2010年7月15日

ご意見ありがとうございます

お疲れ様です、Rejetの細谷です。

大変ご無沙汰しております。

無事発売を迎え、ほっと一息ついて油断していたら、

ブログのターンの連絡がきました。……いつのまに!

.

既にゲームは、ユーザーの皆様のモノとなってますので

ここで色々語るのも、おかしいかなと思い、何を書こうか迷っておりますが……。

ともあれまずは、お手にとってくださった皆様、ありがとうございます!

色々とご意見もいただいて、大変ありがたいことだと思っております。

このブログのコメントもそうですし、実際に耳にした声も含め

ユーザー様の感じたことを教えていただけるのは

励みにもなりますし、勉強にもなります。

改善点もご指摘いただいているので、スタッフ一同、真摯に受け止め

今後の制作にいかしていきたい所存です。

……と、一介のスタッフである私が言うのもおかしな話ですが;

みんなその心は同じと思いますので、分不相応ながら書かせて頂きました。

あとで平井さんに怒られたら、逃げよう!

.

そうだ、Rejet青木もブログで書いていましたが、

私もちゃんとゲームが手元に届きました!

ですが、まだ遊んでいなかったりします。

散々あそびつくした(デバッグしていた)から、というのもありますが

なんだか、今はもう少し眺めていたい気分だったりします。

まずは、皆様に遊んで頂いて、お声を聞いて。

そのあともう一度、まっさらな状態になって、あらためて

遊びなおしてみたいなと思っております。

……で、ゆくゆくは続編とか……作りたいな……とか

呟いておいたら、伊東さんが見てくれたりしないだろうか。(ぼそっ)

気が早すぎるので、そんな話は置いておいて、

いよいよ暑くなり夏まっさかり。

ティーチャーな皆様には、リュウキュウライフを

エンジョイしていただければベリーにハッピーに幸いです。

それでは……あっ、コメントも少しずつ返しますので、少々おまちください;

皆様良い夏をお過ごしくださいませ!


コメント

  1. HaL より: 2010年7月15日 7:09 PM

    細谷様 お疲れ様です
    細々とリュウキュウLIFEに浸りつつ、仕事にきうきうしています。嘘です(今日は休日(^◇^))…冗談はさておきまして。生活が不規則なので、本当に進みが悪いですね(苦笑)やっとこさヨウスケ、ユゥジに続きヒジリ(全てM)をクリアし、現在の旅の道連れはタクトでございます。…色んな意味で痛いのは解ってるんですが、物語の構造の方が気になって…。ヒジリの後でしばらくずぅーんとなってたので、後回しにしようと思ってたのになぁ…。

    さて、もう少ししたらリュウキュウに戻りますね。

    細谷様も身体気をつけてくださいませね
    それでは、また…。

  2. 蒼狗 より: 2010年7月15日 8:21 PM

    今晩は、皆様お疲れ様です!

    私も!私もSRXの続編見たいです!(挙手!!
    むしろまだ全員クリアしてませんが、心待ちにしてもいいですか?
    続編、夢に見ても良いんでしょうか…?

    SRXのこれからの情報を楽しみに待ってます!

  3. レナ より: 2010年7月15日 11:01 PM

    細谷さん、こんばんは&お疲れ様です(^0^)/

    後2日すればSRXが私の家にやってきます!!!
    あぁ~楽しみですよー(*^^*)
    私の所に来た時にはソフトに歓迎しますっ(笑)

    確かに、気が早いけど・・・
    できれば、いや、ぜひぜひ続編とか作ってほしいですね^^

    コメントの方は何日でも待ってますのでー!!!
    でわ、細谷さんも良い夏をー!!!

  4. 匿名 より: 2010年7月15日 11:32 PM

    ぜひとも続編希望です!!!!(@^O^@)

  5. こんばんわ。お仕事お疲れ様です。

    私は最近SRXにはまって実は今日初めてこちらのブログの方にお邪魔したのですが、まさかの続編のお話が出ていたのでついコメントしてしまいました!

    ぜひ続編お願いします!私は今ラスト一人を攻略中なので終わってしまうのが寂しいってちょうど感じていました。

    本当にここまではまったゲームは久々なのでぜひ作ってほしいです(切実)

    これからはこちらのHPにお邪魔しようと思っているのでよろしくお願いします!

  6. ユウ より: 2010年7月16日 12:28 AM

    こんばんわ!お疲れ様です!

    続編ぜひ見たいですv
    ゲームをプレイさせていただいて、すごい楽しかった半面
    もう少しこうしてほしかったな・・・という点もありました;;

    キャラごとに、ストーリーを変えてほしい気がしました。
    後謎が曖昧に終わっていること
    もう少し、主人公を好きになっていく過程がほしかった気がします。
    急だったような気がしたので;

    などです。

    イベントが少し少ないような気もちょっとしました;

    色々とすみません;;

    でも、すごく楽しかったし、続編が出るならぜひぜひ購入したいです!
    色々と失礼しました;

    これからも更新楽しみにしています!

  7. マナ より: 2010年7月16日 1:26 AM

    こんばんは、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    こちらこそ、一介のユーザーとしてなので、
    身勝手ながら作ってくださった方々の苦労とかそっちのけで
    つらつら語ってしまって、むしろ後から申し訳なかったなと
    思っていたので参考になったのかはわかりませんが、よかったです。
    (ん?よかった・・・のか???)
    え?平井さんが怒るんですか?え・・・と、全力で逃げてくださいね^^;

    プレイは忘れた頃にやるといいかも知れませんね。
    私も昔作った作品を発掘して見ると「うわぁー・・・」って思う事があります。
    寝かしてやってみると案外、気づかなかった所を発見出来ると思いますよ。
    え?余計なお世話ですか・・・すいません。

    やはり、あの形で解決したので続編の希望は望めないのかな・・・
    と、内心思っていたのでスタッフさんの中にも
    そう思う方がいらして嬉しいです!
    いえ、確かに今回の夏コミドラマCDやキャラソン等
    いろんな展開で再び彼等に会う可能性は勿論あるのですが、
    本編の流れでまた会いたいし動かしたいと思うので、
    同じく続編の道もあるのだと信じてもいいでしょうか
    ・・・・・・ね? ジィー (゚-ノ|壁|

    同じく夏真っ盛りと言いたいですが、
    こちらは大雨洪水警報でジメジメ ビショビショです。
    そちらは通勤やお洗濯物は大丈夫でしょうか?

  8. 悠樹 より: 2010年7月16日 2:24 AM

    こんばんは。お疲れ様です。

    まだ1人目クリアした所ですが、ぜひ続編希望です。やっぱりいつまでも、この世界に浸っていたいので(^◇^)

    この調子で進めてたら、次の情報の方が早く来そうで怖いですけど(^_^;)

  9. 朽葉 より: 2010年7月16日 7:08 AM

    おはようございます。
    お仕事&ブログ更新お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔いたしております。

    只今、SRX、紅ゾーンを攻略中です。
    青ゾーン(Mより)は全員クリアさせていただきまして、ゲームで感じた全体的な感想というか、気になったところはは7月12日の青木様のブログコメに記入させていただいておりますのでよろしければお読みくださいませ。
    何度も記入するのは恥ずかしいというかなんというか(-∀-;)>…なので。
    スイマセン。

    紅ゾーンは、ヒジリとタクトとカズキを攻略し終え、只今、ヒロを攻略中です。
    紅ゾーンのEDは痛いやらエロいやら…アキラも少し壊れてるし(特にタクトのは)…青を先にみているので、痛いことこの上なしです(TДT;)
    こう言うとき、全編第三者視点で見れない自分が恨めしい…イタタタタ
    ゲージは赤と青の中間地点前後をキープして各話進めてますのでちょっとトラックbackすれば青EDになるようにしています。紅EDを見た後すぐに青EDを見て痛さを和らげてます。
    後、3人頑張ってみた後、黄金EDを見れるように頑張ります。
    そう、すべては大団円(勝手にそう思っている)の為…
    ネタばれ少し記入ですが。
    世界が選ばれると選ばれなかった世界が消えるじゃないですか…でもやっぱり皆、メインもサブもいて欲しいと思ってしまいますので。
    だってみんな大好きですもん!!!
    フルコンプ頑張るぞっ!!←気合いを入れないと痛すぎて挫折しそうになってます_(-Д-;_)グッタリ

    続編もしくはファンディスクを激しく希望です。
    アニメ化希望は伊東様の所に記入すればよろしいでしょうか?
    色々SRXでして欲しいことがいっぱいです。
    先立つものを心して貯めつつ、今後の進展を期待して待っておりますので宜しくお願いいたします。

    それでは梅雨ももう直ぐあけ、暑い夏になりますね。
    お体にはお気を付けてお仕事頑張って下さい。
    相変わらずの乱文にて失礼いたしましたm(__)m

  10. marina より: 2010年7月16日 9:53 AM

    細谷さんこんにちは!!

    続編!!ぜひ作っていただきたいです!!!
    OVAなどアニメ化もして欲しいですし、ファンディスクも!いつかイベントもやってほしい・・・など、SRXでやっていただきたい事はいっぱいあります。

    ファンとして、できることがあるならいくらでもやらせていただきたいです。
    だって大好きなんです!

    暑い日が続くと思いますが、お体に気をつけてくださいね^^
    今年の夏はSRXに捧げます♪

  11. さや より: 2010年7月16日 9:58 AM

    はじめまして、こんにちは。
    ずっと読ませて頂いていたのですが、コメントは初めてです。
    細谷さんの「続編がつくりたい」という記述に釣られてしまいました(笑)
    私も続編希望です!
    追加ディスクとか、ボリュームアップしてPSP移植とか…夢が広がります☆
    とてもとても楽しみにしています!
    ぜひとも実現して頂きたいです!
    SRXはとても大好きな作品なので、
    今後もどんどん色々な展開をして頂きたいです。
    よろしくお願いします!

  12. ちびザリガニ より: 2010年7月16日 5:58 PM

    こんにちはm(__)m
    毎日お疲れ様です!
    そして、発売、おめでとうございます!もう二週間以上経ってしまいましたが[たらーっ]
    私の方はひとまず……
    ついさっき、黄金エンドを拝見したところです。
    バッドエンドは冒険的に出したいと考えてたので(というか、うまく出せるのかな?)とりあえず全部クリアかな?
    すみません、お先にひとまず終了、しました[たらーっ]
    ただ、ヒジリ君のルートを再攻略や、見てない選択肢も見たいので、まだまだリュウキュウに入り浸ります(笑)
    黄金エンドの絵は、よかったですよ!なんだか、ホッとしました。

    それから、先日、意見といいますか書いてしまいましたが、読み返してみて、よく分からない内容ですみませんでした[たらーっ]

    続編ですか、いいですね!ぜひとも!!あの終わり方では続きを作るのは難しいかもしれないですが、作ってほしいです!
    また、ヨウスケ達、フェル達が活躍している姿を見たいです。

    とりあえず、まずは夏コミですね。これから夏で暑くなりますが、お体にはお気をつけて、頑張って下さい!

  13. キョスケ より: 2010年7月17日 12:30 AM

    こんばんは!(^O^)/
    続編とってもいいと思います!

    その時は攻略キャラ追加+シナリオ追加(スチルあり)…とかだったら素敵だなーっと…
    贅沢いってすみません!(>_<)

  14. 久那 より: 2010年7月17日 1:06 PM

    細谷さん、こんにちは。
    お疲れ様です。
    発売から2週間とちょっと経ってしまいましたが、SRX発売おめでとう&ありがとうございます!!!\(*´∀`*)/
    ご購入された殆どの皆様は1周目クリアされたという中、私はプレイ環境が環境なのでなかなか思うように進まず只今、Track.06を終了させたところで止まってます(汗)
    気持ちはもう時間も気にせずやれるだけやりたいんですが、実際はそうともいかず……なんですよね(‐ω‐`*)悲しぃ…
    家族、もとい我が家の君主兄君が夏季休暇に入るまでに何とか1周目クリアを目指さなければと思いつつ、1話1話を噛み締めるようにじっくりプレイ中ですw
    や。ユゥジとのやりとりが楽しくてついつい全選択肢を見てしまうんですよね(ノ∀`*)(只今、ユゥジ攻略中!)
    出来る時間は限られているんですが、Tensionが上がらなくても凄い萌えてときめく会話が多くて堪りませんvvv

    そして、だんだんと1話ごとのボリュームが増してきたのを感じています。
    ええ、Track.06では緊張のあまり呼吸が乱れましたですよ。
    ヘッドフォンプレイはナイ状態よりも気持の入り具合がハンパなく・・・!
    次回に進みたくて進みたくて仕方ありませんです。

    と、続編ですか!!?∑(゜∀゜*)
    まだ1周目もクリアしていないので内容をどうこうして欲しいなどの希望はいえませんが、いいですね♪
    続編とまでいかなくてもファンディスクはかなり欲しいところです!
    本編にはない話とか各キャラと迎えたED後の話とか(まだ見てませんけど/汗)攻略対象外キャラとの話とか、色々出来そうですよね?
    是非とも実現して欲しいなと思います♪♪♪

    とはいえまずは目の前に迫った夏コミですね。
    来月にはついに有明で戦が開幕(ぇ)
    体調面に若干の不安はありますが、SRXのグッズを買いに行ければと行きたいなと行くんだぞと・・・!!!
    楽しみにしてます☆

    梅雨開け間近?そしていよいよ夏本番、というか既に毎日燃えるような暑さが続いてみますが体調を崩さないようお仕事頑張って下さい。それでは。

  15. グーテンターク!
    お疲れ様です♪

    発表してもう二週間ですか…
    早いものですね(*’-')

    とりあえず私はBAT、ヒロのSとM、ヒジリのSを終わらせたところです!
    BATはぼろ泣きしました°・(ノД`)・°・
    ゲームとかアニメとか小説とか映画とかで泣いた事がない私にとっては吃驚仰天なことです( ̄□ ̄;)!!
    まさか泣くとはしかもぼろ泣き…
    自分自身に吃驚してます!
    そんな私が泣いちゃうくらい凄い内容のSRXは
    もっと世の中に出て行って欲しいと私はおもってます!
    細谷さんが言っていた「続編」やアニメ化などをして欲しいな…と思ったり…

    今年の夏はリュウキュウで暑い夏を過ごしまくろうと思います!ヾ(^▽^)ノ
    それでわ(^^)ノシ

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。