2011年12月21日

「Roaring to the moon」目黒様コメント

category:制作

roaring

 

■     「スカーレッドライダーゼクス」の世界観や、今回の歌唱キャラクターである「カズキ」「リッケンバッカー」に関し、印象を教えていただけますでしょうか。

 

スカーレッドライダーゼクスの世界観ですが、すごい好みです!

佐藤大さんがシリーズ構成をされてるとのことでエウレカセブンが大好きなので期待して資料を読んだら期待以上のかっこよさで、え?これホントに乙女ゲー?と。

カズキはナルシストと資料に書いてあって、実際プレイ画面とか(ちょっとやった)、ムービーとかを見てから高橋さんにお会いしたらえらくカッコいい人で、でもナルではなかったです(笑)

リッケンはあのしゃべり、最初は大丈夫なのか??と思ったのですが、何度も聞いてるとクセになりますね!皆さんがリッケンかわいいって言うのわかります。

 

■     今回ご作曲いただくにあたり、意識されたところはございますでしょうか。

 

やはりスカーレッドライダーゼクスの世界観を壊さないようにしつつ、私にお声をかけてくださったのは私らしい楽曲を求められていると思いますのでその辺りのバランスを考えて作曲しました。

 

 

■     楽曲を楽しみにされているユーザー様に一言いただけますでしょうか。

 

お話しいただいた時には、プレイしたことのないゲームで(ゴメンナサイ!)、コラボの面々も名だたる作曲家ばかりだったのでどうなることかと思ったのですが、プレッシャーもありつつホントに楽しく制作できました。

たぶん曲にもその辺りがにじみ出ていることかと思いますのでぜひ皆さん聞いてみてください!

それから、目黒将司って人はこんな感じの曲を書く人なのですが、ちょっと心に引っかかった方はぜひ弊社のペルソナシリーズなどをプレイしてみてください。

あと、ペルソナのファンの方々も、スカーレッドライダーゼクスやってみて!

 

p_booklet_4p [更新済み]

 

【公式EC】
http://www.red-store.jp/srx/character_song.html
http://www.red-store.jp/srx/mobile/
特典:ポストカード
オリジナル特典:シリーズ全6枚購入による連動購入特典
(サブスタンスのキャスト様6名のコメントCD)

【アニメイト様】
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1094183
オリジナル特典:シリーズ全6枚購入による連動購入特典
(メインスタンスのキャスト様6名のコメントCD)

【ステラワース様】
http://www.stellaworth.co.jp/shop/item.php?item_id=ortE6Etrtgy
オリジナル特典:ブロマイド

【Amazon様】

【コミックマーケット81 REDブース】
https://red-entertainment.co.jp/srx/C81.html
特典:ポストカード
(EC特典と同柄となります)


コメント

  1. kazaring より: 2011年12月22日 12:47 AM

    こんばんは!
    ペルソナ4アニメ毎週チェックしてます
    目黒さんのハイカラOP「sky’s the limit」
    あまりにも有名な戦闘曲「Reach Out To The Truth」
    オサレすぎるED「Beauty of Destiny」
    Scared Rider XechS楽曲と共にiPod内再生上位曲です

    カッコイイSRXの世界
    スタイリッシュな目黒さんの音楽
    期待せざるを得ません
    試聴だけではもう我慢できない・・・(/´Д`)/
    発売まであと1週間
    どうやって生きて行けばいいのやら

    PS
    悩んだ末に
    アニメイトさんで全巻予約しました
    連動特典も楽しみにしてます!

  2. あずき より: 2011年12月23日 1:52 PM

    世界一尊敬しています!!!!
    P3の曲を聴いてゲーム業界に飛び込むことを決意したくらいです!!
    そんな目黒さんと大好きなSRXのコラボ毛が抜けるくらいうれしかったです…
    発売楽しみにしています!!!
    大好きです(><)!笑

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。