2011年8月8日

Scared Rider Xechs XENON

category:制作

ご無沙汰しております。ストーリーライダーズ永川です。
8月12日からSRXのモバイルサイトがスタートするということで

今回はSRXX(Xが2つ!)のご紹介をさせていただきます。

昨年末のSRX学園祭にて第一話(の前半)が掲載された小冊子が配布されてから8ヶ月。
大変お待たせいたしました。いよいよ皆さんにお届けできます!
物語は1994年の冬、『萌黄アキラ』率いる第五戦闘ユニットの時代から始まります。
主人公の一人は甘粕ソーイチロウくん。1話の時点では13歳です。
甘粕くんと、もう一人(第五の時点でバレバレですが)の視点で、語られなかっ
たSRXの物語を追います。
第五戦闘ユニットのメンバーは、ファンディスクの公式通販特典の設定資料にち
らっと掲載されましたが、(pakoさんの力で)大変イケてる連中なのでご期待ください!
問題児ぞろいのISに比べて、ちょっとオトナというかまともなヒーローっぽいです。
彼らの相棒となるサブスタンスも、ゴツいのとカワイイのとヤバいのと、カワイ
くてヤバイのがいます。これまた(pakoさんのデザインに)ご期待くださいー!
勿論、ISの連中とオペレーターの但馬も出てきますのでご安心ください。

全体のテイストは、以前発表したSS 「黄昏ワイプ・アウト」に近い感じです。
(未読の方はこの機会にゼヒ!)
https://red-entertainment.co.jp/srx/srx/ss/10/01.html

恋愛より作戦行動してる方が長い乙女ゲームのスピンオフにあるまじき内容です
がよろしくお願いいたします!
(ただヤング甘粕くんはずっと恋心を抱えて悶々してます)

モバイルサイトの連載小説ということで、とっつきにくいかも知れませんが、
読んでいただけると嬉しいです。


コメント

  1. くろぶちぼぶ子 より: 2011年8月8日 4:44 PM

    永川さま、スタッフの皆様お疲れ様です。
    待っておりました。この日を。
    乙女ゲームのスピンオフにあるまじき…..とおっしゃったそれを何より楽しみにしていた自分がいます。
    ありがとうございます。
    SRX好きでよかったぁ。まだまだずっと応援しております。

  2. 侑哉 より: 2011年8月8日 7:42 PM

    おはこんにちばんは、侑哉です(-ω-*)

    うぉお…!!ついに内容が明らかになってきましたね!!学園祭…懐かしいです。エレベーターから降りて本社に足を踏み入れた瞬間に目の前の幟に大興奮したことは言うまでもありません。未だに色んなことを鮮明に記憶しています。

    13歳の甘粕くん、既に恋心を抱いて悶々としているとは…あなどれん!!初恋か!初恋なのか!?←
    しかし、一途だな。素敵。

    ファンディスクも機種の関係で買っていないので、第五戦闘ユニットがどんな感じなのか…とっても楽しみですo(^-^)o
    しかも第五戦闘ユニットってことはあいつが来ますね。…黒糖さん。
    大好きだよ、黒糖さん。
    んっ!第五ということは多少なりとも幼い…んですかね(・ω・?)

    ぁああどんななんだろ。待ち切れません(>_<*)
    配信を全力で心待ちにしています!!

    夏コミ間近で忙しいと思いますが頑張ってください!応援しています(^^*)
    それでは失礼します(*^-^)ノシ

  3. HaL より: 2011年8月8日 11:34 PM

    永川様 お疲れ様です
    お久しぶりでございます
    いきなりこんなんでご免なさいですが、ストーリーライダーズの皆様の体調はいかがですか?この天気や、続く地震等で疲労、不眠等に捕まっていないか心配です。(蛇足や杞憂でしたらすみません)取りあえず、適度に水分、塩分を補給すること(冷たすぎだと体力消耗しやすいので気を付けて下さいませ)各種ビタミンを摂れていれば乗り切りやすいかと思います。
    不眠の方は…ハーブを使った飲み物飲んだり、暑さ対策なら氷枕を使えば幾らかは楽になると思われます。あ、氷枕する時は首が冷えない様にタオルとか巻くのがオススメですね。
    …。……。すみません;;SRXXとは関わりない話ばっかで[雫]
    え〜、一番最初に聞いた時から楽しみにしていた企画が始まるということで、かなりどきどきしております。ただ、第5ユニットの面々に愛着を持てば持つ程(彼らを愛するだろう事に関しては一度も疑ったことはありません)ネタバレになったらご免なさいなとこですが、「あの場面」に辿り着いた瞬間が恐ろしい気がします。泣き崩れるのは、必至ですから。あー、次の日の朝が恐い(始まってない内から何言ってんですかね〜;;
    まぁ、私携帯auなんで、触れられるのは少し遅くなっちゃうんですけど(苦笑)
    何はともあれ、楽しみにしております。…節電及び暑さ対策でただいまファンディスク中断中なだけに、もんのっっっすごく!(力入れるとこではないかもですが)

    長々とすみません

    それでは、時節柄どうぞご自愛くださいますよう。皆様にも宜しくお伝え下さい

  4. ミホネェ より: 2011年8月9日 8:18 AM

    永川さん、おはようございます!

    楽しみ過ぎます〜!!
    「恋愛より作戦行動」って、SRX界では常識ですよね?(笑)

    設定資料集を拝読させていただいてから、第五ももちろんですが、第一から全てのユニット(二つの世界のはじまりから?)を読み物として読んでみたいな〜と思っていました。

    先ずはヤング甘粕クンともう一人(おそらくあの人ですよね)を通して、第五を知りたいと思います。

  5. 智美 より: 2011年8月9日 3:06 PM

    どれ位の時間を置いて、第二話、第三話と配信されていくのかも教えてほしいです。

    FD公式特典で発表されたアキラの苗字が毎回違う事実の、理由も、XXで明かされるんでしょうか?
    学園祭の冊子と今回の説明を比べて気になったのは、中学受験前の甘粕君がもう13才というところですね。小学校後に1年浪人したとか?
    第五の活動時期など、年表を確認するほどに混乱するネタもあるので、読者が納得する理由も読めるといいなと思います。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。