2010年2月5日

ぼくらはみんなついている

どもです。ストーリーライダーズ永川です。

トウキョウでは雪とか降っちゃったりして、冬っぽい今日この頃。
風邪とかインフルとか超流行ってますがみなさんは大丈夫ですか。
僕はダメです。\(^o^)/
布団で寝てたら30回くらいamazonが来たのでビビった(幻覚です)。

そんなわけで、節分は不戦敗。
深夜に豆と太巻を持ってストーリーライダーズを襲撃しようと考えていたのに!

それはさておき
公式WEBのスタッフインタビューのお話。

インタビューをまとめてるのは僕なのですが、
先日pakoさんにお会いしたところ
「俺の発言、超カットされちゃうんだけど……」
と不満気でした。

いやホント、書けることだけ喋ってください!
pakoさんは特に危ない発言が多いので全部のせられません。
でも仕方ないのでカットしたpakoさんのセリフをここにのせます。

pako「(人に)ついてるものは、描かなきゃおかしいだろ」

何がついてるのかはご想像におまかせします。
さすがプロの絵描きは違うぜ! と思ったのですが、
いろいろ誤解を招きそうなので
カットしましたごめんなさい(ここで書いたけど)

インタビューをまとめていて思うのですが、
佐藤さん、岩崎さんは順番にロジックを積み上げていって喋るタイプですよね。
「これでこれで、こうだから、こうなるんだ」
みたいな。
pakoさん、志倉さんは逆で
「○○だろ! → だって○○だし」
いきなり結論が飛び込んできて
それから、意味づけをしていく。

このタイプの違いっていうのがすごくおもしろいなーと思っています。
SRXで言ったら
ロジックでいくのが、タクト
いきなり結論に向かうのがヨウスケじゃないかな!

コメント

  1. 久那 より: 2010年2月6日 1:04 PM

    節分での襲撃は無理でしたか……残念でしたね。(←ぇ)
    それ以上に永川さんとamazonの間に一体なにがあったのか気になります。
    よくご利用を???

    公式Webサイトのスタッフインタビューをまとめていたのは永川さんだったんですね♪
    いつもありがとうございます!
    そしてパコリーヌ、じゃなくてpakoさんはそんなに危ない発言をΣ(゜∀゜*ノ)ノ
    え。いや、何も想像してませんよ!ええっ!
    一度フルで読んでみたいなとは思いますが、無理ですかね?やっぱり。

    ちなみに私はpakoさんタイプですかね。
    危ない発言を言うのが、とかではないですよ(笑)
    pakoさんと志倉さんのように結論から言って後からあれこれ継ぎ足していくように思います。
    ただ私の場合、頭ではちゃんと筋道たてているつもりでもいざ口にだすと……って感じでもありますがね(苦笑)

    SRXでキャラタイプ診断とかあったら真っ直ぐヨウスケに行きそうです( ̄∀ ̄*)
    またはカズキ(笑)

  2. つぐは より: 2010年2月7日 12:28 AM

    そこはポジティブに、不戦敗ではなく不戦勝で!

    太巻きで口を塞いでから、皆の前で食べるべき豆の数を数えてあげるという精神攻撃ですね!!わかります!

    「(人に)ついてるものは、描かなきゃおかしいだろ」
    名言のレベルに達してますね!
    私もフルで読んでみたいです。
    このブログでこっそりとか駄目ですか?

    そういえば、恵方巻きは食べたけど、豆は食べてないなぁ
    鬼のイラストが描かれた麦チョコは食べたけど(え

  3. SR永川 より: 2010年2月13日 1:12 AM

    答は「男の乳首」でした!
    pakoさんのエントリー参照。ていうか言ったよこの人!

    >久那 さん
    コメントありがとうございます!
    amazonしょっちゅうくるよ! ご飯以外何でもamazonで買います。
    ゲーム発売日とか、一日に何度もポストのぞいたり(やりすぎ)
    pakoさん&千代丸王子タイプとはヤバいですね!(ほめ言葉
    感覚で世界をとらえてるアーティストタイプなのかな。
    そして、SRXのキャラタイプ診断面白そうですね!
    誰かつくってくれないかなー。

    >つぐはさん
    コメントありがとうございます!
    やったぜ不戦勝! 
    そしてその精神攻撃はナイスすぎるので来年絶対やります。
    僕はフラフラしながらも恵方巻は食べました。
    黙って食べるのってちょっと寂しいよね。
    いろんな爆弾発言は伊東さんの目を盗みながら
    こそっと、このblogに投下していく所存です!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。