2010年10月23日

SRXX

『異世界からの侵略生命体ナイトフライオノート――僕たちの敵。
しかし、僕個人の敵はナイトフライオノートではない』
                   ――甘粕ソーイチロウ

ストーリーライダーズ永川です。
来年から公式モバイルサイトの方で、SRXの小説を連載させていただくことにな
りました。

『麻黄アキラ』では無い視点で語られる、もう一つのSRX世界。
語り手は甘粕ソーイチロウともう一人。
第五戦闘ユニットの時代から物語は始まります。

タイトルは
Scared Rider Xechs Xenon
スカーレッドライダーゼクスゼノン

略称は『SRXX』
Xがぽいんと一つ増えました!
XENONは、ある文の頭文字をつなげた頭字語になります。
その意味は作中でいずれ……。

というわけで、SRX世界をがっつり書きます。
SRXのあれやこれが明らかに!
(但馬のフルネームとか ← そこか)

ご期待ください!

p.s. もちろんアキラちゃんとISのみんなも出るよ!


コメント

  1. marina より: 2010年10月23日 6:11 PM

    永川さんお疲れ様です!

    パケ放ではないので、携帯で見るとなると色々と障害があるのですが、きっと本になることだろうと期待しております^^
    しかも大大大好きな甘粕君!!楽しみすぎて爆発しそうですww←

    FDや、ファンブック(ssも入るそうですしw)も楽しみにしています!
    寒くなってきましたので、お体に気をつけてくださいませw
    では♪

  2. 成川様 お疲れ様です
    ファンディスク+モバイルサイトその他諸々!おめでとうございます!
    目出度い!
    昨日は、あまりの嬉しさで目頭が熱くなってしまいました。
    ファンブックの方では各キャラそれぞれのSSを読ませていただけるそうで…。有り難さで万歳してしまいましたよ(^◇^)blogでヨウスケの誕生日SSなかったのって、そういうことだったんですねー。納得。でも、ヒジリのはどうなるんでしょうね。彼、誕生日の頃はLAGにいなかったし。ちょっと気になります。自然な形で描いて下さるのは解ってますが。問題は…カズキ。どーなるのかなー。ちょっと不安。ユゥジのは…blogの続きになるのか、新たに書き起こされるのか、ここらも気になります(ちょっと待てーぃ;;)
    モバイルの方で小説連載していただけるのは、もの凄く嬉しいんですが…。大丈夫ですか?お身体とか、スケジュールとか…。勿論、きちんと考えていらっしゃるとは思いますが…。倒れてしまったら元も子もないですから、どうぞご注意下さいませ。(でっかいお世話でしたらご免なさい)
    とはいえ、おそらくかつてのヒジリにも出逢えるだろうことは、ものすごく嬉しいです。――どんな子だったんでしょうね。何となく、ナイーブな部分を気丈さと生真面目さで隠してたのではないかなとか、思ってたんですけど。…間違ってたら、ご免なさい;-.-)
    他にもお訊ねしてみたい事はありますが、困らせてしまうかもな質問ばかりなので、今は止めときます。(つか、ヒジリの件もかなり不味いですが(ToT))関係者の皆様…問題アリでしたら非表示でお願いします…。

    長々と申し訳ありませんでした。

    それでは、時節柄どうぞご自愛くださいませ。

    乱文失礼します

  3. ちびザリガニ より: 2010年10月23日 8:28 PM

    こんばんはm(__)m
    毎日大変お疲れ様です。
    朝晩が涼しくなりましたが、季節の変わり目ですので、お体にはお気をつけて、頑張って下さい。

    モバイルのほうで、小説を連載してくださるとのことで、今から大変楽しみです!!
    Xが二つあって、何だろう?と思ったのですが、ゼノンの頭文字ですか。第五ユニットも気になりますが、うーん、何だろう。気になりますが、連載開始まで、正座でお待ち申し上げますので!!(笑)
    甘粕君の語りとか、但馬君の名前とかも、もちろんです(^^)
    ええもう、いろいろ楽しみです!SRX、これからも応援しております(^^)

  4. そうこ より: 2010年10月23日 9:03 PM

    永川さんはじめまして!
    そうこと申します。

    小説連載おめでとうございます(^_^)

    実は・・これまでのSSとかで、永川さんの書く話が1番好きだったので、今回の担当が永川さんだったことにびっくりしました♥♥

    しかも第五戦闘ユニットの時代ですって・・・!!

    すごくすごく気になりますo(^-^o)(o^-^)o

    日参しそうです・・
    超期待してます♥

  5. 朽葉 より: 2010年10月24日 6:08 AM

    おはようございます。
    お仕事、ブログ更新お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔いたしております。

    FD作成&モバイルサイトスタートにともなう小説執筆おめでとうございます。
    永川さまの文章、しかも長編で読ませていただけるなんて嬉しい限りです(^^)
    携帯はパケ放題にはいておりますので、多分日参するでしょうが、できれば、完結後に本にして欲しいなーと…私はやっぱりデジタル図書より、印刷された本が好きですから。
    こういうお願いはやはり伊東様の方に、なんでしょうか?<(-_-;)
    しかも第五ユニット時代から書かれるとか…凄まじく楽しみです。
    第五のメンバーは一人しか知りませんので、その他の4名(戦闘ユニットは基本5名だと本編で出てきていたと記憶しております…←うろ覚え)の方々や、そのサブスタンスの皆さん、どんな人だったのか気になります!
    で、語り部は甘粕氏ともう一人(新キャラ?)の方なんですね。
    甘粕氏が語り部だと聞くと、黄金EDで報告書(記録?)をVOXで打ち込んでいた彼の姿を思い出します。
    世界の秘密が少し明らかになるんですね…そう、但馬氏のフルネームとか⊂(~∀~;)ナンデヤネ~ン!(笑)思わずセルフツッコミ、というよりノリツッコミになるのでしょうか?
    いやでも真剣、某キャラのルートで出てきた気になるワードの意味が色々明らかになってくるのでしょうね。個人的にかなり気になっていたのですごく嬉しいです。
    期待大です。いえ、期待特大です(^∀^)♥
    楽しみに待たせていただきますm(__)m

    それでは秋も深まり、朝夕寒くなってきましたがお身体にはお気を付けてお仕事頑張って下さい。
    相変わらずの乱文にて失礼させていただきますm(__)m

  6. 蒼狗 より: 2010年10月24日 10:56 PM

    こんばんは、

    ファンディスク制作決定、おめでとう御座います!
    ファンブックとも合わせ絶対買わねば!と意気込むと同時に我が財布様の前で正座していたりします…まあ両者最終的には買いますが、

    それと、公式モバイルでの小説執筆でも、私的に本になってほしいです。(ぶっちゃけ携帯持ってないんで…)

    言いたい事だけ言わせてもらってスミマセン。御体に気を付けて、
    では、

  7. ききゅう より: 2010年10月25日 7:18 AM

    わあああ!

    第五戦闘ユニットということは、ヒジリのショタ…げふっ、げふん。
    幼い(←あんまり変わらない)時のお話が読めるんですねっ♪
    小さい体で健気に…ムフフ…^///^
    すみません。自重します←←

    とても楽しみにしてます、来年が待ち遠しいです^^
    執筆がんばって下さいっ!

    小声で・ω・){ゼノンもゲーム化しちゃえばいいのに(ボソッ

  8. 久那 より: 2010年10月26日 5:00 PM

    永川さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    まずはファンディスク制作決定ならびにモバイルサービス開始おめでとうございます&ありがとうございます!!!
    そして12月20日発売(予定)のファンブックには書下ろし小説もあるようで、今から凄く凄ーーーくっ!! 楽しみにしております(*´艸`*)
    テーマは誕生日。胸きゅん?それともギャグ?
    もさもさ妄想して(笑)待ちたいと思います♪

    そして、そして。

    モバイルの方での書下ろし小説連載!!
    ありがとうございますvvv
    タイトルのXenonの意味は一体……気になりますね。
    内容は第五戦闘ユニット時代の話から、語り部が甘粕くん(+もう1人)?(ノ∀゜*)
    この、もう1人はやっぱりヒジリなんでしょうかね? それともまさか長官とか?
    気になることはいっぱいありますが、何より本編では謎だったあれやこれが明かされるんですよね!?
    さらには但馬くんのフルネームまでっ!!?
    どれもこれも楽しみで仕方ありませんっ♪
    目下気になるのは携帯対応機種の範囲ですが、場合によっては買い替えも視野に入れてます(笑)
    携帯の愛着度よりSRXを取りますぞ、私は(・ω・´*)

    気が早いとは思われるかもしれませんが、個人的に携帯始まる連載小説や今までの小説を全てひっくるめて書籍化して欲しいな、と願ってます☆
    もちろん表紙&挿絵はpakoさんで(ノ∀`*)♪
    手軽に読める携帯小説も好きですが、本の方が好きだったりするので(肌触りとか匂いとか/笑)

    これから益々、お忙しくなることとは思いますが体調を崩さないよう気をつけてお仕事頑張って下さい。
    特にここ数日は急激な気温低下で寒さがいっきに増すとのこと。
    風邪には気をつけてくださいませ。
    それでは乱文失礼致しましたm(_ _)m

  9. レナ より: 2010年10月26日 7:04 PM

    永川さん、こんばんは。
    更新&お仕事お疲れ様です(^0^)/

    来年から、小説が連載されるんですね!!!嬉しいです(^^)>
    スカーレッドライダーゼクスゼノン!!!かっこいい(>v<)SRXXですね♪
    但馬のフルネームとか知りたいっっ(笑)
    楽しみですっっ!!!

    それでは、乱文失礼致しました。

  10. 奈凸 より: 2010年11月3日 12:59 AM

    永川様こんばんは。コメント書きますのが大変遅くなりましたが、コメントさせて頂きます!!

    モバイルの小説連載おめでとうございます!!とっても楽しみです。タイトルもSRXX…と、X一つプラスっ!!第五戦闘ユニットの頃からのお話しが…!!めちゃめちゃ楽しみー(*´艸`)

    XENONの意味…なんでしょう…!!
    但馬のフルネーム…なんでしょう!!!!←特に気になってたり(笑)
    SRX世界をがっつり書く、とのことで、新たなSRXの世界が見れる(読める)日が待遠しいです…!!それではぜひぜひ、小説連載頑張って下さいませ。

    最近は天気が悪かったり、急に寒くなったりと変化が激しいので、お身体崩されないようお気を付け下さい。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。