2011年7月30日

サマー・モーション333

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

先日夏コミグッズのご紹介で 「ちんすこう照」 をブログにて

公開しましたところ、その後サイトへのアクセスが出来なくなり

原因を調べたら、アクセスが集中してサーバーが落ちたとのことでした。

どんだけ皆さんちんすこうに興味があるんだろうと思いました。

 

pakoさんに 「ちんすこう」 の描きおろしをお願いします。

お好きなキャラでいいです。と特に指定もなく投げたところ

「タクトがテレながらいってる感じのイラスト描けばいいんだな」(本文ママ)

と即答だったので、どうしてそうなる?と軽く混乱しました。

皆さんの中でも どうしてタクト?と思われた方も多いかと思いますが

pakoさんはずっと昔からタクトに 「ちんすこう」 と言わせたい言わせたい

言っていたので、念願が叶ったんだと思います。

まさかこんなかたちで実現させるとは。

 

さてさて、そんな中今日は同じく夏コミで販売しますドラマCD第3弾

「サマー・モーション333」 に関していい加減そろそろ出演キャラを

紹介しろと言われてますのでお知らせしたいと思います。

でも一気に発表するだけだとなんだか雑な感じがしますので

とり急ぎ今日は登場キャラの台詞の一部をご紹介したいと思います。

 

・「俺って、見るからに海のマスコットって感じだろ?」

・「せっかく試験休みは教官と遊ぼうと思ってたのに」

・「結婚願望が強いんで」

・「ビーチでは水着がジャスティスだからさ!」

・「甘粕さん、かっこいい!」

・「教官、好きな人はいるんですか?」

・「匂う、匂うわ、恋バナの匂いがするわ!」

・「ぼくは犬でも猫でもないよ」

・「馬車を持て」

 

すみません重複してるキャラの台詞もありますが

これで出演がわかるキャラもいるかもということで

出演者発表は近日公開となりますー

お楽しみに!


コメント

  1. HaL より: 2011年7月31日 2:41 PM

    伊東様 お疲れ様です
    お久しぶりでございます
    ―今朝の地震、皆様大丈夫でしたか?…しばらくは地震続くかも、とゆうたヤツがいうのもなんですが…。やっぱ来られるとドキッとしますね。とりあえず、近日中に少し強めに揺れる可能性ありますので、ご注意下さい。

    さて、本題。
    先日「ちんすこう照」のカット見た瞬間、ぽてと携帯を落とし、昨日のpako様の発言にまたもや携帯をぽとりと落としてしまいました。
    pako様ぁ…。その内どっかで「残○なイケメン」って貼られるぞ〜?と、本気で心配してしまいました…。まぁ、本人にそれ言っても、あんま気にしなさそうな気がしないでもないんですけど…[雫]
    しかし、pako様といい、成川様といい、タクト、転がしますなぁ。…変な方向に。いじりやすいのか遊びやすいのか、はたまた愛あるが故の可愛がりか[雫]不憫な…。リーダーなのに…。いや、リーダーだから?(苦笑)

    今更で申し訳ないですが、伊東様が初志貫徹でRED様に就職されたのを聞いて、凄いな、と尊敬しましたのと同時に、ちょっと…いや、かなり羨ましくなってしまいました。今だから出来る話、私も「〜ワ○ル」の製作にあたっておられた某スタジオに入りたかったんですね。つーても画才なかったので、出来れば進行さんになりたかった。気力と根性と経験積めれば何とか出来そうなのとなれば、そこしか思い浮かばなかったので(決して軽んじてはいません。寧ろ尊敬してます)ただ、最も必要だろう基礎体力が人並み以下だったので、諦めざるをえなかったんですね(10代の内に何度か拒食症でダウンしてたのでどうしても底上げ出来なかった)
    諦めると決めた時は、一週間くらい毎晩布団の中で泣いてました。
    湿っぽい話してすみません。思い出したらどうしても伝えたくなってしまって…。

    えい、話題変換!(無理矢理;;)
    夏コミも大分近づいて来ましたね。ドラマCDに関しては取りあえずまた今度で。去年、平井様にお伝えしてましたが、名刺、軽く摘まむ物は用意された方が宜しいかと。+飲み物。冷たすぎだと体力消耗しやすいので常温の方がいいかもです。それから以前もいいましたが冷却系あれこれ。ただ、首は冷やし過ぎると後から目眩になりやすいので要注意。外したり付けたり出来れば大丈夫かと思います。…蛇足だったらご免なさい
    何かとお忙しいかと思いますが、どうぞご自愛くださいますよう
    皆様にも宜しくお伝え下さい
    乱文長文失礼します

  2. みもざ より: 2011年7月31日 3:09 PM

    一番手のセリフはオチャヅケですか?(翻訳機ネタがあると聞いて)

  3. さくら より: 2011年7月31日 6:57 PM

    やっぱりpakoさん、かっこいいなあ!
    あのイラストはちんすこうのありがたみを三倍くらいに
    引き上げたと思います。
    ところで最後の「照」は「てれ」と読むのか「しょう」と
    かけ声のように読むのか、迷うところです。
    台詞9連発は、3問目がちょっと迷いました。
    兄さんと見るべきか否か……。
    ほかの8問は多分わかったと思うのですが……小心者なので、
    心の中で唱えるだけにします。うふ。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。