こんにちわ、ストーリーライダーズ武田です。
SRX、発売して今日で4日目です。
この週末にかけてSRXをやり込んだ方の中には、もう全ルートを制覇して、
あの“黄金エンド”にたどり着いた方もいるかもしれません。
逆に、トラウマティックなBAD ENDに苛まれた方もいることでしょう…。
とはいえ、このブログに毎日のように寄せられる皆さんのコメントを見る限り、
SRXを本当に堪能していただけているようで
(テストなどの事情でおあずけにされている方もいるようですが、
終わったら存分に楽しんでくださいね!)制作したスタッフとしては
これほどうれしいことはありません!!
やはりゲームは、ユーザーの方々の手に渡って楽しんでもらえることが
1番の喜びだということを、
このSRXプロジェクトに参加して改めて実感しました!
というのも、僕らストーリーライダーズは、普段はテレビアニメなどの脚本業を
専門としているので、「乙女ゲーム」という世界にこういう形でどっぷり参加するのは
初めてのことでした。
普通のゲームシナリオならば、シナリオを書いた時点でゲーム制作の
スタッフにバトンして実質の作業は終わり。
製品が出来上がって発売される頃には、もう別のプロジェクトに参加していたりして、
発売されたゲームに対するユーザーさんの反応をそれほど肉薄して
受け止めたりはしないことが多いです。
しかし、「乙女ゲーム」という世界は、このブログでもそうですが、
制作から発売までユーザーの方々と深くコミュニケーションを取りつつ、
さらに発売前のイベントはもちろん、発売後もさまざまな形でイベントを
立ち上げしたりして、継続的にいろんなユーザーさんの反応を目にする機会が
多いように思います。
こういった「乙女ゲーム」の世界に、最初は驚いたり、戸惑ったりもしましたが、
ブログを毎日更新して皆さんのコメントを目にするうちに、乙女ゲームというのは
本当にユーザーの方々と一緒に作っていくものなんだなぁと実感しました!
もともとSRX企画は「メディア無限」で始まって、
皆さまのアンケートなどを元に企画を膨らませていった経緯もあります。
ユーザーの方々と一緒に作るというコンセプトは他のゲームよりも深かったの
かもしれません。
とはいえ、やはり「乙女ゲーム」という世界の、
なんというか“連帯感”と言いましょうか、
制作側とユーザーの皆さんとの“一体感”みたいなものが、
作品を作る根底の部分に流れているんだなぁということを改めて感じています。
僕も7月1日の発売日に、皆さまと同じタイミングでSRXを手にし、
さっそくプレイしています。
最初はファンタジスタ・カズキで1点突破だぜ!とか思っていましたが、
実際プレイしてみると、妙に緊張感が出てきてしまって・・・
(もちろん、作っている側なのでシナリオ展開や選択肢なども把握しているのですが)
こんな危険な場面はやっぱりヨウスケにおまかせ、とか、
ここはユゥジに慰めてもらいたい、とか、
いろんな感情が渦巻いて、
現時点でヨウスケのラブゲージがスゴイことになっています。
そして、プレイしながら何よりも感じるのは、
エピソードの流れや場面でユーザーの皆さんの顔が浮かぶということです。
このブログには僕もたびたび参加させていただいて、
応援して下さる皆さんのコメントを毎日読んでいます。
最近では皆さんのお名前もだんだん覚えてきて、
勝手ながら親近感を覚えてきたりしています。
そんな皆さんに対して、ゲームを進める度に、
○○さんはここで楽しんでくれたかな、とか、
△△さんはこの展開で驚いてるだろうなぁみたいにユーザーさんの反応を
何度も想像してしまうのです!
こんな気持ちになるのは、SRXが初めてです!!
そう考えると、やっぱりSRXはユーザーの皆さんとの“一体感”で作り上げた
ゲームなんだなと改めて思います。
これからも、このSRXブログはしばらく続けられると思います。
ここからは皆さんのゲームに対する感想だったり、
「ここはこうした方が良い」などのアドバイス的な意見なども
増えていくことかと思います。
でも、それこそがSRXにとっては宝です!!
SRXはメディア無限の企画!
皆さまの反応あってこそ、次の展開も生まれ、そして、
より良い作品に成長していくと思います!
ですので、これからも応援コメントや感想コメントなど、どしどし書いて下さい!
そのコメントによって、新たなSRXが生まれるのですからっ!!!
(前回のコメントへの返信は、コメント欄に書かせていただきましたので、
ご覧いただければと思います)
武田さん、こんばんは!!!
前回のコメントありがとうございましたー(^0^)/
SRXの方はまだプレイできてないんですけど・・・(早くやりたいよっ)
買ったらすぐにクリアしてやる!!!
それと、黄金エンドにもたどり着いてみせる・・・!!!
BAD ENDは、なるべく無いようにしたいですけど・・・
1度くらいなら体験してみてもアリかもですね!!!
私も、SRXをつくってくれた皆様のお名前を覚えて親近感も覚え・・・
と、いうか仲良くなれたらなって思います^^
なので、このSRXブログ・・・ずっと続いてほしいですっっ(><)
これからも、SRX応援していきますっ!!!
今後ともよろしくです^^
でわでわ・・・www
どうも!!! コメ久しぶりです♪
おいちゃんも買いました!!!! タクト&ユゥジのM版が終わってます♪
しかしおいちゃんはですね、何事も最初失敗するんですよ…当たり前ですよね、人間だもの←
本命のタクトで失敗するのは嫌だったので、手始めにヨウスケでやってみたんですが…見事に失敗、BAD ENDでした…orz
そして最初からタクトでやり直したら…やっとできました!!!!!
メッチャ嬉しかったですよ!!!!! キュンキュンでした!!!!
ゲームのOPも良いですけど…EDもかなり良いですね!!!!!!bb
けんぬ流石です…!!! でも声じゃマモです!!!!!wwwwwww←
内容的にもとても楽しませていただいています♪
土日は朝から夜までぶっ通しでやっているため、母ちゃんに今日「いい加減にしなさいよ。」と、とうとう言われました…wwwwww
今、もうすぐでヒロきゅんが終わります♪
親父、弟の前で必死こいてやったおいちゃんに拍手wwwww←
とにかく!!!!!! とても楽しいです!!!!!!
この夏はスカレでいっぱいになりますね!!!!! 楽しみです!!!!
今からですが、スカレの新作出してほしいです!!!!!
今度は今のライダー達が成長して、次の代の先輩になってるみたいな設定とか…!!!!!!←
製作者の皆様お疲れさまでした!!!!
まだまだ何かやる事があったりするかもしれませんが…イベントなどなど楽しみにしております!!!!!
ではでは、このへんで…♪
はじめまして!
前々からブログは拝見させていただいたのですが、コメントを書く勇気がなかったのですがこの度コメントさせていただきます!!!
千戒(ちかい)と申します!
よろしくお願いします!
SRXは発売日にアニメイト様で購入しました。
その日は大学の授業日だったので、授業が終わって友達との話しも早々に切り上げて直行。
即帰宅し、プレイ!!!
まずはヨウスケルートでいきました。
泣きました。
次はヒジリンルート。
泣きました。
さらにたっくん(タクト)ルート。
猛烈に泣きました。
涙枯れちゃうじゃないですか!!!!!!!
枯れてもいいや、とか思いはじめてしまう自分がいます(笑)
現在、ユゥジルートなのですがセクシーと優しさが共存している彼に垣間見えるお茶目さがたまらないです!!
とにかく楽しくて楽しくてたまらないですっ!!!!!
ゲーム画面にツッコんでみたり非常に楽しいです!!!!!
これからじっくりどんどん攻略していこうと思っています。
なので、SRXを末永く楽しませて下さい!←
うまく言えませんが、ずっと続いてほしいタイトルなので私に出来ることがあればなんでもいってください!
長文乱文失礼しました。
文章の半分は上がりまくったテンションで構成されています。
またコメントに来ます!←
はじめまして、こんばんわ!
お仕事ご苦労様です。
今までこっそりと毎日ブログ拝見させていただいてました。
7月1日に無事SRXが届いて、今日まで夢中でプレイしてました。そして今日ヨウスケを攻略することができました*´∀`)
嬉しくって勢いあまってコメントしてしまいました←
もうSRX楽しくて仕方がないです。ゲームをしてると癒してもらったり元気をもらったりして、明日も頑張ろうってなれます。
この作品に出逢えた私は幸せ者です。
こんな素敵な作品を作ってくださり本当にありがとうございます!
めんそ〜れ!パックのドラマCD聴きました。6人の掛け合いが大好きです*´`*
カズキの扱いwwwwwww
こんな感じのみんなが仲良く平和に過ごしてる様子をもっともっと聴きたいです!
音楽も素晴らしいのでこれからも沢山ドラマCD(キャラソン第2弾とかとか!←)含め発売してくれたらなぁーなんて…
もしも移植されたり、後日談のソフトが開発されたりしたら追加要素とかソーちゃんやグランバッハも攻略対象になったら楽しそうだなぁーなんて思ってしまったり…
書くだけならタダですよね^^♪
ゲームの続きも楽しみですが、SRXの今後の展開も楽しみにしています!
ライブも期待してますvv*´∀`人)
どこまでもついて行きます!!\(^^)/
武田様 お疲れ様です
まずは、SRX発売おめでとうございます。
一応、ヨウスケENDクリアしたところで、そのままほとんど進めてない状況でございます。今度はタクトにお相手頼もうかと思ったのですが…、ヨウスケの不器用な優しさに、クラクラして引っ張られそうな自分がおります。でも、伊東様が以前おっしゃってた[幸せなEND]を迎える為には、全員のENDを見なければならないんですね…。頑張らないと。でも、S反応ENDは…。怖くて無理かも…。つか、もしBADEND見ないと迎えられないって情報なら、私には絶対絶対無理ヨウスケEND(M)であんなに切ないのに、BADなんて見られるかぁー!
……失礼しました。どのみち、いっぺんに進めるのは無理なので、ゆっくり考えながら、やってきたいと思います(泣)
武田様こんばんは!
お疲れ様でございます。
遅ればせながら、SRX発売おめでとうございます!!
SRXを発売日に購入してから苦節四日、BAD ENDのループを抜け出しやっと最後まで辿りつけました…。
ユゥジ兄ちゃんのルートでしたが、想像以上に熱くて、怒るとメチャ恐くて、時々オ○ジ(笑)な彼の温かさに触れて、KENNさんのEDが流れた時は感無量でした。
音楽、スチル、アニメーションも素敵でしたが、フェイザーでの出動シーンもアニメーションがあったらカッコイイなぁと思いました。
ゲームをやってて、ほんとにイシガキジマでライブツアーの企画が実現して欲しいと思いましたよ〜。(>_<)もちろん昼食は浜辺で椎茸入りカレー!(笑)
アラートが鳴ったりコントローラが振動する度にビクビクしておりますが、全キャラ攻略を目指します!!
初めまして!
実はこのブログが始動してからずっと見ていて、コメント等はしたことがなかったのですが、今回プレイをしてみてあまりに感極まってしまったのでコメントさせていただきます。
感想としては本当に楽しいの一言に尽きます。
現在、大学での課題の提出がせまっていて本当はSRXをやっていられるような状況ではないのですが、手が止まりません…。^q^;
ちゃんとアニメ形式で一話ごとに完結しているから、すぐ中断できる!大丈夫!と思ってプレイし始めたが最後。課題なにそれおいしいの?状態で、寝る→プレイするをひたすら繰り返しております。
次回予告があるのが味噌ですね…まんまと策にはまってしまいました。
そして無駄にオキナワと言う言葉に過剰反応するようになっていますw
今は変態の星、カズキを落としにかかっているのですが、たまに垣間見える真剣な表情にノックアウト寸前です。そしてストーリーの方もまだ一周もしていないのに既に泣きました\^q^/
そして続きがツリーになりすぎて何も手につかない!^^
カズキ落としたら、乙女ゲーム史上類を見ないほどの現代の若者言葉を操るヒジリを落としにかかりたいと思います!ぱねぇ!
あと、ただのわがままになってしまうと思うので読み流してしまって構わないのですが、今後希望することとしては、音楽が乙女ゲーかと疑うほどよく出来ているので、サントラ等が発売されると嬉しいなあと思います。後は、やはりファンとしては何らかのグッズ展開があるとやっぱり嬉しいです!西表仮面のストラップとかあったら迷わず即購入しますw 他に欲張るとキャラソンイベントとかあったらいいななんて…^^
内容に関しては、攻略キャラが増えて欲しいと思いました><
こんなに長文になってしまい申し訳ありません…!!!
SRX本当に楽しいです!!!!!これからもついていきます!!!!
レゾナンス!!!!\紅傷/
…まだ、一人目すらも、クリアしていません…
のっけからなんですが。上記の皆さんすごいですね。
出来る時間が無いって辛い…
おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
早朝よりお邪魔いたしております。
出来る時間の関係でまだ一人目の第7話目の前半です。
多分最初誰から攻略するか迷い、取り合えずとタクトとヨウスケ二人を別セーブで並行して進めていたのも原因かと…第3話まででヨウスケのセーブデータは止めてタクトonlyで今は進めいますが。
BAD ENDに行かないよう細心注意でしてます。
BAD ENDは苦手なんです。本当に。
全部が全部では無いのですが、登場している人物(主人公に限らず)の視点に立ってしまっている部分があるので、BADは心が痛い痛い。トラウマになるほどのBADと聞いているので怖い怖い。
出来る限りBADは回避の方向です。
今はたぶん順調に攻略していると思いますが。戦闘の時どうしても緊急通信を優先してしまっているので好感度足りるかなとすこしひやひやしてます。
って、私のplay報告なんか別にいりませんよね。
とりあえずかなりドキドキハラハラして、それ以上にわくわくしてさせていただいてます。それを伝えたくて…
ほんとうにSRXを世に送り出してありがとうございます。
ゲームとして発売ありがとうございます。
要約してしまえばこの二言になりますが、この言葉だけではたりないんですよね。
本当に。
とりあえずBAD以外の全ルート何日かかったとしても、何回周回プレイをしたとしても制覇したいとおもいます。
絶対です!!頑張ります!!!
黄金END必ず見て見せます!!!!!
ゲームの次の展開も期待しまくってますので宜しくお願いします。
ただの一プレイヤーがどれだけ力になれるかわたりませんが、応援はしています。
応援しつづけますので。
それでは鬱陶しい梅雨から暑くて熱い夏に移ってきている中、お身体にはお気を付けてお過ごしください。
それではかなりの乱文ですいません。
失礼します。m(__)m
こんにちはm(__)m
毎日大変お疲れ様です!
そして、いよいよ発売日!おめでとうございます!!
ほんとにお疲れ様でした!
でも、この作品は大変素晴らしい作品だと思います。
プレイしていて、ほんとに買って良かったと実感しています。
やはりそうですよね(以前の私のコメントは何なんだ!と思う程)とにかく、緊張感が凄くて、昨日ヒジリ君をクリアしてから肩凝りが来る程に、肩に力が入ってましたね。
で、肩凝りのまま、カズキさんを少しばかり今朝やりました(笑)なんか、こんなに作品世界に入り込んで熱中してるのは、私としては珍しいかもしれません。
一重に、素晴らしい作品を作って下さった方々のおかげだと思います。本当にありがとうございます!
右往左往しながらも、最後は全員ゲージは青一色で、試遊なしの一周目としては我ながら快挙でした。BAD EDはなんとか大丈夫でしたよ!見たくない!見たくない!しか考えず(笑)
なんとか慣れたから、もう大丈夫かな?て思ってるんですが。
ヒーローは地球の平和を守る人!なイメージもありましたが、一人の大事な人を守り抜く!というヒーローについても、考えさせられました。
ヒジリ君は素晴らしくて、カッコイイですよ。
意外な言葉を多用するのは(アレですが)驚きました。
今後は……そうですね、イベントとかはしんどいですが、ドラマCDですね、特典のが大変面白いので、ぜひとも!!悲しい場面も多いので、CDでは楽しい内容で笑えるのを。それが現在の希望ですね!
お忙しい中、毎日のブログ更新をありがとうございます。
これからも応援(少しの事しか出来ないですが)していますので!お体にはお気をつけて、頑張って下さい。
長くなり申し訳ありませんでした。
武田さん、こんにちは。
お疲れ様です。
そして、SRX発売おめでとう&ありがとうございますw\(*´∀`*)/
私も無事に発売日に各店舗様から依頼を受けた宅配便が到着しまして、当日にプレイを開始することができました♪
が、しかし……
実家住まいやら自室にテレビないやらの制約がありまして只今、Track.03で止まっております。
ええ、恐らく購入してプレイを始めている中では1番遅い進みかと……な、泣いてなんていませんから!これは暑さのせいなんだからっ(つД`;)
土日は家族揃い日なので出来ずでしたが、やっと来た平日。
今日は解放日ですよ!ええ、やりますよ!やりますとも!
Track.05までだっていいんです、やれれば(・ω・´*)
とりあえず、ユゥジに会わせてくれ…脳内再生には限界が OTZ
と、やる環境はちと厳しいんですが、やっている間は本当にSRX一色ですVVV
母親の目とか気にしない(笑)時間を忘れて没頭プレイ。
キャラ同士の会話の運び、各話の物語にわくわくドキドキはらはら。
1話の中に沢山のものを感じてますw(*ノノ)
昨日の加川さんのブロへのコメントにも書いたのですが、好感度が上がらない会話にも萌えとときめきが潜んでいて堪りませんwSRX凄い!
ユゥジの言い回しとか、聞き様によっては勘違いしちゃうような発言(私だけかもですが/笑)もあって、既にありえないニヤケ率を叩き出してます。
今まで乙女ゲームの好感度UP以外の選択肢って相手の機嫌を損ねたり困らせたり怒らせたりするだけかと思ってましたが、これには喜びビックリでした∑(゜∀゜*)
もちろん、SRXも選択肢によっては怒られる時もありますがね(既に1度怒られました、怖かったよユゥジ;)
物語を盛り上げてくれるBGMもまた素晴しく。
そう、BGM。今までにプレイした乙女ゲームの中で最高峰だと思います!
すごく世界観に合ってて溶け込んできて凄く好きです。
22日のサントラ発売が待ち遠しい(ノ∀`*)
そして、イベントで見れるスチルもキレイで……アニメーションも良くて。
プレイ中は戦闘以外は基本顔がニヤケっぱなしです。
戦闘はやっぱり緊張ですね、コントローラーを持つ手も力が入ります!
戦闘も一途でなければならないのかなと思いつつもやっぱり緊急性が高いのを選んでしまいますし…あ。でも必ず2回くらいはユゥジ選んでますがねw
選ばないとかありえない(ぇ)
ちなみに現時点でユゥジの好感度は皆より飛びぬけて1位ですw
うん、好感度の低いキャラが申し訳なくなるくらいに……ごめんよ、愛は一途でなければダメなんだ。
そんなこんなで、まだまだ序盤。
現在Track.03までではありますが、物凄く楽しませてもらっております♪
これからどんな道を選びエンディングを迎えるかは分かりませんが、全ルート制覇を目指して頑張りたいと思います。
まずはユゥジ!ユゥジとエンディングを迎え隊!
それにしても本当に楽しいですSRXw
楽しすぎて好きすぎて、こうしてコメントを書いている状況でもテンションが上がり続けてますよ(笑)
あ。私もスタッフの皆様の名前を覚えまして、すっかり親近感を覚えておりますVVV
お姿は見えずとも何だか凄く近い距離にいるような感じが…(´∀`*)
このブログも暫くといわずずっと続けてくれればと思ってしまいます。
と、長々とコメントしてしまいましたがSRXを生み出し作ってくださいまして本当に本当にありがとうございます!
SRXのこれからの展開につきましても、もちろん期待しておりますのでどうか宜しくお願いします!!!
私自身、どこまでお力になれるか分かりませんが応援&どこまでも追っかけさせて頂きますのでっ!
それでは、この辺で失礼致します。
体調を崩さないよう気をつけてお過ごしくださいませ。
PS.前回コメからの>>サブスタンスの中ではディバイザーが1番好きですw
いいですよね、殿。俺様なのにかなり上からなのに憎めない性格。
あと、時々妙に可愛くて(ノ∀`*)
ちなみにメインだと現状1番はユゥジです!
なのでユゥジ&ディバイザーは私の中で堪らないコンビなんですよねw(*ノωノ)
初めまして。
鳴神姫乃と申します。
こんなに素晴らしいゲームに出会えて、本当に感動です。今までの乙女ゲームとは違い、ストーリー展開がとても斬新、個性的で魅力的すぎるキャラクター、緩急のついた素晴らしい音楽、演出も凝っていて、製作された方々の熱い想いが伝わります。
なので、ついついのめりこんでしまい…。ありったけの時間を費やしてプレイさせてもらっています。
プレイし始めて2日目。見事にBAD EDに着地してしまい、半日泣きっぱなしで過ごした次第です。でも、ただ悲しいだけじゃなくて…。切なくも恋しいBADだったと思います。只今、根性で最初からやり直しています(笑)
今回は一途にタクトまっしぐら。脇目も振らずに進行中です。あの9話の選択肢が間違ったのか、テンションが低かったのかイマイチわからないのですが、挫けずに頑張りたいです。
というか、黄金ルートなんてあるんですね!知らなかった!是非、見たいです。ブログでちょっと攻略ヒントでも頂けると嬉しい限りなんですが…。
本当にこんなに素晴らしい作品を世に送り出してくださって、ありがとうございます。今年は暑い夏になりそうです♪
\紅傷ッ!!/
どうも!コメント2回目です。←
『SRX』発売 おめでとう&ありがとうございます!!
一昨日の深夜2:30頃ヒロをクリアしましたヾ(^▽^)ノもちハッピーエンドで!!
そして只今ヒジリルートへ潜入中…(笑)
ヒロルート…ヤバいっスね。鼻血もんですね、あれは。心が瞬殺されました。胸キュン連発しました。呼吸がおかしくなりました。はい。
と言うことで、叫びたい衝動と戦いながらヒロをプレイしました(・∀・)
あれはもー……――(ネタバレのため省略)…………――…って感じでした!!!
まぁ、最終的な感想は………………………………………………………………神作到来ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!!
って感じです(≧∀≦)
もう…こんな、すんばらしいゲームと出会えて本当に幸せです(/_;)
生きてて良かった!!←
主人公も可愛いし、ヨウスケは料理上手いし、タクトには何かと爆笑するし、ユゥジはツッコミお疲れ様だし、ヒロは文句なしの満点だし、カズキは頑張ってるし(いろいろな意味で)、ヒジリもかっこいいし……(つд`)
何なんですかっ!!
私が突っ込むとこ無いやんっ!!
はい。すみません。
つまりは……
こんな素晴らしい作品を本当にありがとうございます!!
おかげで人生変わりました!!←
これからも、世界のどこにいても「SRX」のことを応募しています&愛し続けます!!
では…
長々&暴言すみませんでしたm(_ _)m
これからも頑張ってください!
初めまして、こんばんは武田様。
今更な感じもしますがSRX発売おめでとうございます!
発売日に我が家にも届き、早速プレイさせて頂いてます^^
今はタクトの愛エンドを終え、絶賛カズキに特攻中なのですが……
泣きました。いやあもう、泣きました(二回言った)
後半から終盤にかけての流れはホント胸が苦しかったです><。
苦しいほどにタクトの気持ちとか他のみんなの気持ちが伝わってきました。
9章後のタクト視点のお話とかすっごい読みたいです!!
本当に何から何まで楽しませて頂いてるSRXですが、敢えて希望を挙げるなら……
キャラたちがアキラに惹かれる過程やきっかけがもう少し分かりやすいと嬉しかったです。
そういった意味でそのキッカケとなる流れを組んだ+もう1章(3~4章の間に)あってもいいかなと思いました。
それからアキラの感情がプレイヤーに委ねられてる部分が多かったように思うので、もうちょっと彼女の考えてることを選択でなく話の中で出して欲しかったです。
これは好き嫌いが別れるかと思いますが、私は主人公のアキラが可愛くて格好良くてすっごい好きなので、もっと彼女自身の想いを覗いてみたかったというのが本音です!
あと章冒頭の5(6)人の掛け合いがとても楽しかったので、そこにアキラも加わってくれるともっと良かったかなぁと…。
などと偉そうに述べましたが、SRXホントに楽しいです!!
細かいことなんかどうでも良くなるほど夢中になれるし、戦闘パートは心臓バクバクさせながらコントローラーを握り締めました。
一人攻略し終わっても「他のキャラも早く攻略したい!」と思わせてくれる久々の乙女ゲーでした^^
あとこれは我が儘になってしまいますが、SRXの新作出してほしいです!
キャラたちの後日談とか、アキラを含めた限定版ドラマCDみたいな日常とか、オマケ要素で攻略キャラ視点から見たストーリーとか見てみたいです^^
その時は是非とも甘粕くんやオペレーターの3人も攻略対象に……!!
それからもし可能なら過去の第1から第5までのユニットのお話とかもいつか読んでみたいな、と思ってたり。
と、すいません。何だか欲張りすぎですね(笑)
でもこれからもずっと応援し続けていきたいと思います!!
もっと広がれSRXの輪!!!
ではでは長々と乱文失礼致しました。
武田さん、こんばんは。
ついに、SRX発売されましたね!!
武田さんのブログを読んでいて、“一体感”や“連帯感”という
言葉の中に、自分も入れてもらえているのかな~と思うと、
すごく嬉しくなりました。
それで思ったのが、
SAXを挟んで製作スタッフさんが、お母さんで、
それを受け取った私達ユーザーは、お父さんみたいだな。
なんて、ちょっと変な事を考えました。
毎日更新されるブログは、楽しい事が大半で、
産みの苦しみを理解するには全然至っていないと思うのですが、
妊婦さんを見守るお父さんのように、
私達ユーザーは、
「生まれてくるのを楽しみにしてるよ~」
「どんな子が生まれてくるのかな~」
「頑張れ~」
と応援する事しか出来ませんでした。
でも発売され、『はい、元気な子が生まれましたよ』と
手渡されたからには、
今度は、一緒に育てる側に回って、
SRXが成長(展開)する為のお手伝い(?)が出来たらな~と
思うのです。
『メディア無限』
の言葉にSRXの未来が期待感でまだまだ膨らんでゆきます。
どんな子に育ってゆくのかは、私達次第ですよね!
本当に楽しみが尽きません。
こんな事を言いながら、まだ、色々な都合で、
ゲームはあまり進められていないのですが・・・(^▽^;)
明日はお休みなので、今日はちょっと夜更かしです。
やっと皆と遊べるよ~。待っててね~。
ヨウスケ~タクト~ユゥジ~ヒロ~カズキ~そしてサブスタンスの皆~。
といった感じです。
また、ゲームが進んだら、コメントさせて頂きます!
変な妄想(?)を連ねてしまってゴメンナサイでした。
P.S
前回のコメントに返信をありがとうございました。
こうしたコメントに参加するのは、SRXが初めてだったので、
個別に返信がもらえる事がこんなに嬉しい事なんだと舞い上がってしまいました(笑)
お忙しい中、本当にありがとうございました!
武田さんこんにちは。
更新お疲れ様です&ありがとうございます!
発売日にSRXをゲットしたものの、
実家住まい&TV1台のみという環境下、
なかなかプレイする事は叶わず、track2の途中です。
今までゲームをしてこなかった私が、
初めてソフトを買ってプレイしてる様子を見た母も、
若干の興味をソソラレてるようです(ニヤリ)
友人も「アオイがそこまで興味があるなんて…」
と、驚いて興味を持ってくれたようなので、
この勢いで強烈なプッシュをしておこうと思います(笑)
とはいえ、プレイしてないのにお勧めするにはインパクトが弱いので、
まずはヨウスケルートを頑張ってクリアしたいところです。
早く、クリアされた方々の熱い波に乗っかって盛り上がりたい!!
グーテンアーベント!
お疲れ様です!
発売おめでとうございます!
“黄金エンド”
なにやらあるっぽいですね(*_*)
テストがまだ終わってないのでプロローグさえも見れてない始末で°・(ノД`)・°・…
テスト終わったらハメ外して夏休みまでに頑張って終わらせてみようかと(笑)
私はこうやって乙女ゲームのブログに書き込みするのは初めて何ですけど
こうやって温かくコメントを返してくれたり、
温かい言葉をくれたり
本当に嬉しかったです(*’-')
SRXは”メディア無限”のまま広がっていって欲しいなと思っています!
乙女ゲームって元々ユーザーさんの意見を取り入れたりしますけど
ここまで意見を取り入れたりしているのって、SRXが初めてなんじゃないかと思ったりしてます(・∀・)
武田さんはあの”ファンタジスタ・カズキくん”からですか(笑)
私はカズキカズキ初っ端はちょっと勇気いりますねぇ(笑)
なんと言いますか…
恐ろしいというか、色んな意味で寿命が減るというか…
要するに、ほんとに色々ひっくるめて楽しみって事です!(笑)(どういう意味?!)
浮気しちゃうのはとってもわかります!
少しでも優しくしてもらうとふらふら〜っと(笑)
そしと私はふらふらしすぎてBATに辿り着くことになるでしょうね(笑)
コメ辺辺。。
日本ベスト16凄いですよね!
あそこで負けちゃったのはちょっと悔しいですけど
今は次で頑張って下さい!って気持ちです!
フェルナンデスに聞こえたのはフェルディナンドだったんですね!(゜o゜;)
ちょっと惜しい…
カズキはそこまで話を聞かないのかぁ…
私ちょっと短気なので現実世界にカズキがいたらマジギレしちゃいそうです(笑)
いやでもすっごく遠くから見てれば面白いのかもしれませんね!(*^_^*)
ヒロはほんと薄いガラスの食器を扱うように使わなければですね(*’-')
ゲーム中気をつけなければ!
明日でテスト終わりなので明日からSRXにどっぷり浸ろうかと思います!
そのために明日のテスト頑張らなくては!!
それでわ今後もメディア無限なゲーム―SRXが皆さんに愛されること祈って…(-人-)
この辺で(^^)ノシ
まとまりがない文で失礼しました。
遅ればや、こんばんわ^^
今ようやく、四人のSMクリアしました☆
私は社会人なので、なかなかPS2を起動してじっくりプレイする
時間が取れないのですがつくつくとクリアしておりまーっすv
こんなにキャラ好きになれたゲームってかなり久しぶりですvvv
何よりも、タクトが購入前と後とで大分イメージが変わりまして
あのボルテージ振り切ったときの天然加減が可愛いですね!!
ワタクシ真面目にユゥジが安らぎでしたvv
これよこれ!このEDを待ってたわ!!ってくらいに(笑
ただ良い面とは反対に、ここまでプレイした中で気になった点が
ありましたので、僭越ながらご報告をば。
(※決して批判とか、悪口ではないので否定的に取らないでほしいのですが)
1、戦闘場面が若干つかみにくくオリジナル戦闘用語が
多数出てくるのでどのように戦っているのかわかりにくい。
(例え;キャンベルってどんな攻撃の武器なのか(形状からじゃ判別付けにくい)、またはDモードってどんなモードなのか。何より敵味方は今空を浮いての戦闘なのか、走っているのか飛んでいるのか。などなど)
2、主人公の正体が曖昧かつ、あやふやな説明ではっきりしない解決。
(結局主人公は世界を選択した後ただの人間になれたのか、など)
3、キャラの背後事情にもう少し深く掘ってもよかったと感じた。
(例えば;ヒロが実は捨て子故に捨てられるのが怖いとか、タクトは実は●●●●●●と融合したためにラストあの事情とか。)
4、サブスタンスの活躍がもっとあってもよかったかも。
(声優さんもキャラ立ちもしっかりしていて愛らしいキャラなので、もっとサブスタンス個人(メインを通してじゃなく)との恋愛があってもよかったかなと。かなりもったいない気がします。)
OPもEDも、サウンドもとっても好きで
設定も斬新でキャラ萌え抜群なのでものすごく好きなのですが
個人的な意見では、ドラマCDみたいな皆でワイワイ主人公の取り合い
など本編でも見られたらなお萌え度が上がったかなと思います^^。
出来れば!(リクエスト☆)
本編中でかなえられなかった、文化祭やクリスマスをドラマCDでかなえさせてほしい><! ・・・なんちゃって、言ってみただけです。
ついでに!!
アニメ化激希望と大声で呟いて締めたいと思います(笑
ではでは、愛ラブ紅傷!!
こんにちは、お久しぶりです。
お仕事いつもお疲れ様です。
先程、ちょこちょこ感想書いてきちゃったので、
ブログを一通り見てから米(コメ)すればよかったですね^^;
乙女ゲーは特にゲームの内容だけでなく
公式でのイベントやサービスなど活気づいてますよねw
でも、乙女ゲーといってもすべての会社がそうとは限らないと思います。
ですから、こんなやり取りが出来るのはSRXだからこそだと思ってます。
私は、ユーザーと一緒に作る意識のあるオープンな公式で
ゲームの内容だけでなく出来るまでの過程
(スタッフさんの対応・SS・ムービー・生放送)も含めて大好きですよ。
さてさて、プレイしての感想ですが、
全て攻略してませんのでもしかしたら「ん?」と感じる部分もあるかも
しれませんが、許してくださいませ・・・(ペコリ
イイ意見は皆様方がすでに述べてるため、私も少々気になる点を述べますね
まず、本能と理性を強調しているだけに、
非常にキャラのやり取りや色々見せてくれる姿が凄く面白くて
むしろ興味ないキャラが見当たらない程です。
ただ、主人公⇔攻略対象者への心情変化の描写が足りないと感じました。
あと、登場人物が特殊故に「何故、そうなったのか?」も
もう少し掘り下げて欲しかったです。
(例:主人公の正体・カズキ語発症の原因)
キャラがいいだけに本当に惜しいなって感じた部分でした。
戦闘パートでは、各戦況の度合いにより3種類の緊急コールがあり、
非常に緊迫感が味わえるものの戦況に左右されないのが、
”ゲーム”としては物足りなかったです。
(例:「LOVE」選択→キャラの好感↑/被害拡大
「DEATH」→キャラの好感↓/被害縮小)
時には「LOVE」や「無視」を選ぶと意外と結果がよくなるといった感じに
ペナルティを用意して悩ませてほしかったですね・・・といっても、
この選択は同時にSとMにも影響を与えるのでかなり難しい課題になりますね
でも、折角ニュースキャスターの演出もあるので
その結果に応じて各話後日におまけショートストーリーみたいなのがあれば
恋愛過程の面ももう少し覗けたかなと思います。
と、まあ、かなり度が過ぎた我儘にも見えなくもあるのかないのか・・・・・・
でも、これは決して中傷や批判ではなく、1プレイヤーとしてこれから
もっとよくなって欲しいなという思いの感想ですのであしからず。
たぶん顧客側と製作側でやる目線が違うので・・・
そして、これも一個人でのリクエストですが、
続編が決定したら(←ぉぃぉぃ
メンバーというかサブも成長してるだろうしカスタマイズ姿が見たいです。
サクラ大戦でいうと2の光武が神武になった時が燃えたからです!
というゴーイングマイウェイなせっかち娘ですが、
これからもよろしくお願いします \紅傷ッ!!/