2012年2月22日

店舗特典 SS

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

遅くなりましたがバレンタインにたくさんのチョコを下さって

どうも有難うございました!毎日チョコを食べて正気を取り戻してます。

 

以前少しご紹介しましたが、今回のPSP版の店舗特典には

アニメイトさん、ステラさん、公式ECの3店舗にSSがあります。

アニメイトさんのSSに関しましては以前少しご紹介しましたが

今回ステラさん用のSSと合せて改めてご紹介させて頂きたいと思います。

 

■ アニメイトさま店舗特典SS 「響き合う疑惑のセクステット」

  作 : 月光熊谷さん

 http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1144095

ある日「アキラが“ダレか”に一晩中付き添い、しかもその誰かとアキラが朝になって

キスをした」という情報が流れる。その情報にISのメンバーの心が揺れる。

アキラの相手はISのメンバーの誰かだと疑うISのメンバーたち。

だがなんとなく「問い詰めたら負け」な雰囲気が漂い、お互い無言で牽制し合い

雰囲気も最悪に。果たして彼らは元のISに戻れるのか?

アキラの話を聞いたISたちが、怒ったり、落ち込んだり、無自覚に動揺したりと

それぞれの反応がとても面白かったです。彼らがアキラのことをどう思っているのか

色々わかりました。ISが嫉妬しあったりと普段の彼らでは見られないお話です。

SRXなのに甘い・・・!と思いました。

 

■ ステラさま店舗特典SS 「死闘! リュウキュウページ・ワン」

http://www.stellaworth.co.jp/shop/item.php?item_id=xeEryrEAxoE&category_id=mtc7P7GPUPG

作 : ストーリーライダーズ永川さん

部室でダラダラ長編漫画を読むISたち。アイスが食べたくなった彼らは

買出し当番を賭け勝負をすることに。ISの6人が延々部室でトランプをするお話です。

戦略を要するゲームなので、一種のクローズドサークル系の小説のような感じでした。

それぞれの性格やら関係性やら新たな一面が見れて面白かったです。

もちろん教官も出てきます。アニメイトさんのSSと違ってISがいつも通り仲良しです。

そしていつも通り乙女ゲームのSSではないのかもしれないと思いました。

 

公式EC用のSSに関しましては、また今度お知らせいたします。


コメント

  1. 美幌 より: 2012年2月23日 4:10 PM

    スタッフの方々、こんにちは。美幌といいます。

    このブログをよく読んでいるプレイヤーの立場から、お願いがあります。
    移植の店舗SS紹介ですけど、控えた方が望ましくないでしょうか?
    私は、PS2版の無印とFDも発売日に買いました。今回も手軽さ重視で買います。
    ただ、それだともう話の筋やEDは熟知しているわけで。
    ぶっちゃけ、純粋に新鮮に楽しめるネタといえば特典だけなわけで。
    それを、ブログで前もって晒されてしまうと、すごくもったいなく思うんです。
    量の少ない新規要素が発売前から駄々漏れでは、せっかくの付加価値が落ちるというか…とにかくもったいない。
    ゲームの値段が他のゲームより高いので、よけいにそう思えてしまいます。
    もちろん、嫌ならそこを読まなければいいとはわかってます。
    けど、ブログには大事な情報もよく発表されてますし、見落として後悔すると困るので難しいです。
    予約促進を狙っての紹介は、気にしない人だけ読める配慮があるとありがたいです。

    あと、欲を言うと、公式はメインかせめてサブ主役がよかったです。
    移植特典につくSSには苦手が2人いて、通販を諦める理由になってしまいました。
    イベントコードの魅力も、強烈な苦手意識には勝てませんでした。
    公式だからこそ、他店より購入欲をそそるメインを担当して欲しかった。個人的に無念です。

  2. 悠希 より: 2012年2月24日 2:07 AM

    こんばんは。
    アニメイトさん用のSRXなのに甘いSS、ステラさん用のいつも通りのSRXのSS、どちらも早く読みたくて今からウズウズしています。
    買出し当番をかけてページ・ワンをするのは、普通でもありますが、”死闘”になってしまうあたり,さすがI’sのメンバーだな…と。ドラマCDでの、あのギャグで、シリアスっぽくみせても結局ドタバタでおわる、な光景が目に浮かびそうです。
    個人的には、ページ・ワンはポーカー程ではないにしろ賭け事に使われるので、ギャンブル好きのヒジリあたりが強いのではと思いつつ、感情が行動に出やすく、意外と読みやすいので、読みにくそうなヨウスケのほうが…、でもそこをちゃっかりとしたユゥジが勝ちを攫っていきそう、なんて思っています。
    そういえば、ギャンブルと言えば、以前、教官の趣味・特技が、マインスイーパーだったり、バックギャモンだったりするのを見て、PCの(オンライン)ミニゲームが趣味・特技ってどうなんだろう…(確かに楽しいし意外とハマるけど。)なんて思ったりしてましたが、バックギャモンってチェスの類のギャンブルの一種なんですよね。てことは、教官も実はギャンブルが好きなのか!?なんて考えたりしちゃってます。(勿論、ヒジリでいうギャンブルとはものが違うでしょうが)
    大分脱線しましたが、とにかく、特典ドラマCDも特典SSもめんそ〜れのときと同様に手描き感あふれるOddI’s版?小冊子も何もかも凄く楽しみです!!
    それでは。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。