2012年5月19日

Dear Chroma

category:制作

みなさんこんばんは。

RED伊東です。

 

ドリームコラボレーション最後となります第6弾は

タクト(CV.宮野真守)×レスポール(CV.浪川大輔)

 「Dear Chroma」 作詞・作曲は 志倉千代丸さんです。

先日無事に収録も終わりまして、あとは来月の発売を待つばかりです。

 

今回は曲もさることながら、特筆すべきはやはりドラマかと思います。

今回のドリームコラボレーションシリーズのドラマは、メインとサブの

馴れ初めが描かれていますが、今回のタクト・レスは馴れ初めの

話だけではありません。最初に原稿を読んだ時、ここにきてこんな話を

ぶちこんできたか永川さんと思いました。

永川さん曰く、ドリームコラボレーションも最後なので…とのことです。

スカーレッドライダーゼクスが発売されたのは2010年7月1日ですが

約2年越しの伏線回収に、わたくしまるで少女のようにブルブルと震えております。

 

年をとると涙腺が緩いことこの上ないので、タクトは言わずもがな

レスポールの本心に涙しました。


コメント

  1. 悠希 より: 2012年5月20日 1:33 AM

    今晩は!

    ドリームコラボレーションCD第6弾、タイトル遂に発表ですね。
    歌の上手なお二人に、このタイトル…曲の方も凄く気になるところですが、ドラマの方がさらに気になります。SRXグッズがEC以外で唯一普段買えるお店のサイトで、タイトルとあらすじが公開されていましたが、これは涙腺崩壊必須だと思いました。ドラマCDやストアイベントでさえ、もはやギャグ要素の扱いですが、今回は完全に本来のタクトくんの姿ですね。(キャラソン第二弾や本編の方向性) タクトくんもレスも素直じゃないけど、本当は誰よりも頭が良く、思慮深く、相手を思っている…そんな二人だからこそ、誰よりも重たいものを抱え、見えてしまい、また見つめてきたものもあり、結果ああなってしまったんだな…なんて思います。本編では結果しか語られなかったタクトくんとレスの行動の経過が明かされる…
    発売日が待ち遠しいです。

    それと、7/7のイベントの正式名称も遂に発表ですね!
    『スカーレッドライダーゼクス TANABATA GIG 2012 黄金の織姫たちへ』
    つい、七夕、織姫、ときくと、FBのヒジリくんの小説が浮かんで、あの発想はない、というかLAGにいるころの関係性じゃ実現不可能でしょ、なんてツッコミを入れたくなるところですが…それはさておき、イベント、本当に行きたいです!そして、グッズもパンフも凄く欲しいです!!今、携帯の抽選結果待ち状態ですが、気になって仕方のない状況です。結果が見えていないにも関わらず、イベントが楽しみでしょうがないです。

    以上、携帯の抽選結果が気になりながら、ここ数日ほぼ毎日、合同Ust公開録音に応募している悠希でした。アニメイトのストアイベント、言葉にできないくらい、本当に楽しかったです!

    それでは、これからも応援しております。
    あと、続報もお待ちしております。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。