2010年8月22日

夏コミドラマCD 祭り後その6

category:SSS

ユゥジ  「だいたいヒロはちょっと落ち着きすぎなんだよな」

ヒジリ  「ドラマCDでもなんだかんだで安全圏だもんなー」

ヒロ   「ちょっ!まだ続いてるの!?」

アキラ  「ああ、珍しくヒロくんが標的に……」

ヒジリ  「ちゃんとカワイイアピールも忘れねーしな」

ユゥジ  「そうだぜ。なんだあの『じっけん!じっけん!』って
      そりゃヒロが言えばカワイイだろう。その後に『それ、ぽちっとな』
      なんて言う俺の身にもなってみろ!」

ヒロ   「そ、それはユゥジの言い方がおじさんなだけじゃん
      ボクのせいにしないでよ!」

ヒジリ  「あーあの『じっけん!じっけん!』は凶悪だよなー
      ありゃお姉さんたちひっかかるわ」

ヒロ   「な!なんなのさっきから、変なことばっかり言わないでよ!」

 

ヨウスケ 「ソーイチロウから紙を奪った時といい、ユゥジとヒジリの
      連携プレイはすごいな。いいコンビネーションだ」

タクト  「最初の軋轢が嘘のようだな」

 

ヒジリ  「だからオレ、限定版小冊子のヒロの紹介文んとこに
      『特技は年上のおねーさんをナンパすることで~す』って
      書いたのにいつの間にか消してるしよー」

カズキ  「ミーがライティングした文章もデリートだったよー」

ユゥジ  「限定版小冊子といえばみんなでめんそ~れの案持ち寄った時
      ヒロなんて「アキラのプライベートシーン」と銘打った特別袋とじ
      用意してきたしな。カワイイ顔して結構やるぜ」

タクト  「その袋とじに真っ先に飛びついたのはユゥジだったがな」

ヨウスケ 「タクトは薄目で見てたけどな」

タクト  「ヨ、ヨウスケェ!!」

 

 

そんな訳で珍しく引き続き標的にされたヒロ。
というよりただのユゥジとヒジリの嫉妬だった。

そして明日はいよいよ23日!
イベント限定セットの応募は150通に届くのか!?


コメント

  1. ユキ より: 2010年8月23日 12:11 AM

    こんばんは~。初めてコメントします。
    いつもブログ楽しみに見ています。
    こんなに発売後も更新してくれるところは少ないので嬉しくて嬉しくて…。

    私もハガキ友達に出してもらいました。
    150通超えることを切実に願っています。

    ただ、ただ…まだドラマCD入手できてないのでネタバレちょっと悲しかったり…(><)
    ↑みたいなこと言っちゃってますが、これからも更新楽しみにしています。
    頑張ってください!

  2. 秋乃 より: 2010年8月23日 2:06 AM

    うぁ!こんなギリギリで毎日更新ですか!びっくりです。次回の冬コミのサークル参加申し込みしてて、パソコン落とす前にちょっとのぞいたら更新されてるんですもの。ヒロいじりがまだ続いてるんですか。たしかに「じっけん!じっけん!」は超楽しそうでしたもんね。それよりも、ラストのヨウスケの発言が!!!(爆)タクト・・・、むっつり暴露ですか!ユゥジの方は正直でいっそすがすがしいですよ。タクトが薄目って!上から覗き込んだんですかね。そんな姿をばっちり見られてるなんてーっ!一番のいじられキャラはタクトかと。(爆笑)

  3. レナ より: 2010年8月23日 5:35 AM

    おはようございます。
    更新お疲れ様です!!!

    また、いじられ役はヒロですね^^;結局はユゥジ&ヒジリの嫉妬だったんですね・・・^^;
    それと、応募!!!いよいよ、今日ですね・・・(汗)
    150通届いてると信じてます!!!

  4. 朽葉 より: 2010年8月23日 6:40 AM

    ……なんだか、どんどん暴露話になってきているような気が(笑)…
    やっぱり、ヨウスケのツッコミは容赦ないような気がします。言葉数が少ないから余計に(笑)

    おはようございます。
    毎日の更新お疲れ様です。
    とうとうハガキ締切日になってしまいましたね…あと11枚。
    それ以上が届いていることを信じています。
    今日の更新で皆が『やった』と喜んでいるように願います。

  5. 久那 より: 2010年8月23日 1:15 PM

    こんにちは、お疲れ様です。
    更新ありがとうございます♪

    ヒロは安全圏。
    確かにドラマCDでもヒロはヒロでしたね(´∀`*)
    むしろ研ぎ澄まされた感じでしょうか?
    それに比べてユゥジは……ユゥジは…っ(笑)
    だ、大丈夫!!!
    そんな貴方も私は(以下.連日しつこいくらい書いているので略/ぇ)

    んでもって、ヒロの『じっけん!じっけん!』は楽しそうでホント可愛かったですw
    あ。でも個人的にその後の『それ、ぽちっとな』も好きですよvvv
    「それ、お前がユゥジが好きなだけだろ」って突っ込まれそうですが(ええ、その通りですよ!!←)
    言い方がね、良いんですよ。あの高揚とした感じの言い方がw
    ゲーム本編でもそうなんですが、ユゥジは気持ちが昂った時の言い方が私は堪らなく好きです(/∀\*)←

    って、何か話が変な方向へ行きそうなので軌道修正を…ぐるり。←

    2日連続いじられたヒロ。
    その理由はまさかまさかのユゥジとヒジリの嫉妬からだったとは(大人気ないw)でも最終的にはタクトに戻ってきましたね(*´艸`*)
    袋とじを薄目で見ているところをヨウスケに見られていたとは…!!
    いろんな意味で恥ずかしいぃぃ///(*ノДノ)

    と、ついについに!
    本日ハガキでの受付が終了いたしますね。
    金曜日の時点であと11枚。
    150枚に到達するとは思いますが、結果が分かるまではドキドキです><
    結果は夜判明でしょうか…?
    今日の更新でみんなの喜びの声が響き渡ることを願ってます☆

  6. みもざ より: 2010年8月23日 2:14 PM

    こんにちは。少し苦言を呈させていただきます。

    上で悲しまれている方もいらっしゃいますが、私も同意見です。通販も始まっていないCDのネタバレは特に控えていただけると嬉しいです。まだ見たくはありません。
    購入して楽しまれた方は除くとしても、内容を「なるべく知らずに」楽しみたい通販待ちの者もこのブログやSSSを拝見していますので。意味が通じて笑える者ばかりではない、という点を重々ご承知置きください。ネタを放出されると、むしろ購入意欲が殺がれてしまいます。
    限定版を購入した立場としても、めんそーれのネタは理解できるものの、通常を買われた方のお立場を考えれば置いてけぼりにされている気がします。羽目の外しすぎは毒。特定の購入者だけを楽しませる(内輪受けの)雰囲気が強くなっているように感じられます。
    店舗特典の内容についても同様に、複数買いやオークションに頼った方などは別として、一枚も手に入れられなかった方々も大勢います。あまり悔しがらずにすむ範囲で扱ってくださるようにお願いします。

  7. 奈凸 より: 2010年8月23日 11:47 PM

    こんばんは。ちょい遅いかもですがコメントします!!

    ヒロいじりはまだ続いていたのですねw(笑)にしても…ユゥジとヒジリのコンビネーションは、個人的にはめっさ大好きです←自分の特に好きな二人が仲良過ぎな為(*´艸`)最強ですツボです(笑)もう嫉妬コンビですね←名付けてみたり…
    最初の軋轢が本当に嘘のようです。今見ると凄く微笑ましい♪軋轢無くなって良かったねって、心から思います☆

    まだ未確認なので、おハガキ150枚超えたか凄く気になります…!!!きっと多くのおハガキ届いたことでしょう…!!

    …ここからは、コメントされたユーザー様の一部意見について書かせて頂きますm(_ _)m
    確かによくよく考えれば、ネタバレがちりばめられていますものね。悲しくなったりする方もいらっしゃると思います。自分はネタバレはむしろ楽しみが増すお薬なので嬉しいのですが…。でも自分の場合、ドラマCD持っている人なので↑の意見は説得力にいまいち欠けるかもしれません。CD持っているからそんな事が書けるのだろうとか思う方もいるかと思います。でも嬉しいお薬なのは本当です。それから、通販で確実にCDは手に入ります。特定してしまい大変申し訳無いのですが、『みもざ』様のご意見に対して個人的な意見を書かせて頂きますと、ネタバレされたから購入意欲が落ちるだなんて、なるべくないといいなと思ってしまいます。これから同じ物を共有できるというのに、なんだか悲しいです……とか色々と身勝手に書いていますが、勿論ネタバレが苦しい方の気持ちをないがしろにする気は無いです。辛いものは辛いですもの。自分の友人にもネタバレ嫌だっていう人いるので、少しでもそういった方の気持ちを分かっているつもりです…完全にではないでしょうけど。

    …えと、ユーザー様を特定したり身勝手極まりないことを書き連ねたり大変すみません。特にネタバレを悲しいとコメントされた『ユキ』様『みもざ』様に対しては、もし自分のコメント読まれてご気分悪くされたら本当に申し訳無いです…。ネタバレ控えて頂きたいと思われる気持ちを分かっていないわけではないので、ただネタバレって時に複雑になったりするのかなと思って、ここまで身勝手ながら書きました。

    自分はインターネット上でコメントすることは初心者なので、こういったそれぞれの方の気持ちによる問題を深く書いて良いものなのか、正直分からないまま書いてしまっています。でも、自分と同じSRX大好きなファン、ユーザーの方々のこういう意見に、自分も真剣に向き合いたいと思ったので書きました。若輩者がずらずらと戯言を書いてしまい、大変失礼致しました。少しでも自分の思いが誰かに読んでいただければと思います。そして、もしこういう事がいけないルールだったりしたら、ぜひどなたか教えて下さい。ここまで長文失礼致しました。ここまでとさせて頂きますm(_ _)m

  8. みもざ より: 2010年8月25日 12:24 PM

    こんにちは。ご尤もな意見をくださった方に、この場を少しだけお借りして返事を書かせていただきます。奈凸さんへの批判ではありませんのでご安心ください。
    私の名前を出された件について、気分を害したりは全くしていません。むしろ、言葉を選んで書かれているというお気遣いが伝わりますし、一緒に楽しむべき場で厳しい意見を出した私に訴える内容としては優しい仰り方だということも理解しています。
    ですので、その点をお気に病まれる必要はありません。奈凸さんのように、にぎやかに好意的なコメントを送信される方々がいらっしゃるからこそ、こちらのブログにも(他の乙女ゲームの公式ではまず考えられないくらい)活気が溢れているのですから。公式で名指しの指摘コメントに及ばせてしまったことについては、むしろ私の方からお詫びいたします。哀しませてしまい、申し訳ありませんでした。

    ただ、最近に限りませんが、こちらのHPにおいてはネタバレの配慮が少しだけ低いように常々感じていたもので、この度は思いきって意見を書かせていただきました。
    お作りになった方がここをご覧になっているかわからないのですが、スペシャルムービーのTRACK7などは特に、プレイしていない方にとっては最高レベルのネタバレですよね。何の注意書きもないまま紹介されているのが不思議なほどの。
    SSSでは、9章の重要なセリフが出た時のみネタバレ注意の一文が添付されていましたが、他の(店舗特典などをご存知ない方には意味が通じない)回には何の注意書きもありません。それらに対する引っかかりが重なり、今回のコメント投稿と相成った次第です。
    ゲームをプレイした人間なら知っているだろうネタに限定してSSSに引用なさるだけではなく、CD依存のネタを色々繋げ、面白さを強引に演出しようとなさっている印象がSSSのいくつかには漂っていましたので。今後は、そういった一部の購入者用のネタに頼らず、それでいてキャラらしく面白いSSSを発表していっていただけると、SRXのゲームのファンとしては嬉しく思います。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。