2010年8月9日

暑い昼になりそうな日と暑い夜の過ごし方の件

お疲れ様です、Rejet細谷です。

今週末は、もう夏コミですね。
他スタッフも書いておりますが、
参加なさる皆様、暑さに倒れたりしないように
体調には、じゅうぶん注意なさってください。

会場内は人も多く暑いので、服装も大切です。
間違ってもパーティードレスで行ったりしてはいけません。
夏コミといったら、やはりチャイナドレスですよ!!

………………すみません。
あの、各人で動きやすく、他の方の迷惑にならない服装で
いらしていただければ幸いです……。

イベント限定グッズセットも、売り切れた場合は
ハガキ配布が行われるとのことですので、
走ったり、列に割り込んだり、ブースを間違えたり、
降りる駅を間違えたり、朝早く並びすぎてめまいを起こしたり、
買い物しようと会場まで出かけたら財布を忘れてたり
なさらないようにお願い申し上げます。危ないですからね。

そういえば、話は大きく変わるのですが
最近暑くて寝苦しい方も多いのではないでしょうか?

「こういうときは古来よりの常套手段、羊でも数えるかー」
と思っても、ウール100%だと
余計に暑苦しくって寝られない可能性もあります。
そこで、考えてみました。

カズキを数えればいいのだと。

カズキが1人、カズキが2人……
ほらもう、この時点で寝ないと危険だと判明します。
このまま起きていたら、危機的状況に陥ると判断して
本能的に睡眠状態に陥るはずです。

おすすめします。暑い夏はカズキ!

それでは、みなさま
もし会場で細谷らしきナマコTシャツがいても
そっとしておいてあげてくださいませ。

では、暑い夏も楽しく乗り切ってください!


コメント

  1. はと より: 2010年8月10日 2:07 AM

    どうもお疲れ様です!
    最近、夏コミが待ち遠し過ぎて(遠足待ちの子供の様ですが;)寝付きが悪かったので、ありとあらゆる手段を尽くしていたのですが、カズキを数える発想はなかったです(笑)…確実に眠れますね。

    もし、カズキが一人、二人と増えていったら、なんだか未知の世界を垣間見ることが出来そうですね(^o^)おもしろそう!

    とにかく、夏コミ楽しみです!地方からの大移動(笑)になりますが、頑張ります!今日から、カズキを数えて眠ればきっと大丈夫\(^o^)/

  2. 朽葉 より: 2010年8月10日 5:55 AM

    おはようございます。
    お仕事、ブログ更新お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔いたしております。

    今週末のコミケ、どなたがご参加されるのかは分かりませんが、参加できない私は、無事皆様がコミケを乗り切られることを、最古の神社がある場所よりお祈りいたしております(-人-)確か、二礼二拍手一礼で。
    そして『夏にしか許されないコミュニケーションCD』の通販情報を待っています。

    眠れないよるはカズキを数える…お、恐ろしいっ(゜Д゜;)ノシ
    高速増殖されたらなすすべが…でも歌なしで音楽のみを奏でてもらえるなら意外とねむれr…………(考え中)…………スイマセン一人でも、もう十分です(;一_一)。いえ、0.5人で結構です(笑)
    …この書き方だと彼が完全な人外のようですね(>∀<)
    実際的には除湿かけてエアコン温度27、8℃で3時間タイマーでねるのが一番寝やすいし、体に負担がかからないらしいですが。

    それでは残暑が厳しいなかお忙しいとはおもいますが、御自愛のほどよろしくお願い致します。
    早朝より失礼いたしましたm(__)m

  3. HaL より: 2010年8月10日 8:52 AM

    細谷様 お疲れ様です
    …暑さのせいで、頭のネジ…ちょこっとゆるんでたりしませんか?始終2〜3本ゆるみまくってる私のいうこっちゃないですね;-.-)―すみません。

    一応、カズキを数える、(洒落みたいになっちゃった(x_x))やってみましたが…。仮想内で、カズキをハリセンで追いかけて張り倒しまくる羽目になり…返って疲れてしまったので(疲れすぎると寝れない奴;;)私にはこの方法は合わない様です。なので、普通に私的・眠れぬ夜の優しい音楽をスリープモードで再生して寝ました(ちゃんと、微かに聴こえるくらいの音量でかけてますよー)

    …例のTシャツ着て行かれるんですか?止めはしませんが…どうしても誰かバレて、囲まれる様な気がしますので、そうなった時の対策は考えといた方がいいかも。…着てなくてもバレる気がしないでもないし。そこらは青木様もそうですけど…。

    夏コミ本番まで後僅か。…頑張って下さいね。色々…。

    それでは、乱文失礼します

    追伸
    最近、周りで夏風邪流行ってます。皆様もご注意下さいませ。

  4. アオイ より: 2010年8月10日 5:30 PM

    細谷さんこんにちは!
    更新ありがとうございます&お疲れ様です。
    羊=ウール100%と変換した途端、何と言う暑苦しさ!
    私はおやすみタイマーセットして、
    ドラマCDを聴きながら毎日眠りに就いています。
    勿論、SRXも試してみたのですが、
    むしろ目が冴えてしまったので止めました(笑)

    チャイナですか…私が着たら本当の意味で目に毒なので、
    一生縁が無いせくしーあいてむだと思います(笑)
    細谷さん是非チャレンジなさって下さい!
    (Rejetの生放送とかでいかがでしょう?)

    もう夏コミはすぐそこですね。
    きっと皆様、睡眠と体力を削りまくって
    ご準備にお忙しい事と思います。
    当日、ぶっ倒れることのないようお気をつけ下さいませ。
    有明の夏は何が起こるかわかりませんよ?!
    まずは体力ありきの夏の大祭典です!

  5. 久那 より: 2010年8月11日 12:52 PM

    細谷さん、こんにちは。
    お疲れ様です。
    夏コミまで後2日となりました。
    私は1日目に行くのですが、今からもうドッキドキです。
    当日は体調管理等々しっかり準備して足を運びますです!(・ω・´*)
    イベント限定グッズ入手を目指しつつ、ワクワクドキドキ足を運びたいと思いますw
    もちろん、パーティードレスやチャイナドレス……は着ずに普通の服装で行きますよ(笑)

    とはいえ、まずはこの寝不足を解決しなければです。
    や。寝室にエアコンないんで扇風機でどうにかこうにか凌いでるんですが、やはり寝た気がしないんですよね。どうも…(‐ω‐`*)
    え、そんな時はカズキを数えるんですか???

    ……(シミュレート中)……

    ああああああ、あの。
    羊さんのように通り過ぎることなく無限増殖していってしまうのですがっ。
    本能的に眠るどころか危険を察知して目が冴える(ぇ)
    ごめんカズキ!貴方のことは好きだけど私には数えることは出来ない…OTZ
    う~ん、困った。。。
    ユゥジやヒジリを考えながら寝ても別の意味で眠れそうにないし(*ノωノ)←
    オチャヅケとかリッケンと戯れる様を想像(妄想)しながらとか?
    むむっ、とりあえず色々試して見ます(あと2日しかないけど)

    ところで、例のナマコTシャツ着ていかれるんですか∑(゜Д゜*)
    見つけても極力お声はかけないようにしますが思わず「ナマコッ!」と叫んでしまったらゴメンなさい。
    又は、じっと見つめてるかもしれません(ヤメレ)
    まあ。細谷さんと同じ日に行っているとは限らないんですが、見かけられればいいなぁと(ノ∀`*)淡い期待w

    夏コミ、色々と楽しみにしております♪
    暑い日(夏コミ当日も暑そうです。)が続きますが体調を崩さないようお気をつけてくださいませ。それでは。

  6. レナ より: 2010年8月11日 4:51 PM

    細谷さん、こんばんは。
    更新&お仕事お疲れ様です(^0^)/

    確かに、この頃ものすごく暑くて寝れないですね・・・寝れない時は、エアコンを1日中つけて寝てるんですけど・・・電気代が!!!
    ずっと起きてると暑くて・・・(汗)
    カズキを数えて寝れるなら数えますともっ!!!(笑)

    でわでわw

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。