2010年2月4日

キャラクターソングとは

srx

皆様こんばんわ、Rejetの岩崎です。

掲題の件ですが最初にどうしてもタイトルが浮かんでしまうんです。

なぜか?わかりません!理由はない!

ただヨウスケとタクトが歌いそうなタイトルが浮かび、曲が浮かび、

そしてイラストや世界観が浮かび上がってきて、そして詞が生まれる。

フライヤーも思いついたイメージで画像にしてしまいます。

「らしい」ではなくキャラクターを一緒に作り上げていった先に、

新しいそのキャラクターならではの「世界観」を作り上げるイメージでしょうか?

今回はそういった意味では本当に刺激的な要素が沢山あり、

なんというか直感的にタイトルも降臨しました。

後はパズルみたいに組み立てるだけなのですが、

そこに即興のライブ感を加えつつ、萌え燃えなキャラソンにしたいです。

やっぱり台詞は入れるべきでしょうか?

「愛してるぜ?」とか「pakoめ!(外人風」とか「スケジュール厳しいぜ!」とかです。

SRXのテーマはライブ感ですからね。

いよいよ本格的にキャラソン制作開始してますので、

TwitterやBlogなどで報告していければと思います。

@現状HISASHIと次のMOVIEを製作中。

た、たぶんビックリしてもらえると思うんだからねっ!

というわけで、頑張ります。ふぉおおおっーっ!

PS

Twitterで皆でツィートしてるんですが、呼称表が出来上がってきました。

佐藤大=鬼

pako=パコリーナ

志倉千代丸=ティヨマル、王子、アラフォー

岩崎大介=乙女野朗

伊東 愛=親知らず

ほんと濃いメンバーが揃ってますが、なぜ僕が乙女野朗なのか、

命名したティヨマル様に聞いてみたいと思います。なんだそれ!

以下Resです。

★よいっこ様

作品の養分になるならいいのですが、お腹のお肉になってそうで怖い!

ともかくも頑張ります!キャラソン最高のものにするでー!

★つぐは様

餃子大好物ですかそうですか、今度は希望があれば、

餃子をテーマに歌詞でも書いてみます(何。

★雪蛍様

Blog楽しんでくれてるみたいでうれしいです!

@最近乾き気味の大さんにもお裾分けのLOVEを注いで下さい。


コメント

  1. よいっこ より: 2010年2月4日 10:28 PM

    キャラソンでのライヴ感、期待です pakoめ!(そのうち殴られそう

    この時期デパ地下にいくときれいなお姉さんがチョコの欠片というLOVEを勧めてくれますよ?

  2. ななしのゴン太 より: 2010年2月4日 10:38 PM

    初コメです!岩Dさんすごく面白いですねっ♪

    キャラソンのスバラシクぶっ飛んでるタイトルが長すぎて、頭のワルイわたしはどう頑張っても覚えられそうにないので諦めて買ちゃおうと思います(笑)
    「pakoめ!」って今年の流行語大賞狙えそうですね!今からならっ!(笑)
    みなさん、お身体に気をつけて頑張ってください^^

    失礼しました!

  3. 雛壇 より: 2010年2月4日 11:36 PM

    初めて!毎回楽しく読ませてもらってます!!

    「pakoめ!」最高じゃないですか!!是非いれm(ry←

    キャラクターソング、今から吐きそうなぐらい楽しみなので頑張って下さい!!

  4. 久那 より: 2010年2月5日 12:47 PM

    キャラソンといえば、私は乙女や……ろ……岩崎さんが関わった某乙女ゲーの歌に出会うまで全く聞かないジャンルでした。
    ところがどっこい、その歌と出会った瞬間。
    脳内革命もとい衝撃が走ったのを今でも覚えてます。
    あの時は本当に素敵な出会いをありがとうございました。

    以来、ゾッコンな私がこうしている訳でして(*ノノ)

    SRXキャラソンもそりゃあもう楽しみで、楽しみでwww
    あ。セリフは是非に入れて欲しいですね♪
    さりげなく「pakoめ!」とか、「パコリーナ♪」とか(ぇ)
    えぇ、もちろん嘘ですが(笑)
    でもセリフを入れて欲しいのはホントです、あるとなしでは胸キュン度も違うので^^*

    SRXキャラソン&製作中の諸々、ポペラ楽しみにしてまあぁぁぁ〜すっ!
    お身体に気をつけて頑張ってくださいね。

  5. スモモ より: 2010年2月6日 1:22 AM

    pakoさんの呼称は活用できそうですね。
    パコリーヌ、パコリーネ、パコリーノみたいな。
    そういえば岩崎さんも前に活用してましたね。pakkostとか。

    伊東さんのは「ハムスター」か、「ひまわり」のが可愛いかなー。
    (ご本人はイヤかもしれませんが^_^; 「ハムスターじゃない」は
    私の中でかなりの大ヒットです。キャッチコピーみたいで)

    岩崎さんは乙女野朗じゃないとすると、…「ポペラ」?

  6. つぐは より: 2010年2月7日 12:16 AM

    ティヨマル様に理由を聞いたらぜひ教えてください!
    個人的にかなり気になります!!

    タイトル(特に右端)は何度見ても神だと思います!こんなすごいのが降臨してくるなんて・・・!
    どんな儀式したのか教えてください(冗談です
    CD発売楽しみにしてますね♪
    あ、台詞は「pa☆ko☆め!」とかどうでしょう?

    LOVEならいくらでも有り余ってるんで、
    1LOVE 500円くらいで差し上げます☆(←うざいのは仕様

    マジですか?!
    餃子のうた(仮)楽しみにしてますね(笑
    おっと、movieも楽しみにしてます!!

    どうでもいいですが、酒粕っておいしいですよね。
    この前、友人(17)とその話で盛り上がりました!(´∀`。)

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。