2011年1月16日

咎塗れのKyrieができるまで

category:制作

こんにちは。
RED制作アシスタント平井です。

SRXドラマチックキャラクターCD Vol.1
無月 ヒジリ「咎塗れのKyrie」が
1/26発売となります。

SRXDCCD01_jacket

キャラソン+ドラマ2本+コメント+キャラソン(OffVocal ver.)
の入ったこのCDですが、
全トラック合計で30分強という、
ボリュームの1枚となりました。

収録当日はまずドラマ2本からスタートしました。

1本目は、付き合いはじめたヒジリと主人公の
日常の一コマを描いた
「熱情ハニーバニー」。
ヒジリのシャワーシーンからはじまります。

2本目は、まだ付き合ってはおらず、
主人公への思いを募らせるヒジリが、
その胸中を語る
「追憶と夜と祈りの手」。

「追憶~」は、音監阿部さんの驚きの指揮で
ダミーヘッドマイクを最大限利用しきった
のではないかと思います。
細かい距離感までリアルに再現されておりますので、
是非ヘッドフォンで、
ヒジリとの甘く切ない時間をお楽しみくださいませ。

ドラマ収録後のキャラソンの収録では、
5pb.高井さんのディレクションのもと、
歌っていただきつつ、KENNさんご本人の確認もいただきつつ、
ラップも含めスムーズに収録が進んでいきました。

その後、コメントや取材にもご協力いただき、
収録が終了。
いただいた動画コメントにつきましては、
公式webにて公開予定ですので、
公開しだい改めてご報告させていただきます。
「咎塗れのKyrie」は、
アニメイト様、メッセサンオー様にて
ご予約受付中です。
(amazon様は現在調整中となります)
メッセサンオー様での購入特典は
S寄り表情ヒジリの水着ブロマイドとなります。

また、公式の通販予約開始は、明日17日(月)からの
予定となっております。
公式通販のストア特典は告知ポスターとなります。

どうぞよろしく御願い申し上げます!

SRXDCCD01_poster


コメント

  1. 朽葉 より: 2011年1月17日 6:02 AM

    おはようございます。
    お仕事、ブログ更新お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔いたしております。

    1/26発売のヒジリのSRXドラマチックキャラクターCDの情報ありがとうございます。
    歌も楽しみにさせていただいていますが、ドラマが………♥
    特に2本目のダミーヘッドマイクを使った「追憶と夜と祈りの手」がすさまじく楽しみです。
    『ダミーヘッドマイクを最大限利用しきった』という御報告に期待が膨らむばかり…(^m^)♥
    発売日が待ちどおしいです。
    先日、伊東様のブログコメントでも記入させていただいておりますが、公式で購入予定をしておりますので宜しくお願い致しますm(__)m
    それでは厳しい寒さが続く中、お身体にはお気を付けになってお仕事頑張って下さい。
    相変わらずの乱文にて失礼いたしましたm(__)m

  2. ヒソヒソ★ より: 2011年1月17日 8:30 AM

    楽しみすぎて新曲発売日まで待てません!!!!!
    でも頑張って待ちます(`_´)ゞ
    ドラマCDの冒頭説明に電車の中でニヤニヤしたヒソヒソ★ですw

    水着のヒジリも、告知ポスターも魅力的★
    どっちにしようか迷いますー(>_<。)

    学園祭グッズとCDを一緒に注文したら、一緒に発送なのでしょうか?別なのでしょうか?

    グッズもCDもとにかく楽しみです★
    ECサイトも楽しみにしております。

  3. 美砂 より: 2011年1月17日 1:41 PM

    こんにちは。SRXのゲームの大ファンです。
    先月の学園祭に参加して、グッズ他を買わせていただきました。

    配られたSRXXの1話前半にあたるSSと、ファンブックを隅々まで読みました。
    ゲームの中では殆ど描かれなかった背景が、少しずつ見えてきたように思えました。
    特にSSは、短いですが、特定人物にとって非常に重要なシーンですよね?
    当日、会場に向かうことができなかった方々のために、ネタばらしは控えますが。
    あれを読んでから、ゲームでの「彼」の行動を思い返すと、発言の意味が違って聞こえます。
    まさか、ああいった設定が公式で存在するとは露程も考えず、かなり驚きました。
    SRXXで登場する第五の人達も魅力的で、彼らの行く末を思うと泣けました。
    正式な配信が楽しみです。笑えるドラマCDとは違う超シリアスなSRXで存分に魅せてください。

    あと、キャラソンですが、作詞の岩崎さんのお膝元で公開されたユゥジの分を見ました。
    思わず、以前ここで伊東さんが「(ヒジリは)あまりエロくなかったから安心した」と仰っていた言葉を思い、心配になりました。
    ゼロ距離射撃も好きな私のような者なら平気ですが、伊東さんや若年層のプレイヤーさんは大丈夫かな…とか(笑)。
    SRXって12歳以上なら遊べるんだよね、とゲームの方のCEROも確かめてしまいました。
    ユゥジともディバイザーとも違う、アダルトな第三(ツァール・ドライ)の人格の歌といった感じで、破壊力がすごいです。
    彼のファンの方々なら、きっとノックアウトされてしまうのでしょう。
    他のキャラの歌がどこまで発展するか、も楽しみです。公式通販でお世話になりますね。

  4. きようこ より: 2011年1月17日 10:19 PM

    公式通販でも本日CD申し込みました!
    楽しみです。
    公式通販、シャツはSのみのはずがショッピングカートではMサイズ表記になってました~

  5. レナ より: 2011年1月19日 4:48 PM

    平井さん、こんばんは。
    更新&お仕事お疲れ様です!!!

    ヒジリのキャラクターCD「咎塗れのKyrie」発売まであと一週間ですねっ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
    すっごく楽しみです!!!
    1本目いいですねwシャワーシーンからってなんかエロいですっっ(´ω`*)
    とにかく、楽しみに待ってまぁす!!!

    乱文失礼致しました。

  6. 久那 より: 2011年1月21日 12:00 PM

    平井さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    『咎塗れのKyrie』発売まであと5日となりましたね!
    ビズログでKENNさんが、Twitterではpakoさんが「『SRX』っぽくない」と仰っていたドラマCDが気になって仕方ありません!
    そんなに甘いのか、と(*´艸`*)♪

    シャワーシーン(!?)とかダミーヘッドマイク使用の囁き(?)とか凄く楽しみですvvv
    KENNさんのダミーヘッドマイク使用ボイスは初なので特に、非常にっ!!!
    もちろん、歌も♪

    そして、公式通販ではななななんと【告知ポスター】が付くとかΣ(゜∀゜*ノ)ノ
    凄い大きな特典ですね!
    この一報にTension上がりました☆
    もう1つ予約しようかなぁ……(´ー`*)

    と、寒い日と乾燥した日が続きますが体調を崩さないよう気をつけてお仕事頑張ってください。
    それでは乱文失礼致しましたm(_ _)m

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。