2011年11月20日

デュエットソング

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

今日久しぶりに夢を見ました。

以下夢の話です。あくまで夢のお話です。

いつもお世話になっているRejetの女性社員さんが

ご懐妊したとのことで、めでたいねぇと皆で話をしていたところ(※あくまで夢のお話です)

その子供の名前をどうしても岩Dがつけたいと言っているらしく(※あくまで夢のお話です)

その名前を聞いたところ、どうやって読むねんというような超キラキラネームで

(※あくまで夢のお話です)

その女性社員さんが断りたいんだけど、社長だから・・・と困っており

(※あくまで夢のお話です)

周りのみんなで、大丈夫だよ!断りなよ!と全力で説得してる夢をみました。

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

 

さて、メインスタンスとサブスタンスのデュエットシリーズ

ドリームコラボレーションですが、制作の方順調に進んでおります。

第一弾、カズキとリッケンの収録には、今回の作曲をして下さった

目黒さんも毎回参加して下さっており、もうすぐ完成となっております。

変な話ですが、歌われた方をはじめ今回関わって下さってる方々に

「これ、キャラソンのレベルですか?」とよく言われます。私もそう思いました。

 

そして、続く第二弾のデモも上がってきているのですが

こちらも、もの凄くカッコよくてびっくりしました!

その話を今回参加される作曲家さんの一人にしましたところ

「俺以外の皆は本気を出さないでもらいたい・・・」と言ってました。

それぐらい皆さん今回のコラボレーションは、何気にプレッシャーに

なっているみたいで、なんだか申し訳なかったです・・・

でも、そんな感じでみなさん全力で来てくださってるので

本当にクオリティは高いと思います!

 

もう少ししましたら、第一弾のサンプル公開と

第二弾の詳細を発表させて頂きますので

どうぞ、皆さま楽しみにして下さい!

 

そして、私が散々皆さまをお待たせしていましたお知らせ系ですが

今回のデュエットソング以外にも、まだまだありますので

そちらに関しましても、もう少しお待ち頂ければと思います。

小さいことから、まぁまぁなことまで・・・


コメント

  1. はじめまして。初めてコメント失礼いたします。
    SRXのソフトは勿論、キャラソンやCDも大好きで全部購入しているのですが、
    今回のデュエットソングの作曲陣が大好きかつ、素晴らしく豪華で、本気で発売が待ち遠しいです。
    サンプル公開も楽しみにしています!
    全力で応援しています!頑張ってください。

  2. kazaring より: 2011年11月21日 3:29 AM

    伊東さんこんばんは
    前半の夢のお話 笑わせていただきました
    岩Dさんの詞は…キラキラですもんね・・・キラ(๑*∀*๑)リーン☆
    あんなにルビが入ってる活字は子ども新聞か岩D詞でしか見たことがありません

    毎回公式サイトでOPムービー等試聴したあと、歌詞を見るまで
    「この詞は(言葉としてはこう言っているけど)どんな漢字使ってるんだろう?」
    と推測するのは楽しみでもあります。

    カズキとリッケン 完成間近なんですね! 
    毎週ペルソナを見るたびに目黒さんの楽曲ということで期待が膨らみます
    サンプル公開を楽しみにしています!

    P.S.乙女カーニバルでScared Rider XechS PSPのフライヤーいただきました
    ゲームの発売のほうも待ち遠しいなぁ

  3. 伊東様 お疲れ様です
    その後お加減はいかがですか?
    こちらはとうとう雪が降りだしまして。起きたらうっすら積もってたのでちょっと驚きました(朝には溶けてるだろと勝手に思っておりましたんで…)
    しょっぱなから寒いネタですみません。

    笑うとこではないかもですが、例のリアルな夢のお話ではちょっと吹き出してしまいました。正夢になったら素敵だな、と思いつつ、名付け親の辺りはあんまり本当になって欲しくないな、とも考えてしまいましたね。…うむ。

    デュエットソング。ますます楽しみになるお話を有難うございます!(さー、今度こそは入手するぞー!せめてヨウスケペアのだけでも…)

    あー、え〜と、うー。
    質問というか、なんというか。…無茶苦茶な話なんですが。
    バンドスコアの電子書籍化って、出来ないものですかね…?
    いや、私は楽器とか楽譜とか全然解らない人間なんですけど。以前に、こちらに「バンドスコア欲しいです」て書き込んでた方がおられたと思うんですね。…んで、今回のシリーズ始まりましたでしょう?益々スコア欲しい状態になられたんじゃないかなぁって。
    けど、書籍化は難しいかも知れないし。だったら電子書籍なら出来ないかなぁ、とか。…電子書籍化の方が難しかったらどうすんだいとか、そもそもスコアの電子書籍化が可能かどうかすらも確かめずに書き込んでいい話じゃないだろとか、色々考えないではないんですが;;
    毎度毎度、無茶苦茶な話ばっかりしてすみません;;

    それでは、時節柄どうぞご自愛くださいませ。

    乱文長文失礼します

  4. カジリ☆ より: 2011年11月21日 10:35 PM

    ワタクシも 先日岩Dさんの夢をみました…

    一緒に作詞をしようと
    お話させていただいていたのに

    只の下ネタトークでした…( ̄ー ̄)

    こんばんは REDの皆様
    伊東さま カジリです(笑)

    そして すみません岩Dさま

    素敵ゴージャスコラボレーションCDも
    もうすぐだと思うだけで
    テンション パネェです↑

    情報解禁も楽しみにしておりますε=ヾ(*~▽~)ノ

    一段と寒くなりましたので

    お風邪など召されませんように

    乱文失礼しました_(._.)_

  5. 神威 より: 2011年11月21日 11:05 PM

    初めてコメントさせて頂きます。
    質問なのですが、今回のデュエットシリーズは、前回のメインスタンス同士のデュエット同様、各キャラソロVerは収録されるのでしょうか?

    デュエットもいいけど、各キャラメインも聴きたいので気になります。

  6. 保田 智 より: 2011年11月26日 8:16 PM

    初めまして。
    遅ればせながらPSP版移植おめでとうございます。

    私はPSP本体を持っていないので買える時期が
    来たら、買おうと思っていますしPSP版の
    ファンブックが発売されたらいいなと思います。

    質問ですが、デュエットソングシリーズに
    ユゥジとディバイザーのCDは発売されますか?

    早くユゥジとディバイザーのキャラソンの
    コラボ作曲者と発売日、視聴公開の情報を
    今から楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。