2011年11月5日

カズキ×リッケン 

category:制作

みなさんこんばんわ。

RED伊東です。

 

そんなこんなで、先日発表させて頂きました

ドリームコラボレーションCD、第一弾カズキとリッケンのデュエットソングですが

制作の方順調に進んでおります。目黒さんからももう楽曲があがってきており

歌詞の方も、今回楽曲的に英語の方がいいかなということで

英語作詞をお願いしました。ただ、流石に全英語だとハードルが高いので

最終的には英語日本語半々ぐらいに落ち着きました。

最初全部英語であがってきたのですが、その下に書いてあった訳が

ちゃんとカズキになっていてうれしかったです。

サビの部分をちょっとだけご紹介させて頂きます。

 

Dancing  in  the  dark  all  alone

we could be , thought

この想い ありのまま

Roaring to the moon of stone

Still I’m faithful to the sound

世界は 一つになる

(訳:暗闇で1人ダンス上手くいくよなツリーがしてたよ

ミーの頭の中身オール 君に伝えておけば良かったな

冷たいムーンに咆哮バッドでもOKさ、ミーはミュージックを信じてる

そうさ、世界は一つになれる)

 

カズキとリッケンがアキラと音楽を信じて世界を変える歌です。

楽曲も歌詞もすごい綺麗で、なんだかとてもカズキとリッケンに

ぴったりだなと思いました。

 

ドリームコラボレーションCD 第一弾 カズキ×リッケン 作曲 : 目黒将司氏

発売は2011年12月となっております!


コメント

  1. kazaring より: 2011年11月6日 1:14 AM

    英語の歌詞 とてもかっこいいですね!
    Scared Rider XechSはメロディも言葉もひとつひとつがかっこいい上に
    物語の世界観やキャラクターに添っていて、感情が乗っかるのでさらに
    かっこよさが際立っていて大好きです。
    ゼクス曲はゲームやらない友達に勧めても好感触なので期待してます
    発売が待ち遠しいです。

  2. 鈴音 より: 2011年11月6日 12:47 PM

    念願のメイン&サブのデュエットCD制作決定、そして最愛フュンフ組みが第一弾と聞いて、もう日々発売が待ち遠しくそわそわしておりましたが…

    歌詞読んで既に大泣きしました!!

    作曲も目黒さんとあって、もう間違いない!!と思っておりましたが、曲聞く前からすごくすごくカズキとリッケンで、これは完成形を聞いたら箱ティッシュが必要ですね、絶対泣きます!!!!!

    もちろん、他のキャラのもすごく楽しみなのですが、
    第一弾、本当に本当に楽しみにしてます!!!!!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。