがい)のヨウスケですが、
サカナの目が書かれてないので平気です(ここでフォロー)

■「リッケンの本音、みんなの本音」
ISは高校生的グダグダさですが、オペズの三人は、
もうちょい年上な文化系学生サークル的グダグダさだと思ってます。
ちょっと互いに牽制しあってる感じが好き。
この場にタクトさんとユゥジさんがいたら、
彼らの本音ダダ漏れで発売できない内容になっていたと思われます。

そんな感じでサマー・モーション333、
楽しんでいただけましたら幸いです!

20110817_333_ja


コメント

  1. HaL より: 2011年9月7日 10:51 PM

    成川様 お疲れ様です
    お久しぶりでございます
    おそらくストーリーライダーズの皆様には苦手意識持たれてるんだろうな、と思いつつ、懲りずにお邪魔いたします。
    …。すんません。今回多分最後までテンションおかしいです。(いつものことつーたらいつものことですけども)
    え〜と、SRXX一話前編、読みました。うわぁ〜、とか思っちゃいました。色んな意味で。ネタバレになったらご免なさいですが、甘粕若〜っとか、先代のライダーズってあの子達と空気違うのかも、とか、バッハは昔っからああだったんだぁ、とか。他にも読み取れてることあるかもですが、読めてない方々に申し訳ないのでここらでストップしますだ。(それ以前にやんな;;)
    何やら、SOFTBANKの方々やスマホな方々に申し訳ない気がしまして、先が気になってしょうがないのに、まだ後半読めておりません。うはは、はぁ。…。スマホな方々にはご免なさいですが、SOFTBANKスタートしたら、すんません、先に読まして貰います…。こういうのは誰が悪いって訳ではないんだけども。何だか先に行くと申し訳ない様な気になるんですよねぇ〜。(あー、我ながら物言いが年寄りくさい[雫])

    え〜と、今回はこの辺で…。息抜きになりそうなネタなくてすんません(v_v)
    それでは、どうぞお身体大事になさって下さいませ
    ストーリーライダーズの皆様にもどうぞ宜しくお伝え下さい
    それでは、乱文長文失礼します

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。