2010年9月17日

LAG食堂OPEN!

ナイストゥよろしくミーチュー!
ストーリーライダーズ永川です。
想像以上に、カズキ好きの皆さんがいてくれてうれCよ!

ではここで問題。
カズキに、とある日本文学の傑作を朗読してもらいました。
さて、カズキが朗読した作品名は何でしょう。

カズキ「ミーは猫だったのさ。イッツサプライズだね。名前はまだナッシング。
ブリリアントな名前を募集CHU! でもスズキだけは勘弁だよ。おっと話がズレ
ちゃったね。
ミーはボーントゥビ-音楽のために生まれたんだけど、どこで生まれたかはわ
からナッシング。何でも暗いところでクライング、ニャーニャーだったそうだよ」

それはさておき、明日9月18日土曜日からcafe801さんにて、
LAG食堂がグランドオープンですよ!
お近くの方は是非、足をお運びくださいませ!
また、基本男子禁制だそうですので、男子は男子解禁Dayをねらってくださいー。

全然話は変わりますが、僕の実家のカレーには、しいたけとチクワがデフォで
入っているというタクトさんの美学に反するカレーでした。
cafe801でしいたけカレーを食べたら故郷を思い出すかもしれんがね……。
(名古屋弁)
みんなが沖縄気分に浸る中、僕だけ名古屋の工場地帯(通称:ミッドガル)を
想像して落涙です。

そんなわけで、LAG食堂お楽しみに!
シークレット・コースターは個人的に岡崎だと思います!(誰得)

※問題の答え 『吾輩は猫である』夏目漱石


コメント

  1. blackswanSRX より: 2010年9月18日 2:24 AM

    永川さん、深夜までお疲れさまです。
    カズキが読むと『吾輩は猫である』も
    ヴェリーにキュートな文体になってしまうんですね(笑)
    LAG食堂、いよいよオープンということですが
    首都圏内であれば、女子であれば
    ぜひ行ってみたかったです(涙)

    そしてメニューの片っ端からオーダーしたかったです。
    LAGの女子制服を着用のタクト、という姿でなら
    潜入してもバレないか?とも思ったのですが
    仮に見つかった場合、
    タクト以上に恥ずかしい思いをすること必至なので断念します。

    行かれるご予定の方、
    ぜひどんな雰囲気だったかなどなど報告してください☆

    個人的にはカズキーアンダギー&ゴーヤ茶のお味がどんなものなのか
    ヴェリーにツリーになってるので、よろしくお願いします。

    (個人的にSRXのシミュレーションRPGを製作してほしいな、とつぶやいてみたり)

  2. 久那 より: 2010年9月18日 1:25 PM

    永川さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    カズキが「吾輩は猫である」を読むとまた雰囲気ガラリと変わりますね(笑)
    独創性……というかベリーにキュートさが増している(*´艸`*)
    素晴しきカズキパワーvvv(だからクセになるんですね/笑)
    でもこのまま読み続けたら、きっと違う作品になる気がします。
    カズキですから…ええ(ノ∀`*)

    そして、本日ついに【LAG食堂】がオープンですね!
    私は別の日に伺いますが、今から非常に楽しみです♪
    首都圏内には住んでいないので若干遠い池袋。
    でも頑張ります!3時間コースでどこまで食べられるか……なんて冗談はともかく(半分本気だったりしてますがw)
    お店の雰囲気と特製メニューを存分に味わって来たいと思います。

    と、永川さんの実家のカレーはシイタケと竹輪がデフォで入っているんですか∑(ノ∀`*)
    珍しいですね、でも美味しそう(ぐぅ~)
    うちはごく普通のカレーですねぇ、ハンバーグになら椎茸と人参が入ってますが(笑)
    ちなみにLAG食堂で食べられる、しいたけカレーは2回目来店以降に頼めるメニューなんですよね、道のりは少し遠い……でも食べます絶対!

    シークレットコースター。
    ホントにまさかの岡崎さんだったら……どうしましょう?(聞くな)
    ああでも、ちびキャラで岡崎女史を見てみたい気はします(´ー`*)
    可愛いと思うのでvvv
    あとは、そうですねぇ。
    シークレットコースターが付くメニューのひとつが「緑汁」ですから、もしかしたらズワイガニコマンダー様がくるかもしれないですね!(誰得)
    まあ。そんな冗談はさておき(笑)
    2回目来店以降にはなりますが、この目でしっかりとシークレットなコースターの真実を確かめてこようと思います♪

    ようやく秋が訪れたかと思いきや、本日はまた夏のような日差しに気温。
    体調が崩しやすくなっていると思いますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。
    それでは、乱文失礼しました。

  3. HaL より: 2010年9月18日 3:07 PM

    成川様 お疲れ様です
    LAG食堂、とうとうOPENですね。おめでとうございます!ああいったお店のことをよくを知らないので、「基本男子禁制」ときいて吃驚しました。でも、ちゃんと解放日もあるんですねー。安心、安心。
    コースター…。岡崎女史のもあるんですか?[雫]〜みたいような見たくないような〜。甘粕&オペレーターズのは見てみたいですけど。長官のは…。微妙。彼等がちびキャラになると、どうなるんでしょう。気になります(^◇^)
    カズキ語の「吾輩は猫である」…。ずいぶんと印象変わりますね。むぅ。他の作品だとどうなるのか、幾つか頭の中で組んでみようとして、断念しました。今更ですが、皆様スゴいですね…。

    そろそろ、そちらも寒暖の差が大きくなって来る頃かと思われますので、どうぞご注意下さい。

    それでは、乱文失礼します

  4. ちびザリガニ より: 2010年9月18日 7:17 PM

    毎日お疲れ様ですm(__)m
    朝晩が涼しくなってきましたが、こういうのが危ないと思います[たらーっ]お忙しいかとは思いますが、お体にはお気をつけて下さい。

    我輩は猫である。カズキさんに読んでもらえるなら、最後まで楽しめそうな気がします。
    ただ、冒頭からして、だいぶん脱線しまくりの気もしますが(笑)なんか他の難しい文学作品も、楽しめそうな気がしますので、カズキさんは不思議な人だと思います。

    私はシイタケが苦手です。タクト君の気持ちはよくわかる!
    今回の食堂へ、もし行けたとしても決してオーダーしないと思います(笑)
    サイトのメニュー表を拝見しましたが、行けないけど、見るだけでも楽しめました!
    今日オープンでしたね。三連休最初だから混雑して大変だったのではと思います。
    ご苦労様です。

  5. 奈凸 より: 2010年9月18日 10:16 PM

    永川様こんばんは!!お仕事に更新に、お疲れ様です。

    当った!!答えはやっぱり『吾輩は猫である』でしたねー(笑)最初の、ミーは猫だったのさ。で分りましたよ(笑)友達も分かりました(^∪^)
    しかしカズキ語に訳されると難しそうな日本文学も崩された感じで、可愛く読みやすいなーなんて思ったり♪他にもありましたら、ぜひお願いします(。-人-。)

    いよいよ今日から待ちに待ちましたLAG食堂がオープンですね!!自分はヨウスケ&フェルのバースデーと、混み合うとは思いますがAGFに行く日に伺おうかと思っています☆全メニュー制覇…!!夢ですよ夢…儚い(笑)お財布と相談しましたが、自分はお金が乏しい学生なので全メニューはなかなか難しそうです…(泣)でも出来る限りコースター集めたいのです!!シークレットのも気になる…岡崎監察官なんでしょうか…!?(笑)手にしてからのお楽しみですね(笑)あと、2回目以降のメニューの緑汁ゼクスは飲んでみたいです。味が気になる〜(笑)
    永川様のご実家は、カレーにしいたけ&チクワですかΣ(゚ロ゚)!!今度やってみますー!!自分の家のカレーはごくごく普通ですよ〜。

    最近自分の地域は朝夕寒いくらいなのに、昼間はうざったいほど暑くて、気温差に風邪を引きかねない危ない日々が続いています…(汗)皆様も体調崩されないよう、お気を付け下さい。
    それでは、乱文失礼致しました。

    追伸/自分もこのような場所からお伝えしていいのか…そして読んで下さるか分りませんが、久那様へ。
    先程15日更新のブログのコメントで、自分宛てにコメント下さっていたのを知りました。2日も経ってしまいすみません(泣)!!そして、本当に有り難うございます…!!
    わざわざこんな若輩者の自分にお伝え下さって…言葉に出来ないほど嬉しかったです。こんな風に、もっともっとファンの皆様とお話し出来る機会や繋がれることが、何かしらの形でいっぱい出来たらいいなと切に思います…♪
    折角自分の為にお伝え下さったので、早速CAFE801様のサイトで確認致しますね☆しつこいようですが、本当に嬉しかったです(>_<)…!!有り難うございましたぁ(ρ∪;)自分の中では、完璧に久那様はお姉ちゃんになりましたよ(笑)自分の兄弟は兄のみなので、何だか姉と思える方が現れたのは不思議感覚です(笑)
    長文や乱文で、失礼致しました。また、失礼になるような言葉や、お気に障るような言葉が書かれていましたら、すみません。ご容赦願いますm(_ _)m

  6. そうこ より: 2010年9月19日 1:27 AM

    永川様 
    こんばんは!
    LAG食堂行ってまいりました☆

    そして栄えあるカズキRoom一番乗りを果たしてまいりました!!
    紫の部屋で・・ふと顔を上げるとカズキとリッケンがいて・・
    耳を澄ますと(澄ませなくても)カズキの歌が聞こえてくる・・
    そんな、浸れるお部屋でした☆

    内装すごい凝っててびっくりしました~;;
    石垣の壁紙とか、なによりアキラRoomの入口にかかってるCDでしょうか。
    ネタばれしないでおきますが、きっと今回のための絵柄でしょうか・・彼らのファンは悶絶することでしょう!
    そしてグランバッハ(笑

    そしてSRXのCDがガンガン流れているのがまた最高ですね!
    食事はカズキーアンダギー(スズキとはかわいそうで言えず)とタコライスをいただきました!
    ゴーヤ茶美味しかったですvvv
    3時間でお暇しましたが、その時点でもう食事系に売り切れがでた模様でした。
    だってみんなどんどん頼んでますもんね!

    次回、2回目行く際には緑汁ゼクスに挑戦してシークレットコースターをチェックしてまいりますvvv
    感想のノートや誕生日ボードがどうなっていくのか楽しみです☆

  7. レナ より: 2010年9月19日 8:46 AM

    永川さん、おはようございます。
    更新&お仕事お疲れ様です(^0^)/

    「吾輩は猫である」当たってました^^「ミーは猫」と「名前はまだナッシング」っていう言葉でわかりましたっっ!!!「名前を募集CHU!」でちょっとわからなくなりましたが・・・(笑)

    「LAG食堂」ついに、オープンしましたねっっ*+.+*+.*「LAG食堂」は男子禁制だったんですか・・・驚きました!!!自分が女子で良かったです♪(^^*)
    シークレットコースターが岡崎ってのは嫌です(汗)ここは、IS皆がうつってるコースターだと信じます・・・(願)

    ちなみに、私がよく食べるカレーは・・・よくマッシュルームが入ってますね・・・
    マッシュルームはタクトの美学に反しているのか・・・セーフなのかよくわからないんですよね・・・(笑)

    それでは、乱文失礼致しました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。